logo
logo

21卒総合職/サマーインターン

拠点 東京オフィス

募集期限:2019年07月31日まで

job-image

「ITの力で日本の大きな社会課題である"人口減少社会"に対峙していきたい」という想いの下、創業した設立5年のベンチャー企業です。現在、人口減少社会で顕在化する様々な課題の解決に向けて、子育て支援領域を中心に10事業を展開しています。今後は、更なる事業成長に向けて「ライフイベント領域」「インバウンド領域」「地方創生領域」を重点領域として、新たな事業を創出/立ち上げていく方針であり、その成長の担い手となる新卒第4期生を募集しています。

そんなネクストビートが今年開催するのは、社会課題を解決する新規事業をテーマに優勝を競い合う、コンテスト形式のサマーインターンです。役員・事業責任者がメンターとしてつくので、経営視点のハイレベルなフィードバックや事業立ち上げを経験したからこその実践的なアドバイスを得ることができます。また、サブメンターとして各チームをサポートする若手社員が現場目線のフィードバックで、皆さんの成長に全力でコミットします。

社会的インパクトの大きな課題に挑みたい方、課題解決をやりきる行動力や実行力に自信のある方には特におすすめの企業ですので、我こそはという方は、ぜひご参加ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━
こんな思いをお持ちの学生さん
一度是非お会いしましょう!
━━━━━━━━━━━━━━━━

▼将来の事業創出や起業のために、少しでも早く成長できる環境を求めている方
当社には立ち上げフェーズにある新規事業が数多く存在しており、入社1年目から新規事業の主力メンバーとして活躍することが期待されます。起業やコンサル/メガベンチャーで活躍した経験を持つ社員とともに、新規事業をつくりあげながら、圧倒的なスピードで成長してみませんか?

▼切磋琢磨できる優秀な同期を求めている方
ネクストビートは新卒採用を始めてまだ2期ですが、圧倒的な成長を求める新入社員が数多く集まっています。優秀な同期/先輩と切磋琢磨しながら成長したい学生さんには最適な環境です。

≪新卒新入社員の活躍事例≫
・新卒学生向けの事業開発インターンの責任者として、何もないところから企画・集客・選考・フォローまで一貫して担当した2年目社員
・400万ユーザーが利用するメディア事業で、新規事業責任者である執行役員とタッグを組み、セールスに奔走している1年目社員

採用情報
定員 40 名
必須スキル・経験 ・大企業ではなく、ベンチャーで若くから裁量権を持って働く志向を持っている
・泥臭く物事をやり抜いた経験
・素直、謙虚であること
・2020年度に大学を卒業する者であること
歓迎スキル・経験 ・長期インターンや学生団体立ち上げ、起業などの経験を通じて、ビジネスレベルで求められるPDCAを回した経験がある
勤務時間 10:00~19:00(休憩1時間)
裁量労働制無
募集拠点

東京オフィス

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-9-10 ネクストビートハウス

勤務地

東京都

想定給与 年俸:420万円~840万円

★新卒一律の初任給制度ではなく、個々人の能力に応じて、オファー額・ポジションを提示いたします。

※年棒の12分割を月給(固定残業代40時間分を含む)として支給
※家賃補助3万円/月を別途支給(勤務地の最寄り駅より3駅以内)
休日・休暇 ★年間休日125日以上★
■土日祝日休み
■有給休暇 (半年後10日付与)
■夏季休暇
■GW休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇・育児休暇
■アニバーサリー休暇(個人の予定に合わせて追加で年間1回有給取得可能)
待遇・福利厚生 ■社会保険
・雇用保険
・労災保険
・健康保険
・厚生年金

━━━━━━━━━━━━
豊富な社内制度
━━━━━━━━━━━━
多様な国籍・カルチャー・バックグラウンドを持つ人材が互いに尊重し、一人ひとりの能力を最大限に発揮することで、より活発でフラットな組織になると考えています。個人個人がいきいきと活躍することで、より事業や会社の成長を促進していけると考えています。

