logo
logo

アフターサポート 求人一覧

アフターサポート 求人一覧

1 件
job-image
  • アフターサポート
  • 正社員

【アフターサポートスタッフ】 ◎お家の定期点検・リフォーム相談・メンテナンス/社用車通勤OK!/年3回の大型連休あり!

■定期点検
家の外観や内装を確認し、会社で用意した点検表と、引き渡し時にお客様にお渡しした保証書に沿って、不具合や異常がないか点検します。保証内のことはもちろん無料で対応します。保証外のこともお客様に修理内容を丁寧に説明し、希望する場合は修理の対応をします。

■メンテナンス(修理依頼への対応)
「サッシの動きが悪い」「どこかで水が漏れている」などの連絡が来た際にお客様先を訪問し、状態を確認します。手持ちの道具で直せそうな場合は、その場で原因を説明し、修理します。大掛かりな工事が必要な場合は、専門業者に修理を依頼します。

■リフォーム
当社では、壁のクロスの張替えからソーラーパネル設置や柱の梁だけ残したフルリフォームまで、さまざまなご依頼に対応しています。お客様先を訪問し、どういったリフォームをしたいのかヒアリング。プランを立て、契約が成立したら職人さんを手配し、監督業務を行ないます。

★1975年に設立された当社。アフターサービスは当社で家を建てたお客様すべてが対象なので、なかには40年以上付き合いがあるお客様も。これまでに建てた住宅は、累積で6000戸を超えています。

★主な対応範囲は安城を中心とした、名古屋~豊橋エリアです。20代~70代まで幅広いお客様がいらっしゃいます。

★1日の対応件数は3~4件ほど。1件の点検にかかる時間は、平均して1~2時間ほどです。

★お客様から「みかんが届いたからおいで!」と電話をいただけるなど、長年地域に根づいてきた企業ならではのお付き合いができます。



《入社後の流れ》
まずは先輩社員に同行し、どんな道具を使って修理をしているのか、お客様とどんな会話をしているかなど、基本的な流れについて学んでいただきます。一通りの流れを理解したら、徐々に担当するお客様を振り分けていきます。もちろん、スキルや経験を考慮し、できそうな仕事から割り振っていくので、安心してください。

訪問時に分からないことがあれば、「こちら社内に帰って確認しますね」と言えばOK。その場ですべて直さないと!と思う必要はありません。社員専用のグループチャットも活用しているので、その場で写真や動画をアップロードし、先輩に相談することもできます。

拠点 技術部(本社)

募集期限:2022年01月31日まで

1 件
〈 前のページへ 1/1 次のページへ 〉