logo
logo

社労士資格・知識が活きる労務・総務リーダー

拠点 本社(管理部門)

job-image

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
労務がメインの正社員募集!リーダーとしてワンランク上の仕事を!
社労士の資格や知識を活かして組織の中心となり活躍!
世界的に有名な自動車メーカーなど取引先多数。
土日休み!残業代は1分単位で支給!WEB面接可能!
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


仕事内容:
・対外折衝・調整
・業務フローの組み立て
・派遣スタッフの各種申請・給与計算などの管理
・メンバーの管理
・総務業務

労務管理を中心に総務部のリーダーとして活躍していただきます。様々な業務をお任せしますが、特に対外折衝・調整や業務フローの組み立てなどで活躍していただきたいと思っています。

<具体的には>
◆対外折衝・調整
労基署、ハローワーク、労働局、健保協会などとの折衝業務です。現場でトラブルが発生した際には、派遣スタッフの話を聞き、クライアント企業と交渉することも。派遣スタッフや営業から常に頼られる存在になります。

◆業務フローの組み立て
書類申請や給与計算の際にミスが発生した時の対応方法を検討します。また、そもそもミスが発生しないような業務フローを考え、組み立てていくのも大切な仕事です。メンバーの意見をしっかりと聞き、効率よく作業ができ、かつミスを防ぐ仕組みを考えてください。

◆派遣スタッフの各種申請・給与計算などの管理
各オフィスが受けもっている派遣スタッフの雇用保険などの各種申請や給与計算業務。申請や計算などの実務は事務スタッフが行いますので、内容を差配し、誰にどの業務を依頼するか指示を出してください。

◆メンバーの管理
現在総務部には部長、次長をのぞき全部で17名のスタッフがいます。そのうち正社員は約半数。契約社員やパートスタッフも含めて、メンバーの管理をお願いします。機械的に業務を差配するだけでなく、個々のメンバーの特徴や性格をしっかり把握した上で適正な業務を振り分けたり、時には悩み相談に乗ったりするなど。リーダーとしてメンバーから信頼される存在になってください。

◆総務業務もあります
労務管理がメインですが、会議室の予約・管理や備品管理などの総務や一般事務に近いお仕事もあります。入社時は総務部の仕事を覚えていただくため、一通り業務を経験していただきます。その後は経験や能力・適性に応じて総務業務にも携わっていただきます。

<社労士の資格や知識を活かして>
人材ビジネスにおける商材は「人」です。派遣スタッフがイキイキと活躍できるように、様々な労働法規が存在します。それらの労働法規を熟知し、派遣スタッフ、クライアント企業、そして自社それぞれが不利益を被らないようにするために、社労士の知識は欠かせません。社労士の有資格者はもちろん、資格取得のために勉強していた方も大歓迎。当社では貴重な戦力になります。

<課長候補の募集>
今回はいちメンバーとしてではなく、課長候補としての採用を考えています。労務の実務と言うよりはメンバーの管理や対外折衝、仕組みの構築など、ワンランク上の仕事をお任せしていきます。労務業務の知識を活かして活躍してください。

<チャレンジを続ける会社>
設立以来20年に渡り、人材派遣・紹介・アウトソーシングを軸に事業を営んできた会社です。本社のある愛知県を中心に大阪、兵庫、岡山、広島、さらには福岡や沖縄などに事業所を展開。世界的に有名な自動車メーカーをはじめ、製造業や物流業のお客様をメインに人材サービスを行ってきました。昨今は時代のニーズに合わせて事業領域を拡大。障害者雇用支援やグローバル人材就労支援、採用コンサルティング、オフショアラボ構築サービスなど、新たな事業への挑戦も始めています。これからも新たな挑戦を続けていく当社にあって、労務・総務はその根幹をなす大切な役割を果たします。特に「人」を相手に事業を行う当社では、花形ともいえる職種です。まだまだ成長を続ける当社を、労務・総務の面から支えていただける方をお待ちしています。

採用情報
定員 2 名
勤務時間 9:00~18:00(休憩1時間)
※残業/月20~30時間あり
★コロナウイルス感染症対策のため時差出勤、在宅勤務/テレワークを実施中。在宅勤務に必要なPCやスマートフォンは貸与。また、状況に合わせて8時出勤や10時出勤など柔軟に対応しています。
想定給与 月給24万~33万
※諸手当(交通費、残業手当)含む
※経験や能力、前職給与などを考慮し、話し合いにより決定
※残業代は1分単位で全額支給
【年収例】
年収345万/月給24万+残業20時間分+決算賞与(24歳)
年収390万/月給27万+残業20時間分+決算賞与(26歳)
年収475万円/月給33万円+残業20時間分+決算賞与(30歳)
休日・休暇 完全週休2日制(土日休み)
★年間休日109日

GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(入社半年後10日付与)
産前産後休暇
介護休暇
待遇 昇給年1回(9月)
賞与年1回(7月)
交通費全額支給
子ども手当5,000円/子(第二子以降も同様)
住居手当/人事異動による赴任に対応(社内規定による)
寮社宅/人事異動による赴任に対応(社内規定による)
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
退職金制度/退職金(企業年金制度 確定給付型)
その他/共済会制度(任意加入)
求める人物像 要普通免許(AT限定可)/社労士の有資格者や知識のある方(独学でもOK)
※社労士の受験資格がある方も大歓迎です!
歓迎スキル・経験 <以下のような方も歓迎します>
・管理職やリーダー業務の経験がある方
・人材派遣会社の勤務経験者、人材ビジネス経験がある方
・企業に勤めながら社労士の資格取得を目指していたけど、
勉強時間がとれなくて一度は資格取得をあきらめた方
・労務系の仕事で「もっと社労士資格の知識や経験を活かしたい」と考えている方
研修制度 ビジネスマナー研修
ロジカルシンキング研修
キャリアコンサルタント導入研修
海外視察研修
マーケティング研修
マネジメント研修
メンタルヘルス研修
採用フロー 書類選考
 ↓
一次面接
会場/本社 面接担当/総務部責任者
 ↓
二次面接
会場/本社 面接担当/役員
 ↓
内定

*面接へはマスク着用でお越しください。
*WEB面接も可能です。お気軽にご相談ください。
*現在就業中の方は、平日の業務時間終了後もしくは祝日での対応も可能です。
*面接日や入社日などお気軽にご相談ください。

【連絡先】
052-262-8833 採用担当まで
*ご質問等お気軽にお問い合わせください。
勤務地

愛知県

名古屋市中区新栄1-7-7 RTセンターステージビル※転勤なし

募集拠点

本社(管理部門)

愛知県名古屋市中区新栄1-7-7 RTセンターステージビル4階

企業情報
会社名 Man to Man株式会社
設立 2001年2月
代表者 取締役社長 手島 雄一
資本金 5000万円
売上高 105億円(2019年6月実績)
従業員数 151人(2019年10月時点)
事業所 本社/名古屋市中区 オフィス/愛知(名古屋市、春日井市、刈谷市)、静岡、三重、大阪、兵庫、岡山、広島、福岡、宮崎、鹿児島、沖縄
業種 職業紹介・人材派遣/その他サービス/ビジネスコンサルタント・シンクタンク・コンサルティングファーム/その他業種/その他専門コンサル
事業内容 有料職業紹介事業(厚生労働大臣許可:23-ユ-301086)労働者派遣事業(厚生労働大臣許可:派23-301331)紹介予定派遣事業再就職支援事業

関連求人