ヘルパー(無資格OK) あっと長久手【長久手市岩作三ヶ峯】

拠点 生活支援センター あっと (長久手)

募集期限:2021年04月30日まで

★未経験者大歓迎!
★スキルアップしたい方大歓迎!
★人と関わることが大好きな方大歓迎!

【仕事内容】
・身の回りの支援(入浴、食事、更衣、排せつの介助等)
・外出時の支援(食事、会計、公共交通機関の利用等)
など

「生活支援センターあっと長久手」は、地域で生活する障がいのある方の暮らしや外出をサポートしています。
暮らしの支援では、ご自宅や当法人のグループホームへ訪問して、入浴・食事をはじめとする身の回りの支援を、ご本人に合わせておこない、自立した地域生活をお手伝いします。
外出支援では、子どもから大人まで、年齢相応の楽しみや、ご本人の”やってみたい”を叶えるため、放課後やお仕事後、休日を利用して、一緒に外出をし、様々な経験ができるようにしています。
どんなに重い障がいがあっても、車いすに乗っていても、日々の暮らしから時には特別な楽しみまで、誰もが当たり前に地域で自分らしく暮らせるために、ひとりひとりの想いに寄り添いながら支援をおこないます。

社会福祉法人むそうについて

ノーマライゼーションの実現を目的に愛知県の半田市で障害者支事業所として設立しました。どんなに重い障害があっても、生きにくさを抱えていても、あたりまえの暮らしや経験ができることを、「育む」「経験する」「働く」「住む」の4つの柱を中心に、整えていくことを行ってきました。また障害をもつ子どもたちをはじめ、その成長に伴う課題や問題、看取りまでを支えてきました。 人とかかわるのが好き、水が好き、動物が好き、生地を丸めるのが得意、数字を覚えるのが得意・・・。「働く」という柱では、障がいのある方ひとりひとりの「好き」や「得意」を集めたさまざまな拠点をつくってきました。なちゅ板山では、そのひとつの拠点として、障がいのある方と一緒に喫茶店を営業しています。 HP: http://musou.or.jp

採用情報
定員 5 名
勤務時間 ・土日祝含む8:00~22:00の間で、応相談
・週1~勤務OK(相談可能です)


※大募集!!※
<男性>
・火水木 8:00~9:30
・平日 15:00~19:00
<女性>
・平日 15:00~19:00
想定給与 時給1030円~1080円(支援内容、支援時間、所有している資格によって時給が変動します)
休日・休暇 24時間365日営業
シフト制なので、お休みの希望は柔軟に対応いたします。
歓迎スキル・経験 介護職員初任者研修、行動援護従事者養成研修、ガイドヘルパー

無資格で入れるお仕事もありますので、勤務しながら資格取得をすることも可能です。
資格取得を応援する制度もあります!
求める人物像 ・福祉のお仕事に興味のある方
・障がいのある方とかかわってみたい方
・人とかかわることが好きな方
・家事、育児や学校の合間の時間を有効に使って働きたい方
・資格取得やスキルアップに関心のある方
待遇 公共交通機関での出勤:交通費全額支給
車などの私用車での出勤:その距離に応じて交通費を支給
勤務地

愛知県

長久手市岩作三ヶ峯

募集拠点

生活支援センター あっと (長久手)

愛知県長久手市長配2-1501

ただいま応募を受け付けておりません

関連求人