自社サービス「GMOクラウドEC」の最上位プランである「クラウドECプラン」を使って、
顧客のニーズや事業課題の実現・解決を行う提案営業、
マーケットにどのように展開していくのか戦略を検討し実行いただきます。
インバウンドの問合せ、アライアンス先からご紹介頂いた新規顧客、取引がある既存顧客を中心に、幅広くご活躍いただけます。
■仕事の流れ
①サービス紹介:弊社GMOクラウドECやクラウドECプランの優位性や特徴の紹介
②詳細ヒアリング:事業課題、ニーズの詳細ヒアリング
③課題整理・検討:ヒアリングした内容をもとに開発チームと提案方針や課題解決検討
④見積・提案書作成:決定方針をもとに見積や提案書の作成
⑤提案・プレゼン:顧客へ課題解決案やGMOクラウドECの優位性を提案
⑥追加提案:提案後も必要に応じて追加提案を実施
⑦発注:契約書締結
⑧プロジェクトキックオフ:開発PMとともにプロジェクトを推進
■GMOクラウドECについて
☑GMOクラウドECは、本格的なECサイト構築のために必要な、インフラからショップフロント構築のノウハウを結集し、
カスタマイズ可能なSaaSタイプ・クラウドタイプの両形式をご用意しております。
お客様の事業規模・目的に合わせた最適なECサイト構築システム・ソリューションのご提案をしています。
☑魅力ポイント:
・大手企業様の導入実績あり、数千万~億単位の自社サービスに携われます。
例)ハウス食品株式会社様、ゴディバジャパン株式会社様、西川株式会社様など
大手企業様のECサイトのため、公開後の反響も大きくやりがいを感じられます。
☑クラウドECを選んでいただける理由:
・ヘッドレスアーキテクチャによる複雑な要件の課題解決
・モールサイトの標準機能の充実さ
・複数サイト・複数ブランドにおけるコアとなるデータの一元管理とフロントの自由さ
・セキュリティ面においても陳腐化しない(枯れない)サービス
☑クラウド型でありながらもお客様のご要望に合わせて、フルスクラッチレベルでご要求にお応えるできるだけでなく、SaaSの様にアップデートできるサービスのためお客様と二人三脚で作ることができます。
■EC業界について
EC市場は今後も更なる成長が予想され、データとしては、野村総合研究所が2020年に出した『ITナビゲーター2021年版』において、2026年のEC市場は29.4兆円規模になると算出されています。
■入社後について
入社後は、当社ECサービス「GMOクラウドEC」の機能・特徴について学んでいただきます。
慣れるまでは同僚や上長の案件に同行しながら提案方法などを学べる環境です。
営業としての細かいルールは特にありません。これまでのご経験を活かした提案を実行いただける方を求めています。
また、今後マネージメント層の候補としてお任せしたいため、まわりを巻き込んだサポート・協力を期待しています。
■当社営業の魅力
自社サービスのみならず、GMOグループのソリューションを組み合わせることや、
連携パートナー企業との組み合わせによるワンストップソリューションのご提案が可能なため
ECサイトのみならず様々な面で顧客の支援が可能となり付加価値や他社との差別化を生み出すことが可能です。
■現在の営業メンバーと体制
営業チームは、営業メンバー5名、事務1名です。
マーケティングチームも同部署にあり、アライアンスやリード創出について連携して実施しております。
一人ひとりの裁量は大きく、自分の進め方次第でサービスを拡張できたり新しいことにチャレンジすることができます。
営業単体で完結するのでなく、チームでお客様の対応に臨むことが出来る環境です。
将来的にはチームのマネジメントを目指していただきたいです。
ご興味をお持ちいただいた貴方からのエントリーをお待ちしております!
