logo
logo

リテールマーケティング事業 Web広告運用/商材・運用設計(新規事業)

拠点 ONE COMPATH

job-image

==============
1.募集背景
==============
TOPPANのグループ会社として
国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を運営する
ONE COMPATHは、今後大きな成長が見込めるリテールDX領域において
広告市場シェアNo.1を目指します。

具体的には、新規事業として2023年4月より
リテールマーケティング事業に特化した部署を設立し、
Shufoo!のデータを活用した当社ならではの価値を持つ
広告サービスの提供を始めています。

またこれまで「Shufoo!(シュフー)」を通じて培ってきた
顧客 (国内の主要な流通・小売り・メーカー)とのパイプ、
リテールビジネスの現場知見、
そしてTOPPAN株式会社との連携を強みに
顧客の開拓・リレーションシップの構築を推し進めてまいります。
今回は本事業を加速するため、新規メンバーを募集いたします。

==============
2.業務内容
==============
月間1,600万人が利用する国内最大級の電子チラシサービス
「Shufoo!(シュフー)」と連動した運用型広告事業の新規立ち上げにおいて、
商材の企画/運用設計やWeb広告運用の業務をお任せします。

営業やTOPPAN企画部門と連携し、
リテール業界における店舗集客の課題解決に取り組んでいただきます。
【具体的な業務内容】
◇広告商材の企画・運用設計
◇顧客・営業・パートナーとのコミュニケーション
◇顧客への施策内容の提案や相談
◇定期的なレポート提出と対策実施
◇提案時のシミュレーション・見積作成
◇広告配信のキャンペーン設計
◇入札・予算管理
◇入稿対応
◇レポーティング・効果分析・改善提案
◇受発注・請求処理

==============
3.主に運用する媒体及びツール
==============
◇Google・Yahoo!・facebook・instagram・Twitter・YouTube等
◇Shufoo!DMP※
※Shufoo!ユーザー及び提携パートナーのオーディエンスデータが格納されたデータマネ ジメントプラットフォーム

採用情報
定員 1 名
勤務時間 ■勤務時間■
フレックスタイム制
【標準労働時間】8時間00分
【勤務時間】就業及び終業時刻は労働者の決定に委ねる
【一般的な就業時間】9:00~18:00 or 10:00~19:00
【コアタイム】10:00~15:00
【残業】有(平均残業時間:20時間程度/月)
【リモートワーク】可能(2023年11月より週3日以上は出社)
想定給与 【想定年俸】330 ~570万円程度(経験・能力等考慮の上、規定により優遇)
【月収】27.5~47.5万円程度(経験・能力等考慮の上、規定により優遇)
【残業手当】残業代・割増賃金は全額支給
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始休暇(12月29日~1月4日)
創立記念日(1/20)
有給休暇
慶弔休暇
リフレッシュ休暇
私傷病休暇
ワンマイル休暇
※私傷病休暇…予定している通院や突発的な体調不良の際に、年に5日、有給でお休みを取っていただける制度です。
※リフレッシュ休暇…一年の任意の時期に5日間連続で取っていただける休暇です。
※ワンマイル休暇…休暇を取得して、家族や友人等の身近な人(ワンマイル)の為に特別に過ごすことを推奨する制度です。申請することで5,000円が支給されます。

※年間休日約125日
必須スキル・経験 下記、いずれかのご経験
・広告業界での就業経験
・Web広告運用、ディレクション業務の経験
・広告の商材企画の経験


歓迎スキル・経験 【歓迎スキル】
・広告商材の企画/設計の経験・スキル
・Google広告、Yahoo広告、SNS広告の提案、運用、入稿、レポート作成
・アナリティクスツールを使った分析業務経験
・位置情報を活用した広告施策の業務経験

・広告技術に関する知識と構造理解(DSP、SSP、アドエクスチェンジ、広告配信サーバー、リアルタイム入札など)
・Cookieやオフラインデータを活用した施策立案・推進の経験がある

・タグマネジメントに関する知識、実装経験
・HTML/CSSの基本知識
待遇 ■待遇・福利厚生■
【昇給】年2回
【通勤手当】有(全額 )
【健康保険】有
【厚生年金】有
【労災保険】有
【雇用保険】有
【退職金制度】有
【定年退職制度】有(60歳) 
【再雇用制度】有(65歳)
【その他福利厚生】慶弔見舞金制度、社内レクレーション、社内外研修
勤務地

東京都

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

募集拠点

ONE COMPATH

東京都港区芝浦3-19-26 TOPPAN芝浦ビル 

企業情報
ONE COMPATHとは ONE COMPATHは2019年4月1日、マピオンに凸版印刷(現TOPPAN株式会社)の電子チラシサービスのShufoo!事業を統合して生まれたTOPPANホールディングス傘下のIT企業です。
社名やロゴに込められた想い 社名はコンパス(COMPASS)に由来しますが「指針」や「導く」といった意味と、COM(共に)PATH(道を作る)という独自の意味があります。また、カラフルなひし形のロゴは1マス1マスが生活行動圏(=ワンマイル)のイノベーションをあらわしています。
ONE COMPATHのミッション 暮らしに新しい文化を創る

私たちが注目するのは、日常の生活行動圏(=ワンマイル)です。
それはお出かけ、買い物、育児、教育、家族とのコミュニケーション、趣味・サークル、スポーツ、地域のコミュニティ、日々の暮らしそのものともいえる領域です。私たちはワンマイルにこだわり、ワンマイルの不便をテクノロジーを駆使して解決していくワンマイル・イノベーション・カンパニーです。

関連求人