本社
NTTドコモのマーケティング戦略子会社として直近3年で約2倍の事業規模となった急成長中の株式会社DearOneにて、経営企画および事業企画の策定~実行や役員直下の特命案件など、今後のさらなる企業成長に向けた幅広い業務に携わっていただきます。
■具体的には
・事業計画策定(単年度・中期)
・財務指標による経営分析
・新規事業の立案・遂行
・中期経営計画策定
・株主とのリレーション構築
・機関運営
■□■ミッション■□■
・さらなる事業の成長の加速を目指す経営戦略の策定と実行
・経営のモニタリング及びタイムリーなレポーティングの実施
・中長期的な事業成長を支える事業基盤の強化・拡充
・一人ひとりが安心して、果敢にチャレンジできる制度・体制の構築
<各プロダクトの特徴>
【ModuleApps】
企業公式スマートフォンアプリの開発プラットフォーム。これまでにツルハドラッグ、モスバーガー、タワーレコード、PLAZA、自治体等110社を超える公式アプリを開発・公開しております。累計7,500万ダウンロードを突破し、DearOneで開発したアプリは多くのお客さまにご利用いただいています。
「ModuleApps」は、既にモジュール化されている標準機能を使った「手軽さ」と クライアントの欲しい機能やデザインをカスタマイズで実現する「柔軟性」を併せ持っており、飲食・サービス・小売業から金融・自治体に至るまで、幅広い業界の多くの組織で導入されています。
**導入実績**
ゴディバ、モスバーガー、ロッテリア、ドトールコーヒー、サンマルクカフェ、カルビー、タワーレコード、ケーズデンキ、島忠・HOMES、ツルハドラッグ、NewDays、PLAZA、スーツのはるやま、二木ゴルフ、東京ドームグループ、東京都競馬、JALカード、武蔵野銀行、栃木銀行、慶応義塾大学、立教大学、与那国町、飯能市、成田観光協会など、
【Amplitude】
Amplitudeは全世界で45,000サービス以上の導入実績があるプロダクト解析/行動分析ツールです。TwitterやDropbox、PayPal、Airbnb、HubSpotなどのグローバル企業で利用されているほか、国内ではd払いやGDO、GRLで採用されており、データに裏付けされた顧客理解やサービスグロースを支援しています。
2021年にNasdaq上場を果たした米国の注目企業Amplitude, Inc.とDearOneは特別契約を締結し、日本国内の総合認定代理店として最先端のグロースマーケティング支援サービスの提供を開始しました。新規事業部門にてお客様の潜在的な課題を抽出し、課題解決を自らの手で成し遂げています。
**製品の特長**
既存のアナリティクスツールの多くが採用している「セッション軸」ではなく、「ユーザー軸」でデジタルプロダクトのユーザー行動を分析できるようにフレームワーク化されており、non-SQLでの高度なユーザーの行動分析により、従来数日〜数週間を要していた分析作業がわずか数十秒〜数分で実現可能になるなど、一部のデータ分析官に依存していたユーザー行動分析が、誰もが容易かつ効率的に扱えるようになる特徴を持っています。これによってプロダクトチームは顧客理解を深めることができ、データに裏付けされたアプローチでサービスやプロダクトの改善を進めることが可能です。
【SmaRepo】
SmaRepo はNTTドコモが別途同意を得たお客様から取得しているアプリ統計情報を利用し、アプリ競合利用調査レポートを提供するサービスです。日本のスマートフォン利用者約7,700万人に対して、SmaRepoの250万という膨大なサンプルデータの統計分析を活用することにより、アプリの利用者属性と利用状況をデータで可視化することが出来ます。
そこから、改善に役立つ示唆を導き出し、現状の課題解決、将来的なビジネス戦略立案に活用することできます。
採用情報 | |
---|---|
定員 | 1 名 |
学歴 | 不問 |
必須スキル・経験 | ・事業企画、経営企画で予算・戦略策定の実務経験(2年以上) ・トリプル(クリティカル、ラテラル、ロジカル)シンキングの思考 ・Powerpoint/Excelスキル中級以上 ・最終面接時にドキュメンテーションのご用意ができる方 |
歓迎スキル・経験 | ・ビジネスレベルの英語力をお持ちの方 ・戦略コンサルファーム/投資銀行での業務経験 ・経営戦略の策定やマーケティング(市場分析) ・事業企画・業務提携・M&A・IRなどの戦略部署での経験 |
