ONE COMPATH
◆リテール特化、だから面白い。
「折込チラシに替わる小売りの販促をどう作るか?」
お客様の声にお応えしたく、2023年春に部署を立ち上げました。
「折込チラシに替わる手法...」
「実際にどのように始めて、どう進めたらよいか分からない」
上記のようなお客様のお悩みを解決いたします。
◆事業部の役割
リテール企業向けに自社プロダクト「Shufoo!(シュフー)」の来店データ等を活用した、店舗販促特化型の広告運用と、施策効果の詳細分析による店舗単位のマーケティング支援を組み合わせた「リテールマーケティングサービス」の提供を開始しました。
20年以上小売企業のリアル店舗販促を支援してきた「Shufoo!」のチラシ閲覧者の来店計測などを利用したWeb販促支援は、広告代理店やプラットフォーマーにはない「深さ」と「実装力」があります。
TOPPANグループの中でも、リテールDXを担う中核という信頼と挑戦の場。
広告のテクノロジーやAIの進化でまだまだ可能性が広がり、市場を作る事ができると考えています。
これからの10年、私たちは”当たり前”を変えていきます。
生活者の買い物体験が、もっと豊かで楽しくなる未来がある。
そこに本気で取り組む仲間を必要としています。
【当社ならではの魅力】
TOPPAN株式会社と連携した事業への参画
◆業務内容
月間1,600万人が利用する国内最大級の電子チラシサービス
「Shufoo!(シュフー)」と連動したリテール向けWeb広告事業の新規立ち上げにおいて、
プランナーとしてクライアントへの提案やレポーティング、施策改善及び商材の企画/運用設計の業務をお任せします。
営業やTOPPAN㈱企画部門と連携し、
リテール業界における店舗集客をはじめとするデジタル販促の課題解決に取り組んでいただきます。
【具体的な業務内容】
◇顧客・営業・パートナーとのコミュニケーション
◇顧客への施策内容の提案や相談
◇定期的なレポート提出と対策実施
◇提案時のシミュレーション・見積作成
◇Web広告配信のキャンペーン設計
◇Web広告商材の企画・運用設計
◆主に運用する媒体及びツール
◇Google・Yahoo!・facebook・Instagram・Twitter・YouTube等
◇Shufoo!DMP※
※Shufoo!ユーザー及び提携パートナーのオーディエンスデータが格納されたデータマネ ジメントプラットフォーム
◆募集背景
・事業拡大
より独自性を出すための専門性の強化
対応案件の増加による人員増
採用情報 | |
---|---|
勤務時間 | フレックスタイム制 【標準労働時間】8時間00分 【勤務時間】就業及び終業時刻は労働者の決定に委ねる 【一般的な就業時間】9:00~18:00 or 10:00~19:00 【コアタイム】10:00~15:00 【残業】有(平均残業時間:20時間程度/月) 【リモートワーク】可能(週3日以上は出社) |
想定給与 | 【想定年俸】490~735万円程度 【月収】40.8~61万円程度 【残業手当】残業代・割増賃金は全額支給 ※経験・能力等考慮の上、上限に関して相談可能 ※見込み残業代なし 上記に加え、残業代・割増賃金は全額支給いたします。 ▼例 【年俸】570万円【月収】47.5万円 残業20H/月の場合... 【想定年俸】688万円【月収】57.4万円 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日 年末年始休暇(12月29日~1月4日) 創立記念日(1/20) 有給休暇 慶弔休暇 リフレッシュ休暇 私傷病休暇 ワンマイル休暇 ※年間休日約125日 |
必須スキル・経験 | 下記のいずれかに該当する方 ・クライアント向けWeb広告の効果改善コンサルティング経験 ・法人企業に対する運用施策に対しての相談~提案・プレゼンテーション経験 ・Web広告のレポーティングやPDCA実施経験 |
歓迎スキル・経験 | ・ディスプレイ広告/DSP、SNS広告、リスティング広告のいずれかの運用実務経験 ※Google、Yahoo!、Facebook、Instagram、X、LINEなど ・デジタルマーケティング戦略立案経験 ・各種計測ツールを用いた分析経験 ・年間1憶円以上の案件運用・提案の経験 ・サイト指標分析、競合分析、市場調査の分析経験 |
求める人物像 | ・当事者意識を持って、主体的に挑戦できる方。 ・足りないものを自ら見つけ、解決策を考え、周囲を巻き込み、 実行していくことにやりがいを感じる方を求めております。 |
得られるスキル | ・企画立案、実行力(マーケティング、施策の企画) ・データ分析/運用スキル(デジタル分析力 効果計測/分析) ・チームワーク/コミュニケーションスキル(社内連携、顧客対応、外部パートナー管理) ・小売流通特有のスキル(業界理解 顧客体験設計) |
キャリアパス | ◆経験とスキルの融合 これまでの業界経験 × 小売業界の市場動向・商慣習 既存のマーケティング知識 ×デジタルスキル( Google広告・Meta広告・LINE広告運用 データ分析経験 × Google Analytics・POSデータ分析手法、MA/CRMツールの活用 A/Bテスト・効果測定) 営業・企画経験 × 小売特有の課題解決(来店数・客単価・在庫処分等)アプローチ ◆専門性確立 予算配分・メディア戦略での経営視点を持った提案 クライアント課題に対する本質的な解決策の提示 ◆マネジメント・事業推進期、リーダーシップの発揮 クリエイティブディレクション・ROI最適化の責任者 社内チーム統括・外部パートナーとの戦略的連携 大型プロジェクトの企画から実行まで一気通貫で推進 新規事業・新サービス開発への参画 下記ご経験をお持ちの方であれば、 即戦力として、入社半年で主要プロジェクトの中核メンバーを目指せます。 ・小売・流通業界での勤務経験 ・デジタル広告運用経験 ・小売クライアント担当経験 ・ECサイト運営経験 ・データ分析経験 ◆推奨資格 Google広告認定資格 Google Analytics認定資格 |
待遇 | 【昇給】年2回 【通勤手当】有(全額 ) 【健康保険】有 【厚生年金】有 【労災保険】有 【雇用保険】有 【退職金制度】有 【定年退職制度】有(60歳) 【再雇用制度】有(65歳) 【その他福利厚生】慶弔見舞金制度、社内レクレーション、社内外研修 |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
ONE COMPATH 東京都港区芝浦3-19-26 TOPPAN芝浦ビル |
企業情報 | |
---|---|
ONE COMPATHとは | ONE COMPATHは2019年4月1日、マピオンに凸版印刷(現TOPPAN株式会社)の電子チラシサービスのShufoo!事業を統合して生まれたTOPPANホールディングス傘下のIT企業です。 |
社名やロゴに込められた想い | 社名はコンパス(COMPASS)に由来しますが「指針」や「導く」といった意味と、COM(共に)PATH(道を作る)という独自の意味があります。また、カラフルなひし形のロゴは1マス1マスが生活行動圏(=ワンマイル)のイノベーションをあらわしています。 |
ONE COMPATHのミッション | 暮らしに新しい文化を創る 私たちが注目するのは、日常の生活行動圏(=ワンマイル)です。 それはお出かけ、買い物、育児、教育、家族とのコミュニケーション、趣味・サークル、スポーツ、地域のコミュニティ、日々の暮らしそのものともいえる領域です。私たちはワンマイルにこだわり、ワンマイルの不便をテクノロジーを駆使して解決していくワンマイル・イノベーション・カンパニーです。 |