拠点(既定)
「マネースクエア? FX? CFD?...何それ?」
『未知の世界』を探るのも、就活成功のポイント!
選考にあたり、金融知識の深浅は問いません。
重要なのは『好奇心』と『学ぶ意欲』です!
【応募資格】
2025年4月から2026年3月、四年制大学・大学院を
卒業・卒業見込みの方。※学部学科・研究科不問
----------------★☆ 当社の魅力 ☆★----------------
◆創業:2002年10月10日
☆社員寮(ワンルームマンション)
※賃料+共益費等で95,000~100,000円
クラスの物件
●自己負担費用:
寮費(賃料+共益費等:上限10万円)×35%
引越し費用、インターネット接続費用、
水道光熱費、退去時原状回復費用
●会社負担費用:
敷金、礼金、更新料、賃貸保証料、
仲介手数料等、差引賃料等、火災保険料
●所在地:落合南長崎、練馬、森下、両国 他
(主に都営大江戸線沿線)
☆資格取得支援制度あり
☆女性の産育休取得・復帰率:100%
☆男性の育休取得実績あり
★当社を成長させることが、自らの成長に繋がる
★経営陣との距離が近く、声が届く
★風通しが良く、誰もが発言できる企業風土
★若手が活躍・挑戦できる環境
★金融商品取引における【特許件数】ナンバーワン!
特許取得の注文管理機能「トラリピ®」を提供。
お客様の大多数が、コツコツと堅実な中長期運用型の
FXとして利用しています。
<トラリピ®って何?>
https://www.m2j.co.jp/fx-toraripi/what-is
<知的財産>
https://www.m2hd.co.jp/corporate/intellectual-property/
★お客様に資産運用に関する「理解」「学び」、
そして「楽しみ」にできるような投資家教育を提供
【当社が考える資産運用のあり方】
FXやCFDに代表される証拠金取引は、
往々にして投機性が高い金融商品として
扱われてしまうものですが、
私たちはリスク管理を最優先にし、
時間を味方にして資産をゆっくりと
増やすための手段を提案しています。
【当社の営業活動について】
勧誘の要請をしていないお客様に対し、
訪問したり電話をかけて勧誘することは行いません。
そのため、新規顧客獲得およびお取引拡大の
手段として「Webマーケティング」を駆使した
営業活動を行っています。
Web等から、いかにして当社を知っていただき
お取引につなげていくか「発想力」「分析力」が
重要となります。
【データで知る!マネースクエア】
<お客様の特徴>
https://www.m2j.co.jp/moneysquare-fx
<選ばれる理由>
https://www.m2j.co.jp/moneysquare-fx/function
【当社採用サイト】
https://www.m2hd.co.jp/recruit/
こちらのページをスクロールしていただくと
「FAQ」があります。
皆さんが気になる情報、ゲットできるかも...
https://www.m2hd.co.jp/recruit/support/
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採用情報 | |
---|---|
定員 | 4 名 |
募集拠点 |
拠点(既定) 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー40階 |
勤務地 |
東京都 【六本木】ミッドタウン・タワー40F |
募集職種 | 【総合職】(職種指定応募も可) 働き方:原則オフィス勤務 副業:原則不可 フレックスタイム制は設けていませんが、 個々の状況に応じて柔軟に対応しています。 適性を判断し、①・②いずれかの職種から スタートの予定です。 ※選考時に①または②を選択し、 採用となった際の配属先を限定しての 選考を受けることもできます どちらの職種も、若手先輩社員が しっかりとサポートします! 「知識ゼロ」でも、ご安心ください!! 【①カスタマーサポート職】 ☆こんな人、待ってます!