~多彩なBPOサービスで挑戦し続ける変革志向のプロフェッショナル集団!~
当社は、野村証券のバックオフィス業務からスタートし、現在では野村グループ従業員向けのシェアードサービスや野村信託銀行の一部業務も請け負うなど、グループ全体の多彩な領域にわたるBPOサービスを展開しています。お客様のニーズや時代の変化に柔軟かつ革新的に対応することが求められる中、社員一人ひとりが企業変革に向けて日々挑戦を続けています。 「学び」と「挑戦」を重視するカルチャーが根付く当社では、現状に満足することなく、新たな変化を楽しみながら未来を切り開く熱意あふれる仲間を歓迎します。
■配属予定部署
勤務先:業務管理部(豊洲※7月末に水天宮オフィスへ移転予定)
■業務内容
野村グループ各社や野村證券のバックオフィス業務をサポートしている当社にて、コンプライアンス・コンダクト、リスク管理業務を担当していただきます。
■具体的な仕事内容
コンプライアンス等に関する以下の業務を担当していただきます。
当面は、現メンバーとチームで業務を行いながら、各業務の関連性や全体の流れ等を習得してもらいます。
業務の習得状況に応じて、担当分野や役割を広げていくことになります。
【担当業務】コンプライアンスに関連する業務全般
①コンプライアンス・コンダクト・リスク管理の体制整備、およびルール整備(法改正に合わせた各種検討を含む)
②社内各支店の業務管理や情報管理に関するモニタリング及び指導、支援
③リスク統制に関する手続き
④社外検査・監査の窓口
⑤社内へのコンプライアンス研修の企画立案および運営
■募集背景
組織体制強化のため
■仕事の魅力
当部は2021年11月に新設された部署であり、経営管理の手法としての「三つの防衛線」の中で、第2線の役割として業務管理の中心を担う部署です。近年野村グループの中でもコンプライアンス、およびリスク管理の重要性が叫ばれるなか、当根幹を担う部署です。会社全体のディフェンス戦略を企画・立案するメンバーとして、経営的視点を持ちながら業務に取り組めます。社内制度に関する業務も多くメンバーが丁寧にサポートするため、これまでの経験を活かして実力を発揮いただける環境があります。変化を楽しみ、知的好奇心旺盛な方にとって非常にやりがいのある環境です。
少人数の組織ながらフラットなコミュニケーションを重視し、上司・部下の垣根を越えて活発に議論を交わしながら、企画・立案フェーズを含む上流工程から各種施策に携わることが可能です。在宅勤務とオフィス出社を組み合わせた柔軟な働き方を推奨しており、時間外勤務も多くないためワークライフバランスを保ちながら働くことができます。
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