logo
logo
  • マイロジ 岡崎物流センター
  • 正社員

運行管理・物流センター長候補 岡崎物流センター

拠点 岡崎物流センター

job-image

✅今まで倉庫や運送で役職についていたけど、出来ることの幅を広げてよりキャリアを積んでいきたいという方にピッタリのお仕事です。

【業務内容】
\個人のスキル習得度に合わせて、業務をお任せしていきます!/
(1)運行管理業務サポート
取引先からのご依頼対応、配送プラン作成、配送状況確認、ドライバーへの配送指示出しや点呼確認、配送計画の伝達、乗務前チェックなど運行業務管理
(2)運行管理業務に従事頂きながら、センター長候補として物流センターの人員や荷物、配送管理
(3)運行管理業務及びセンター長としての事務所管理、配送管理など、全般管理に対応
※倉庫運営もお任せします。

まず入社後3ヶ月程は配送員(愛知県西三河地区を中心の大手ドラッグストア・衛生品・建材等の配送)として現場に出ていただきます。その後、運行管理業務を1~2年程学んだ後、物流センター長としてステップアップしていただけます。

【こんな方にオススメ】
・資格や経験を活かしたい方
・コミュニケーションを取りながら現場を回す仕事にやりがいを感じる方
・管理職として腰を据えて働きたいという方

応募前のご相談もOK!職場見学OK!
「入社前に実際の雰囲気を見たい!」など、まずはお気軽にお電話ください。

●お電話の際は求人番号「3の11」とお伝えください。
フリーダイヤル:0120-131-460 (営業時間平日9:00~18:00)

現場経験を活かして、次のステップへ進みたい方へ

これまで培った現場知識や運行管理経験を、次のキャリアにつなげたい方に最適なポジションです。まずは入社後、約3ヶ月間の現場配送で会社の流れや荷主様の特徴をしっかり把握。その後、1〜2年かけて運行管理業務を段階的に学び、自然と“センター長候補”へステップアップしていける育成ルートが整っています。

いきなり管理職を任されるのではなく、「現場理解 → 運行管理 → センター運営」と段階を踏んで責任範囲を広げていくため、中堅層でも無理のない成長が可能。現場との距離が近い組織なので、働くスタッフとの連携もスムーズに進められ、管理職としてのやりがいも大きく感じられます。「経験を活かしたい」「最後の転職にしたい」と考えている方にこそ向いています。

働きやすさと安定性を重視しています

センター運営は日々のリズムが比較的安定しており、無理な残業が常態化するような環境ではありません。さらに、物流業界の中でも食品配送なので景気の影響を受けにくく、将来を見据えて働ける安心感があります。

「そろそろ腰を据えて働きたい」「自分時間も大事にしながらキャリアを積みたい」という方にとって、働きやすさと安定性が両立した魅力的なキャリアパスといえます。

キャリアアップが目指せる!福利厚生も充実です

マイロジは社内制度・福利厚生の充実など企業規模の拡大と同時に、働く方にとってより働きやすい環境を用意するということに尽力しております。

きちんと仕事をする人がきちんと評価される会社を目指して、挨拶・身だしなみはもちろん業務への協力度合・改善提案をする制度を設けています。そのため日々の頑張りが評価されやすく、自分の意見もしっかり伝えられるところも長く働いていただける理由の一つ。

実際に未経験からの入社でも普段の業務姿勢が評価され班長になった方もいるので、やる気がある方であればすぐにキャリアアップが目指せる環境です。また、マイロジのお仕事内容や雰囲気について動画内で紹介しているので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

採用情報
勤務時間 <通常勤務時間>
8:00~17:00
上記時間の中で実働8時間/休憩60分
※残業あり

<配送業務に従事する期間>
2:00~12:00、4:00~14:00などのシフト制勤務
※実働8時間+残業1時間程度
想定給与 <予定年収>
年収:400万~500万円
休日・休暇 週休2日制(お休みはシフト制)

・年間休日107日
・年間有給休暇10日~20日
必須スキル・経験 ■必須条件:いずれか必須
・運行管理業務の経験がある方
・物流会社の営業所所長や副所長の経験がある方

■歓迎条件
・ドライバーなどの配送業務実務経験のある方
・配車業務経験者
・運行管理資格保持者
待遇 ●昇給あり
●決算賞与あり
●免許取得支援制度あり
●年間有給休暇10~20日
●交通費支給
●社会保険完備
●退職金制度
●家族手当(配偶者5,000円、お子さま3,000円/人)
●制服貸与
●産前・産後休暇
●慶弔休暇
●介護休暇

*サンキューカード制度
※1枚記入ごとに50円支給される制度
社員同士が「ありがとう」を伝える習慣が根付き、
会社の雰囲気が良いものとなっています◎

*社内通貨『MYLO』制度
「思いやり」運転が評価されると、
社内通貨として還元される制度です。
その他要件 【職場見学可能】
ご希望の方には事前に職場見学の機会を設けております!応募前に実際の仕事内容や働いている人の雰囲気を見てみたいという方はお気軽にご相談ください。

【WEB面接可能!】
当社では、応募者の方ができるだけ負担なく選考を進められるよう、“WEB面接”を実施しています。移動や交通費の心配もなく、普段の生活ペースを崩さずに参加いただけます。

【SNS更新中!】
マイロジの雰囲気や、現在活躍しているドライバーの日常などをinstagramにて発信中です。気になった方はぜひチェックしてくださいね。
https://www.instagram.com/mylogi_channel/
勤務地

<岡崎物流センター> 愛知県岡崎市土井町南赤部内11−1

愛知県

JR東海道本線 岡崎駅より車6分

勤務地補足 ●車・バイク通勤も可能。
豊田市、安城市、西尾氏からも通勤圏内!
募集拠点

岡崎物流センター

愛知県岡崎市土井町南赤部内11-1

企業情報
会社名 株式会社マイロジ
代表者 代表取締役 山田泰壮
設 立 昭和47年7月24日
資本金 1,500万円
所在地 〒493-0001 愛知県一宮市木曽川町黒田十二ノ通り1番
事業内容 一般貨物自動車運送事業
従業員数 従業員数 191名(令和5年4月現在)
車輛保有台数 65台(令和5年4月現在)
Instagram更新中! 会社の雰囲気がわかるInstagramを更新中です。ぜひチェックしてみてください!
https://www.instagram.com/mylogi_channel/
採用フロー 【応募の流れ】
ご応募の際は当ページから必要事項をご記入の上、送信していただくか、直接お電話にてご応募ください。電話番号は、0120-131-460です。

お電話での受付は平日9:00~18:00です。左記以外の時間はお手数ですがwebからお願いいたします。後日連絡をさせていただきます。webでのご応募の場合は、メールが届きますので返信をお願いいたします。

※誠に勝手ながら、12/27(土)~1/4(日)は弊社コールセンターをお休みとさせていただきます。
 期間中にWEBからご応募いただいた方につきましては、1/5(月)に確認後、順次ご連絡いたします。
 何卒ご了承くださいませ。

(応募受付)
こちらからお電話またはメールにてご連絡差し上げます。まずは面接日時を決めましょう。
ご面接方法は、現地面接・web面接からお選びいただけます。
現場見学(見学は30分程度、無償になります)での対応も可能です。
*面接方法については、お電話での受付時に確認させていただきます。

(面接/職場見学等)
サイトの情報だけではわからないこと、どんどん質問してください。なんでもお答えします。まずはお気軽にお越しください。

(採用)