【業務内容】
全国に約1,700教室を展開する個別指導塾「明光義塾」を支えるフランチャイズ本部にて、広告運用およびデータアナリスト管理者を募集します。
データドリブンなマーケティング施策を通じて、明光義塾の集客やブランディングを最大化するための役割を担っていただきます。
Google広告やSNS広告の運用、効果測定を行い、そこから得られるデータを基に、戦略的な改善提案やプロジェクト管理を実施していただきます。また、データアナリストチームのマネジメントも担当し、データ活用の最適化を推進していただきます。
【具体的には…】
・各種Web広告(Google Ads、Yahoo!広告、SNS広告など)の管理
※広告運用自体はインハウスではなく、広告代理店が担当します。
・広告運用におけるデータ分析およびレポート作成
・広告効果の最大化を目的とした仮説立案・施策実行・効果検証
・WebサイトやLPの改善提案(データ分析に基づく) …etc.
【部署構成】
デジタルマーケティング部:15名
20~40代のメンバーが中心、男女比4:6。
【選考フロー】
筆記試験:無
WEB適性検査(Q-DOG)
書類選考→1次面接(当該部門)&適性検査→2次面接(人事)→内定
※選考フロー変更の可能性あり
【採用背景】
体制強化に向けた増員募集です。
【環境】
全社男女比6:4。風通しが良く自由な雰囲気の職場です。
「社員私生活充実」を掲げ、ワークライフバランスが取れる社風。
労働環境が整っており、長期的なご就業が可能(離職率が低く、全社平均残業月10~25H程度)。
社員研修:各種フォロー研修を満遍なくご用意しています。
☆キャリア採用も積極的に行っており、中途入社者も多く、馴染み易い雰囲気です。
※入社時期:即日~応相談
本社・明光義塾本部(株式会社明光ネットワークジャパン)