logo
logo

法人営業「KIDSNAコネクト」担当(仙台)

拠点 仙台オフィス

job-image

『未来のふつうを次々と』
ネクストビートは、日本が直面していく「人口減少」というマクロトレンドにおいて、日本の元気に貢献できる事業をITを用いて創造し続けることをミッションとし、次の時代のふつうとなる事業を展開しています。

【業務内容】
幼稚園/保育園(大手から中規模法人)をメイン顧客として、保育園の経営管理システム『KIDSNAコネクト』導入の営業を担当いただきます。
保育園経営における課題をヒアリングしニーズを引き出した上で、当社が持つ多彩なサービスを使い、人事や業務効率の側面からソリューションを提案していただきます。

■『KIDSNAコネクト』とは
iPadを活用し園児の管理や当園管理、保護者へのお知らせ機能などを兼ね備えた総合的な経営管理システムです。
今後は保護者が使うスマホ版『KIDSNAコネクト』と連携し、写真共有機能など次々と新機能が実装される予定です。

これまで弊社事業『保育士バンク!』で関係を築いてきた保育園へ、新たなご提案として営業していただきます。

■具体的業務内容
・これまで『保育士バンク!』で関係を築いてきた保育園へ新たなご提案として営業する場合と、完全新規開拓としてお電話でのアポイント取得からご担当頂く場合があります。
・既存関係と完全新規開拓の割合は、7:3程度です。
・エリアで担当を分け、クライアントリストに沿ってお電話でアポイントを取得します。

■仕事のやりがい
・待機児童、保育士不足といった社会問題を、システムを通して業務改善に貢献、課題解決することができます。
・すでに『保育士バンク!』でお取引のある顧客が大半ですが、『保育士バンク!』は表面化した採用課題の解決に特化しており、全く別の切り口での提案が必要となります。
・クライアントの潜在的なシステム化ニーズを引き出し、経営をよりよくする「気付き」を与えるスキルが磨かれます。
・事業としてまだまだ完全体ではなく、保育園の意見を吸収しながら、より良いシステムに改良していくフェーズとなります。
・顧客のニーズをヒアリングして開発チームにフィードバックし、一緒にプロダクトを作り上げて頂きたいと考えています。

ラベル:ビジネス職

採用情報
定員 2 名
必須スキル・経験 ・大卒業以上
・目標に向けPDCAを回した経験
・他部署を巻き込んで仕事をした経験
・ビジネスを通じて社会貢献をしたい方
歓迎スキル・経験 ・営業経験(広告・金融・不動産・ブライダル・人材歓迎)
・WebやIT分野での実務経験

【求める人物像】
・当社の事業やビジネスに興味関心がある方
・成長分野での自己成長、自己実現を叶えたい方
・自分の仕事の価値や存在意義を実感したい方
・エンジニアやマーケティングなど他部署と連携して仕事を進めたい方
勤務時間 10:00~19:00(21:00完全退社)
募集拠点

仙台オフィス

宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 AER20階

勤務地

宮城県

各線「仙台駅」より徒歩5分

想定給与 年俸制:420万円~840万円
※試用期間:3ヵ月

▶2020年4月より賞与制に移行
賞与:年2回(6月/12月)
※年収の14分の1が月給、残りの14分の2が賞与のベースとなり、半期毎の評価はこの賞与に反映されます。
休日・休暇 【年間休日125日以上】
・完全週休2日制(土・日曜日)
・祝日
・有給休暇
・夏季休暇 (3日)
・GW休暇
・年末年始休暇
・9連休制度(土日を含む計9日)
・慶弔休暇
・産前産後休暇・育児休暇
・アニバーサリー休暇
待遇・福利厚生 多様な国籍・カルチャー・バックグラウンドを持つ人材が互いに尊重し、一人ひとりの能力を最大限に発揮することで、より活発でフラットな組織になると考えています。個人個人がいきいきと活躍することで、より事業や会社の成長を促進していけると考えています。

■社会保険完備
■交通費支給(上限あり)
■21時完全退社
■保育園費用負担
■家事代行利用補助制度
■病児保育補助制度
■昼活(社員の健康増進とコミュニケーションの促進を目的に健康的な昼食を無料で提供)
■夜活(社内外のコミュニケーション促進を目的にお酒や軽食を無料で提供)
■グロービスeMBA受講制度
■エンジニア書籍購入制度
■英語レッスン(毎週1回30分間、ネイティブ講師と1 on 1で実施)
■ベンチャープログラム(入社半年以上の社員なら誰でも新規事業の立案が可能)
■部活動サポート
■チーム達成会、食事会費用負担
■出勤時間前倒し制度(始業時間を最大2時間前倒しすることが可能)
■9連休制度(年度内に土日を含む9連休を自由に取得可能)
■長期在籍&貢献報奨金(勤続年数に応じて報奨金を支給)
■出産後の早期復帰を支援(女性正社員が出産後早期復帰する場合、保育園入園までのベビーシッター費用を100%補助)
その他備考 ■様々なバックグラウンドを持つ社員が集まる圧倒的成長環境
外資コンサル、DeNA、グリー、ヤフー、リクルート等のメガベンチャー出身者や企業経験者も多く、圧倒的に成長できる環境です。様々な企業のノウハウや経験を活かしながらネクストビートの成長を加速させています。

■on・offのスイッチが切り替えやすい空間づくり
恵比寿本社は、青山フラワーマーケット様監修の「室内公園」。1階~9階、それぞれの場所において、植物や水、アロマやヒーリングミュージックを用いて集中とリラックスの濃淡を決め、ON~OFFのスイッチを切り替えやすい空間づくりを実現しています。

・戦略的仮眠室(従業員の生産性向上を目的に、短時間の睡眠を推進)
・マインドフルネス(外部講師をお招きして、集中力アップやストレス軽減に効果があるヨガやマインドフルネスを実施)
・スタンディングミーティング(社内会議は原則スタンディングで実施し、無駄な会議を削減)
・リフレッシュエリア(最上階である9階フロアは、社員が自由に休憩できる空間)
企業情報
会社名 株式会社ネクストビート Nextbeat Co., Ltd.
代表取締役 CEO 三原 誠司
執行役員 CSO 石毛 陽子
CTO 衣笠 嘉展
CMO 里吉 孝太
CHRO/CHO 澄川 恵美子
CFO 野木良敬
設立 2013年10月1日
資本金 35,000,000円
主要取引銀行 みずほ銀行 恵比寿支店
事業内容 有料職業紹介事業 許可番号:13-ユ-306160
インターネットを活用した各種コンテンツ・サービスの企画・開発
インターネットを活用した各種マーケティング支援事業
顧問弁護士 プロコミットパートナーズ法律事務所
顧問税理士 辻・本郷税理士法人
顧問社労士 辻・本郷税理士法人
加盟団体 東京商工会議所 / 一般社団法人日本こども育成協議会 / 新経済連盟

関連求人