保育士/役職候補者/全国展開中

拠点 memorytree周南保育園

job-image

:主任研修、社内研修も定期的に開催
:社外研修にも積極的に参加し、そのための時間を確保
:SVが園を巡回し、保育の相談など様々なことを常に相談できます
:月に一度のミーティングで意見交換や相談もできます
:労務、経費、調理についていつでも相談できる本部体制が整っています。
ーー
株式会社nexusが運営するmemorytree保育園での役職候補保育士になって頂ける方を募集しています。「やってみたいけど、私にできるかな…?」誰もがそんなスタートでした。でも大丈夫!初めて挑戦される方にも丁寧にサポートいたします!
ーー
『お子さま第一、パパママ第一。子どもの無限の可能性を信じ、初めての「出来た」を共に喜び分かち合う。』

この保育理念のもと、2014年の設立から2021年までに愛知県内18か所に開園してきました。

全国展開を視野に、2022年4月には北海道・奈良・千葉・埼玉にも開園し、今回新たに山口県で一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

結婚・出産・育児といったライフイベントがあっても、しっかりとキャリア形成ができるような体制をどんどん整えていきますので、現状に満足していない方はぜひ当社で保育士としてのステップアップを目指してください!
「まずはお話から聞いてみたい」でも大丈夫です!

やりたかった保育ができる。そのためのサポートも充実。

当社に応募してくださる保育士さんの中には、「一斉保育で一人ひとりに向き合うことができなかった」という方も多くいらっしゃいます。

当社は小規模~60名程の保育園を運営しており、お子さま一人ひとりに向き合った保育ができます。

 

また、「保育理念実現のためにどんな保育園にすべきか」ということを、園長としっかり話し合いをして共有することで、自分のしたかった保育を実現することもできます。

 

主任としては、そのような園長とのコミュニケーションはもちろん、担任の保育士と園長との橋渡しの立場としての調整など様々な場面でコミュニケーションが必要になります。

 

そんな中、1か所の保育園というクローズドな空間では、どうしても解決できない問題も出てくるかもしれません。

 

当社では経験豊富ななどが、SV定期的に各園を訪問し、面談やミーティングの場を設けているので、問題を一緒に解決に導いてくれます。

 

また、園長同士、主任同士のコミュニケーションや研修を月に1回行うなど、一人で悩みを抱え込まないような体制作りをしています。

チャンスをつかめる会社

2014年の設立から7年ほどで愛知県内19か所の開園に成功しており、今後もスピード感を持って全国展開を進めていこうと考えおります。

 

そのためには人材採用と教育が急務になっており、組織が大きくなるとその分ポジションも増えていきます。

 

実際に入社3年目で保育部長になった方や、保育士→主任→園長になり、現在は産休に入った方もいます。

 

せっかく頑張って手に入れたキャリアを、結婚・出産・育児などによって退職しか選択肢が無くならないように、仕事もプライベートも両方充実できるように体制を整えております。

 

これから復職を考えている方はもちろん、保育士として長いキャリア形成を考えている方にもぜひ当社でチャレンジして欲しいです!

これからも様々な取り組みにチャレンジしていきます!

「これまでの保育園の実状を変える新しい園をつくろう!」

 

その想いからスタートしたmemorytree保育園。実際にこれまでの保育園の概念を超える様々な取り組みがあります。

・コンセプトの異なった各保育園

・保護者様の登園時の負担を最小限に、おむつ・布団・食事エプロンは園で用意

・プロジェクター&大型スクリーン完備で、絵本の読み聞かせはダイナミックに

・「知育」「美育」にこだわった保育備品やおもちゃ

・外遊び環境にも強いこだわり

・給食はアレルギー対応・食育の観点も盛り込んだ自園調理

・保育園にいながら習い事ができる(外部講師)

※新規園で習い事を取り入れるかは現在検討中

・まるで雑貨屋かカフェのような外観とインテリア

・「nano・universe」プロデュースの制服導入

 

そして全国展開をさらに加速させていきます!

 

既存の常識には囚われない自由な発想も実現できるのが当社の強みです。ぜひ一緒に保育業界に革命を起こしましょう!

