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PMO 求人一覧

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PMO(事業推進部)

【職務概要】
当社が開発し顧客に提供するシステムのプロジェクト運営状況や作業進捗を日々チェックし、問題があれば各プロジェクトマネージャーにアドバイスを提供し支援する仕事です。
■プロジェクトの効率性向上:プロジェクト情報や要件定義書、設計書、WBSなどのチェックを通じて、プロジェクトの進捗状況を監視し、リソースの効率的な活用やタスクのスケジュール管理、リスク管理を行い、プロジェクトの効率性を向上させます。
■コミュニケーションと調整:プロジェクトマネージャーと円滑なコミュニケーションを図り、プロジェクト間の調整を行い、進捗やドキュメントの過不足などを確認し、情報共有をサポートします。
最初は業務に慣れていただきプロジェクトの効率よいチェックをお願いします。そして少しずつWBSのフォーマットの統一化やチェック基準の確立など全社的な「仕組み作り」をお願いしたいと思っています。

【募集背景】
プロジェクトの品質を高めるため、チェック体制の強化を目的に新しいメンバーを募集することになりました。プロジェクトのチェックからスタートし、将来的にはWBSのフォーマットの統一化やチェック基準策定など全社的な「仕組み作り」を主導し強化していくことを目指していただくポジションです。企業の競争力が求められる中で重要性が高く増員することになりました。

【任せたいミッション】
PM経験を活かしてプロジェクトの状況(リソース、予算、進捗)を数値化し、その正常性を判断できるような体制を積極的に構築していくことがミッションです。
社内には多くのPMがおりますので円滑にプロジェクトが遂行されるようぜひ主体的にアプローチをして事業部全体をリードしてください。

【配属先について】
事業推進部 品質管理グループ PMOチームへの配属となります。
PMOチームには1名のチーフが所属しており、今後チームを拡大していく段階にあります。
残業は月平均で10時間程度に抑え、ワークライフバランスを重視しています。
※登山が好きな自然愛好家で、健康を大切にする穏やかなキャラクターです。

【ポジションの魅力】
当部門はオープンな環境で、多角的な視点から事業を推進しています。
PMOチームは、プロジェクト全体のフォーマット化や効果的な仕組み作りを目指していますので、積極的な提案や課題解決は大歓迎です。前向きに取り組むことができるカルチャーが魅力です。

【キャリアパス】
当社では、PMOとしての経験を通じてプロジェクトの立ち上げから運用までの一連の業務を体験することができます。これにより、他に類を見ない独自のPMOスキルを磨き、将来的にはPMOの管理・運用をリードするポジションを目指すことも可能です。また、個々の目標や志向に応じたキャリア形成をサポートするため、将来のキャリアプランについてお聞かせください。

【働き方】
・週2日のオフィス出社と週3日のリモートワークを取り入れたハイブリッド勤務制度を推奨しています。
・残業時間は全社平均して月に20時間程、メリハリを重視しています。
・服装や髪型については自由です。

【就業環境について】
✔職場は明るくフラットな雰囲気。服装や髪型も自由です。
✔GMOインターネットグループの福利厚生が利用できます。
✔オフィス出社時にはカフェが利用でき、種類豊富ドリンクやビュッフェ(予約制)が無料です。
ご興味お持ち頂いた貴方からエントリーを、お待ちしております。

拠点 東京本社

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