求める人物像 | ・企業のビジョンに共感できる方 ・何事も自分事化して考えることができる方(困っている人を見過ごせない方) ・明るく積極的でポジティブなコミュニケーションが取れる方 ・自己成長意欲の高い方 |
備考 | ・試用期間と本採用時とで、待遇等条件は変わりません。 ・経験によって、給与は決めさせていただきます。 ・服装自由、副業可 |
組織関連コメント | 代表取締役社長 > 副社長 > Leader > ★Member ★のポジションで採用予定です。 ※ご経験によっては上位ポジションのご相談をさせていただく場合がございます ■現在の体制 Leader 1名:30代前半男性 Member 2名:20代前半男性、30代前半女性 |
勤務時間 | 9:00~18:00 (休憩60分) ※フレックスタイム制度 (コアタイム:11:00~15:00) |
アピールポイント | ◎大手資本×ベンチャーのハイブリット企業での新規事業の立ち上げ、出資・提携に携われる ◎経営陣との距離が近く、経営・事業の意思決定に関与できる ◎NTTドコモ、博報堂をはじめとした大手株主とのリレーション含め、幅広い経営管理を経験できる |
想定給与 | ■想定年収:720万円 ~1100万円 ■月給:60万~ ※経験、スキル、適性を考慮の上給与額を決定します ※フレックス制度(コアタイム11:00~15:00) ※3ヶ月の試用期間があります(条件の変更はありません) |
給与外手当 | 通勤交通費全額支給 残業代全額支給(みなし残業なし) |
福利厚生 | 弊社はユニークな福利厚生が多々ございます! [WOWコイン] 感謝のメッセージと成果給(コイン)を従業員同士で送り合うことができ、コイン総額がそのまま給与に反映される仕組み [部活] 正社員5名以上で部活の立ち上げが可能。会社から部費を支給 [タダ飲み] 会社主催の懇親イベント(歓迎会、忘年会等)における飲食代を会社が負担 [ハッピーフライデー] 毎月第一金曜日に居室内でのイベントを実施 [レッツラーニング] 業務上で必要なスキル向上を目的とした書籍購入費用を会社が負担 [シカクシエン] 業務に係る資格を取得した際に受験費用の一部を会社が負担 [シカクシエン(英語) ] TOEIC試験の受験費を負担します(年1回まで) [プレミアムフライデー] 毎月末金曜日は15:00退社OK [シティーズ] 会社の最寄り駅から3駅以内に住めば家賃の20%支給 [インフル予防接種] インフルエンザ予防接種の診察代金は全額会社が負担 [ファミリーデー] 社員家族の職場見学 [その他] -慶弔見舞金(結婚、出産等) -ドコモグループ割引 -コーヒー、紅茶、緑茶無料飲み放題 -居室内自販機完備(飲料、アイス、軽食) -休憩室、リラックスブース、セミナールーム、社員食堂完備 -セグウェイでの移動OK! |
残業 | 有 ※月平均20~30時間程度 ※みなし残業なし |
休日・休暇 | 土・日・祝・夏季(5日)・年末年始(6日)・記念日休暇(0.5日) ■年間休日 130日 ■有給休暇 初年度10日間 ※入社日より5日間の年次有給休暇付与 ■その他特別休暇 慶弔休暇、育児休暇、介護休暇 |
試用期間 | 3カ月 (条件変更なし) |
社会保険 | 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 |
定年 | 65歳 (再雇用なし) |
選考方法 | 書類選考 ↓ 1次面接 (2名:当該部署スタッフ、人事) ↓ 適性検査+最終面接 (役員4名) ※ご自身のロジカル技量をアピールできるドキュメンテーションのご用意をお願いしております ↓ ★内定 ※内定後、条件をお伝えする為の面談がございます |
公開求人背景 | デジタルマーケティング市場の拡大と共に高まるクライアントからの期待に応え成長を続けてきた当社。今後のさらなる事業の拡大に伴い、より多くの顧客を共に成功へ導くための経営基盤強化を目的とした増員を計画しております。 |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
本社 東京都港区虎ノ門3丁目8-8 NTT虎ノ門ビル 4F |
電話 | 03-6381-5062 |
採用担当 | 経営戦略部 人事企画ユニット |