▼モリカトロンについて
モリカトロン株式会社はゲーム専用AIの研究・開発を行っている会社です。
ゲームAIの第一人者、森川 幸人が代表取締役 兼 AI研究所 所長を務め、これまで20年余の研究してきた知見を基に、さらにゲームAIの発展と実用を目指し日々研究を行っております。
「ゲームの世界をAIの力で、もっと自由に、もっと多様に、そして何よりもっと楽しくしたい。」
そんな意欲をお持ちの方の応募をお待ちしております。
市場の急拡大が見込まれる領域であり、現在も弊社には多数の依頼が寄せられている状態です。市場のニーズに応えるため、あなたの学んできた知識をいかし、プログラマやデータサイエンティストとして、AIの開発を推進していきませんか?
▼会社概要
【所在地】
160-0022 東京都新宿区新宿1-9-2 ナリコマHD新宿ビル4F
【設立】
2017年8月1日
【従業員数】
12名
▼事業紹介
ゲームAIの研究開発事業
NPCとの会話やパラメータ、キャラクターの行動判断等、様々な事に対応するAIを研究開発しています。
▼仕事内容
プロジェクトマネージャー
ゲームの中のAIパートの開発を進める上でクライアント折衝や契約のやりとりから、エンジニアと円滑に連携を行いプロジェクトを推進できる方を募集します。
・クライアント対応(契約締結や要件すり合わせ等)
・要件定義/設計~テスト
・QCDS管理
など
1:モリカトロンの持つ技術やスキルを理解しつつ、お客様の課題感や要望のヒアリングを行う。
2:お客様の課題や要望を解決するために、具体的にAI化の要件を定義し、契約をまとめる。
3:プロジェクトの円滑な進行を管理し、納品まで確実にマネージメントを行う。
という流れでお仕事を進めていただきます。
そのため、プロジェクトマネジメントのみならず、クライアント折衝の豊富な方、AI・データサイエンス・ゲームに関する知識や愛がある方はもちろんのこと、AIをこれから学んでいき、開発にいかしていこうという強い意志のある方を歓迎いたします。
▼AI研究所で行っている事
1)AIの基礎研究
日々進歩するAIの最新動向を調査したり、最先端の論文を研究することで、自社の持つ知識とノウハウを常にアップデートしています。
2)ゲームAIの独自研究
たとえばキャラクターのメッセージを生成するAIやバランス調整AI、パラメータ調整AI、ステージ作成AIといった、ゲーム開発に役立つモデルを研究したり、AI自身にゲームを生成させる方法を考えたり、はたまたダジャレ生成AIのように何の役に立つのかハッキリしないけれど我々が「面白い!」と思えるテーマを独自に設定し、日々研究しています。
3)ゲームAIの共同研究開発
モリカトロンだけでは実現できない様々なテーマについて、他社様と手を携えて共同で研究開発を行っています。
4)ゲームAIのコンサルティング
お客様からのご依頼内容を詳細に分析し、問題の設定、適合しそうなアルゴリズムやモデルの調査・実験・発案を行うゲームAIのコンサルティングを行っています。
5)QA-AIの研究開発
弊社QA部門の高品質化・高効率化・省力化のための各種自動実行ツールを開発しています。また、AIを利用した新しい品質保証サービスの研究開発を行っています。
【仕事内容】
プロジェクトマネージャーとは、担当プロジェクトが滞りなく質高く進行することを管理する作業全般を請け負う仕事のことになります。
・クライアント候補への営業戦略立案、営業活動
・クライアントとの交渉、調整
・予算の組み立て、管理
・プロジェクトの進捗管理
・メンバーの身体、メンタルの管理
・制作環境の管理
東京