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営業職 求人一覧

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《リーダー候補》自社ECサービス「GMOクラウドEC」営業メンバーを募集!(流通額11年連続業界No,1/GMOインターネットグループ)

自社サービス「GMOクラウドEC」の最上位プランである「クラウドECプラン」を使って、
顧客のニーズや事業課題の実現・解決を行う提案営業、
マーケットにどのように展開していくのか戦略を検討し実行いただきます。
インバウンドの問合せ、アライアンス先からご紹介頂いた新規顧客、取引がある既存顧客と幅広くご活躍いただけます。

■仕事の流れ
アライアンス先・インバウンドでの問合せがメインです
①サービス紹介:弊社GMOクラウドECやクラウドECプランの優位性や特徴の紹介
②詳細ヒアリング:事業課題、ニーズの詳細ヒアリング
③課題整理・検討:ヒアリングした内容をもとに開発チームと提案方針や課題解決検討
④見積・提案書作成:決定方針をもとに見積や提案書の作成
⑤提案・プレゼン:顧客へ課題解決案やGMOクラウドECの優位性を提案
⑥追加提案:提案後も必要に応じて追加提案を実施
⑦発注:契約書締結
⑧プロジェクトキックオフ:開発PMとともにプロジェクトを推進

■GMOクラウドECについて
☑GMOクラウドECは、本格的なECサイト構築のために必要な、インフラからショップフロント構築のノウハウを結集し、
カスタマイズ可能なSaaSタイプ・クラウドタイプの両形式をご用意しております。
お客様の事業規模・目的に合わせた最適なECサイト構築システム・ソリューションのご提案をしています。
☑魅力ポイント:
 ・大手企業様の導入実績あり、数千万~億単位の自社サービスに携われます。
 例)ハウス食品株式会社様、ゴディバジャパン株式会社様、西川株式会社様など
 大手企業様のECサイトのため、公開後の反響も大きくやりがいを感じられます。
☑クラウドECを選んでいただける理由:
 ・ヘッドレスアーキテクチャによる複雑な要件の課題解決
 ・モールサイトの標準機能の充実さ
 ・複数サイト・複数ブランドにおけるコアとなるデータの一元管理とフロントの自由さ
 ・セキュリティ面においても陳腐化しない(枯れない)サービス

☑クラウド型でありながらもお客様のご要望に合わせて、フルスクラッチレベルでご要求にお応えるできるだけでなく、SaaSの様にアップデートできるサービスのためお客様と二人三脚で作ることができます。

■EC業界について
EC市場は今後も更なる成長が予想され、データとしては、野村総合研究所が2020年に出した『ITナビゲーター2021年版』において、2026年のEC市場は29.4兆円規模になると算出されています。

■入社後について
入社後は、当社ECサービス「GMOクラウドEC」の機能・特徴について学んでいただきます。
慣れるまでは同僚や上長の案件に同行しながら提案方法などを学べる環境です。
営業としての細かいルールは特にありません。これまでのご経験を活かした提案を実行いただける方を求めています。
また、今後マネージメント層の候補としてお任せしたいため、まわりを巻き込んだサポート・協力を期待しています。

■当社営業の魅力
自社サービスのみならず、GMOグループのソリューションを組み合わせることや、
連携パートナー企業との組み合わせによるワンストップソリューションのご提案が可能なため
ECサイトのみならず様々な面で顧客の支援が可能となり付加価値や他社との差別化を生み出すことが可能です。

■現在の営業メンバーと体制
営業チームは、営業メンバー5名、事務1名です。

マーケティングチームも同部署にあり、アライアンスやリード創出について連携して実施しております。
一人ひとりの裁量は大きく、自分の進め方次第でサービスを拡張できたり新しいことにチャレンジすることができます。
営業単体で完結するのでなく、チームでお客様の対応に臨むことが出来る環境です。
将来的にはチームのマネジメントを目指していただきたいです。

ご興味をお持ちいただいた貴方からのエントリーをお待ちしております!

拠点 東京本社

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makeshopアプリストア運用管理者【新事業/EC業界成長SaaS/GMOインターネットグループ】

自社サービスである高機能ECサイト構築SaaS『makeshop』の拡張性を広げるアプリストアが2023年にオープンしました。
https://apps.makeshop.jp/
このアプリストアへ掲載するサービスの選定・交渉・掲載・管理などを行っていただくメンバーを募集いたします。

『makeshop』をより便利にしユーザー様の売上を伸ばすため、サードパーティーのサービスをどんどん連携していきます。
EC業界に携わったご経験のある方、大歓迎です!

