看護師(正・准)|ほわわ名古屋

拠点 ほわわ名古屋星ヶ丘

社会福祉法人むそうはどんなに障害の重い方でも一生涯支えられるような支援をしたいと活動しています。愛知県に法人本部がありますが、「ほわわ」は2013年東京でも事業を開始し、墨田、世田谷、品川、名古屋星ヶ丘の4拠点で医療的ケアが必要な子の通園事業を行っております。
お友達と遊んだり、どこかへ出かけたり、暮らしの中での子どもたちの成長・発達を支えます。いっしょに遊んだり、食事やトイレのサポートするなかで、医療的ケアを行います。福祉と医療の連携のもとに、子どもたちをサポートします。

看護師の業務としては、吸引、注入などの実施または介護職への指導、健康状態の把握などです。

子どもでも、医療的ケアが必要でも、どんなに障害が重くても
自分の人生は自分自身が一番一生懸命考えている
と、私たちは思っています。

☆とにかく子どもが大好き!
☆子どもたちの夢や希望を一緒に感じ、考えたい!

興味のある方、一度話を聞いてくださるだけでも結構ですので、お気軽にご連絡ください♪

-----
「ほわわ」は、日本でも数少ない福祉・医療・看護が連携した事業所で、発達障害や医療的ケアの必要な0~6歳の未就学のお子さんが通う場所(病床数・定員数:5名)です。どんな子供も、地域や社会の中でたくさんの人に囲まれて育ち、成長していくことを目指します。

社会福祉法人むそうについて

ノーマライゼーションの実現を目的に愛知県の半田市で障害者支事業所として設立しました。どんなに重い障害があっても、生きにくさを抱えていても、あたりまえの暮らしや経験ができることを、「育む」「経験する」「働く」「住む」の4つの柱を中心に、整えていくことを行ってきました。また障害をもつ子どもたちをはじめ、その成長に伴う課題や問題、看取りまでを支えてきました。一生涯にわたる支援を組み立てていく流れの中で、訪問看護ステーションや在宅の主治医など医療機関との連携が必要となり徐々に法人として医療との協働が深まっていく一方、医療の進歩により助けられた小さな命が、制度の狭間で孤立しているということを目の当たりにしました。そこで、医療法人財団はるたか会などの医療法人との協働提案により医療的ケア児の支援事業所にチャレンジし児童発達支援事業所「ほわわ」を開所しました。

HP: http://musou.or.jp

採用情報
勤務時間 9:30~16:30
または
9:30~15:15

勤務時間、曜日については相談に応じます
想定給与 時給1500円−1700円
休日・休暇 休日
土日祝日

その他年末年始、夏期休暇あり
歓迎スキル・経験 普通自動車運転免許(AT限定可)
必要資格・ライセンス 看護師
待遇 交通費全額支給
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
その他要件 試用期間あり(3か月)
試用期間中の労働条件 同条件
勤務地

愛知県

名古屋市名東区藤巻町

募集拠点

ほわわ名古屋星ヶ丘

愛知県名古屋市名東区藤巻町2-2-656

ただいま応募を受け付けておりません

関連求人