logo
logo

ネットワーク・セールスエンジニア

拠点 クラウドネイティブ第1事業部

ネットワーク・セールスエンジニアとして大手通信キャリアに常駐し、大手企業を中心とする既存・新規クライアントの課題や要望に対し、ヒアリングから課題抽出、ソリューション提案、プロジェクト管理、さらにサービス導入まで、ワンストップでプロデュースする業務をお任せします。

アカウントセールスがクライアント開拓を行うため、新規顧客開拓はありません。ソリューション提案・技術支援・販売促進企画等がメインの業務です。

<具体的な業務内容>
・打ち合わせなどを通じたクライアント折衝
・顧客が抱える課題の抽出・分析・把握
・解決プランの策定・提案
・社内外ベンダーへの指示依頼
・収益管理・プロジェクト管理
・サービス導入工事立会
・アフターフォロー

<PJT例>
大手通信キャリア法人営業部門SE担当
・業務内容:営業に対する技術支援同行、ソリューション提案〜サービス導入
・担当商材:携帯内線サービス(音声系FMC)、電話帳アプリ、モバイル閉域網、広域イーサネット、IoTサービス、クラウドサービス(Microsoft365、Teams、Webex、GCP)等
・在宅勤務:70%
・チームメンバー:30人程度

<チームの雰囲気>
ベテランから若手メンバーまで幅広く在籍しており、勤務年数の長いメンバーも多いため、新メンバーに対しては早期立上げを目指し、手厚くフォローを行っています!
コミュニケーションが活発で明るいメンバーが多く、様々な技術的素養を持ったメンバーが在籍しており、普段から積極的に意見交換・ナレッジの共有を実施、部署全体としてメンバーのスキルアップを支援しています。

採用情報
募集背景 事業拡大による増員です。

モバイルソリューション分野での急速な需要拡大が続いており、クライアントへのソリューション提案・技術支援のできるネットワーク・セールスエンジニアが強く求められています。先端技術知識を貪欲に吸収し、顧客の課題解決へ向けた”ワンストップソリューション”で、私たちとともに会社を成長させていただける方を募集しています!
配属部署 クラウドネイティブ第1事業部
大手通信キャリアをメインクライアントとし、キャリアが提供する法人/コンシューマ向けモバイルサービスに関わるPJTでメンバーは活躍しています。
最近の傾向としては次世代通信5GやIoT、AIなどの先端技術に関連するサービス企画や開発が増えてきています。当部では技術だけではなく、優れたビジネス力も兼ね備えたメンバーが豊富で、もちろん技術者としてキャリアを着実に踏めること、そして幅広い経験を積める事が最大のメリットです。
概要 Shift the Direction
~改善から革新へ~

AMBLは4つの成長領域(AI/人工知能、クラウドネイティブ/システム開発、UXデザイン、マーケティング)からお客さまのDX推進を支援しております。
各領域単独での支援も、それぞれの領域をかけあわせた支援の実績もあり、様々なニーズにお答えするケーパビリティを持っています。
また、各サービスと併せて弊社が持つテクノロジーを組み合わせて、企業特有の問題や前例のないDX課題にも柔軟に対応します。
この仕事で得られるもの ・先端技術の知識、スキルアップ
先端技術を学ぶことができ、ご自身のスキルアップに繋がります。今後さらに世の中での活用が加速する技術であるため、様々なお客様の課題解決に携わることができ、ご活躍の場を広げることができます。

・お客様と共に創り上げる喜び
当社の案件のほとんどが、お客様から直接依頼を受けているものなので、「言われた通りに仕事をする」ではなく、「自ら提案を行っていく」がスタンダードです。自分のアイディアが源泉となり、お客様の心を動かし、チーム一丸となって共に創り上げる、【モノづくりの醍醐味】が味わえます。

・どこでも通用する基礎能力
お客様は日本トップクラスの大規模企業ばかりなので、開発プロジェクトも丁寧(かつ迅速)に進行します。「きめ細かい」シゴトを行うという、ビジネスマンにとって大切な基礎能力がしっかり身に付けられます。
必須スキル・経験 ・ITサービス・ネットワーク機器の提案・導入支援を行なった経験

歓迎スキル・経験 ・ベンダーコントロール経験
・ネットワーク設計/構築経験や知識(TCP/IP, ルーティング)
・PBXやビジネスホンなどの固定電話系システムの知識
・番号ルーティングの仕組みや回線インタフェース種別等の知識
・無線ネットワーク(4G, 5G,LTE)の知識
・広域イーサネットの知識
求める人物像 ・決まったモノを売るだけの固定的な営業スタイルから脱却し、技術知識を駆使したソリューション提案を行いたい方
・機器設定や構築業務主体のネットワークエンジニアからフロント(お客様)よりにシフトしたい方
・新規事業のプロデュースにもチャレンジしたい方
・モバイル業界のビジネスに興味がある方
・クライアントが求めているものを形にする発想力豊かな方
・柔軟な考え方ができる方
・コミュニケーション力、プレゼンテーション力、課題解決力、ロジカルシンキングなど、法人営業・セールスエンジニアとしての基礎力を有する方、または基礎力を身につけたいと考え、自己研鑽を行っている方
想定給与 賃金形態:月給

