━━━━━━━━━
仕事内容
━━━━━━━━━
コンシューマ向け新規ゲーム開発におけるプログラミング業務全般
お任せするプロジェクトは大規模開発になる見込みです。得意な分野を踏まえて、いずれかご経験ある分野をメインに担当していただき、プログラムチームを支えてください。
・ゲームソフトウェアのプログラム設計・開発
・シェーダープログラミングなど、グラフィックスプログラム
・ツール開発
・ネットワークプログラミングとオンライン機能実装
・AIの開発
◎経験豊富な方であればメインプログラマーとなっていただく可能性もあります。
技術責任者と相談・検討を行いながら、開発における技術選定やエンジンの構築・最適化など中心的存在として、この新しいタイトルを作り上げていってくださる方をお待ちしています。
<業務内容の変更の範囲>
(雇入れ直後)上記
(変更の範囲)会社の定める業務
ネイロ(プログラムセクション)
━━━━━━━━━
仕事内容
━━━━━━━━━
新規に開発するソーシャルゲームの開発全般
※クライアントサイドの開発業務を通じて、ゲームの設計、実装、最適化など、多岐にわたる業務から、スキルに合わせて担当していただきます。
・ゲームクライアントの設計・開発
・ゲーム UI の実装
・ツールや拡張の実装
・シェーダーやグラフィック技術の開発
・最適化
◎ご経験がある方には、ソーシャルゲーム(人気のあるIPを活かした新しいプロジェクト)の開発において、リードプログラマとして活躍していただける事を期待しています。
・ツール、ライブラリ、フレームワークの選定・設計・開発
・開発環境の設計、構築、運用
制約のあるソーシャルゲーム開発において、新しい技術や手法を導入することで効果を発揮することがあります。新しい技術を積極的に試し、効率化や問題解決に貢献して下さい。
<業務内容の変更の範囲>
(雇入れ直後)上記
(変更の範囲)会社の定める業務
■配属予定
当社では、スマートフォン向けタイトル複数、コンシューマタイトルの開発が進んでいます。
得意な分野を踏まえて、いずれかのプロジェクトへの配属をする予定です。
プログラマがプロジェクトを引っ張るマインドが強くあるのがネイロの特徴です。裁量も大きく、自身のアイディアが大きく反映される環境で、ゲームのクオリティ向上に向き合うことができます。
ネイロ(プログラムセクション)
■ 募集背景
自社開発タイトルの国内外での成功を加速するため、マーケティング戦略の立案と推進〜実行施策(プロモーション)の両側面からゲームのヒットを牽引できるメンバーを募集します。
国内外に展開するゲームのヒットを目指し、強い信念と推進力を持ち、チームを引っ張っていける方をお待ちしております。
【職務詳細】
経営企画部に所属し、以下の領域をご担当いただきます。
▼ マーケティング領域(戦略・設計):
新規もしくは既存タイトルの
・タイトルごとのマーケティング戦略の策定(国内外)
・市場/競合分析・ターゲット設定・ポジショニング設計
・プロモーション方針、KPI設計の策定
・社内外の関係者(開発/広報/広告代理店等)との連携・調整
・データ解析・ROAS分析・KPI管理・レポーティングなどの効果検証
▼ プロモーション領域(実行・運用):
新規もしくは既存タイトルの
・各種プロモーション施策の企画・運営(SNS、映像制作、リアルイベント、Web広告、タイアップ施策など)
・制作物(PV/バナー/LPなど)のディレクション
・広告出稿媒体選定・実行〜運用及び調整
・海外向け施策の企画・運用(言語対応、パートナー連携 等)
・効果測定および改善提案
・広告代理店やメディアとの関係性構築
<仕事のやりがい>
・大きな裁量権を持ってマーケティングの戦略立案から施策の実行まで、一気通貫で携われる
・国内にとどまらず、海外のゲームファンに向けたプロモーションやユーザーコミュニケーションが可能
・ほとんどが自社開発のため、プロモーションの効果をダイレクトに感じることができる
・経営企画部に所属することで、事業成長の中核を担えるポジション
■配属予定
経営企画部
※プロデューサー・プロジェクトマネージャー等が所属し、ビジネス側面からゲームの開発〜運営を率いる部署です。
<業務内容の変更の範囲>
(雇入れ直後)上記
(変更の範囲)会社の定める業務
ネイロ 本社
ゲームの企画内容や世界観、シナリオ、キャラクターや背景、エフェクト、楽曲、効果音などをプログラミングによって、形にして組み上げる業務です。
使用するプログラミング言語としては、主にC#/C++などといった言語を使用し、ゲームプログラミングを行います。
ゲームシステム、キャラクター制御、UI、AI、ツール製作など、業務は多岐に渡ります。
家庭用ゲーム機、業務用ゲーム機、PC、スマートフォンなど、幅広い開発環境に対応できるゲームプログラマーとして、成長が望める環境です。
さらに、新しいシステムやハードに対応していくため、常に自らのスキルを磨き続ける姿勢と向上心が求められます。加えてチームのアイデアを形にし、意図を適切に汲み取ることも重要な役割となります。
ネイロ(プログラムセクション)
ゲームCGデザイナー(3D)
下記、職種を募集いたします。
・3Dグラフィックデザイナー
・モーションデザイナー
・エフェクトデザイナー
業務内容
企画書、ゲームの仕様書・設定を基に、ゲーム内のグラフィック・素材等の制作を幅広く担当します。
▼携わるプロジェクトや本人の強み・スキルに応じてパート分担をします。
・3Dデザイン:モデリング、キャラクターアニメーション、エフェクト、シェーダー開発など
上記をメインとしながら、本人のスキルや適性により以下を担当する場合があります
・2Dデザイン:キャラクターデザイン、コンセプトアート、UIデザインなど
ネイロ(アートセクション)
経営管理部の他メンバーとともに、日常的な経理業務全般を担当していただきます。効率的で正確な財務管理を実現し、安定した業務運営をお願いします。
■主な業務
・財務経理
・日次処理全般
・債権債務管理等
・月次決算(分析や報告資料作成含む)
・年次決算
・各種申告業務の補佐
・連結PKG関連
・資金繰り
・全社運営業務
■やりがい:
プライム企業の100%子会社の為、日次業務~連結PKG対応まで幅広い業務に携わることができます。
また、部門業務として全社的な運営なども業務の一環としてあるため、部分的な業務に留まらず、スキルアップが可能です。
社内の各部門と柔軟なコミュニケーションを取ることで、一般の経理財務担当者と比較してより多くの視点も磨かれます。
■難しさ:
幅広い業務への対応が必要になる為、柔軟な思考が必要になります。
正しい情報取得の為、他セクションとのコミュニケーション能力も必要となります。
■組織紹介:
経営管理部所属
経理・財務、法務、総務・労務と主業務に準じて3チームに分かれています。
(チームの垣根を越えて情報の共有や業務の相互サポートを行っております)
<業務内容の変更の範囲>(雇入れ直後) 上記 (変更の範囲)会社の定める業務
ネイロ 本社