☆ ・電話の受答えに抵抗がなく、明るい応対ができる ・知らない人と話すことが苦痛でない ・プレゼンテーションが苦痛でない ・対面での接客業務の経験がある 配属:カスタマーサクセス部カスタマーデスク課 月平均残業時間:10時間12分(2024年度4~1月) <主な業務> ●コールセンター・カスタマーサポートとして お客様からのお問い合わせに対しての、 受電対応やメールでの回答 ●お客様向けセミナーの企画、運営、管理 ●投資未経験や初心者のお客様向けセミナー (オンライン型・会場型)の開催。 講師として登壇およびサポート ※非対面営業中心の当社において、お客様の声を ダイレクトに聴くことができる数少ない職種 【②外国為替ディーラー、FXカバーディーラー職】 ☆こんな人、待ってます!☆ ・考えたり、深掘りすることが好き ・算数、数学、数字にアレルギーがない ・統計、データ分析に興味がある ・プログラミングに興味がある ・為替、株式相場、世界経済に興味がある 配属:プロダクト統括部 月平均残業時間:8時間18分(2024年度4~1月) <主な業務> ※業務イメージがつきにくいと思います。 面談(1on1情報交換会)の際に しっかりとご説明しますね ●FX・CFDに係る顧客から受託した注文の管理 ●カバー取引 (顧客から受けたFX・CFD取引注文を 取引先銀行などに発注する業務) ●FX・CFD取引システムのテスト ●収益向上施策の提案 ●外国為替事務 (電話・メール応対、データ入力、資料作成等) ●外国為替取引の資金決済業務 ●マーケット情報の作成・配信 ●商品データ、BIデータの抽出、分析 ※外国為替・FXマーケットの、ド真ん中! ☆その後、以下の業務(一部を抜粋)への キャリアチェンジも!☆ <マーケティング> (新規顧客獲得) ◆マスマーケティング戦略に関する業務 ◆顧客向けサービスに関する業務 <カスタマーサクセス> (投資家教育/顧客取引の拡大・継続) ◆投資教育プログラムに関する業務 ◆顧客に対する情報配信の企画、運営 <Web> ◆Webサイトの開発、運営、管理 ◆WebサイトにおけるUI/UXの企画、改善 ◆Webサイトの解析、改善 <管理部門> ◆経営企画、人事・総務、ファイナンス、 法務コンプライアンス、営業管理 【業務変更の範囲】 当社およびグループ会社業務全般 【勤務地変更の範囲】 会社の定める範囲全般 ※現時点では変更の可能性なし |
選考フロー | ◆自由応募の皆さん、応募の前に! ☆面談:1on1情報交換会(Zoom)必須 ※エントリーフォーム作成不要です 皆さんと採用担当者との フリートークの場をご用意します。 不安に思うこと、疑問など気軽に ご質問ください。 質問に+αをつけてお答えします。 ※ボリューミーで恐縮ですが、開始までに 求人情報に目を通しておいてくださいね! 【場所】Zoom使用 【日時】平日9:00開始~16:00開始 【所要時間】30~60分程度 【ご用意いただくもの】疑問・質問 【服装】カジュアルで差支えありません 【採用ホットライン】050-3614-8501 ※繋がらない際は、03-3470-5050 を ご利用ください (業者の方の利用はご遠慮ください) ※日時確定次第、メールまたはTELで ご連絡します ◆「1on1情報交換会」希望日時を以下の テンプレートにて複数ご教示ください。 「1on1情報交換会」希望テンプレート 表題:「1on1情報交換会」希望日時 宛先:saiyo@m2j.co.jp お名前: 学校名・学部・学科: 卒業または卒業見込み年月: 携帯電話番号: 「1on1情報交換会」、以下の日時を希望します。 ■月■日(■)●時●分開始~●時●分終了まで可能 ■月■日(■)●時以降可能 ■月■日(■)終日可能 ============== 話を聞いてみて、応募したいと思えたら.. ↓ 【エントリーフォーム作成し応募】 ↓ 【選考フロー】 1)書類選考:面接重視 ※できる限り多くの皆さんに お会いしたいと思っています! ※面接はご希望により、 オンライン又は対面で実施いたします 2)適性検査①②(所要時間:30&10分程度) 一次面接(個別:人事・総務部) 3)適性検査③(所要時間:10分程度) 最終面接(個別:役員) 適性検査の内容はお伝えいたしかねますが 別段、準備・対策の必要があるものでは ありません ※選考フローは変更となる場合があります ※提出書類等の返却、選考結果理由開示の ご要望にはお応えいたしかねますので、 ご了承ください |
