本社
DearOneがソリューション・パートナーとして提供する世界有数のデジタルマーケティングソリューションをクライアント企業が活用するための支援(クライアントのサービス改善を目的としたデータ統合や分析、施策のPDCAの継続的な実施等)をお任せします。
■具体的には
・分析ツール「Amplitude」、カスタマーエンゲージメントツール「MoEngage」、CDP「mParticle」など各種ツールへのデータ投入パイプライン設計・開発・運用支援
・さまざまなMarTechツール導入PoC支援
◦データのETL処理設計・開発、SDK組み込み支援、Best of Breedに基づく技術選定・提案など
◦ツールの機能検証およびDemo作成
・AWS, GCP, Snowflakeなどを利用したクラウドネイティブなデータインテグレーション基盤の要件定義・設計・構築
・データサイエンティストと協働しエンジニア視点でデータの加工や可視化に必要な設計の提案や実装
◦データのクレンジング、データマートの設計、開発、運用など
【DearOneが取り扱うソリューション】
<Amplitude>
全世界で45,000社以上の導入実績がある米国No.1の行動分析ツールです。
「ユーザー軸」で行動を分析できるようにフレームワーク化されており、一部のデータ分析官に依存していたユーザー行動分析が、誰もが容易にかつ効率的に実現できる特徴を持っています。
SQL不要で高度なユーザー行動分析が可能で、従来平均して3週間を要していた分析作業がわずか数分で実現可能です。
弊社DearOneは特別代理店契約を締結し、日本国内の総合認定代理店として他のマーケティングソリューションと合わせて、最先端のグロースマーケティング支援サービスを提供しています。
[主な特徴]
・ユーザー行動分析をNo Codeで、圧倒的に早いスピードで実現
・WEB、アプリ、リアル店舗などチャネルを跨いだユーザー行動を容易に把握
・マジックナンバー抽出、行動クラスタ分析など高度な統計解析を分析官でなくとも実施可能
・MAツールなど他のマーケティングソリューションと連携がスムーズ
等
[導入企業例]
❖日本国内:docomo、パナソニック、LIFULL、TimeTree、ゴルフダイジェストオンライン(GDO)、グレイル(GRL)、PLAZA 等
❖海外:Walmart、Burgerking、 IBM、 adidas、 paypal、AmericanExpress 等
<MoEngage>
Eコマースや小売、金融、メディア、エンターテインメント等さまざまな業種で1,000以上のグローバル企業(APACエリアNo.1)で利用されているカスタマーエンゲージメントプラットフォームです。
顧客一人ひとりに適したタイミングで適切なメッセージをメールやプッシュ通知、アプリ内/WEBサイト内でのポップアップを通じてシナリオ配信でき、1to1マーケティングを実現します。
AIを活用したカスタマージャーニーや配信時間の最適化、パーソナライズ機能、チャネルやタッチポイントに応じた分析機能により、ブランド企業がエンゲージメントを最適化できるよう豊富な機能を兼ね揃えています。
<mParticle>
あらゆるチャネルから得られる顧客データを一元管理し、外部のマーケティングソリューションとのデータ連携を行うことで、施策や分析に活用できるCDP(Customer Data Platform)です。
近年厳しくなる個人情報の法規制にも対応しており、データ取得同意の管理機能としても利用されています。
スターバックスやNBCUniversal、Spotify、Airbnbなどグローバルの大手企業に多く採用されています。
<Hightouch>
データウェアハウスからのデータを、データ可視化ツールや分析ツール、MAツール、広告プラットフォームなどのSaaSツールにデータを同期するクラウドサービスです。
通常、データウェアハウスからこれらのSaaSツールにデータ連携をするにはAPI開発が必要になりますが、Hightouchを利用すると管理画面上の設定で送りたいデータを送りたい先のツールへ簡単にデータ連携ができるようになるだけでなく、CDPのようにユーザーをセグメント化して各ツールへデータを渡すことができるようになる、今非常に注目されているソリューションです。
採用情報 | |
---|---|
定員 | 2 名 |
学歴 | 不問 |
必須スキル・経験 | ・データベースの設計・構築・運用、いずれかのご経験(3年以上) ・ETL処理やETL処理のためのスクリプト開発、システム開発、運用業務経験 ・SQL、Python、Java、Rを使用したデータ基盤周りの構築・運用業務経験(2年以上) ・クラウド(Snowflake、AWS、GCPなど)をベースとしたアーキテクチャ設計 |
歓迎スキル・経験 | ・フレームワークへの理解(jQuery、Vue.js、Reactなど) ・Web、iOS / Androidアプリの開発経験 ・新規のMarTechツールにおけるR&Dなど新しい取り組みにチャレンジした経験 ・機械学習に関する知識、MAツールの運用経験など |
