支援スタッフ(無資格者OK)

拠点 こみゅ動坂

障害のある方が住まわれているグループホームのスタッフを募集しています。世話人、生活支援員、ヘルパー、夜勤スタッフ大募集。


未経験者、無資格者歓迎!シフト制なので空いている時間に働けます。
スタッフが丁寧に引きつぎいたしますので、ご興味をお持ちいただいた方は是非ご連絡下さい。

【仕事内容】
・食事準備、掃除、洗濯等の家事
・入浴、着替え、食事、排せつ等の生活支援
・記録の記入、簡単な事務作業 など

-----
「こみゅ動坂」は、H31年4月に開所した障がいを持った方が対象のグループホームになります。
利用者さんは身体介助の必要な方から、自立されている方まで様々です。
ホームの家事や利用者さんの生活援助でお手伝いしていただける方ぜひご連絡下さい。

社会福祉法人むそうについて

ノーマライゼーションの実現を目的に愛知県の半田市で障害者支事業所として設立しました。どんなに重い障害があっても、生きにくさを抱えていても、あたりまえの暮らしや経験ができることを、「育む」「経験する」「働く」「住む」の4つの柱を中心に、整えていくことを行ってきました。また障害をもつ子どもたちをはじめ、その成長に伴う課題や問題、看取りまでを支えてきました。一生涯にわたる支援を組み立てていく流れの中で、訪問看護ステーションや在宅の主治医など医療機関との連携が必要となり徐々に法人として医療との協働が深まっていく一方、医療の進歩により助けられた小さな命が、制度の狭間で孤立しているということを目の当たりにしました。そこで、医療法人財団はるたか会などの医療法人との協働提案により医療的ケア児の支援事業所にチャレンジし児童発達支援事業所「ほわわ」を開所しました。

HP: http://musou.or.jp

スタッフからのメッセージ

対人援助や業務についてはスタッフから引き継ぎますので初心者でも大歓迎です。

採用情報
定員 3 名
勤務時間 夕方15時~朝10時までで働ける時間帯
*月ごとのシフト制ですので働きたい時間、曜日を調整できます。
*有資格者(ヘルパー2級、介護職員初任者研修)は土日含め、10時~15時で空いている時間でも働けます。
例)
①15時~21時
②21時~8時(夜勤)
③8時~10時  など
*働きたい時間や曜日で調整可能です
想定給与 1120円~1500円
*経験年数、働く時間、資格等によって変動します。
歓迎スキル・経験 未経験者、無資格者歓迎です。
保育士資格、教員資格、社会福祉士、精神保健福祉士、介護職員初任者研修、ヘルパー資格者、大学で心理学を履修した方は優遇いたします。
待遇 交通費全額支給
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
急なお休みにも対応いたします
勤務地

東京都

文京区千駄木4丁目8-14

募集拠点

こみゅ動坂

東京都文京区千駄木4-8-8

関連求人