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カスタマーサクセス/ WEB・アプリのグロース支援

拠点 本社

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DearOneが代理店として提供するデジタルマーケティングソリューションをクライアント企業が活用し、サービス改善を目的としたデータ統合や分析、施策のPDCAを継続的に実行するため、コンサルタントの立場から支援するポジションです。

米国発、世界No.1の行動分析ツール「Amplitude」をはじめ、APAC No.1のカスタマーエンゲージメントツール「MoEngage」、米国で多くのエンタープライズ企業が採用しているCDPの「mParticle」等、DearOneが提供するサービスを導入済みのクライアント企業に対して、これらのツールを継続的に活用していただくため、下記の業務に取り組みます。

★具体的には
 ■オンボーディング
  ・各種ツールの操作レクチャー
  ・ツールのマニュアル整備
 ■ツールの活用支援
  ・クライアントとの定期ミーティングでのツール活用状況や活用課題を確認
  ・必要に応じた追加レクチャーの実施、他部門への活用展開の取組み
  ・ツール操作や活用に関わるQA対応
 ■アカウントマネージメント
  ・クライアントのデジタルマーケティングの取組みおける課題の探索
  ・クロスセル/アップセル:新しい課題に沿ったDearOneサービスの提案
  ・継続コミュニケーションによる解約抑止、契約まわりの手続き対応


■Amplitudeとは
全世界で45,000社以上の導入実績がある米国No.1の行動分析ツールです。
「ユーザー軸」で行動を分析できるようにフレームワーク化されており、一部のデータ分析官に依存していたユーザー行動分析が、誰もが容易にかつ効率的に実現できる特徴を持っています。
SQL不要で高度なユーザー行動分析が可能で、従来平均して3週間を要していた分析作業がわずか数分で実現可能です。
弊社DearOneは特別代理店契約を締結し、日本国内の総合認定代理店として他のマーケティングソリューションと合わせて、最先端のグロースマーケティング支援サービスを提供しています。

[主な特徴]
 ・ユーザー行動分析をNo Codeで、圧倒的に早いスピードで実現
 ・WEB、アプリ、リアル店舗などチャネルを跨いだユーザー行動を容易に把握
 ・マジックナンバー抽出、行動クラスタ分析など高度な統計解析を分析官でなくとも実施可能
 ・MAツールなど他のマーケティングソリューションと連携がスムーズ


[導入企業例]
❖日本国内:docomo、パナソニック、LIFULL、TimeTree、ゴルフダイジェストオンライン(GDO)、グレイル(GRL)、PLAZA 等
❖海外:Walmart、Burgerking、 IBM、 adidas、 paypal、AmericanExpress 等


■MoEngageとは
Eコマースや小売、金融、メディア、エンターテインメント等さまざまな業種で1,000以上のグローバル企業(APACエリアNo.1)で利用されているカスタマーエンゲージメントプラットフォームです。
顧客一人ひとりに適したタイミングで適切なメッセージをメールやプッシュ通知、アプリ内/WEBサイト内でのポップアップを通じてシナリオ配信でき、1to1マーケティングを実現します。AIを活用したカスタマージャーニーや配信時間の最適化、パーソナライズ機能、チャネルやタッチポイントに応じた分析機能により、ブランド企業がエンゲージメントを最適化できるよう豊富な機能を兼ね揃えています。


■mParticleとは
あらゆるチャネルから得られる顧客データを一元管理し、外部のマーケティングソリューションとのデータ連携を行うことで、施策や分析に活用できるCDP(Customer Data Platform)です。近年厳しくなる個人情報の法規制にも対応しており、データ取得同意の管理機能としても利用されています。スターバックスやNBCUniversal、Spotify、Airbnbなどグローバルの大手企業に多く採用されています。

採用情報
定員 2 名
学歴 不問
必須スキル・経験  ・デジタルマーケティング領域でのカスタマーサクセスやアカウントマネージメントとしての実務経験3年以上
 ・自身が作成した資料を用い、クライアント企業に対して説明と提案をした経験
歓迎スキル・経験  ・コンサルタントとして、クライアント企業に対しての支援した経験
 ・WEBサイトやアプリ内でのユーザー行動、リアル店舗の購買データの分析から示唆出し、改善策の提案をした経験
 ・デジタルマーケティングソリューションの導入、活用のプロジェクトを推進した経験


※英語スキルについて※
自力、または翻訳ツールを使って英語のマニュアルやドキュメントを読んだり、チャットツールなどで海外の方とコミュニケーションをとる場面があります。英語に対して抵抗感がない方を歓迎します。(英語が堪能である必要はありません。)
求める人物像  ・クライアントだけでなく、社内からも信頼を得るようなコミュニケーションが取れる方
 ・主体的に考え、業務や課題に積極的に取り組める方
 ・ロジカルに考え、説明ができる方
備考  ・試用期間と本採用時とで、待遇等条件は変わりません。
 ・経験と適性によって、給与を決定いたします。
 ・服装自由、副業可
 ・従業員に対する受動喫煙対策:あり
  対策内容:敷地内禁煙、喫煙可能場所あり
組織関連コメント グロースマーケティング部 カスタマーサクセスユニット

