営業・CS|株式会社ENGROW|フィールドセールス(法人向け)|正社員|#466978の求人一覧
- 営業・CS
- 正社員
フィールドセールス(法人向け)|第二新卒が活躍中・経験を次の一歩に
営業経験を活かし、店舗経営に深く関わる仕事で成長できます。
若手中心のフラットな組織で、任される範囲を広げやすい環境です。
【人材紹介求人】本求人は、有料職業紹介事業者 株式会社NAVIS(厚生労働大臣許可番号 13-ユ-313285)がご紹介する求人です。ご応募後、当社のキャリアアドバイザーよりご連絡し、求人企業へのご紹介を行います。
店舗オーナーの悩みを一つずつ聞き取り、予約管理・スタッフ定着・設備・コストなど経営全体の視点で課題を整理します。そのうえで自社SaaS「Tree」や設備更新、業務改善などを組み合わせた改善プランを設計し、導入後まで伴走します。提案して終わりではなく、効果を確かめて次の改善につなげる一連の流れを任されるため、提案力と課題発見力を実践で鍛えられます。20代・30代の若手が中心で、全員が役割を理解し意見が通りやすい組織です。
◆ 店舗経営には、"売上"だけでは解決できない課題があります
美容室・サロン・クリニック。
店舗経営では毎日のように様々な課題が発生します。
・予約管理が煩雑で業務が回らない
・スタッフの定着率が低い
・店舗環境が悪くお客様満足度が下がる
・設備が古く電気代も高い
・何から改善すればいいのか分からない
経営者が抱える悩みは、一つではありません。
だからこそ、一つの商品だけでは本当の課題は解決できないのです。
◆ あなたは"営業"ではなく、店舗改善コンサルタントです
ENGROWが目指しているのは、
店舗オーナーに商品を販売する会社ではありません。
私たちは、「店舗経営のパートナー」になる会社です。
まずは店舗から
・どんな課題があるのか
・何に困っているのか
・本当はどういう店舗を目指しているのか
を徹底的にヒアリング。
その上で、
・自社SaaS「Tree」
・店舗設備
・業務改善
・ランニングコスト削減
・店舗環境改善
など様々な選択肢から最適な改善策を提案します。
◆ 具体的な仕事
① 店舗課題のヒアリング
経営者との商談を通して、店舗運営の悩みを整理します。
予約管理
売上
スタッフ
設備
コスト
経営全体を見ながら課題を見つけます。
② 改善プランの設計
課題に合わせ、
・Tree導入
・空調設備更新
・防犯設備
・業務改善
など最適な組み合わせを設計します。
③ 提案・導入サポート
提案して終わりではありません。
導入後も伴走し、本当に店舗が良くなったかまで確認します。
④ 効果検証
・予約数は増えたか
・管理工数は減ったか
・電気代は下がったか
・スタッフは働きやすくなったか
成果を確認し、次の改善提案を行います。
⑤ 継続支援
店舗が成長するとまた新しい課題が出ます。
だからENGROWは
長く相談される存在になります。
◆ 一番の武器は「商品数」ではありません
営業会社の多くは
"これを売ってください"で終わります。
でもENGROWは違います。
課題に応じて様々な提案ができます。
Treeだけを売る。
エアコンだけを売る。
そんな営業ではありません。
店舗経営を良くするために必要なものを提案できます。
だから、「ありがとう」と言われる機会が本当に多い仕事です。
現在10名未満。20代・30代の若手中心の組織です。全員が役割を理解し、意見が通りやすいフラットな環境です。
【こんな方におすすめ】
・営業経験を次のステップにつなげたい方
・提案から導入後の効果確認まで一連で関わりたい方
・若手が意見を出しやすい環境で力を伸ばしたい方
営業・CS|株式会社ENGROW|フィールドセールス(法人向け)|正社員|#466978