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カスタマーサクセス/コンサル/ディレクター 求人一覧

カスタマーサクセス/コンサル/ディレクター 求人一覧

3 件
  • カスタマーサクセス/コンサル/ディレクター
  • 正社員

【makeshop】EC運営ディレクター/DX推進・実行支援

これまでのECサイト運営経験を、成長フェーズにあるECショップ様の事業課題解決や、人気ブランドのDX推進に活かしませんか?

ECサイトを運営されるお客様の「リソース不足」「売上伸悩み」の課題に対し、EC運営代行サービスを通じて現場のDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進・実行支援するディレクターを募集いたします。

「どのようなECサイトにしたら良いか悩んでしまう…」「リソースが足りない…」など、様々なお悩みをお持ちのショップ様の課題を解決するため、
ネットショップの立ち上げから、撮影、コンテンツ更新、物流・在庫管理、顧客対応、広告運用までをワンストップで支援します。

当ポジションで、ぜひご自身の「現場での運営ノウハウ」を活かして、直接お客様のECサイト運営の課題解決をリードしていただきたいです。
多くの業界・業種の成功事例に触れることで、特定のECサイトだけでは得られない幅広い運営スキルと、最新のDX推進ノウハウを得ることができ、ECディレクターとして更なる成長をしていただくことが可能です。

◆具体的な仕事内容
・ECサイト運営全般のプロジェクトマネジメントと実行ディレクション
・クライアントの現状をヒアリングし、業務フローの改善提案と実行(例:効率化ツールの導入サポート)
・物流・システム・コンサルチームと連携し、ブランド活性化のためのトータルソリューション提供

■ショップ様の業界
食品、雑貨、インテリア、家電、アパレルなど、幅広い業界のECサイト運営に携われます。

■1人あたりの担当件数
1人あたり6~10件くらいのショップ様を担当し、通常のコミュニケーションはメールと電話でのサポートを中心に行っております。月1回ほどレポーティング資料をもとにWeb会議も行っており、場合によっては直接訪問することもあります。

1~2年以上のお付き合いになるショップ様も多数いらっしゃいますので、
お客様と信頼関係を築きながらコンサルをやりたいという方にはピッタリです。

■目標
お客様が戦略的な売上アップ施策に集中できるよう、EC運営におけるボトルネック(非効率な業務)を解消し、煩雑な日々の運用業務の負担を取り除き、効率の良いスムーズな運用フローと実行体制を構築することが最大の目標です。

・ EC運営にかかっていた余分な工数を削減し、コスト面でも効率の良い、スムーズな運用体制を実現します。
・ ショップ様の売上・利益を最大限に引き出すお手伝いをします。
・ ファッションからペット用品、食品まで、多様な業界のD2Cブランドを、着実に、そして一緒に大きく育てていきます。

■やりがいと大変さ
・やりがい
・成長を肌で感じる達成感: 長期間伴走し、緻密なPDCAを回すことで、ショップ様の確実な売上アップを数字で実感できます。
・幅広い専門知識の獲得: 食品、アパレルなど多様な業界のD2C支援を通じ、ECの深い知見を増やせます。
・大規模な仕事に携われる: 流通額No.1のプラットフォームならではの、スケールが大きいDX推進や新規事業支援に関われます。

・大変さ
・多岐にわたる課題の解決:運営、物流、CS、システムなど、広範囲にわたる課題に対し、迅速かつ最適な解決策を見つけ出すことが成長の鍵となります。
・関係者との調整:クライアント、コンサルタント、物流倉庫、制作チームなど、多くの関係者との連携・調整をリードするコミュニケーション力が重要です。

一緒に日本のECを盛り上げていただける方、大歓迎です!


■組織構成
チームメンバーは19名(20代後半~40代前半)です。 現在EC運営ディレクターは9名在籍しております。

【makeshopのサービスサイト】
https://www.makeshop.jp/
【EC運営代行のサービスサイト】
https://www.fulloutsourcing.jp/

【当社について】
・職場は明るくフラットな雰囲気。服装自由です。(お客様との会議の時はオフィスカジュアル推奨)
・種類豊富なカフェ、社内食堂(予約制)、金曜日のバータイムやトレーニングジム等を無料でご利用頂けます。

拠点 東京本社

  • カスタマーサクセス/コンサル/ディレクター
  • 正社員

【makeshop】ECコンサルタント/ECサイト売上改善提案

*ECサイト運営経験者、多数活躍中!

データと成功ノウハウでECショップの成長を加速させる、ECサイト構築SaaS「makeshop」「クラウドEC」を利用しているECショップ様の、データに基づいた売上改善とLTV向上を支援していただける方を募集いたします。

■具体的な業務内容
・アクセス解析(GA4、Looker Studio など)や購買データを基にした課題抽出
・売上向上に向けた戦略立案(KPI設定、改善ロードマップ設計)
・UI/UX改善、商品ラインナップ改善、集客施策などの具体的な改善提案の企画
・クライアントとの定例MTG(月1回〜案件により変動)でのレポート報告・改善提案
・SEO、Web広告、SNSなど複数チャネルを組み合わせた集客プランの策定
・LINE、メール、アプリなどCRM施策の企画・改善サポート
・SNS・インフルエンサー施策の企画、提案、効果検証
・D2Cブランド立ち上げ支援やオムニチャネル戦略のプロジェクト推進
・営業メンバーとの連携による商談同席/提案内容のブラッシュアップ
・社内チーム(開発・デザイン・営業)と連携したプロジェクト進行管理

■ショップ様の業界
食品、雑貨、インテリア、家電、アパレルなど、幅広い業界のコンサルに携われます。

■1人あたりの担当件数
1人あたり6~10件くらいのショップ様を担当し、通常のコンサルティングはメールと電話での
サポートを中心に行っております。月1回ほどレポーティング資料をもとにWeb会議も行っており、
場合によっては直接訪問することもあります。