求める人物像 | ◎クライアントと社内の両面から信頼を得るようなコミュニケーションが取れる方 ◎主体的に考え、業務や課題へ積極的に取り組める方 ◎テクノロジーへの幅広い興味を持ち、率先して実行に移したい方 ◎論理的思考が得意な方 |
備考 | ・試用期間と本採用時とで、待遇等条件は変わりません。 ・経験によって、給与は決定いたします ・服装自由、副業可 ・従業員に対する受動喫煙対策:あり ・対策内容:敷地内禁煙、喫煙可能場所あり |
組織関連コメント | グロースマーケティング部 ソリューションコンサルティングユニット 代表取締役社長 > GeneralManager > Manager > ★Member ★のポジションで採用予定です。 ※ご経験と適性によっては上位ポジションのご相談をさせていただく場合がございます。 グロースマーケティング部は2020年に新設され、事業の拡大と合わせて部門も拡大中です。将来的にはチームマネージメントをお任せする可能性もございます。 |
勤務時間 | 専門業務型裁量労働制 ※出退勤の時間は自由であり、1日の内9.5時間(みなし残業1.5時間/日)働いたものとみなします。 <標準的な勤務時間帯> 09:00~18:00 |
アピールポイント | ❖DearOneが取り扱う、世界最先端の多彩なグロースマーケティング向けソリューションに触れることができます。 ❖多様なクライアント企業への導入を自らが支援することで、これらのソリューションを取り扱う実務経験を積むことができます。 ❖DearOneでは国内外問わず新しい最良のソリューションを常に探して日本企業へ案内しているため、新しいソリューションのR&Dから携わることで、グローバルで常に変化に富んだModern Data Stackの世界で業務を楽しむことができます。 ❖当ポジションを募集するソリューションコンサルティングユニットは急拡大中のため、希望と適正によってはマネージャーへのキャリアアップも可能です。 ❖様々な業種や多くの大手企業のマーケティングに携わることで、事業会社では得られない多彩な経験を得ることができます。 ❖クライアント企業から寄せられる信頼と、感謝の言葉には、大きな喜びややりがいを感じることができます。 |
想定給与 | 【想定年収:6,000,000円~9,415,000円 】 ■月給:469,063円~ 賞与:あり(年2回) ※経験、スキル、適性を考慮の上給与額を決定します ※裁量労働制(月平均残業時間20~30時間) ※月30時間分みなし残業手当(89,063円~)含む ※3ヶ月の試用期間があります(条件の変更はありません) |
給与外手当 | 通勤交通費全額支給 |
福利厚生 | 弊社はユニークな福利厚生が多々ございます! [WOWコイン] 感謝のメッセージと成果給(コイン)を従業員同士で送り合うことができ、コイン総額がそのまま給与に反映される仕組み [部活] 正社員5名以上で部活の立ち上げが可能。会社から部費を支給 [タダ飲み] 会社主催の懇親イベント(歓迎会、忘年会等)における飲食代を会社が負担 [ハッピーフライデー] 毎月第一金曜日に居室内でのイベントを実施 [レッツラーニング] 業務上で必要なスキル向上を目的とした書籍購入費用を会社が負担 [シカクシエン] 業務に係る資格を取得した際に受験費用の一部を会社が負担 [シカクシエン(英語) ] TOEIC試験の受験費を負担します(年1回まで) [プレミアムフライデー] 毎月末金曜日は15:00退社OK [シティーズ] 会社の最寄り駅から3駅以内に住めば家賃の20%支給 [インフル予防接種] インフルエンザ予防接種の診察代金は全額会社が負担 [ファミリーデー] 社員家族の職場見学 [その他] -慶弔見舞金(結婚、出産等) -ドコモグループ割引 -コーヒー、紅茶、緑茶無料飲み放題 -居室内自販機完備(飲料、アイス、軽食) -休憩室、リラックスブース、セミナールーム、社員食堂完備 -セグウェイでの移動OK! |
残業 | 有 ※月平均20~30時間程度 |
休日・休暇 | 完全週休二日制(土曜・日曜)、祝日、年末年始(6日) ■年間休日 124日 ■有給休暇 初年度10日間 ※入社日より5日間の年次有給休暇付与 ■その他休暇 夏期休暇(5日)、記念日休暇(0.5日)、慶弔休暇、産前産後休暇、母体健康管理のための休暇 |
試用期間 | 3カ月 (条件変更なし) |
社会保険 | 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 |
定年 | 65歳 (再雇用なし) |
選考方法 | 書類選考 ↓ 1次面接 (当該部署スタッフ3名+人事1名) ↓ 適性検査+最終面接 (役員3名) ↓ ★内定 ※内定後、条件をお伝えする為の面談がございます |
公開求人背景 | グロースマーケティング支援に取り組むクライアント企業の増大に伴い、データ活用の有用性をより活性化させるため高い専門性を持った方をお迎えしたいと考えています。 |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
本社 東京都港区虎ノ門3丁目8-8 NTT虎ノ門ビル 4F |
電話 | 03-6381-5062 |
採用担当 | 経営戦略部 人事企画ユニット |