logo
logo

■フィールドセールス/デジタルマーケティングソリューション

拠点 本社

job-image

クライアント企業のデータドリブン・マーケティングの課題にマッチするツールや伴走支援ソリューションの提供や、コンサルティングを通して、企業のアプリ/Webサービスのグロースをお手伝いします。
DearOneでは、世界No.1の行動分析ツール「Amplitude」や、APACエリアで最も利用されているMAツール「MoEngage」など、世界中のデジタルマーケティングソリューションのなかでも、最新の優れたツールベンダーと提携しており、これらのソリューションをエンタープライズからスタートアップまで、顧客の開拓から導入後のアカウント管理まで一気通貫してお任せします。
常に最新のマーケティングソリューションに触れ、ベンダーとも協力しながら、営業や提案の手法なども創意工夫することで営業チームの磨き込みを行っていただきます。

The Modelの営業フローを基本に、インサイドセールスからパスされる新規クライアント企業とのアポイントに対して、企業が持つデジタルマーケティング課題を理解し、そのソリューション提案を行います。

■具体的には
 ・顧客の課題に基づいたデジタルマーケティングソリューションの提案活動
 ・提案書の作成、契約手続き
 ・海外ツールベンダーとのコミュニケーション、日本市場にマッチした機能や顧客要望のフィードバック(英語)
 ・顧客の課題解決要件に応じて社内外のステークホルダーとの調整


【MoEngageとは】
Eコマースや小売、金融、メディア、エンターテインメント等さまざまな業種で1,000以上のグローバル企業で利用されているインサイト主導型カスタマーエンゲージメントプラットフォームです。MoEngage で顧客一人ひとりにあったタイミングで適切なメッセージをメールやプッシュ通知、アプリ内/WEBサイト内でのポップアップを通じて配信でき、1to1マーケティングを実施できます。AIを活用したカスタマージャーニーのオーケストレーション、パーソナライズ機能、チャネルやタッチポイントに応じた分析機能により、ブランド企業がエンゲージメントを最適化できるよう支援しています。

【Amplitudeとは】
全世界で45,000社以上の導入実績がある米国ナンバーワンの行動分析ツールです。
「ユーザー軸」で行動を分析できるようにフレームワーク化されており、一部のデータ分析官に依存していたユーザー行動分析が、容易かつ効率的に実現できる特徴を持っています。
SQL不要で高度なユーザー行動分析が可能で、従来平均して3週間を要していた分析作業がわずか数分で実現可能です。
弊社DearOneは特別代理店契約を締結し、日本国内の総合認定代理店として他のマーケティングソリューションと合わせて、最先端のグロースマーケティング支援サービスを提供しています。

[主な特徴]
 ・ユーザー行動分析が圧倒的に早いスピードで実現
 ・WEB、アプリ、リアル店舗などプラットフォームを跨いだユーザー行動が容易に把握
 ・マジックナンバー抽出、行動クラスタ分析など高度な統計解析が容易に実現
 ・MAツールなど他のマーケティングソリューションと連携がスムーズ

採用情報
定員 3 名
学歴 不問
必須スキル・経験  ・業界問わず、法人営業経験3年以上の方
 ・ビジネス会話レベルの英語力(目安TOEIC800点以上)
歓迎スキル・経験  ・SaaS型アナリティクスツールやマーケティングオートメーションツールを企業へ販売、導入実績のある方
 ・マーケティングツールを活用した施策の企画立案・実行経験のある方
求める人物像  ◎顧客の課題や期待を汲み取り、期待値以上の成果を出すことを意識して取り組める方
 ◎ハードルの高い課題にぶつかっても、周りを巻き込みながら解決に向けてチームを推進できる方
 ◎業界未経験でもクライアントのデジタルマーケティングの改革をしたい方
 ◎あらゆるソリューションを用いてクライアントのデジタルマーケティングを推し進めたい方
備考  ・試用期間と本採用時とで、待遇等条件は変わりません。
 ・経験によって、給与は決定いたします
 ・服装自由、副業可
 ・従業員に対する受動喫煙対策:あり
  対策内容:敷地内禁煙、喫煙可能場所あり
組織関連コメント グロースマーケティング部 セールスユニット