求める人物像 | ■こんな方はフィットするはず■ *新しいことにチャレンジしたい *自分の意見を形にしたい *年齢を問わず活躍したい *ライフイベントに合わせて長く勤めたい ------------------------------------------- 【求める人物像】 ◆お客様視点に立ち、 変革にチャレンジし続ける人材 ◆お客様視点から常に問題意識を持ち、 プロ意識を持って、柔軟な発想と幅広い 視野のもと自ら課題を見つけ、 自ら解決できる人材 ◆「新しい」「難しい」を楽しめる人材 発展途上のメガベンチャー企業である 当社を一緒に盛り上げるべく、 新しい仲間として「新しい」「難しい」を 楽しめる方を求めています。 ◆「知らない」「わからない」を 隠さず・取り繕わず、素直に 「教えてください」と言える人材 ◆人を元気にさせる 「気持ちの良い挨拶」ができる。 または「できるようになる」努力をする人材 ◆「ルールを作れる」人材 活躍しているのは、ルールを「守る」だけ ではなく、ルールを「作る」ことができる 人材です。 |
必須スキル・経験 | - |
歓迎スキル・経験 | ◆金融を志望業界の1つとして視野に入れている ◆主張ができる ◆提案ができる ◆学ぶことに貪欲である ◆考える・深掘りすることが好き ◆ロジカルシンキングができる ◆視野が広い ◆情熱家である ◆ちょっとやそっとじゃ、めげない ◆気分転換が上手い ◆経済情勢に興味がある ◆資産運用の経験・興味がある ◆地頭が良い(自称でOKです) ◇ 金融工学、統計学、数学、データ解析、 生成AI、Python、マーケティングの 学習経験(あくまでも、あれば尚可です) |
必要資格・ライセンス | - |
必要言語・レベル | ネイティブレベルの日本語 |
勤務時間 | <除く:プロダクト統括部> 8:30~17:30(休憩60分) <プロダクト統括部> ◆市場決済担当 07:30~16:30 (休憩60分) ◆カバー取引担当 08:30~17:30 (休憩60分) 輪番で在宅での深夜障害対応待機 (週2日程度)有:手当支給 (対応頻度:月0~1回) ※勤務時間は変更となることがあります |
休日・休暇 | 【休暇】 有休(初年度10日)、年末年始、特別、 産休・育休、介護 他 ☆女性の産育休取得・復帰率100% ☆男性の育休取得実績あり <モデルケースはコチラから> https://www.m2hd.co.jp/recruit/benefits/ 【休日】 完全週休2日制(土・日)、祝日 ※セミナー開催部署: 休日出勤の可能性あり ※プロダクト統括部カバー取引担当: 祝日出勤あり ◆休祝日出勤の際は、 必ず振替休暇を取得します |
想定給与 | ◆四年制大学卒/給与:255,100円 基本給206,600円 固定勤務手当+調整手当48,500円 (固定残業代30h/月) ◆大学院卒/給与:285,100円 基本給230,900円 固定勤務手当+調整手当54,200円 (固定残業代30h/月) ※30時間を超える時間外労働は追加支給 交通費:上限10万円/月まで支給 昇給:年1回(業績・査定による) 賞与:業績連動型賞与制度有り |
待遇 | 【福利厚生・社内制度】 ◆健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 ◆確定拠出年金制度(401K)、職場つみたてNISA ◆総合福祉団体定期保険および入院保険加入 ◆定期健康診断、人間ドック補助制度 ◆社員寮制度(会社借上げ) ●施設:ワンルームマンション 賃料+共益費等で95,000~100,000クラスの物件 ●会社負担費用: 敷金、礼金、更新料、賃貸保証料、 仲介手数料等、差引賃料等、火災保険料 ●自己負担費用: 引越し費用、インターネット接続費用、 水道光熱費、退去時原状回復費用 寮費(賃料+共益費等:上限10万円)×35% ●所在地:落合南長崎、練馬、森下、両国 他 (主に都営大江戸線沿線) ※入寮対象者は会社規程によります ※社員寮制度は変更となる場合があります ◆資格取得支援制度 中長期の育成戦略を踏まえ、補助対象資格を 3つに分類のうえ資格取得を支援しています。 (取得必須・会社推奨・部門推奨) ●取得必須資格 証券外務員一種、金融先物取引業務外務員 ●会社推奨資格 FP3級、FP2級(AFP)、FP1級(CFP)、 テクニカルアナリスト、証券アナリスト、 日商簿記2級、ITパスポート、基本情報技術者 ●部門推奨資格 <カスタマーサクセス部> テクニカルライティング検定3級、CSスペシャリスト検定ベーシック、コンタクトセンター検定試験オペレーション資格エントリー、コンタクトセンター検定試験オペレーション資格オペレーター、コンタクトセンター検定試験、プロフェッショナル資格コンタクトセンターアーキテクチャ、コンタクトセンター検定試験プロフェッショナル資格オペレーションマネジメント、コンタクトセンター検定試験オペレーション資格スーパーバイザー、CSスペシャリスト検定スペシャリスト、CSスペシャリスト検定プロフェッショナル、国際公認投資アナリスト(CIIA)、プライマリーPB、シニアPB、他部門判断による <プロダクト統括部> VBAエキスパート・Excel VBA ベーシック、Python3エンジニア認定データ分析試験、Python3エンジニア認定基礎試験、Python3エンジニア認定実践試験、データサイエンス発展(CBT)、データサイエンス基礎(CBT)、データサイエンスエキスパート(CBT)、ORACLE MASTER・Silver SQL、VBAエキスパート・Excel VBAスタンダード、統計検定2級、統計検定準1級、統計検定1級、統計調査士、専門統計調査士、他部門判断による ◆e-Learning 仕事の進め方の基本、ロジカル・シンキング等、 ビジネスパーソンに求められる知識やスキルを 身に付けられるよう階層別に体系立ててご用意 しています。 ◆簡単社食サービス ☆冷凍食品(一部常温品): 化学的合成添加物(指定添加物約464品目) 無使⽤! 安心・安全、おいしさにこだわった食事を 常備し、オフィスで手軽に低価格 (100or200円)で利用できます。 ライスバーガー100円、タイ風焼きそば100円、 エビ炒飯100円、明太子スパゲティ200円、 低糖質肉焼売200円 等々メニュー多数 ◆クラブ活動 部門間を超えた社内コミュニケーションの 充実を図り社員同士の信頼関係を深める ことを目的とした、従業員の自主的な クラブ活動に対し助成を行っています。 ●フットサル部: ポリシーは「とにかく初心者歓迎!」 ●野球部: 日々の仕事や生活のストレスを、 思い切りボールを打って発散しよう! ●ゴルフ部: これから始めようと思う方、大歓迎です! ●ウインタースポーツ部: みんなで楽しく滑りましょう! ●ワンダーフォーゲル部: 非日常的な場所で色んな体験をしましょう! ●軽音楽部: 未経験者歓迎。 スタジオでの楽器演奏でリフレッシュ! ●釣り部: 大自然を満喫しながら釣りを楽しもう! ●フレンドリーファイアクラブ: オンライン&オフラインゲームを通じて 普段仕事で絡まない人と仲良くなろう! 【在宅勤務に関しまして】 原則オフィスでの勤務となります。 ただし、以下の場合は上長の判断により在宅勤務 を可とするなど、柔軟に対応しております。 ①コロナ、インフルエンザ等の感染症に罹患 (その恐れ)し社内感染の恐れがある場合 ②台風、大雪、地震等により出勤が困難な場合 ③本人の病気療養、家族の看護等で業務に 支障が無い範囲で在宅勤務をする場合 ④営業活動において必要な場合(直行直帰等) ⑤上記の他、上長が特に認めた場合 なお、社員一人ひとりの環境や事情に合った 働きやすさを提供するため、⑤には以下の 役職員を含むことといたします。 ・介護が必要な家族がいる役職員 ・就学前までの子を養育している役職員 ・産前の役職員 【受動喫煙対策】ビル内に指定喫煙室あり |
研修制度 | 【入社時導入研修カリキュラム】 (2024.4.1~5.13実施/抜粋) ☆新卒社員一人に一人、先輩社員が 専属メンターとなりフォローします <目的> プロアクティブに行動する社員を育成し 個々が自身の強み・特性をベースに リーダーシップを発揮できる (シェアド・リーダーシップ)組織を創る <外部研修> ビジネス基礎研修2days ビジネス文書研修 会社の数字の見方と新聞の読み方研修 コミュニケーション研修 仕事の進め方研修 社会人としてのモラル・倫理観研修 <e-Learning> 成長を促進するための知識の拡げ方 考える力の鍛え方 ポジティブ・リスニング 30分でわかる経済の仕組み <社内研修> ◆経営ビジョンと理念について ◆全役員・全部門長セッション 