本社
国内外問わず優れたマーケティングソリューションを取り扱うグロースマーケティング部で、有望クライアントのリード獲得を目的としたマーケティング活動をお任せします。
自社WEBメディア、SNSを中心としたDearOneとその取り扱いサービスのブランディングのためのコンテンツマーケティングをメインに業務を行っていただきます。
■具体的には
・コンテンツマーケティング、メールマーケティングの計画立案
・SEOを意識したオウンドメディアの運営、コンテンツ拡充(記事執筆と投稿業務)
[取扱いサービス例]
・行動分析ツールのAmplitude
・カスタマーエンゲージメントツールのMoEngage
・CDPのmParticle
・これらツールの導入から運用までのサポートプログラム
・デジタルマーケティングアーキテクチャーのコンサルティング
--各サービスの魅力と詳細--
●Amplitudeとは●
全世界で45,000社以上の導入実績がある米国No.1の行動分析ツールです。
「ユーザー軸」で行動を分析できるようにフレームワーク化されており、一部のデータ分析官に依存していたユーザー行動分析が、誰もが容易にかつ効率的に実現できる特徴を持っています。
SQL不要で高度なユーザー行動分析が可能で、従来平均して3週間を要していた分析作業がわずか数分で実現可能です。
弊社DearOneは特別代理店契約を締結し、日本国内の総合認定代理店として他のマーケティングソリューションと合わせて、最先端のグロースマーケティング支援サービスを提供しています。
→主な特徴
・ユーザー行動分析をNo Codeで、圧倒的に早いスピードで実現
・WEB、アプリ、リアル店舗などチャネルを跨いだユーザー行動を容易に把握
・マジックナンバー抽出、行動クラスタ分析など高度な統計解析を分析官でなくとも実施可能
・MAツールなど他のマーケティングソリューションと連携がスムーズ
等
→導入企業例
■日本国内:docomo、パナソニック、LIFULL、TimeTree、ゴルフダイジェストオンライン(GDO)、グレイル(GRL)、PLAZA 等
■海外:Walmart、Burgerking、 IBM、 adidas、 paypal、AmericanExpress 等
●MoEngageとは●
Eコマースや小売、金融、メディア、エンターテインメント等さまざまな業種で1,000以上のグローバル企業(APACエリアNo.1)で利用されているカスタマーエンゲージメントプラットフォームです。
顧客一人ひとりに適したタイミングで適切なメッセージをメールやプッシュ通知、アプリ内/WEBサイト内でのポップアップを通じてシナリオ配信でき、1to1マーケティングを実現します。
AIを活用したカスタマージャーニーや配信時間の最適化、パーソナライズ機能、チャネルやタッチポイントに応じた分析機能により、ブランド企業がエンゲージメントを最適化できるよう豊富な機能を兼ね揃えています。
●mParticleとは●
あらゆるチャネルから得られる顧客データを一元管理し、外部のマーケティングソリューションとデータ連携よることで施策や分析に活用できるCDP(Customer Data Platform)です。
スターバックスやNBCUniversal、Spotify、Airbnbなどグローバルの大手企業に多く採用されています。
採用情報 | |
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定員 | 1 名 |
学歴 | 不問 |
必須スキル・経験 | ・BtoBビジネスにおけるリード獲得のマーケティング経験 ・コンテンツマーケティング、オウンドメディアの運用経験 ・デジタルマーケティングの基礎知識と業務経験 |
歓迎スキル・経験 | ・SEO、SNSマーケティングのスキル ・CRMやデータを活用したマーケティング実務経験 ・自社PR、戦略広報などの対外情報発信業務経験 ・英語でのコミュニケーション(ビジネス英語基本レベル) |
求める人物像 | ◎自主的に創意工夫しながら、企画を立案し推進できる方 ◎業務を通じてデジタルマーケティングの技量を高めたい方 ◎感覚や過去の経験に偏らず、論理的な根拠に基づいて判断ができる方 ◎最新のマーケティング事情の発信や、コンテンツマーケティングで成果を出すことに楽しんで取り組める方 |