東京本社
自社サービス「GMOクラウドEC」の最上位プランである「クラウドECプラン」を使って、
顧客のニーズや事業課題の実現・解決を行う提案営業、
マーケットにどのように展開していくのか戦略を検討し実行いただきます。
インバウンドの問合せ、アライアンス先からご紹介頂いた新規顧客、取引がある既存顧客を中心に、
幅広くご提案いただけます。
■仕事の流れ
①サービス紹介:弊社GMOクラウドECやクラウドECプランの優位性や特徴の紹介
②詳細ヒアリング:事業課題、ニーズの詳細ヒアリング
③課題整理・検討:ヒアリングした内容をもとに開発チームと提案方針や課題解決検討
④見積・提案書作成:決定方針をもとに見積や提案書の作成
⑤提案・プレゼン:顧客へ課題解決案やGMOクラウドECの優位性を提案
⑥追加提案:提案後も必要に応じて追加提案を実施
⑦発注:契約書締結
⑧プロジェクトキックオフ:開発PMとともにプロジェクトを推進
■GMOクラウドECについて
☑GMOクラウドECは、本格的なECサイト構築のために必要な、インフラからショップフロント構築のノウハウを結集し、
カスタマイズ可能なSaaSタイプ・クラウドタイプの両形式をご用意しております。
お客様の事業規模・目的に合わせた最適なECサイト構築システム・ソリューションのご提案をしています。
☑魅力ポイント:
・大手企業様の導入実績あり、数千万~億単位の自社サービスに携われます。
例)ハウス食品株式会社様、ゴディバジャパン株式会社様、西川株式会社様など
大手企業様のECサイトのため、公開後の反響も大きくやりがいを感じられます。
☑クラウドECを選んでいただける理由:
・ヘッドレスアーキテクチャによる複雑な要件の課題解決
・モールサイトの標準機能の充実さ
・複数サイト・複数ブランドにおけるコアとなるデータの一元管理とフロントの自由さ
・セキュリティ面においても陳腐化しない(枯れない)サービス
☑クラウド型でありながらもお客様のご要望に合わせて、フルスクラッチレベルでご要求にお応えるできるだけでなく、SaaSの様にアップデートできるサービスのためお客様と二人三脚で作ることができます。
■EC業界について
EC市場は今後も更なる成長が予想され、データとしては、野村総合研究所が2020年に出した『ITナビゲーター2021年版』において、2026年のEC市場は29.4兆円規模になると算出されています。
■入社後について
入社後は、当社ECサービス「GMOクラウドEC」の機能・特徴について学んでいただきます。
慣れるまでは同僚や上長の案件に同行しながら提案方法などを学べる環境です。
営業としての細かいルールは特にありません。これまでのご経験を活かした提案を実行いただける方を求めています。
また、今後マネージメント層の候補としてお任せしたいため、まわりを巻き込んだサポート・協力を期待しています。
■当社営業の魅力
自社サービスのみならず、GMOグループのソリューションを組み合わせることや、
連携パートナー企業との組み合わせによるワンストップソリューションのご提案が可能なため
ECサイトのみならず様々な面で顧客の支援が可能となり付加価値や他社との差別化を生み出すことが可能です。
■現在の営業メンバーと体制
営業チームは、営業メンバー5名、事務1名です。
マーケティングチームも同部署にあり、アライアンスやリード創出について連携して実施しております。
一人ひとりの裁量は大きく、自分の進め方次第でサービスを拡張できたり新しいことにチャレンジすることができます。
営業単体で完結するのでなく、チームでお客様の対応に臨むことが出来る環境です。
ご興味をお持ちいただいた貴方からのエントリーをお待ちしております!
東京本社
お客様のニーズや事業課題をヒアリングし、実現・解決するための自社ソリューションを提案していただける方を募集いたします。
自社サービス「GMOクラウドEC」をはじめとした弊社のサービスや、グループ他社のサービスも含め、
お客様の課題解決のため幅広いソリューションの提案が可能です。
インバウンドの問合せ、アライアンス先からご紹介頂いた新規顧客、取引がある既存顧客を中心に、
幅広くご提案いただけます。
■仕事の流れ
①サービス紹介:弊社GMOクラウドECの優位性や特徴の紹介
②詳細ヒアリング:事業課題、ニーズの詳細ヒアリング
③課題整理・検討:ヒアリングした内容をもとに開発チームと提案方針や課題解決検討
④見積・提案書作成:決定方針をもとに見積や提案書の作成
⑤提案・プレゼン:顧客へ課題解決案やGMOクラウドECの優位性を提案
⑥追加提案:提案後も必要に応じて追加提案を実施
⑦発注:契約書締結
⑧プロジェクトキックオフ:開発PMとともにプロジェクトを推進
■GMOクラウドECについて
☑GMOクラウドECは、本格的なECサイト構築のために必要な、インフラからショップフロント構築のノウハウを結集し、
カスタマイズ可能なSaaSタイプ・クラウドタイプの両形式をご用意しております。
お客様の事業規模・目的に合わせた最適なECサイト構築システム・ソリューションのご提案をしています。
☑魅力ポイント:
・中規模~大規模の企業様の導入実績があり、数百万~億単位の提案に携われます。
例)ハウス食品株式会社様、ゴディバジャパン株式会社様、西川株式会社様など
サイト公開後の反響も大きくやりがいを感じられます。
■EC業界について
EC市場は今後も更なる成長が予想され、データとしては、野村総合研究所が2020年に出した『ITナビゲーター2021年版』において、2026年のEC市場は29.4兆円規模になると算出されています。
■入社後について
入社後は、当社ECサービス「GMOクラウドEC」をはじめ、各種サービスの機能・特徴について学んでいただきます。
慣れるまでは同僚や上長の案件に同行しながら提案方法などを学べる環境です。
営業としての細かいルールは特にありません。これまでのご経験を活かした提案を実行いただける方を求めています。
また、今後マネジメント層の候補としてお任せしたいため、まわりを巻き込んだサポート・協力を期待しています。
■当社営業の魅力
自社サービスのみならず、GMOグループのソリューションを組み合わせることや、
連携パートナー企業との組み合わせによるワンストップソリューションのご提案が可能なため
ECサイトのみならず様々な面で顧客の支援が可能となり付加価値や他社との差別化を生み出すことが可能です。
■現在の営業メンバーと体制
チーム構成として営業メンバー4名、マネージャー1名、営業事務1名が在籍しております。
マーケティングチームも同部署にあり、アライアンスやリード創出について連携して実施しております。
一人ひとりの裁量は大きく、自分の進め方次第でサービスを拡張できたり新しいことにチャレンジすることができます。
営業単体で完結するのでなく、チームでお客様の対応に臨むことが出来る環境です。
ご興味をお持ちいただいた貴方からのエントリーをお待ちしております!