代表取締役社長 > GeneralManager > Manager > Leader > ★Member
★のポジションで採用予定です。
※ご経験と適性によっては上位ポジションのご相談をさせていただく場合がございます

[チーム構成]
30~40代女性2名

グロースマーケティング部は2020年に新設され、事業の拡大と合わせて部門も拡大中です。将来的にはチームマネージメントをお任せする可能性もあります。
勤務時間 9:00~18:00 (休憩60分)
 ※フレックスタイム制度 (コアタイム:11:00~15:00)
アピールポイント  ◆最先端のグロースマーケティングソリューションの提供を通じ、グローバルで利用される最新のMartech企業やそのサービスに触れる機会が豊富で、様々な企業の業務支援を通じた技量習得が見込めます。
※例)North Star Metric, UX/CX, 顧客体験型マネジメント,各種Growth Hack手法等

 ◆海外ベンダーとのコミュニケーションが頻繁にありますので、語学力を生かすことができます。
想定給与 【想定年収:408万円~978万円 】

■月給:34万円~
 ※経験、スキル、適性を考慮の上給与額を決定します
 ※残業代は全額保証いたします (みなし残業なし)
 ※フレックス制度(コアタイム11:00~15:00)
 ※3ヶ月の試用期間があります(条件の変更はありません)
給与外手当 通勤交通費全額支給
残業代全額支給(みなし残業なし)
福利厚生 弊社はユニークな福利厚生が多々ございます!

[WOWコイン]
 感謝のメッセージと成果給(コイン)を従業員同士で送り合うことができ、コイン総額がそのまま給与に反映される仕組み
[部活]
 正社員5名以上で部活の立ち上げが可能。会社から部費を支給
[タダ飲み]
 会社主催の懇親イベント(歓迎会、忘年会等)における飲食代を会社が負担
[ハッピーフライデー]
 毎月第一金曜日に居室内でのイベントを実施
[レッツラーニング]
 業務上で必要なスキル向上を目的とした書籍購入費用を会社が負担
[シカクシエン]
 業務に係る資格を取得した際に受験費用の一部を会社が負担
[シカクシエン(英語) ]
 TOEIC試験の受験費を負担します(年1回まで) 
[プレミアムフライデー]
 毎月末金曜日は15:00退社OK
[シティーズ]
 会社の最寄り駅から3駅以内に住めば家賃の20%支給
[インフル予防接種]
 インフルエンザ予防接種の診察代金は全額会社が負担
[ファミリーデー]
 社員家族の職場見学

[その他]
-慶弔見舞金(結婚、出産等)
-ドコモグループ割引
-コーヒー、紅茶、緑茶無料飲み放題
-居室内自販機完備(飲料、アイス、軽食)
-休憩室、リラックスブース、セミナールーム、社員食堂完備
-セグウェイでの移動OK!
残業
※月平均20~30時間程度
休日・休暇  土・日・祝・夏季(5日)・年末年始(6日)・記念日休暇(0.5日)

■年間休日
 130日

■有給休暇
 初年度10日間
  ※入社日より5日間の年次有給休暇付与

■その他特別休暇
 慶弔休暇、育児休暇、介護休暇
試用期間 3カ月 (条件変更なし)
社会保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
定年 65歳
(再雇用なし)
選考方法  書類選考
  ↓
 1次面接  (当該部署スタッフ2名+人事1名)
  ↓
 MoEngage社との面談(英語)
  ↓
 適性検査+最終面接 (役員名)
  ↓
 ★内定
  ※内定後、条件をお伝えする為の面談がございます
公開求人背景 クライアントのデジタルトランスフォーメーション推進を目的とした新事業拡大を、セールスの側面から支えていただける方をお迎えしたいと考えています
勤務地

東京都

募集拠点

本社

東京都港区虎ノ門3丁目8-8 NTT虎ノ門ビル 4F

電話 03-6381-5062
採用担当 経営戦略部 人事企画ユニット