備考 | ・試用期間と本採用時とで、待遇等条件は変わりません。 ・経験によって、給与は決定いたします ・服装自由、副業可 ・従業員に対する受動喫煙対策:あり 対策内容:敷地内禁煙、喫煙可能場所あり |
組織関連コメント | グロースマーケティング部 セールスユニット 代表取締役社長 > GeneralManager > Manager > ★Member ★のポジションで採用予定です。 ※ご経験と適性によっては上位ポジションのご相談をさせていただく場合がございます。 グロースマーケティング部は2020年に新設され、事業の拡大と合わせて部門も拡大中です。 将来的にはチームマネージメントをお任せする可能性もございます。 |
勤務時間 | 専門業務型裁量労働制 ※出退勤の時間は自由であり、1日の内9.5時間(みなし残業1.5時間/日)働いたものとみなします。 <標準的な勤務時間帯> 09:00~18:00 |
アピールポイント | ◆日本のデジタルマーケティングの最先端に立ち、注目度の高い最新のマーケティングソリューションやトレンドを自ら発信できます。 ◆各種ソリューションについて理解し、記事コンテンツに取り組むことで最新のデジタルマーケティングの知見を高められます。 ◆多くの企業のデジタルマーケティングを支援する会社ならではの深いマーケティングを実践し、その醍醐味を味わえます。 |
想定給与 | 【想定年収:¥5,060,000~¥8,070,000 】 ■月給:¥395,000~ 賞与:あり(年2回) ※経験、スキル、適性を考慮の上給与額を決定します ※裁量労働制(月平均残業時間20~30時間) ※月30時間分みなし残業手当(¥75,000~)含む ※3ヶ月の試用期間があります(条件の変更はありません) |
給与外手当 | 通勤交通費全額支給 |
福利厚生 | 弊社はユニークな福利厚生が多々ございます! [WOWコイン] 感謝のメッセージと成果給(コイン)を従業員同士で送り合うことができ、コイン総額がそのまま給与に反映される仕組み [部活] 正社員5名以上で部活の立ち上げが可能。会社から部費を支給 [タダ飲み] 会社主催の懇親イベント(歓迎会、忘年会等)における飲食代を会社が負担 [ハッピーフライデー] 毎月第一金曜日に居室内でのイベントを実施 [レッツラーニング] 業務上で必要なスキル向上を目的とした書籍購入費用を会社が負担 [シカクシエン] 業務に係る資格を取得した際に受験費用の一部を会社が負担 [シカクシエン(英語) ] TOEIC試験の受験費を負担します(年1回まで) [プレミアムフライデー] 毎月末金曜日は15:00退社OK [シティーズ] 会社の最寄り駅から3駅以内に住めば家賃の20%支給 [インフル予防接種] インフルエンザ予防接種の診察代金は全額会社が負担 [ファミリーデー] 社員家族の職場見学 [その他] -慶弔見舞金(結婚、出産等) -ドコモグループ割引 -コーヒー、紅茶、緑茶無料飲み放題 -居室内自販機完備(飲料、アイス、軽食) -休憩室、リラックスブース、セミナールーム、社員食堂完備 -セグウェイでの移動OK! |
残業 | 有 ※月平均20~30時間程度 |
休日・休暇 | 土・日・祝・夏季(5日)・年末年始(6日)・記念日休暇(0.5日) ■年間休日 130日 ■有給休暇 初年度10日間 ※入社日より5日間の年次有給休暇付与 ■その他特別休暇 慶弔休暇、育児休暇、介護休暇 |
試用期間 | 3カ月 (条件変更なし) |
社会保険 | 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 |
定年 | 65歳 (再雇用なし) |
選考方法 | 書類選考 ↓ 1次面接 (当該部署スタッフ2名+人事1名) ↓ 適性検査+最終面接 (役員名) ↓ ★内定 ※内定後、条件をお伝えする為の面談がございます |
公開求人背景 | 注目を浴びるグロースマーケティングの領域で、真に優れたデジタルマーケティングソリューションの認知度を上げ、クライアント企業がデータ活用できる環境を提供することをミッションとし、その提供サービスの充実とともにブランディング活動を支えていただける方をお迎えしたいと考えています。 |
入社可能時期 | 2023年04月01日以降 |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
本社 東京都港区虎ノ門3丁目8-8 NTT虎ノ門ビル 4F |
電話 | 03-6381-5062 |
採用担当 | 経営戦略部 人事企画ユニット |