本社
米国発、世界No.1のシェアを誇る行動分析ツール「Amplitude」をクライアント企業へ導入し、企業のサービス改善における目的に沿ったデータ分析活用支援を中心に、デジタルマーケティング、DXの推進をコンサルタントの立場から支援するポジションです。
クライアント企業内での「Amplitude」活用を目的として、「Amplitude」導入時における行動イベントのデータ設計を支援します。
導入後には、企業の担当者が「Amplitude」を活用できるように操作レクチャーや問い合わせ対応を行う他、ニーズによってはデータ分析の運用を請け負い、当社で代行します。
「Amplitude」の利用とデータアナリストとしての分析支援によって、企業のサービスとビジネスの成長に貢献し、「Amplitude」が継続的に利用される状態にすることがミッションです。
■具体的には
・データを基にした課題解決、分析コンサルティング
・「Amplitude」をクライアント企業へ導入するにあたっての初期設計、導入サポート
・「Amplitude」の操作・分析のレクチャー(対クライアント企業)
・「Amplitude」活用のサポート、問い合わせ対応(対クライアント企業)
・「Amplitude」をテスト導入したクライアントに向けて、分析活用のイメージをインプットすることでの本導入へのアップセル
【Amplitudeとは】
全世界で45,000社以上の導入実績がある米国No.1の行動分析ツールです。
「ユーザー軸」で行動を分析できるようにフレームワーク化されており、一部のデータ分析官に依存していたユーザー行動分析が、誰もが容易にかつ効率的に実現できる特徴を持っています。
SQL不要で高度なユーザー行動分析が可能で、従来平均して3週間を要していた分析作業がわずか数分で実現可能です。
弊社DearOneは特別代理店契約を締結し、日本国内の総合認定代理店として他のマーケティングソリューションと合わせて、最先端のグロースマーケティング支援サービスを提供しています。
[導入企業例]
❖日本国内:docomo、パナソニック、LIFULL、TimeTree、ゴルフダイジェストオンライン(GDO)、グレイル(GRL)、PLAZA 等
❖海外:Walmart、Burgerking、 IBM、 adidas、 paypal、AmericanExpress 等
[主な特徴]
・ユーザー行動分析をNo Codeで、圧倒的に早いスピードで実現
・WEB、アプリ、リアル店舗などチャネルを跨いだユーザー行動を容易に把握
・マジックナンバー抽出、行動クラスタ分析など高度な統計解析を分析官でなくとも実施可能
・MAツールなど他のマーケティングソリューションと連携がスムーズ
等
□■□■この仕事の魅力□■□■
世界最先端のグロースマーケティングソリューションの提供を通じて、驚異的なスピードとアジリティの高い行動分析ツール「Amplitude」を自らが使いこなすことで、分析スキルのさらなる向上を図れるだけではなく、顧客と相対するコンサルタントの立ち位置から、ドキュメンテーション、ファシリテーション、プレゼンテーションなどのビジネスにおける汎用的なスキルも高めながら、データアナリストの経験を積むことが出来ます。
また「Amplitude」だけではなく、世界有数のマーケティングソリューション企業とのパートナーシップや取り組みを通して、文字通りグローバルな最先端のデジタルマーケティングを ”知識” ではなく”経験”として得ることができます。
クライアント企業のデジタルマーケティングを支援するグロースマーケティング部のなかでも、当ポジションを募集するカスタマーサクセスチームは急拡大中であり、希望と適正によってはマネージャーへのキャリアアップも可能です。
様々な業種や多くの大手企業のマーケティングに携わることで、事業会社では得られない多彩な経験を得ることができ、クライアント企業からの信頼、称賛や感謝の言葉を得られれば、喜びややりがいを感じる機会も多くあります。
採用情報 | |
---|---|
定員 | 1 名 |
学歴 | 不問 |
必須スキル・経験 | ・分析ツールやSQL等を用いたアクセス解析、顧客分析、プロダクト分析等の業務経験 ・顧客へのデータ分析レポート、分析示唆の提案等の業務経験 |
歓迎スキル・経験 | ・R、Python、SAS等を用いた統計解析実務経験 ・データ活用のコンサルティング業務 ・他メンバーへの分析スキルのトレーニングや分析チームのマネージメント経験 |
求める人物像 | ・クライアントの立場にたって、物事を考えプロジェクトを推進できる方 ・主体的に考え、業務や課題に積極的に取り組める方 ・クライアントだけでなく、社内からも信頼を得るようなコミュニケーションが取れる方 ・ロジカルに考え、説明ができる方 |
