logo
logo

経営企画 (東京)【総合職/ 将来の幹部候補/在宅勤務可能】

拠点 東京オフィス

短期~長期の両輪を見据えた、経営企画における幅広い業務をお任せ致します。

ネイチャーグループは、税金対策・資産運用に特化した国内最大級のコンサルティングファームです。
お客様の資産の保全・運用から承継までワンストップでお客様に合わせた複合提案(投資や節税 等)をしており、お客様一人一人のご状況に合わせたソリューションの提案をしております。
ベンチャー気質がある10年目の急成長している会社で、社長及び経営企画メンバーと共に、以下のグループ全体業務(企画及び実行)を中心に幅広く従事頂くと共に、変化が激しいマーケットにおいて優先度の高い経営課題解決にもご尽力頂きます。

【主な業務内容】
・短期・長期の両輪を見据えた経営計画の作成・管理・実行
・競合他社等の企業分析(外部環境を定量的に分析/改善)
・予実管理
・予算策定・実行
・当該業務に付随する資料作成
・会議体設定および参加・プレゼン・PM(プロジェクトマネジメント)
・社長のアシスタント業務
・その他社長特命事項

【キャリアイメージ】
入社直後から6ヶ月間は試用期間となり、本期間において、適性を見させていただきます。
定期的に1on1を行い、業務の習熟度・経験値の蓄積に応じて、チーム兼任・業務難易度UPなどを視野に入れ、役割とポジションの決定をしていきます。
※未経験の場合と経験者の場合でお任せする業務の難易度・スピードは異なる場合がございます。

オーナー会社であるが故の社風で、比較的上役へのアイディアは通しやすい環境であり、役職がついていない方のアイディアが採用されることもあります。
資格や社歴に関係なく、成果次第で変動する臨時賞与などの制度もあります。
既存の固定概念にとらわれず、自身の意見を通すチャレンジをしてみてください。

採用情報
必須スキル・経験 ■経験
・社会人経験3年以上
・金融機関での就業経験もしくは事業会社での財務、管理部門でのご経験


■スキル
・Excel(VLOCKUP等の実務経験)
・スプレッドシート実務経験
・PPTプレゼン資料作成経験

歓迎スキル・経験 ・管理部門でのご経験あり(経理財務/人事/経営企画)
・金融機関での勤務経験あり
・経営(ヒト、モノ、カネ)の基本知識
・業務管理業務経験
・ファイナンス知識を有する方
・有資格者:MBA(経営学修士)、日商簿記1級、中小企業診断士

※必須ではありません
求める人物像 ■全体を考えて動ける親切な人
弊社は基本的に、チームで動いております。
他者との協力が必須となるネイチャーグループでは、全体を考えて、かつ、思いやりをもって他者に接することができる方を求めております。

■変化を楽しめる人
ネイチャーはスピード感を大切にします。常に変化をし柔軟に
対応しながら吸収できる環境です。

■会社の成長とともに自身もチャレンジしたい方
ネイチャーグループは、常に新しいことにチャレンジしています。
新規の取り組みに対して抵抗がなく、好奇心がある方を求めております。

■多様な価値観認められる方
弊社は遠方にお住まいのフルリモート社員、小さいお子さまがいるため時短で勤務をしている社員、その他様々な雇用形態の社員が在籍しております。
また、業務上支障がなければ、上長承認で最大週3日の在宅勤務を全社的に認めておりますので、そのような多様な働き方をしている社員と協力をしながら仕事ができる方が弊社の環境にマッチします。

■年齢関係なく活躍できる
・20~30代が活躍中!
必要言語・レベル なし
歓迎言語・レベル なし
想定給与 年収:400~700万円  ※臨時賞与有
※年俸制/固定残業代有(超過分支給)
(例)年収450万円・固定残業時間月45時間の場合、月 88,008 円を固定残業代として含む。

【年収モデル】 
部長:年収700万円+臨時賞与50万円
主任:年収450万円+臨時賞与10万円
待遇 ■固定賞与:年3回(年棒で定める賞与)
■臨時賞与:年2回(業績連動する会社の利益に応じて支給する額が変動する賞与)
■昇給:査定 年1回
■通勤手当(上限3万円) 
■各種支援制度(一人暮らし手当 等)
※正社員の場合
勤務時間 ■フレックスタイム制
所定労働時間:週40時間
※ コアタイム10:00~14:00
※ 休憩1時間
休日・休暇 ■年間休日120日以上 
・完全週休2日制(土日・祝日休み)
・有給休暇(正社員)
・慶弔休暇(正社員)
・選択公休制度(最大10日の付与)※
※正社員の場合、会社独自の休日として、土日祝日と年末年始以外で最大、年間10日間の公休が付与されます。
業務とのバランスを見ながら、個人でお休みを自由に取得できる制度です。
事務所所在地 ■東京オフィス(グループ本社)
東京都中央区新川2-26-3住友不動産茅場町ビル2号館5階

■大阪オフィス
大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーC10階

■大阪ナレッジオフィス(大阪ウェルスマネジメント)
大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪北館ナレッジキャピタルコラボオフィス8階K820号室

■名古屋オフィス
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目24番5号 第2森ビル406
勤務地

東京都

募集拠点

東京オフィス

東京都中央区新川2-26-3 住友不動産茅場町ビル2号館5階

弊社紹介 【魅力】
■年間休日120日以上、メリハリのある職務環境
■研修や教育体制も充実!業務上必要な勉強等に関しては業務時間内でも勉強時間を確保する等、努力を応援してくれる風土があります。
■週3日まで在宅勤務可能(リモートワーク)!オンライン上のオフィスや、チャットワークで、距離を問わずリアルタイムに連携をとれる社内システムを構築しております。

【環境】必ずしも決まりきった業務だけをこなすという環境ではなく、一
緒に業務を整理していくこともあります。主体性・柔軟性が重要な環境で
す。
社員コメント ネイチャーグループは、「投資相続の課題解決を通じた社会貢献」をミッションとして掲げ、この達成のために、社員が幸せな環境として【①チーム・②スピード・③キャリア】の3つを提供しています。

ビジネスにおいても会社づくりにおいても、社長一人でできることには限界があり、社員の力が不可欠です。今後も社員と共に会社をつくり上げていきたいと考えています。

また、ネイチャーグループでは人柄を大切にしています。
業務におけるテクニックのみならず、人としての人格を磨きながら、ネイチャーグループの一員としてより良い関係を築き、一緒に働きましょう!

ネイチャーグループ(税理士法人 ネイチャー/株式会社ネイチャーウェルスマネジメント)
代表 芦田ジェームズ 敏之

資産規模100億円を超えるクライアントの案件を数多く抱えてきた異彩を放つ経歴から、「富裕層に詳しい税理士」として多数メディアに取り上げられている。 培った知識、経験、技量を活かし、富裕層のみならず幅広いお客様に税金対策・資産運用をご提案している。 現在は代表税理士を務める傍ら、英国国立ウェールズ大学経営大学院に在学中(MBA取得予定)。
英国国立オックスフォード大学ELP修了。東京大学EMP修了。
また、Mastercard最上位クラスで、富裕層を多く抱えるクレジットカードLUXURY CARDのオフィシャルアンバサダーに就任。
PR ▼採用特設サイトはこちら!
https://www.nature-inter.com/recruit/

▼社員インタビュー動画
https://youtu.be/OyNKtDgYjhI

▼オファー面談ご来社いただける場合、一律千円交通費を支給致します。※遠方の方は要相談
定員 1 名

関連求人