認定NPO法人ノーベル
【業務内容】
・保育ケース対応
└保育スタッフのケア・フォロー
└ケース検討(保育中に起こるヒヤリハットや各家庭のニーズへの対応方法を利用会員窓口チームと連携・相談の上、決定)
└運用ルールや仕組み・研修の見直し、改善対応
・保育スタッフの労務・シフト管理・調整
・リスクマネジメント対応(事故防止・災害時対策等)
・保育スタッフの学びの場づくり・運営(定例全体会議や専門研修、ケース検討会等)
・朝・昼・夜の保育コーディネート業務
上記のような、多岐に渡るチームの業務を、 5-6名のチームメンバーとともに、適材適所で補い合いながら業務にあたっていただきます
【募集の背景】
社会の変化にあわせ、保育を利用する会員親子、保育を担う保育スタッフ双方にとって、最適なサービスを実現していくため、
現場の声に耳を傾け、運用ルールの見直しや業務改善を推進していくメンバーを募集します。
保育の実務経験は不要です。これまで、各種サービスや組織運営の中核を担い、現場の課題解決に向けた実務経験をお持ちの方、特に、福祉や教育、BtoCサービスで、対人支援、対人サービスを経験されている方が適しています。
【ミッション】
●訪問保育を支える基盤づくり、課題発見と業務改善
ー安心安全無事故・100%お預かり・会員満足度95%以上の保育の質の維持
ー保育スタッフが働きがいをもって働き続けられる環境整備
保育スタッフ約50名の窓口となり、信頼関係を構築しながら、ミッション達成を目指していただきます
今回、保育経験は問いませんが、業務上、保育実務や様々なご家庭、お子さん、保育スタッフの現場での実情を理解することが必須になる役割のため、入職からしばらくの一定期間と、その後も定期的に訪問保育のお預かりに帯同していただきます
【本求人は、社会貢献キャリアの求人サイト「FunDio(ファンディオ)」でも掲載されております】
http://www.fundio.co.jp/job/nobel-secretariat-management-staff
採用情報 | |
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定員 | 1 名 |
勤務時間 | 9:00~18:00(休憩1h) ※基本残業なし ※別途勤務あり/「勤務時間備考欄」をご覧ください |
勤務時間備考 | ※入職後3カ月 週1-2回程度(3カ月目以降は月数回)保育現場への同行(8-18時の間で 8時間程度) ※4~6カ月 週1-2回程度 予約コーディネート業務(朝番 6:45~/遅番 ~21:00) ※6カ月以降 予約コーデサポート 週1~2回程度(朝サポート8:00~17:00勤務/夜サポート9:30~18:30勤務) ◆夜サポート:翌日休みの前日/10:00~19:00 ◆チーム内で交代制 ※月1回程度 土曜日開催の保育スタッフ全体会議への参加(半日程度) ※2023年4月~勤務可能な方(入職時期は応相談) |
募集拠点 |
認定NPO法人ノーベル 大阪府大阪市中央区内本町2-4-12 中央内本町ビルディング701 |
勤務地 |
<認定NPO法人ノーベル本部> 大阪府大阪市中央区内本町2-4-12 中央内本町ビルディング701 大阪府 大阪市中央区内本町2-4-12 中央内本町ビルディング701 |
最寄り駅 | 谷町四丁目より徒歩7分/堺筋本町より徒歩7分 |
想定給与 | 月収21万円(想定年収252万円) ※シニア職に昇格した際は月給24万円(年収288万円)となります。 ※残業代・割増賃金は全額支給 ※交通費全額支給 ※予防接種手当一部負担 |
休日・休暇 | 土・日・祝日(年間125日)、夏季休業、冬季休業 ※月に1回、保育スタッフ全体会議のため土曜日出勤あり(半日程度) ※その他、年に数回程度、専門研修、外部研修のため休日出勤あり (土日出勤の場合は、平日に振替休日取得) ※有給休暇あり(初年度10日) |
