【MISSION】
「遊び」を通して、人々を「幸せ」にする。
「幸せ」にするのは
●クライアントへ「利益」をもたらすこと
●ユーザーに「感動」を届けること
●スタッフが「やりがい、お金、自己表現、成長」を得られるようにすること
【VISION】
①全社一丸、お客様に誠実な物作り
②特化戦略、強いジャンルの更なる強化・先鋭化
③会社・社員への投資のための利益追求
④ライフステージにあわせて働き続けることができる制度
⑤個々のヒューマンスキルの向上・活用する仕組み
当社の人事制度は、等級・評価・給与という3つの柱で構成されています。
【等級制度】
個人の能力・経験・スキル等を鑑みて、全社員に5等級のうちいずれか1等級が付与されます。
等級は、それぞれの社員に期待される「役割」と「責任」にもとづいて決定します。
【評価制度】
1年に一度、人事評価を実施。会社に対する貢献や、業務をとおして成長した点を確認します。
会社の成長と個人のキャリア形成のため、評価を積極的に活用しています。
【給与制度】
評価にもとづくシンプルでわかりやすい決定システムにより、給与額を決定します。
【制度紹介】
■研修/勉強会
社員のスキルアップを目的として、社外講師を招いた研修や有志社員による勉強会を実施しています。
■CEDEC参加補助
社員の参加費用を会社が負担。最新の技術や知識の習得を応援します。
■産休・育休制度
通常の産休・育休制度や時短勤務に加え、保育園の送迎がしやすくなる時差勤務や小学校3年生までの時短勤務延長などの社内制度も設けています。男性社員の育休取得実績も多数あります。
■サークル活動
サークル活動費の補助制度があります(適用条件あり)。仕事ではかかわりの少ない社員とも、趣味を通じてコミュニケーションを深めることができます。
■副業
副業OK。本業のゲーム開発に活かせる技能を身に付け、よりクリエイティビティを高めることができます。
■社員総会
毎年、事業年度の変わり目に社内総会を実施しています。前期の振り返りやあらたな目標など、会社のリアルを社員に共有する大切な場です。
【取り組みの紹介】
■1on1面談
直属の上司との1on1面談を毎月実施しています。業務上の悩みを話してもよし、成長のためのアドバイスを求めてもよし。年間目標の進捗具合も確認できるため、自身の現状把握にも役立ちます。
■ゲームプレイ会
社員同士で最新ゲームをプレイ&社内配信。楽しみながら最新作の情報収集もできる、一石二鳥なイベントです。
■企画コンペティション
全社員が参加可能な企画コンペを定期的に開催しています。優秀賞に選ばれた企画はプロジェクト化のチャンスも!
【全体】
従業員数 :98名
男性 :77名
女性 :21名
平均年齢 :38.4歳
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【職種別】
プログラマー :21名
デザイナー :37名
プランナー :23名
プロジェクトマネージャー:4名
その他 :13名
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【年齢別】
20代 :21名
30代 :34名
40代 :28名
50代 :15名
※2023年9月現在
2016年にゲーム文化を保存することを目的として、ゲーム文化保存研究所(IGCC)が設立され、弊社代表の大堀が所長を務めています。
時代と共に失われつつあるレトロゲームを中心に、ゲーム文化を未来にわたって継承していくものとして、保存・公開する活動に取り組んでいます。
■ゲーム文化保存研究所(IGCC) https://igcc.jp/