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企業理念・社内制度・取り組みの紹介

企業理念

【MISSION】

「遊び」を通して、人々を「幸せ」にする。

 

 「幸せ」にするのは

    ●クライアントへ「利益」をもたらすこと

    ●ユーザーに「感動」を届けること

    ●スタッフが「やりがい、お金、自己表現、成長」を得られるようにすること

 

【VISION】

①全社一丸、お客様に誠実な物作り

②特化戦略、強いジャンルの更なる強化・先鋭化

③会社・社員への投資のための利益追求

④ライフステージにあわせて働き続けることができる制度

⑤個々のヒューマンスキルの向上・活用する仕組み

人事制度について

当社の人事制度は、等級・評価・給与という3つの柱で構成されています。

 

【等級制度】

個人の能力・経験・スキル等を鑑みて、全社員に5等級のうちいずれか1等級が付与されます。

等級は、それぞれの社員に期待される「役割」と「責任」にもとづいて決定します。

 

【評価制度】

1年に一度、人事評価を実施。会社に対する貢献や、業務をとおして成長した点を確認します。

会社の成長と個人のキャリア形成のため、評価を積極的に活用しています。

 

【給与制度】

評価にもとづくシンプルでわかりやすい決定システムにより、給与額を決定します。

制度・取り組みの紹介

【制度紹介】

■研修/勉強会

社員のスキルアップを目的として、社外講師を招いた研修や有志社員による勉強会を実施しています。

 

■CEDEC参加補助

社員の参加費用を会社が負担。最新の技術や知識の習得を応援します。

 

■産休・育休制度

通常の産休・育休制度や時短勤務に加え、保育園の送迎がしやすくなる時差勤務や小学校3年生までの時短勤務延長などの社内制度も設けています。男性社員の育休取得実績も多数あります。

 

■サークル活動

サークル活動費の補助制度があります(適用条件あり)。仕事ではかかわりの少ない社員とも、趣味を通じてコミュニケーションを深めることができます。

 

■副業

副業OK。本業のゲーム開発に活かせる技能を身に付け、よりクリエイティビティを高めることができます。

 

■社員総会

毎年、事業年度の変わり目に社内総会を実施しています。前期の振り返りやあらたな目標など、会社のリアルを社員に共有する大切な場です。

 

【取り組みの紹介】

■1on1面談

直属の上司との1on1面談を毎月実施しています。業務上の悩みを話してもよし、成長のためのアドバイスを求めてもよし。年間目標の進捗具合も確認できるため、自身の現状把握にも役立ちます。

 

■ゲームプレイ会

社員同士で最新ゲームをプレイ&社内配信。楽しみながら最新作の情報収集もできる、一石二鳥なイベントです。

 

■企画コンペティション

全社員が参加可能な企画コンペを定期的に開催しています。優秀賞に選ばれた企画はプロジェクト化のチャンスも!

社員構成

【全体】

従業員数        :98名

男性          :77名

女性          :21名

平均年齢        :38.4歳

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【職種別】                

プログラマー      :21名 

デザイナー       :37名

プランナー       :23名

プロジェクトマネージャー:4名      

その他         :13名

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【年齢別】

20代          :21名

30代          :34名

40代          :28名

50代          :15名

 

※2023年9月現在

ゲーム文化保存研究所(IGCC)の活動紹介

2016年にゲーム文化を保存することを目的として、ゲーム文化保存研究所(IGCC)が設立され、弊社代表の大堀が所長を務めています。

時代と共に失われつつあるレトロゲームを中心に、ゲーム文化を未来にわたって継承していくものとして、保存・公開する活動に取り組んでいます。

 

■ゲーム文化保存研究所(IGCC) https://igcc.jp/