◆契約周りのフォロー
アプリ開発を希望されるサービス事業者様と所定の契約を交わしますので、その手続きや先方とのやり取りなどを行っていただきます。

◆アプリストア、サービスページへの掲載
開発完了したアプリや連携できたサービスをページに掲載し、ユーザー様が利用できる環境を用意します。

◆プロモーション
どんどんリリースしていくアプリを、ユーザー様や外部に向けて情報発信していきます。

■具体的な業務内容
makeshopアプリストアに自社のサービスを掲載したい事業者様は、初めにパートナー登録を行います。
このプロセスではパートナーチームが主に対応し、必要な手続きの流れをご案内します。
(なお、開発に必要なAPIの知識については、別のサポート窓口がフォローするため、専門知識は必要ありませんのでご安心ください。)
開発中~アプリリリースまでの総合窓口として、契約手続き周りや、ページへの掲載などの準備を並行して進めていただく役割になります。
リリース後も先方と足並みをそろえて情報発信をしていきますので、プロモーションについても担当していただきます。

■入社後の流れ
・当社が提供している各種商材の研修を受けていただきます。
『makeshop』の機能に関する軽い研修も含みます。
・OJTで社内の各種ツールの使い方を覚えていただきます。
・進行中の案件を先輩と一緒に掲載まで進めます。

【取引実績】:Amazon、Yahoo! PayPay、LINEPayなど 
【導入実績】:バンダイナムコ、東京インテリア家具、ポプラ社、磯丸水産、スポルディング・ジャパンなど12,000社

ご興味お持ち頂いた貴方からのエントリーをお待ちしております!

拠点 東京本社

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自社サービスのコンサルティング営業【Webソリューション提案/流通額業界No,1!/GMOグループ】

お客様のニーズや事業課題をヒアリングし、実現・解決するための自社ソリューションを提案していただける方を募集いたします。
自社サービス「GMOクラウドEC」をはじめとした弊社のサービスや、グループ他社のサービスも含め、
お客様の課題解決のため幅広いソリューションの提案が可能です。

インバウンドの問合せ、アライアンス先からご紹介頂いた新規顧客、取引がある既存顧客を中心に、
幅広くご提案いただけます。

■仕事の流れ
①サービス紹介:弊社GMOクラウドECの優位性や特徴の紹介
②詳細ヒアリング:事業課題、ニーズの詳細ヒアリング
③課題整理・検討:ヒアリングした内容をもとに開発チームと提案方針や課題解決検討
④見積・提案書作成:決定方針をもとに見積や提案書の作成
⑤提案・プレゼン:顧客へ課題解決案やGMOクラウドECの優位性を提案
⑥追加提案:提案後も必要に応じて追加提案を実施
⑦発注:契約書締結
⑧プロジェクトキックオフ:開発PMとともにプロジェクトを推進

■GMOクラウドECについて
☑GMOクラウドECは、本格的なECサイト構築のために必要な、インフラからショップフロント構築のノウハウを結集し、
カスタマイズ可能なSaaSタイプ・クラウドタイプの両形式をご用意しております。
お客様の事業規模・目的に合わせた最適なECサイト構築システム・ソリューションのご提案をしています。
☑魅力ポイント:
 ・中規模~大規模の企業様の導入実績があり、数百万~億単位の提案に携われます。
 例)ハウス食品株式会社様、ゴディバジャパン株式会社様、西川株式会社様など
 サイト公開後の反響も大きくやりがいを感じられます。

■EC業界について
EC市場は今後も更なる成長が予想され、データとしては、野村総合研究所が2020年に出した『ITナビゲーター2021年版』において、2026年のEC市場は29.4兆円規模になると算出されています。

■入社後について
入社後は、当社ECサービス「GMOクラウドEC」をはじめ、各種サービスの機能・特徴について学んでいただきます。
慣れるまでは同僚や上長の案件に同行しながら提案方法などを学べる環境です。
営業としての細かいルールは特にありません。これまでのご経験を活かした提案を実行いただける方を求めています。
また、今後マネジメント層の候補としてお任せしたいため、まわりを巻き込んだサポート・協力を期待しています。

■当社営業の魅力
自社サービスのみならず、GMOグループのソリューションを組み合わせることや、
連携パートナー企業との組み合わせによるワンストップソリューションのご提案が可能なため
ECサイトのみならず様々な面で顧客の支援が可能となり付加価値や他社との差別化を生み出すことが可能です。

■現在の営業メンバーと体制
チーム構成は営業メンバー3名で、営業事務も在籍しております。
マーケティングチームも同部署にあり、アライアンスやリード創出について連携して実施しております。
一人ひとりの裁量は大きく、自分の進め方次第でサービスを拡張できたり新しいことにチャレンジすることができます。
営業単体で完結するのでなく、チームでお客様の対応に臨むことが出来る環境です。

ご興味をお持ちいただいた貴方からのエントリーをお待ちしております!