必須スキル・経験 | (必須スキル・経験) ・社会人経験が5年以上ある方 ・業務遂行に必要なPCスキル ・自らコミュニケーションがしっかりとれる方 ※業務はすべてPCで行います。業務ツールとしてクラウド型顧客管理システムSalesforceなどを使います。利用経験は必須ではありませんが、新しいツールを抵抗なく習得する気概が必要です |
歓迎スキル・経験 | (歓迎スキル・経験) ・福祉・教育、BtoCサービス業界での勤務経験がある方 ・プロジェクトリーダー/主任・課長等、役職経験がある方 ・メンバー育成・マネジメント経験がある方 ・育児経験のある方 |
求める人物像 | ●ノーベルの理念やビジョンに共感していただける方 ●訪問型保育の可能性を感じ、より利用しやすい安心安全の保育をつくり、広めていきたいと考えている方 ●人のために自分が何ができるかを考え、行動できる方 ●その場で見えている状態、出てきている声だけでなく、その背景を知り、理解するために行動がとれる方 ●相手の状況や考えを知るために、自ら質問やコミュニケーションが取れる方、また受け止め、理解しようとする姿勢をもてる方 ●課題をより良く改善できる機会とポジティブに捉え、議論をまとめていける方 ● ノーベル憲法・行動指針に基づいて行動できる方 ----------------------- ◆寄り添うこと 1.360度の景色をみよう 2.真心で接し誠意を尽くそう ◆創ること 3.チャレンジャーであれ 次に進むための仕組みづくり 4.チームで不可能を可能にしよう 5.現場から課題の種・解決の種をひろおう ◆楽しむこと 6.プラスαの工夫を楽しもう 7.Enjoy everythingでいこう ----------------------- |
試用期間 | 3ヶ月(期間中も同待遇) |
その他手当・制度 | 【賞与】決算賞与(3月) ※有無は決算による 【通勤手当】有(全額支給) 【健康保険】有 【厚生年金】有 【労災保険】有 【雇用保険】有 【退職金制度】無 【定年退職制度】有(65歳) 【その他福利厚生】産休・育休制度あり / 在宅勤務制度あり(開始時期は習熟度に応じて上長が判断)/フレックス制度あり(入職後半年以降)/ Wワーク・副業可能 ◇残業なし! ◇オンライン面接OK ◇コロナ感染症対策(職場内座席間隔確保、オンライン商談推奨、緊急事態宣言時リモートワーク推奨、手指消毒・オフィス内除菌) ◇ハローワークにも掲載中 |
職場環境 | 働く親御さんを支える訪問型病児保育は、以下の体制で運営を行っています。 ・前日予約受付:夜20~21時に翌日の保育予約の保育スタッフ手配 ・当日予約受付:朝6:45~当日の保育予約の手配 ・保育:朝8時~最大20時 早朝から夜まで、最低2~3名のコーディネートスタッフで直行直帰の保育スタッフを事務局にてバックアップし、合間に各自、研修やシフト調整等、担当業務を行っています。 スタッフはそれぞれ自立し、責任感をもって仕事に取り組み、困った時は相互にフォローをしています。 チャレンジ精神を大事にして、「自分で考え、実行する力」や、独りよがりにならず、現場や相手に寄り添い、リスペクトする姿勢を大事にしています。 また、事務所は光がたっぷり入り、ウッドテイストのデスクやミーティングルーム、ソファの休憩スペースなど、リラックスしつつ、メリハリをつけて働きやすい環境です。 |
喫煙環境 | 禁煙 |
企業情報 | |
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団体名 | 認定NPO法人ノーベル |
住所 | 〒540-0026 大阪市中央区内本町2-4-12 中央内本町ビルディング701 |
設立年度 | 2009年11月10日 |
従業員数 | 本部スタッフ20人 / 保育スタッフ44人(2022年6月現在) |
note | https://note.com/nponobel |
電話番号(代表) | 06-6940-4130 |
アニュアルレポート | https://nponobel.jp/wp-content/themes/nobel/assets/file/annual_report/annual_report2020.pdf |
事業内容 | 訪問型病児保育事業 |