備考 | ・試用期間と本採用時とで、待遇等条件は変わりません。 ・経験と適性によって、給与を決定いたします。 ・服装自由、副業可 ・従業員に対する受動喫煙対策:あり 対策内容:敷地内禁煙、喫煙可能場所あり |
組織関連コメント | グロースマーケティング部 グロースコンサルティングユニット 代表取締役社長 > GeneralManager > Manager > ★Member ★のポジションで採用予定です。 ※ご経験と適性によっては上位ポジションのご相談をさせていただく場合がございます [チーム構成] 20代~40代、男性3名、女性3名 |
勤務時間 | 9:00~18:00 (休憩60分) ※フレックスタイム制度 (コアタイム:11:00~15:00) |
アピールポイント | ◆最先端のグロースマーケティングソリューションの提供を通じ、デジタルマーケティング分野でカスタマーサクセスの経験を積むことが出来ます。 ◆世界有数のマーケティングソリューション企業との取り組みや、弊社DearOneのメイン事業であるアプリ開発やOMOマーケティングなどにも関わる業務が多く、文字通りグローバルな最先端のデジタルマーケティングを体感できます。 ◆2020年4月に立ち上がった当部署はまさにグロース期。メンバーの意見やアイデアを採用しながら一緒に日々成長できる環境です。 ◆コンサルタントの立ち位置から、ドキュメンテーション、ファシリテーション、プレゼンテーション、定量分析、定性分析などのビジネスにおいて汎用的なスキルを高めることが出来ます。 |
想定給与 | 【想定年収:¥5,200,000~¥9,499,063 】 ■月給:¥400,000~ 賞与:あり(年2回) ※経験、スキル、適性を考慮の上給与額を決定します ※残業代は全額保証いたします (みなし残業なし) ※フレックス制度(コアタイム11:00~15:00) ※3ヶ月の試用期間があります(条件の変更はありません) |
給与外手当 | 通勤交通費全額支給 残業代全額支給(みなし残業なし) |
福利厚生 | 弊社はユニークな福利厚生が多々ございます! [WOWコイン] 感謝のメッセージと成果給(コイン)を従業員同士で送り合うことができ、コイン総額がそのまま給与に反映される仕組み [部活] 正社員5名以上で部活の立ち上げが可能。会社から部費を支給 [タダ飲み] 会社主催の懇親イベント(歓迎会、忘年会等)における飲食代を会社が負担 [ハッピーフライデー] 毎月第一金曜日に居室内でのイベントを実施 [レッツラーニング] 業務上で必要なスキル向上を目的とした書籍購入費用を会社が負担 [シカクシエン] 業務に係る資格を取得した際に受験費用の一部を会社が負担 [シカクシエン(英語) ] TOEIC試験の受験費を負担します(年1回まで) [プレミアムフライデー] 毎月末金曜日は15:00退社OK [シティーズ] 会社の最寄り駅から3駅以内に住めば家賃の20%支給 [インフル予防接種] インフルエンザ予防接種の診察代金は全額会社が負担 [ファミリーデー] 社員家族の職場見学 [その他] -慶弔見舞金(結婚、出産等) -ドコモグループ割引 -コーヒー、紅茶、緑茶無料飲み放題 -居室内自販機完備(飲料、アイス、軽食) -休憩室、リラックスブース、セミナールーム、社員食堂完備 -セグウェイでの移動OK! |
残業 | 有 ※月平均20~30時間程度 |
休日・休暇 | 土・日・祝・夏季(5日)・年末年始(6日)・記念日休暇(0.5日) ■年間休日 130日 ■有給休暇 初年度10日間 ※入社日より5日間の年次有給休暇付与 ■その他特別休暇 慶弔休暇、育児休暇、介護休暇 |
試用期間 | 3カ月 (条件変更なし) |
社会保険 | 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 |
定年 | 65歳 (再雇用なし) |
選考方法 | 書類選考 ↓ 面接※複数回 (当該部署メンバ1~2名、人事) ↓ 適性検査+最終面接 (役員3名) ↓ ★内定 ※内定後、条件をお伝えする為の面談がございます |
公開求人背景 | 日々高まるグロースマーケティング領域への注目と共に増加する、大手企業を含む顧客からのニーズに応えることを目的とした増員です。 データの側面から、より高度な分析コンサルティングを提供しながら、Amplitudeの魅力を引き出し、顧客への体感、活用を促すことができる方を募集しています。 |
入社可能時期 | 2023年04月01日以降 |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
本社 東京都港区虎ノ門3丁目8-8 NTT虎ノ門ビル 4F |
電話 | 03-6381-5062 |
採用担当 | 経営戦略部 人事企画ユニット |