営業職 求人一覧
- 営業職
- 正社員
【GMOクラウドEC】エンタープライズ営業<リーダー候補>
自社サービス「GMOクラウドEC」の最上位プランである「クラウドECプラン」を使って、
顧客のニーズや事業課題の実現・解決を行う提案営業、
マーケットにどのように展開していくのか戦略を検討し実行いただきます。
インバウンドの問合せ、アライアンス先からご紹介頂いた新規顧客、取引がある既存顧客を中心に、幅広くご活躍いただけます。
■仕事の流れ
①サービス紹介:弊社GMOクラウドECやクラウドECプランの優位性や特徴の紹介
②詳細ヒアリング:事業課題、ニーズの詳細ヒアリング
③課題整理・検討:ヒアリングした内容をもとに開発チームと提案方針や課題解決検討
④見積・提案書作成:決定方針をもとに見積や提案書の作成
⑤提案・プレゼン:顧客へ課題解決案やGMOクラウドECの優位性を提案
⑥追加提案:提案後も必要に応じて追加提案を実施
⑦発注:契約書締結
⑧プロジェクトキックオフ:開発PMとともにプロジェクトを推進
■GMOクラウドECについて
☑GMOクラウドECは、本格的なECサイト構築のために必要な、インフラからショップフロント構築のノウハウを結集し、
カスタマイズ可能なSaaSタイプ・クラウドタイプの両形式をご用意しております。
お客様の事業規模・目的に合わせた最適なECサイト構築システム・ソリューションのご提案をしています。
☑魅力ポイント:
・大手企業様の導入実績あり、数千万~億単位の自社サービスに携われます。
例)ハウス食品株式会社様、ゴディバジャパン株式会社様、西川株式会社様など
大手企業様のECサイトのため、公開後の反響も大きくやりがいを感じられます。
☑クラウドECを選んでいただける理由:
・ヘッドレスアーキテクチャによる複雑な要件の課題解決
・モールサイトの標準機能の充実さ
・複数サイト・複数ブランドにおけるコアとなるデータの一元管理とフロントの自由さ
・セキュリティ面においても陳腐化しない(枯れない)サービス
☑クラウド型でありながらもお客様のご要望に合わせて、フルスクラッチレベルでご要求にお応えるできるだけでなく、SaaSの様にアップデートできるサービスのためお客様と二人三脚で作ることができます。
■EC業界について
EC市場は今後も更なる成長が予想され、データとしては、野村総合研究所が2020年に出した『ITナビゲーター2021年版』において、2026年のEC市場は29.4兆円規模になると算出されています。
■入社後について
入社後は、当社ECサービス「GMOクラウドEC」の機能・特徴について学んでいただきます。
慣れるまでは同僚や上長の案件に同行しながら提案方法などを学べる環境です。
営業としての細かいルールは特にありません。これまでのご経験を活かした提案を実行いただける方を求めています。
また、今後マネージメント層の候補としてお任せしたいため、まわりを巻き込んだサポート・協力を期待しています。
■当社営業の魅力
自社サービスのみならず、GMOグループのソリューションを組み合わせることや、
連携パートナー企業との組み合わせによるワンストップソリューションのご提案が可能なため
ECサイトのみならず様々な面で顧客の支援が可能となり付加価値や他社との差別化を生み出すことが可能です。
■現在の営業メンバーと体制
営業チームは、営業メンバー5名、事務1名です。
マーケティングチームも同部署にあり、アライアンスやリード創出について連携して実施しております。
一人ひとりの裁量は大きく、自分の進め方次第でサービスを拡張できたり新しいことにチャレンジすることができます。
営業単体で完結するのでなく、チームでお客様の対応に臨むことが出来る環境です。
将来的にはチームのマネジメントを目指していただきたいです。
ご興味をお持ちいただいた貴方からのエントリーをお待ちしております!
東京本社