400~700万(月収:27万7千700円~)
うち固定残業代 2万1千695円/10h~

※超過分は別途支給
※スキルに応じ、決定します
想定給与② 固定残業代:基本給÷160(所定労働時間)×1.25×固定時間
固定残業を超える残業代:超えた時間(分)×1.25

▼他各種手当
賞与/6・12月
給与改定/年2回
テレワーク手当(一律支給)
通信手当(規定あり)

【年収例】
年収500万円/メンバー 月給35万円(経験4年)
年収700万円/マネージャー 月給48万円(経験10年)
選考プロセス ▼エントリー
まずはお気軽にご応募下さい。
    ↓
▼面談(2~3回面接)
※面接はオンラインで実施します。
1-2次:部長/課長
最終 :本部長
    ↓
▼内定・採用
応募から採用内定まで、最短2週間を予定しております。
入社後のGAPを防ぐため、育成担当やPJTメンバーとの事前顔合わせや、
また条件の通知や会社の制度を詳しくお伝えさせていただく場として、
定員 2 名
勤務地

東京都

品川区大崎一丁目2番2号 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー10階(本社)/クライアント先(東京都内)/在宅勤務

勤務時間 フルフレックス制
1日8h勤務(月160h/コアタイムなし)
※時間年休制度あり(1h単位で有給取得可能)
待遇・福利厚生 正社員(期間の定め無し)
試用期間:3ヵ月
※試用期間中、条件面・待遇面に相違なし

■社会保険完備(労働・健康・雇用・厚生年金)
■交通費支給(実費精算支給)
■副業制度
■テレワーク手当(一律支給)
■通信手当(規定あり)
■フレックス制
■在宅勤務制度
■企業型確定拠出年金制度
■定期健康診断会社負担
■スタッフケア制度
■インフルエンザ予防接種
■社員紹介制度
■資格取得奨励手当制度
■慶弔見舞金制度
■結婚祝金制度
■産休・育休制度(100%復帰)
■敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
■持ち株制度
休日・休暇 ■年間休日125日
■完全週休2日制(土日祝)
■有給休暇(入社日付与)
■夏季休暇(有給に含まれる)
■記念日休暇(有給に含まれる)
■年末年始休暇
■時間年休制度(1時間単位で有給取得が可能)
■産休育休取得実績(復職率100%)
■子の看護休暇
■介護休暇
■慶弔休暇

★産前産後休暇★ 復職率100%!
★育児休暇★ 男性の取得実績あり!
★有給休暇★ 取得率87.7%!
募集拠点

クラウドネイティブ第1事業部

東京都品川区大崎一丁目2番2号 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー10階

自由項目① 【身に付くスキル】
◎ユーザーを意識した仕様検討力
当部署ではtoC向けのサービス企画・開発に携わることが多いため、「システム利用者の立場になって、この要求仕様で良いのか?」と繰り返し自問自答し、顧客企業の様々な部門の人々の要求を整理して、利用者(ユーザ)の真の要求を自分なりに把握・納得したうえで、システム開発に臨むことが重要です。

◎高い調整スキル
規模が大きい且つユーザーに影響範囲の出るものが多いので、システム開発部門でユーザ要求仕様の検討・調整作業をしていると、企画部、利用部門、運用部門、経営部門などからの指摘や要望で仕様が変更になることもあります。各部門の要望を取りまとめながら、常に本音のコミュニケーションを取り合いながら、全員合意の仕組みを構築することが必要です。

◎先行試行を考慮してPJTを推進するスキル
公式スケジュールに対してプロジェクト(あるいはプロジェクトの重要部分)を先行試行して問題点を洗い出しながら、プロジェクトを遂行するスキルが求められます。先行試行を上手(メンバの緊張感や真剣さに気の緩みが出ないように工夫して)に組み込んむコツやノウハウを得ながら、プロジェクトを遂行していくのが重要です。

◎プロダクトオーナーの当事者意識
プロダクトオーナーではないにしても、そのプロダクトに携わるメンバーの一員になりますので、高い士気を持っているメンバーとプロダクトの拡大に責任感とやりがいを持ってPJTに参加できます。プロダクトの企画段階から開発~リリース、サービス拡大に向けて一連の流れに携われるため、プロダクト責任者のような立ち位置の経験をつむことができます。

関連求人