「地域福祉」の福祉職人 支援員・管理職候補 募集!

拠点 東京エリア(世田谷、品川、大田、文京、霞ヶ関、台東、墨田)

募集期限:2021年01月31日まで

■学歴、年齢、性別、国籍不問
 未経験者歓迎!
 短時間正規雇用制度あり!

■仕事内容
 *生活支援
  余暇支援、社会体験支援、地域生活支援
  地域の中で当たり前に生活していくことをサポートします。
  食事介助、入浴介助等、移動支援等暮らしにあわせた支援をします。

 *発達支援
  医療的ケアの必要なお子さんや、発達への個別配慮が必要なお子さんに対して、子どもらしく発達していけるようサポートします。

 *暮らしの支援
  グループホームでのその人らしい暮らしをサポートします。

 *就労活動
  利用者のニーズにあわせて活動を考えます。
  利用者さんの得意なこと好きなことを活かして地域とつながるサポートをします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆社会福祉法人むそうについて
必要な時に、必要な人に、必要なサービスを提供し
その人だけのかけがえのない人生を
創り出せる場所でありたいと思います。

誕生から看取りまで
生涯寄り添える存在でありたい

むそうが目指しているのは、
たとえ家族がいなくなっても障害のある本人が、
「自分らしい暮らしを、暮らしたい地域で継続できること」です。
「育む」「働く」「住む」「経験する」
この4つの基本的な支援を軸に、子どもの成長を支え、
あたたかい“人の垣根”で包み込み、成人から老年期までの暮らしに
ずっと寄り添っていきたいと考えています。

管理者として、利用者のニーズを形にしていくことを最優先に地域づくりを行っていきます!!一緒に力になってくれる方お待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆むそうの仕事にはこんな方がむいています!!
・だれもが生きやすい社会を作りたいと思う。
・福祉の仕事を通して、世の中に貢献していきたい。
・支援者として一流の技術を身に着けたい。
・障害のある方とかかわるうちに魅力に気づいてしまった。
・医療と連携した際船体の福祉の世界で本物のノーマライゼーションを追求したい。
・福祉を専門に勉強してきたわけではないけれど、何か上記内容が気になる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


HP: http://musou.or.jp

採用情報
定員 5 名
勤務時間 ≪勤務時間≫   原則9:00~18:00(休憩60分)
         部署ごとの勤務時間、シフトによる。相談に応じます。
想定給与 月給20万(新卒初任給)~月給40万(35歳管理職 実績値)
※短時間正規雇用制度あり
休日・休暇 週休2日制(シフト制)
歓迎スキル・経験 ・福祉、医療、保育、教育事業所での実務経験3年~5年以上。
・子育て経験歓迎。
求める人物像 ・福祉業界に興味・関心をお持ちの方。
・当法人の理念・取り組みに共感いただける方。
必要資格・ライセンス ・普通自動車免許(AT限定可)
・エントリー時は無資格OKですが、入社が決まった場合は入社までに「介護職員初任者研修」の資格をとっていただきます(場合によっては入社後働きながらの取得でも可能)
待遇 ≪賞与≫     1~2か月分×2回(業績による/半年後の使用期間後から)
≪昇給≫     年1回〈4月〉
≪諸手当≫    通勤(上限24,400円)、住宅(30,000円/円)、住宅取得(10,000円/月)、扶養(1人目10,000円、2人目5,000円、3人目5,000円 上限20,000円)、資格(資格と種類に応じる)・資格取得一時金(業務関連資格+社会福祉士取得時に20,000円
その他要件 ≪募集選考期間≫ ~令和3年1月15日 ※1月末までに合否決定
≪採用日≫    2021年3月1日~  ※ご都合により4月1日~でも可能です。
勤務地

東京都

世田谷区、大田区、品川区、文京区、霞ヶ関、墨田区

募集拠点

東京エリア(世田谷、品川、大田、文京、霞ヶ関、台東、墨田)

東京都世田谷区瀬田2-6-8

ただいま応募を受け付けておりません

関連求人