採用情報
勤務時間 7:00~19:00(実働8時間のシフト制)
休日・休暇 ・年間休日115日+5日(取得義務化分の消化)
・週休2日(日、祝、シフトによる)
・夏季休暇
・年末年始
・有給休暇
・慶弔休暇
・産休育休制度
・介護休暇

◎有給休暇100%消化を目指しています!
給与詳細 200,000円~※役職手当有り 園長:80,000円、主任:60,000円
※入社半年後から、前職経験年数を考慮し追加支給いたします。
求める人物像 ★保育士資格がある方
★保育士経験が5年以上ある方

<こんな方大歓迎!>
・大規模保育園で園長などの役職で働いてたが、管理業務の多さに疲れてしまった方
・忙しく日々を過ごす中で、お子様はもちろん、社員同士でも一人ひとりと向き合う時間が取れないことにジレンマを感じている方
⇒memorytreeはサポート体制を充実させることで管理しやすく、お子様・保育士とも密に関われる環境です!

・経験を活かしてキャリアアップしたいという方

◎30代・40代の主任保育士活躍中♪
◎髪型・髪色自由♪素敵な制服を着用して、オシャレを大切にしながら働くことができますよ!

ホームページもご覧いただければさらにご理解いただけます。
株式会社nexus:https://nexus-coltd.jp
memorytree保育園:https://memorytree.site
待遇 ・昇給あり(年1回)
・賞与あり(前年度実績年2回)
・役職者手当(主任など)あり
・社会保険完備
・住宅手当あり(支給要件あり)
・交通費規定支給(上限3万円)
・結婚・出産祝い金
・慶弔金
・制服貸与
・ネイルOK(社内ルールあり)

※駐車場は調整中。車通勤希望の方は面接時に相談ください。
◎子どもに本物を伝える、保育士は自分らしさを楽しめる「美育」を掲げる保育園です。美容室・エステとの連携などに取り組んでいます。
※愛知県以外は未定です。順次整えていく予定です。
勤務地

山口県

山口県周南市新宿通三丁目24番

募集拠点

memorytree周南保育園

山口県周南市新宿通三丁目24番

応募方法 最後まで見て頂き誠にありがとうございます。
少しでも気になってくださった方はぜひご応募またはお問い合わせください。

◆応募・問合せ方法は以下の3通りです。

①下記「応募する」ボタンを押してください。
 エントリーフォームに必要事項を入力の上、ご応募ください。
②当法人の採用専門「LINE公式アカウント」があります。
 http://nav.cx/bhUZ0U2  から友達登録&ご応募も可能です。
 ご希望の職種/ご希望の勤務地(園の名前)をお知らせください。
③お電話でのご応募やお問合せももちろん大歓迎です!
 TEL:0562-38-5568

◆応募後の流れは以下の通りです。

【1】応募(エントリー)

【2】書類選考/通過された方には面接日時などをお知らせいたします

【3】面接/面接当日は履歴書(写真貼付)と保有資格証のコピーをご持参ください
※WEB面接を行っています。その場合、履歴書などはメールにてお送りいただきます。
※事務所までお越しいただける方は最寄り駅までお迎えにあがります。

【4】採用/勤務開始日はご相談に応じます
面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にご相談ください
企業情報
法人名 memorytree保育園(株式会社nexus)
所在地 本社/〒470-0125 愛知県日進市赤池5-1602
事務所/〒470-1125 愛知県豊明市三崎町中ノ坪9-10 中島ビル202
代表者 代表取締役 社長 
梶原 泰一
設立 2014年9月1日
業務内容 ブランド保育園の運営
●memorytree
梅森台保育園(愛知県日進市)
三崎保育園(愛知県豊明市)
前後保育園(愛知県豊明市)
長配保育園(愛知県長久手市)
名和北保育園(愛知県東海市) 
伏見保育園(愛知県東海市)
名和町保育園(愛知県東海市) 
太田川保育園(愛知県東海市)
旭保育園(愛知県尾張旭市) 
瀬戸保育園(愛知県瀬戸市)
飛香台保育園(愛知県常滑市)
大将ヶ根保育園(名古屋市緑区)
保育室八事園(名古屋市昭和区)
保育室南山園(名古屋市昭和区)
保育室滝川園(名古屋市昭和区)
保育室瑞穂通園(名古屋市瑞穂区)
保育室若葉園(名古屋市北区)
★令和4年4月オープン
奈良保育園(奈良県奈良市)
西野幌保育園(北海道江別市 )
市川保育園(千葉県市川市 )
大宮保育園(埼玉県さいたま市)
名和寺徳園(愛知県東海市)
★令和5年4月オープン
周南保育園(山口県周南市)
明石保育園(兵庫県明石市)
保育室長久手園(愛知県長久手市)
★令和6年4月オープン予定
(仮)社山保育園(愛知県東海市)