東京本社
自社サービスであるECサイト構築SaaS『makeshop』にご興味があるユーザーをご契約までフォローアップする業務内容です。
お電話、メール、zoomなどのオンライン商談、Web接客ツールなどでコミュニケーションがとれる営業・マーケのご経験者歓迎!EC業界未経験者も歓迎です!
◆リードナーチャリング(育成)
日々のお問合わせや資料請求など多くのリードがございます。
サービス検討者様の興味ポイントに沿った提案やアプローチをしていただきます。
◆無料体験で実際にサービスをお試ししてもらう
『makeshop』はご契約前に15日間の無料体験ができます。実際に管理画面の機能を使っていただきニーズにマッチするか確認しフォローしていきます。
◆本契約を締結
『makeshop』の利用層は9割が法人様です。無料体験を利用いただいた後にお客様にあったプランでご契約の手続きをフォローします。
契約手続きはWeb上で完結しますので、お電話でのフォローがメインです。
■具体的な業務内容
・makeshopにお問合せがあるお客様への電話、メールが中心の提案営業
・zoom等を使ったオンライン商談(必要に応じて来訪対応もあり)
・メールマーケティングの企画・配信、キャンペーン施策の立案・実行
・AI活用やWeb接客、サービス管理画面のUI/UX 改善などを通じて、成約率向上のためのマーケティング業務
・営業プロセスや業務フローの改善提案など、チーム全体の業務最適化
■入社後の流れ
・当社が提供している各種商材の研修を受けていただきます。
『makeshop』の機能に関する研修も含みます。
・OJTで社内の各種ツールの使い方を覚えていただきます。
・先輩がお客様へ提案している様子をモニタリングしてイメージしていただきます。
・ロールプレイングでお客様への提案内容を練習していただきます。
・先輩のフォローを受けながら、お客様に提案していただきます。
【取引実績】:Amazon、Yahoo! PayPayなど
【導入実績】:塚田農場、富士フィルム、BookLive、東京インテリア家具、サントリー、ポプラ社など
その他にも人気Youtuberやアニメキャラグッズ、学校や学習塾など幅広いお客様にご利用いただいております。
【当社について】
・職場は明るくフラットな雰囲気。服装自由です。(お客様との会議の時はオフィスカジュアル推奨)
・種類豊富なカフェ、社内食堂(予約制)、トレーニングジムや金曜日のバータイムを無料でご利用頂けます。
・GMOグループ全体としてAI事業に注力しており、AIに特化したセミナーや勉強会も盛んでAIの活用を推進しています。
東京本社
当社では事業拡大のため、様々な職種の募集をしております。
業界経験不問で、下記いずれかのポジションでご活躍いただきたく考えております。
①「makeshop」のECショップ様の流通額アップや課題解決のカスタマーサクセス
②「GMOクラウドEC」をはじめとしたソリューションを使って、
顧客のニーズや事業課題の実現・解決を行う提案営業
■導入実績:ハウス食品株式会社様、ゴディバジャパン株式会社様、西川株式会社様など
③「makeshop」のECショップ様の売上アップのコンサルティング
■導入実績:富士フィルム様、劇団四季様、木曽路様、東京インテリア家具様、テレビ埼玉様など
④上記以外にも社内でご活躍いただけそうなポジションがあった際は、ご提案させていただきます。
【当社について】
・ネットショップ構築・支援SaaSサービスを展開し、ECサイトのショッピングカート流通額13年連続No.1!
・12,000店舗を超えるユーザーへ導入、成長の続くEC業界にて確かなマーケットを確立。
・IT業界大手であるGMOグループ特有の充実した福利厚生あり。
東京本社