・保育園費用負担
・家事代行利用補助制度
・ベビーシッター利用補助制度
・病児保育補助制度
・朝活(社員の健康増進とコミュニケーションの促進を目的に健康的な朝食を提供)
・グロービスeMBA受講制度
・エンジニア書籍購入制度
・英語レッスン(毎週1回30分間、ネイティブ講師と1 on 1で実施)
・新規事業提案コンテスト
・部活動サポート
・チーム達成会、食事会費用負担
・結婚、出産お祝い金
・出勤時間前倒し制度(始業時間を最大2時間前倒しすることが可能)
・9連休制度(毎年8月の間に、土日を含む9連休の夏季休暇を付与)

━━━━━━━━━━━━
働きやすい職場環境
━━━━━━━━━━━━
本社では1階~9階、それぞれの場所において、植物や水、アロマやヒーリングミュージックを用いて集中とリラックスの濃淡を決め、ON~OFFのスイッチを切り替えやすい空間づくりを実現しています。

・戦略的仮眠室(従業員の生産性向上を目的に、短時間の睡眠を推進)
・マインドフルネスセミナー(週に1回、集中力アップやストレス軽減に効果があるセミナーを開催)
・スタンディングミーティング(社内会議は原則スタンディングで実施)
・リフレッシュエリア(9階全てが社員が自由に休める空間)
その他備考 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ネクストビートの新卒採用の特徴
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新卒入社する学生を対象に、これまで一律で定めていた初任給制度を撤廃し、個々人の能力に応じて、オファー額・ポジションを提示いたします。採用時期はもちろん、入社時期も通年となっています。これにより、希望をすれば大学在籍中から勤務を開始して頂くことも可能です。

当社は「成果にコミットしている社員が当たり前に評価される」組織づくりを目指しており、年齢、性別、社歴、バックグラウンド関係なく、完全な実力主義を重視しています。当社の内定者に対しても同様のスタンスを徹底しています。

(1)能力別のオファー額・ポジション提示 (年収:420~840万円)
内定者のスキルやバリューに応じて、適切なオファー額・ポジションを提示いたします。学生時代の研究成果、活動実績に加え、内定後の当社でのインターンにご参加いただいた場合は、そこでの実績も評価対象です。インターン希望者には、執行役員・機能長・事業責任者のもとで、新規事業立ち上げ業務等、正社員と遜色ない職務内容を担当して頂きます。評価次第では、入社時点で、メンバー職ではなく、リーダー職やマネジメント職としての入社も可能です。

(2)通年採用に加え、通年入社も可能
毎年一律4月入社を撤廃し、通年採用を行っています。秋卒業の学生等もスムーズに入社頂けます。企業側の採用スケジュールに縛られず、柔軟に選択いただけます。既に今年度2名の方が卒業前に入社頂いております。

(3)メンタリングプログラムの導入
ネクストビートは、創業5年で社員約200名、全国7拠点と急成長しています。新規事業立ち上げ経験者、大企業、メガベンチャー、外資コンサル出身者、多国籍など、多様なバックグラウンド・スキル・実績を有した社員が数多くいます。内定後、CHROはじめ人事部はもちろん、人事部経由で他職種の社員のメンタリングを受けることも可能です。入社前のマインド・スタンス・アクションのブラッシュアップに活用頂くことを想定しています。
企業情報
会社名 株式会社ネクストビート Nextbeat Co., Ltd.
代表取締役 CEO 三原 誠司
執行役員 CSO 石毛 陽子
CTO 衣笠 嘉展
CMO 里吉 孝太
CHRO/CHO 澄川 恵美子
設立 2013年10月1日
資本金 35,000,000円
主要取引銀行 みずほ銀行 恵比寿支店
事業内容 有料職業紹介事業 許可番号:13-ユ-306160
インターネットを活用した各種コンテンツ・サービスの企画・開発
インターネットを活用した各種マーケティング支援事業
顧問弁護士 プロコミットパートナーズ法律事務所
顧問税理士 辻・本郷税理士法人
顧問社労士 辻・本郷税理士法人
加盟団体 東京商工会議所 / 一般社団法人日本こども育成協議会 / 新経済連盟

関連求人