部門紹介、業務内容説明 等 ◆社内ルール研修 就業規則、勤怠管理、目標設定、 人事評価制度 等 ◆グループウェア等操作研修 ◆ビジネススキル研修 ◆ハラスメント・内部通報制度 ◆資格取得支援制度について ◆確定拠出年金制度・ 職場つみたてNISAについて ◆インフラ関連について・ リモートワークの注意事項 ◆コンプライアンス研修 法令順守、個人情報・社内情報の取扱い、 役職員の有価証券取引規程細則 等 ◆情報・サイバーセキュリティ研修 ◆情報セキュリティ研修 オフィスでの情報セキュリティについて ◆危機管理研修 ミッドタウン防災設備・安否確認等 ◆当社の収益構造について ◆カスタマーフロー研修 口座開設から取引開始まで ◆マーケティングの基礎知識 マーケティング用語解説等 ◆当社WEBサイトの構成について ◆Word・Excel・PowerPoint 初心者入門講座 ◆生成AI勉強会 ◆金融・為替の基礎知識 ◆初めてのFX(全7回) ◆FXの基礎知識 ◆FXを楽しもう!デモトレード ◆CFDの基礎知識 ◆特許取得の注文管理機能 「トラリピ」の基礎知識 ◇配属部署OJT ◇部門研修 法務コンプライアンス部(1日間) プロダクト統括部(3.5日間) 6月以降、1年目研修プログラム、 人事・総務部面談(毎月1回ペース) |
OB・OG在籍大学 | 青山学院大学、桜美林大学、大阪産業大学、岡山大学、岡山理科大学、沖縄国際大学、お茶の水女子大学、嘉悦大学、香川大学、神奈川大学、関西大学、関西学院大学、岐阜大学、九州職業能力開発大学校、京都産業大学、京都大学、慶應義塾大学、工学院大学、神戸学院大学、國學院大學、駒澤大学、埼玉大学、上智大学、成蹊大学、崇城大学、中央大学、都留文科大学、東海大学、東京音楽大学、東京外国語大学、東京経済大学、東京工科大学、東京大学、東京電機大学、東京農業大学、東京理科大学、同志社大学、東邦大学、東洋大学、獨協大学、長岡技術科学大学、長野大学、新潟大学、日本女子大学、日本大学、兵庫県立大学、広島市立大学、北海道文教大学、明治学院大学、明治大学、梨花女子大学、立教大学、立正大学、立命館アジア太平洋大学、琉球大学、和光大学、早稲田大学<大学院>東京経済大学大学院、新潟大学大学院、日本大学大学院、広島市立大学大学院、早稲田大学大学院 |
企業概要・事業内容 | 【企業概要】 会社名:株式会社マネースクエア 英語社名:MONEY SQUARE, INC. 所在地: 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー40F 加入協会: 日本証券業協会 一般社団法人金融先物取引業協会 資本金:17億円 創業:2002年10月10日 設立:2014年5月20日 役職員数:110名(グループ全体) グループ会社: 株式会社マネースクエアHD (資本金31億0,637万円) 【事業内容】 「マネーゲームではない、 資産運用としてのFX・CFD」の提供 ●店頭外国為替証拠金取引 ●店頭CFD取引 ●資産運用に関する情報提供及びコンサルティング |
企業理念 | 【企業理念】 https://www.m2hd.co.jp/corporate/philosophy/ |
沿革 | <2002年> 創業 株式会社マネースクウェア・ジャパン <2007年> ヘラクレス上場 <2013年> 東証二部上場 <2014年> 東証一部指定 ※持株会社(株式会社マネースクウェアHD)体制へ移行 <2016年> MBO (Management Buy Out) 経営の機動性を上げることを目的に、米大手ファンド「カーライル・グループ」と MBOを実施。 現在は非上場。 <2018年> リブランディング 商号変更:株式会社マネースクエア <2023年>株主変更 カーライル・グループが、株式会社ノジマが出資するニューシナジー投資事業有限責任組合(LPS)へ株式を譲渡。 <2023年>株主変更 ニューシナジー投資事業有限責任組合(LPS)解散により株式会社ノジマ(東証プライム:7419)の直接出資に変更。 |
FFAJの学ぼう!FX | FFAJ(一般社団法人金融先物取引業協会)作成。 FXをわかりやすく紹介しているサイトです。 興味があればご覧ください。 https://www.ffaj.or.jp/learning/ |