本社
米国発、最先端の行動分析ソリューション「Amplitude」の提供を軸としたMartechソリューションをフル活用し、クライアント企業のApps/Webサービスのグロース支援を行います。顧客クライアント開拓をメインに、大手クライアントについては導入後のアカウント管理までをお任せします。
■具体的には
・新規顧客企業への営業活動
・顧客の課題に基づいたグロースマーケティング企画の提案
・契約手続き
・顧客の課題解決要件に応じて社内外のステークホルダーとの調整
・データを基にした課題解決コンサルティング
・定常的な顧客企業とのコミュニケーション
【Amplitudeとは】
BtoB、BtoC問わず、幅広い企業に導入されているプロダクト解析/行動分析ツール。
(導入企業例:Amazon, Facebook, IBM, adidas, SONY, Twitter, Mircosoft, mercari, AmericanExpress、Walmart, Burger King,等)
多くのアナリティクスが採用している「セッション軸」ではなく、「ユーザーの行動軸」で分析できるようにフレームワーク化されており、一部のデータ分析官に依存していたユーザー行動分析が、誰もが容易かつ効率的に扱えるようになる特徴を持っています。
non-SQLでの高度なユーザーの行動分析により、従来数日〜数週間を要していた分析作業がわずか数十秒〜数分で実現可能に。
[製品の特徴]
・SQL不要の分析による圧倒的スピード
・ユーザーの行動を分析するだけでなく、示唆だしやMAツール等へのターゲットユーザーリスト(コホート)の自動連携が可能。その結果素早いOODAループを回し、企業が提供するサービスの成長をスピードアップさせることができる
[主だった機能]
・ロイヤルカスタマーが辿った行動軌跡をクロスチャネルで容易に把握(オンライン・オフラインデータを活用した横断分析等)
-例)「商品を過去30日間で5回以上購入した」ユーザーグループを定義し、そのグループがweb, アプリ, 店舗といったエントリーポイントををどのように回遊したのかのジャーニーを即時把握
・行動ベースでの自動クラスタリング機能
・先行指標(マジックナンバー)の検出や、North Star設計の補助
・行動イベント、施策単位でのリテンション分析による施策の有効性の検証
・ファネル分析にて離脱者のみの行動コホートを瞬時に抽出し、深掘り分析や施策活用が容易
■ミッション■
全世界で40,000サービス以上の導入実績があり、行動分析アナリティクスNo.1企業で、NYタイムズのユニコーン企業にも選出されたUSの注目企業「Amplitude」。DearOneはAmplitudeと特別契約を締結し、日本国内の総合認定代理店として最先端のグロースマーケティング支援サービスの提供を開始しました。新規事業部門にてお客様の潜在的な課題を抽出し、課題解決を自らの手で成し遂げます。
採用情報 | |
---|---|
定員 | 3 名 |
学歴 | 不問 |
必須スキル・経験 | ・デジタルマーケティング領域での営業経験、コンサルタント実務経験 ・業界問わず、法人営業経験3年以上の方 |
歓迎スキル・経験 | ・SaaS型アナリティクスツール、マーケティングオートメーションツールを企業へ販売、導入実績のある方 ・マーケティングツールを活用した施策の企画立案・実行経験のある方 ・デジタルマーケティングに関わる企業へのコンサルティング業務の経験がある方 |
求める人物像 | ・顧客の課題や期待を汲み取り、期待値以上の成果を出すことを意識して取り組める方 ・ハードルの高い課題にぶつかっても、周りを巻き込みながら解決に向けてチームを推進できる方 ・業界未経験でもクライアントのデジタルマーケティングの改革をしたい方 ・あらゆるソリューションを用いてクライアントのデジタルマーケティングを推し進めたい方 |
備考 | ・試用期間と本採用時とで、待遇等条件は変わりません。 ・経験によって、給与は決定いたします ・服装自由、副業可 |
組織関連コメント | 代表取締役社長 = CMO = マネージャー = ★ ★のポジションで採用予定です。 |
勤務時間 | 9:00~18:00 (休憩60分) ※フレックスタイム制度 (コアタイム:11:00~15:00) |
アピールポイント | 最先端のグロース マーケティングソリューションの提供を通じ、グローバルで利用される最新のMartech企業やそのサービスに触れる機会が豊富で、様々な企業の業務支援を通じた技量習得が見込めます。 ※例)North Star Metric, UX/CX, 顧客体験型マネジメント,各種Growth Hack手法等 |
想定給与 | 【想定年収:408万円~978万円 】 ■月給:34万円~ ※経験、スキル、適性を考慮の上給与額を決定します ※残業代は全額保証いたします (みなし残業なし) ※フレックス制度(コアタイム11:00~15:00) ※3ヶ月の試用期間があります(条件の変更はありません) |
給与外手当 | 通勤交通費全額支給 残業代全額支給(みなし残業なし) |
福利厚生 | 弊社はユニークな福利厚生が多々ございます! [WOWコイン] 感謝のメッセージと成果給(コイン)を従業員同士で送り合うことができ、コイン総額がそのまま給与に反映される仕組み [部活] 正社員5名以上で部活の立ち上げが可能。会社から部費を支給 [タダ飲み] 会社主催の懇親イベント(歓迎会、忘年会等)における飲食代を会社が負担 [ハッピーフライデー] 毎月第一金曜日に居室内でのイベントを実施 [レッツラーニング] 業務上で必要なスキル向上を目的とした書籍購入費用を会社が負担 [シカクシエン] 業務に係る資格を取得した際に受験費用の一部を会社が負担 [シカクシエン(英語) ] TOEIC試験の受験費を負担します(年1回まで) [プレミアムフライデー] 毎月末金曜日は15:00退社OK [シティーズ] 会社の最寄り駅から3駅以内に住めば家賃の20%支給 [インフル予防接種] インフルエンザ予防接種の診察代金は全額会社が負担 [ファミリーデー] 社員家族の職場見学 [その他] -慶弔見舞金(結婚、出産等) -ドコモグループ割引 -コーヒー、紅茶、緑茶無料飲み放題 -居室内自販機完備(飲料、アイス、軽食) -休憩室、リラックスブース、セミナールーム、社員食堂完備 -セグウェイでの移動OK! |
残業 | 有 ※月平均20~30時間程度 |
休日・休暇 | 土・日・祝・夏季(5日)・年末年始(6日)・記念日休暇(0.5日) ■年間休日 130日 ■有給休暇 初年度10日間 ※入社日より5日間の年次有給休暇付与 ■その他特別休暇 慶弔休暇、育児休暇、介護休暇 |
試用期間 | 3カ月 (条件変更なし) |
社会保険 | 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 |
定年 | 65歳 (再雇用なし) |
選考方法 | 書類選考 ↓ 1次面接 (当該部署メンバ2名+人事1名) ↓ 2次面接 (役員4名) ↓ ★内定 ※内定後、条件をお伝えする為の面談がございます |
公開求人背景 | 企業のOMO(Online Merges with Offline)の実現をご支援する私たちのさらなる事業拡大をセールスの側面から支えていただける方をお迎えしたいと考えています |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
本社 東京都港区虎ノ門3丁目8-8 NTT虎ノ門ビル 4F |
電話 | 03-6381-5062 |
採用担当 | 経営戦略部 人事企画ユニット |