拠点 東京本社

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オープンポジション/ビジネス職【流通額業界No,1/IT業界大手のGMOグループ】

当社では事業拡大のため、様々な職種の募集をしております。
業界経験不問で、下記いずれかのポジションでご活躍いただきたく考えております。

①「makeshop」のECショップ様の売上アップのコンサルティング

②「GMOクラウドEC」をはじめとしたソリューションを使って、
顧客のニーズや事業課題の実現・解決を行う提案営業
■導入実績:ハウス食品株式会社様、ゴディバジャパン株式会社様、西川株式会社様など

③「makeshop」によるオリジナルショップの新規出店の提案営業
(インバウンドがメインです)
■導入実績:富士フィルム様、劇団四季様、木曽路様、東京インテリア家具様、テレビ埼玉様など

④上記以外にも社内でご活躍いただけそうなポジションがあった際は、ご提案させていただきます。

【当社について】
・ネットショップ構築・支援SaaSサービスを展開し、ECサイトのショッピングカート流通額11年連続No.1!
・11,000店舗を超えるユーザーへ導入、成長の続くEC業界にて確かなマーケットを確立。
・IT業界大手であるGMOグループ特有の充実した福利厚生あり。

拠点 東京本社

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自社ECサービス・ハイエンド向けソリューション「GMOクラウドEC」の営業メンバーを募集!【流通額11年連続業界No,1/GMOグループ】

自社サービス「GMOクラウドEC」の最上位プランである「クラウドECプラン」を使って、
顧客のニーズや事業課題の実現・解決を行う提案営業、
マーケットにどのように展開していくのか戦略を検討し実行いただきます。
インバウンドの問合せ、アライアンス先からご紹介頂いた新規顧客、取引がある既存顧客と幅広くご活躍いただけます。

■仕事の流れ
アライアンス先・インバウンドでの問合せがメインです
①サービス紹介:弊社GMOクラウドECやクラウドECプランの優位性や特徴の紹介
②詳細ヒアリング:事業課題、ニーズの詳細ヒアリング
③課題整理・検討:ヒアリングした内容をもとに開発チームと提案方針や課題解決検討
④見積・提案書作成:決定方針をもとに見積や提案書の作成
⑤提案・プレゼン:顧客へ課題解決案やGMOクラウドECの優位性を提案
⑥追加提案:提案後も必要に応じて追加提案を実施
⑦発注:契約書締結
⑧プロジェクトキックオフ:開発PMとともにプロジェクトを推進

■GMOクラウドECについて
☑GMOクラウドECは、本格的なECサイト構築のために必要な、インフラからショップフロント構築のノウハウを結集し、
カスタマイズ可能なSaaSタイプ・クラウドタイプの両形式をご用意しております。
お客様の事業規模・目的に合わせた最適なECサイト構築システム・ソリューションのご提案をしています。
☑魅力ポイント:
 ・大手企業様の導入実績あり、数千万~億単位の自社サービスに携われます。
 例)ハウス食品株式会社様、ゴディバジャパン株式会社様、西川株式会社様など
 大手企業様のECサイトのため、公開後の反響も大きくやりがいを感じられます。
☑クラウドECを選んでいただける理由:
 ・ヘッドレスアーキテクチャによる複雑な要件の課題解決
 ・モールサイトの標準機能の充実さ
 ・複数サイト・複数ブランドにおけるコアとなるデータの一元管理とフロントの自由さ
 ・セキュリティ面においても陳腐化しない(枯れない)サービス

☑クラウド型でありながらもお客様のご要望に合わせて、フルスクラッチレベルでご要求にお応えるできるだけでなく、SaaSの様にアップデートできるサービスのためお客様と二人三脚で作ることができます。