1~2年以上のお付き合いになるショップ様も多数いらっしゃいますので、
お客様と信頼関係を築きながらコンサルをやりたいという方にはピッタリです。

■目標
・ショップ様が運営されるECサイト上の売上を上げることが一番の目標です。
売上にはアクセス数、購入率、客単価の全てが関係し、これらを上げることが目標です。

■やりがいと大変さ
・やりがい
売上があがった時はお客様に喜んでもらえるところ。分析・施策実行により、結果が数字として目に見えるところ。
・大変さ
なかなか売上が上がらないとき。どうやったら売上が上がるかを分析する力や、
お客様に動いていただくための説得力やコミュニケーション力が必要なところ。

売上を上げたいというショップ様の要望を実現することで、ショップ様に喜びと感動を与えられる、やりがいのある仕事です。
一緒に日本のECを盛り上げていただける方、大歓迎です!

■組織構成
チームメンバーは19名(20代後半~40代前半)です。 現在ECコンサルタントは10名在籍しております。

【makeshopのサービスサイト】
https://www.makeshop.jp/
【ECコンサルティングのサービスサイト】
https://www.fulloutsourcing.jp/consulting/

【当社について】
・職場は明るくフラットな雰囲気。服装自由です。(お客様との会議の時はオフィスカジュアル推奨)
・種類豊富なカフェ、社内食堂(予約制)、金曜日のバータイムやトレーニングジム等を無料でご利用頂けます。

拠点 東京本社

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  • 業務委託

【makeshop】EC運営サポート・ディレクター<業務委託>

MakeShopを利用するECショップ様の売上拡大/運用効率向上の支援を行っているチームにて「ECコンサルタントを支える実務のプロフェッショナル」を募集いたします。

EC構築SaaS「makeshop」を利用するECショップ様の売上拡大を支援するため、ECコンサルタントやディレクターをサポートし、実務面からプロジェクトを支えていただく仕事です。

施策立案のサポートだけでなく、受注処理、CS対応、物流オペレーションのディレクションといった実務を担い、チーム全体の効率向上に貢献していただくことを期待しています。

■具体的な提案内容
・コンサルティングサポート
・アクセス分析ツールでの結果をもとにした、売上アップのためのレポート作成サポート(専用ツールを使用)。
・目標達成に向けた戦略・スケジュール策定のサポート。
・EC運営実務代行・支援
・受注処理、売上管理、請求関連業務(領収書発行含む)などの事務処理。
・カスタマーサポート(CS)の対応支援(メール・電話等)。
・物流倉庫との連携やオペレーションのディレクション・進捗管理。
・施策実行ディレクション
・サイト改善施策(コンテンツ更新、導線調整など)の実行ディレクション。
・ECサイトの運営に関わる制作物の進捗管理

■ショップ様の業界
食品、雑貨、インテリア、家電、アパレルなど、幅広い業界のECサイト運営に携われます。

■1人あたりの担当件数
1人あたり6~10件くらいのショップ様を担当し、通常のコミュニケーションはメールと電話でのサポートを中心に行っております。

1~2年以上のお付き合いになるショップ様も多数いらっしゃいますので、
お客様と信頼関係を築きながらコンサルをやりたいという方にはピッタリです。

■目標
お客様が戦略的な売上アップ施策に集中できるよう、EC運営におけるボトルネック(非効率な業務)を解消し、煩雑な日々の運用業務の負担を取り除き、効率の良いスムーズな運用フローと実行体制を構築することが最大の目標です。

・ EC運営にかかっていた余分な工数を削減し、コスト面でも効率の良い、スムーズな運用体制を実現します。
・ ショップ様の売上・利益を最大限に引き出すお手伝いをします。
・ ファッションからペット用品、食品まで、多様な業界のD2Cブランドを、着実に、そして一緒に大きく育てていきます。

■やりがいと大変さ
・やりがい
・成長を肌で感じる達成感: 長期間伴走し、緻密なPDCAを回すことで、ショップ様の確実な売上アップを数字で実感できます。
・幅広い専門知識の獲得: 食品、アパレルなど多様な業界のD2C支援を通じ、ECの深い知見を増やせます。
・大規模な仕事に携われる: 流通額No.1のプラットフォームならではの、スケールが大きいDX推進や新規事業支援に関われます。

・大変さ
・多岐にわたる課題の解決:運営、物流、CS、システムなど、広範囲にわたる課題に対し、迅速かつ最適な解決策を見つけ出すことが成長の鍵となります。
・関係者との調整:クライアント、コンサルタント、物流倉庫、制作チームなど、多くの関係者との連携・調整をリードするコミュニケーション力が重要です。

一緒に日本のECを盛り上げていただける方、大歓迎です!

■組織構成
チームメンバーは19名(20代後半~40代前半)です。 現在EC運営ディレクターは9名在籍しております。

【makeshopのサービスサイト】
https://www.makeshop.jp/
【EC運営代行のサービスサイト】
https://www.fulloutsourcing.jp/

■契約期間
良い方であれば長期的にご就業いただきたく、キャリアアップに前向きな方を歓迎いたします。
※現在、正社員登用の予定はございませんので、あらかじめご了承ください。

■働き方
リモート(在宅)
業務に慣れるまでは(1ヵ月想定)出社でお願いします。
慣れてきましたら週1日リモート(在宅)相談可能でございます。

【当社について】
・職場は明るくフラットな雰囲気。服装自由です。(お客様との会議の時はオフィスカジュアル)
・種類豊富なカフェや社内食堂(予約制)

拠点 東京本社

3 件
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