logo
logo

カスタマーサクセス

拠点 ONE COMPATH

job-image

=========
1.仕事内容
=========
日本最大級の電子チラシサービスShufoo!を中心に
当社では複数の事業を展開し、多くの企業様とお取引をしております。
主力サービス(Shufoo!、LocalONE)について
寄り添った支援を行い、顧客体験の更なる向上を実現するため、
カスタマーサクセスの体制の強化が重要視されています。
更なるサービススケール拡大に向けて、
事業とお客様に伴走していただける方を募集いたします!

■具体的な業務:
セールスが受注した顧客に対して、
サービス利用のオンボーディング期~拡大期まで一貫して、
伴走していただきます。

【1】オンボーディング
 顧客と一緒に共通ゴールの設計、サービス運用開始までの導入サポート

【2】活用・定着
 ゴール達成に向けたコンサルティング、ログ分析、レポーティング、
 お問い合わせに対するフォローなど

【3】拡大
 顧客課題に合わせた別商材のご提案(アップセル、クロスセル)

【4】ファンマーケティングの企画
 カスタマーコミュニティの戦略立案、構築、KPIの設計、施策検討、
 実行構築・運営、利用促進、カスタマー向けコンテンツの企画、作成 など

【5】顧客体験(サービス)の向上
 顧客とのコミュニケーションを通じて、ニーズから出てきた
 サービスの改善や企画立案。
 必要に応じて、サービスやプロダクトに関わった、開発サイドや
 営業サイドなど、関係各所へ適切なフィードバックを行い
 サービス向上へと繋げる

※カスタマーサクセス立ち上げ時のサービスについては、
 課題やタスクの整理、改善提案~運用フローの仕組みづくりの他、
 社内外調整などの業務に携わっていただきます。

========
2.担当する商材
========
いずれかのサービスを担当していただきます。
・ Shufoo!(シュフー)、および付随する関連サービス
月間1,600万人が利用する国内最大級の電子チラシサービスです。
サービス詳細はこちら(http://www.shufoo.net/biz/

・LocalONE(ローカルワン)
ワンプラットフォームで店舗の情報を一括管理できる新サービスです。
サービス詳細はこちら(https://localone.jp/

========
3.入社後のキャリアパス
========  
直近(1~3年)では、メンバーとして各種プロジェクトを推進していただきます。
場合によっては、他のプロダクトのカスタマーサクセスも経験していただき、
弊社のサービスの理解や弊社で提供できるソリューションについて理解を深め、アップセル・クロスセルにつなげていただきます。

ご担当いただく領域については上記「仕事内容」のうち、ご経歴などを踏まえて決定いたします。
将来的にはリーダーあるいはマネージャーとしてご活躍いただくことを想定しております。

========
4.組織体制
========
マネージャ―1名、メンバー4名の5名体制で様々なプロジェクトを担当しています。

採用情報
定員 2 名
勤務時間 ■勤務時間■
フレックスタイム制
【標準労働時間】8時間00分
【勤務時間】就業及び終業時刻は労働者の決定に委ねる
【一般的な就業時間】9:00~18:00 or 10:00~19:00
【コアタイム】10:00~15:00
【残業】有(平均残業時間:20時間程度/月)
【リモートワーク】可能(2023年11月より週3日以上は出社)
想定給与 【想定年俸】450~600万円程度(経験・能力等考慮の上、規定により優遇)
【月収】37~50万円程度(経験・能力等考慮の上、規定により優遇)
【残業手当】残業代・割増賃金は全額支給
休日・休暇 ■休日・休暇■
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇(12月29日~1月4日)、創立記念日(1/20)、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、私傷病休暇、ワンマイル休暇
※私傷病休暇…予定している通院や突発的な体調不良の際に、年に5日、有給でお休みを取っていただける制度です。
※リフレッシュ休暇…一年の任意の時期に5日間連続で取っていただける休暇です。
※ワンマイル休暇…休暇を取得して、家族や友人等の身近な人(ワンマイル)の為に特別に過ごすことを推奨する制度です。申請することで5,000円が支給されます。

※年間休日約125日
必須スキル・経験 下記いずれかのご経験
・ソフトウエアやSaaS系サービスにおけるカスタマーサクセスの経験(2年以上)
・BtoBでのカスタマーサクセス経験(2年以上)
・IT業界での法人営業(既存営業)の経験(2年以上)
歓迎スキル・経験 ・業務改善コンサルティングやITコンサルティングの経験
・BPO事業者での事業推進や運用の経験
・OFFICE系アプリケーション(PPTやEXCEL)を使った資料作成経験
・アナリティクスツールを使った分析業務経験
・ファンコミュニティやイベント、セミナーの企画・運営経験
待遇 ■待遇・福利厚生■
【昇給】年2回(1,7月)
【通勤手当】有(全額)
【健康保険】有
【厚生年金】有
【労災保険】有
【雇用保険】有
【退職金制度】有
【確定拠出年金制度】有
【定年退職制度】有(60歳) 
【再雇用制度】有(65歳)
【その他福利厚生】慶弔見舞金制度、社内レクレーション、社内外研修
勤務地

東京都

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

募集拠点

ONE COMPATH

東京都港区芝浦3-19-26 TOPPAN芝浦ビル 

企業情報
ONE COMPATHとは ONE COMPATHは2019年4月1日、マピオンに凸版印刷(現TOPPAN株式会社)の電子チラシサービスのShufoo!事業を統合して生まれたTOPPANホールディングス傘下のIT企業です。
社名やロゴに込められた想い 社名はコンパス(COMPASS)に由来しますが「指針」や「導く」といった意味と、COM(共に)PATH(道を作る)という独自の意味があります。また、カラフルなひし形のロゴは1マス1マスが生活行動圏(=ワンマイル)のイノベーションをあらわしています。
ONE COMPATHのミッション 暮らしに新しい文化を創る

私たちが注目するのは、日常の生活行動圏(=ワンマイル)です。
それはお出かけ、買い物、育児、教育、家族とのコミュニケーション、趣味・サークル、スポーツ、地域のコミュニティ、日々の暮らしそのものともいえる領域です。私たちはワンマイルにこだわり、ワンマイルの不便をテクノロジーを駆使して解決していくワンマイル・イノベーション・カンパニーです。

関連求人