■EC業界について
EC市場は今後も更なる成長が予想され、データとしては、野村総合研究所が2020年に出した『ITナビゲーター2021年版』において、2026年のEC市場は29.4兆円規模になると算出されています。

■入社後について
入社後は、当社ECサービス「GMOクラウドEC」の機能・特徴について学んでいただきます。
慣れるまでは同僚や上長の案件に同行しながら提案方法などを学べる環境です。
営業としての細かいルールは特にありません。これまでのご経験を活かした提案を実行いただける方を求めています。
また、今後マネージメント層の候補としてお任せしたいため、まわりを巻き込んだサポート・協力を期待しています。

■当社営業の魅力
自社サービスのみならず、GMOグループのソリューションを組み合わせることや、
連携パートナー企業との組み合わせによるワンストップソリューションのご提案が可能なため
ECサイトのみならず様々な面で顧客の支援が可能となり付加価値や他社との差別化を生み出すことが可能です。

■現在の営業メンバーと体制
営業チームは、営業メンバー5名、事務1名です。
マーケティングチームも同部署にあり、アライアンスやリード創出について連携して実施しております。
一人ひとりの裁量は大きく、自分の進め方次第でサービスを拡張できたり新しいことにチャレンジすることができます。
営業単体で完結するのでなく、チームでお客様の対応に臨むことが出来る環境です。

ご興味をお持ちいただいた貴方からのエントリーをお待ちしております!

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パートナーセールス【ECサイト構築SaaSのアライアンス営業/流通額業界No,1/GMOグループ】

当社のサービス「makeshop」の販売代理店様の活性化や、アライアンス推進がミッションになります。
国内有数の代理店ネットワークを持ち、また、makeshopサービスの知名度・競争力により、有名企業との提携も実現しやすい、やりがいのあるお仕事です。
業務に慣れてからは、ご自身で営業計画、手法の立案までお任せいたします。
また、ご自身でも業界動向や代理店、提携先からニーズを汲み取り、新機能、機能改善などの提案を行っていただけます。

【具体的な業務内容】
・販売代理店様(パートナー様)への電話、メール、チャットでのご連絡:1日電話30件、メール20件程。
 └業務に慣れてきた際、営業手法はご自身のペースにあわせてコントロールしていただくことも可能です。
・販売代理店様(パートナー様)への営業同行やWeb商談。1週間営業同行1件、Web商談3件程。
 └Web商談が主で、営業同行は2023年現在ではほとんどありません。
・当社の主力サービスとなる、makeshopの代理店様への販売営業。
・makeshopを拡販させるための新規サービス立ち上げのための企画書作成。
・makeshopを拡販させるための新規サービス立ち上げのためのWebページ作成。
 └当社デザイナーと協力して進めるため、HTML等のコーディングスキルは無くても大丈夫です。

ご自身のスキルによっては規模の大きなお仕事を手掛けることも可能で、
直近では、経済産業省が展開するIT導入補助金によるECサービス提供支援や、
文部科学省が展開するGIGAスクール構想に基づくECサービス提供支援などを行いました。

貴方のアイデアや情報のキャッチアップ力で、世の中のEC市場動向にあわせて様々なお仕事の取り組み方が可能となります!

【仕事のやりがい】
・営業目標数値達成を成し遂げた時
・お客様から感謝のお言葉を頂いた時
・自身の携わった仕事やECサイトが市場から着目をあびる時、市場の賑わいを感じることができる時
・自身が手掛けたサービスにより、makeshop販売件数が上がったとき

【当社について】
・職場は明るくフラットな雰囲気。服装も自由です。
・種類豊富なカフェや社内食堂(予約制)を無料でご利用いただける他、書籍購入や資格取得補助などの教育支援制度なども盛んのため
 働きやすい環境が整っております。

◆makeshopとは・・・
複雑なショップ構築や顧客管理を簡単におこなえる「ECサイト・ネットショップ構築サービス」です。2012年以降11年連続で流通額業界No.1となっています。
※流通額(=受注金額)について、ネットショップ・ECサイト構築サービス運営企業各社の発表数値より、ASPサービス単体の数値を算出し比較(自社調べ 2023年3月時点)

<取引実績>:Yahoo! PayPay、LINEPayなど 
<導入実績>:ハウスウェルネスフーズ(ハウス食品グループ)、大塚家具、テレビ埼玉、ファーファ・ジャパンなど

上記の企業様以外にも、数多くの有名企業様の導入実績がございます。

ご興味お持ち頂いた貴方からのエントリーをお待ちしております!

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