ヘルパー(無資格者OK)あっと名取

拠点 生活支援センター あっと (仙台・名取)

★未経験・無資格者歓迎!初心者でも丁寧にサポートします。

障がいのある方のサポートをするお仕事です。

【仕事内容】
・外出時の支援
・食事の支援、入浴の支援、着替え、トイレ等の生活支援
・記録の記入 など

----------------------------------------------------------------------------------------------------
「生活支援センターあっと名取」では、障がいのある方が地域で暮らすための様々な支援を行っています。
「経験したい」「体験したい」「自信を持ちたい」「楽しく過ごしたい」・・・「でも、ひとりだと不安。でもでもヘルパーさんと一緒だと安心(^^)」。
一人ひとりに寄り添ったサポートをするとてもやりがいのあるお仕事です。

興味のある方、ぜひご連絡ください★

社会福祉法人むそうについて

ノーマライゼーションの実現を目的に愛知県の半田市で障害者支事業所として設立しました。どんなに重い障害があっても、生きにくさを抱えていても、あたりまえの暮らしや経験ができることを、「育む」「経験する」「働く」「住む」の4つの柱を中心に、整えていくことを行ってきました。また障害をもつ子どもたちをはじめ、その成長に伴う課題や問題、看取りまでを支えてきました。

 居宅の支援では、ご自宅へ訪問して、入浴・食事をはじめとする身の回りの支援を、利用者さんに合わせておこないます。 外出の支援では、子どもから大人まで、”年齢相応の楽しみ”や”ご本人のやってみたい”を叶えられるため、放課後やお仕事後、休日を利用して、ヘルパーが一緒に外出をし、様々な経験ができるよう支援しています。

 

重い障害があっても、車椅子に乗っていても、日々の暮らしから時には特別な楽しみまで、誰もが当たり前に地域で自分らしく暮らせるために、ひとりひとりの想いに寄り添いながら支援をおこなっています。

HP: http://musou.or.jp

採用情報
定員 5 名
勤務時間 24時間のうち2時間以上

*月ごとのシフト制ですので、働きたい時間・曜日を相談のうえ調整可能です

まずは、ご相談ください!
想定給与 930円~
*お仕事内容、勤務時間、資格の有無等により変動があります。
歓迎スキル・経験 未経験者、無資格者歓迎です。
介護職員初任者研修、ヘルパー資格、行動援護
普通自動車運転免許(AT限定可)
介護技術の経験がある方、大歓迎。
求める人物像 一日、外出することもあるため、体力がある方、お待ちしてます。
待遇 交通費全額支給
勤務地

宮城県

名取市

募集拠点

生活支援センター あっと (仙台・名取)

宮城県名取市下増田字鶴巻前5-7

関連求人