リハビリ職(セラピスト) 求人一覧
- リハビリ職(セラピスト)
- パート
【週3回〜OK!】訪問看護ステーションみらいで、作業療法士のパート募集!
「訪問リハビリの経験を活かしたい」
「日勤のみで、自分のペースで働きたい」
もし、そんな風に考えているなら、ぜひこの求人を最後までご覧ください!
倉敷市にある訪問看護ステーションみらいは、通院が困難な利用者さんの「住み慣れた家で自分らしく暮らしたい」という思いをサポートしています。今回は、精神疾患をお持ちの利用者さんを対象に、寄り添ったリハビリを提供してくださる作業療法士さんを募集します。
【主な業務内容】
訪問リハビリを通じて、利用者さんの日常生活をサポートします。
・精神症状の安定を図るサポート
・日常生活動作(ADL)の援助
・対人関係をスムーズにするための援助
訪問件数は1日平均6~8件。法人内や他施設、個人宅が主な訪問先です。
記録はタブレットを使用するので、入力もスムーズに行えます。
【働きやすさ&充実した制度】
✨勤務時間や日数を柔軟に調整
「フルタイムは難しいけど、パートなら働きたい」という方にぴったりの職場です。
・勤務時間:8:30〜17:30の間の6時間以上で相談に応じます。
・夜勤やオンコールは一切ありません。
・残業もほぼなし!緊急時を除き、皆定時で退社しています。
・勤務は週3回程度ですが、あなたのライフスタイルに合わせて回数を相談できます。
✨土日祝勤務にご協力いただける方、歓迎!
来月より作業療法士のスタッフは1名体制になります。
利用者さんへの継続的なリハビリ提供と、スタッフの休暇を確保するため、土日祝のシフトに対応してくださる方を歓迎します。
みんなで助け合いながら、無理なく働ける環境を作っていきましょう!
✨人間関係が良く、働きやすい職場
・管理者のモットーは「みんなで仲良く」です。
・職員の男女比は1:8ですが、性別に関係なく和気あいあいとした雰囲気です。
3150コミュ会やGO-EN会といった交流の場があり、食事代の補助も出ます。
制服は貸与します。
【必須資格】
・作業療法士
・普通自動車運転免許(AT限定可)
【歓迎資格・経験】
・精神科訪問看護基本療養費算定要件研修修了者
・訪問看護の経験者
【こんな方にピッタリ!】
・精神科訪問看護に興味がある方
・ワークライフバランスを重視したい方
・柔軟な働き方を求めている方
あなたの経験と力を、地域で必要とされている人たちへ届けませんか?ご応募を心よりお待ちしております!
訪問看護ステーションみらい