代表取締役社長 > GeneralManager > Leader > ★Member
★のポジションで採用予定です。
※ご経験と適性によっては上位ポジションのご相談をさせていただく場合がございます

[チーム構成]
40代男性1名、30代男性1名、30代女性1名
勤務時間 9:00~18:00 (休憩60分)
 ※フレックスタイム制度 (コアタイム:11:00~15:00)
アピールポイント □■□■この仕事の魅力□■□■
DXやデジタルマーケティングと呼ばれる分野のニーズは急速に高まっているものの、「DXやデジタルマーケティングを推進したいが、リソースやナレッジが不足しており取り組めていない。」という企業が数多くいらっしゃいます。

加えて、カスタマーサクセスという職種は昨今、非常に注目されています。
従来の売り切りのビジネスモデルに変わりサブスクリプションサービスが台頭、SaaS型ソリューションの利用拡大が進み、クライアント企業の目的や目標を理解し、広い視野、豊富な知識、経験を有した人材による能動的な並走支援が求められるようになったからです。

我々のチームにジョインしていただくと、国内外の優れたマーケティングソリューションとそのコンサルティングサービスの提供を通じて、デジタルマーケティング分野での最先端のカスタマーサクセスの経験を積むことができます。

世界有数のマーケティングソリューション企業との取り組みや、弊社DearOneのメイン事業であるアプリ開発やOMOマーケティングなどにも関わる業務が多く、文字通りグローバルな最新のデジタルマーケティングを体感できます。

我々はいち早くこの分野に注目し、2020年4月に当部署を立ち上げ、さまざまな企業との取り組みを通じてナレッジを深めてきました。
組織としてもまさにグロース期に入り、メンバーの意見やアイデアを採用しながら一緒に日々成長できる環境です。

また、コンサルタントの立ち位置から、ドキュメンテーション、ファシリテーション、プレゼンテーション、データ分析/活用などのビジネスにおいて汎用的なスキルを高めることができます。
有名な企業やサービスのマーケティングに携わることができ、ときには大きな称賛や感謝の言葉をいただくなど、喜びややりがいを感じる機会も多くあります。

キャリアパスとしては、多くのマーケティングソリューションを扱い、カスタマーサクセスとして経験を積んでいただくことで、マネージャーとしてのキャリアパスやカスタマーサクセス業務に特化したスキルを持つスペシャリスト、あるいは導入支援やツールの運用/サービス改善のスペシャリストになるなど多くの選択肢が用意されています。
想定給与 【想定年収:¥4,030,000~¥9,499,063 】

■月給:31万円~
賞与:あり(年2回)

 ※経験、スキル、適性を考慮の上給与額を決定します
 ※残業代は全額保証いたします (みなし残業なし)
 ※フレックス制度(コアタイム11:00~15:00)
 ※3ヶ月の試用期間があります(条件の変更はありません)
給与外手当 通勤交通費全額支給
残業代全額支給(みなし残業なし)
福利厚生 弊社はユニークな福利厚生が多々ございます!

[WOWコイン]
 感謝のメッセージと成果給(コイン)を従業員同士で送り合うことができ、コイン総額がそのまま給与に反映される仕組み
[部活]
 正社員5名以上で部活の立ち上げが可能。会社から部費を支給
[タダ飲み]
 会社主催の懇親イベント(歓迎会、忘年会等)における飲食代を会社が負担
[ハッピーフライデー]
 毎月第一金曜日に居室内でのイベントを実施
[レッツラーニング]
 業務上で必要なスキル向上を目的とした書籍購入費用を会社が負担
[シカクシエン]
 業務に係る資格を取得した際に受験費用の一部を会社が負担
[シカクシエン(英語) ]
 TOEIC試験の受験費を負担します(年1回まで) 
[プレミアムフライデー]
 毎月末金曜日は15:00退社OK
[シティーズ]
 会社の最寄り駅から3駅以内に住めば家賃の20%支給
[インフル予防接種]
 インフルエンザ予防接種の診察代金は全額会社が負担
[ファミリーデー]
 社員家族の職場見学

[その他]
-慶弔見舞金(結婚、出産等)
-ドコモグループ割引
-コーヒー、紅茶、緑茶無料飲み放題
-居室内自販機完備(飲料、アイス、軽食)
-休憩室、リラックスブース、セミナールーム、社員食堂完備
-セグウェイでの移動OK!
残業
※月平均20~30時間程度
休日・休暇  土・日・祝・夏季(5日)・年末年始(6日)・記念日休暇(0.5日)

■年間休日
 130日

■有給休暇
 初年度10日間
  ※入社日より5日間の年次有給休暇付与

■その他特別休暇
 慶弔休暇、育児休暇、介護休暇
試用期間 3カ月 (条件変更なし)
社会保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
定年 65歳
(再雇用なし)
選考方法  書類選考
  ↓
 面接※複数回  (当該部署メンバ1~2名、人事)
  ↓
 適性検査+最終面接 (役員3名)
  ↓
 ★内定
  ※内定後、条件をお伝えする為の面談がございます
公開求人背景 グロースマーケティング支援に取り組むクライアント企業の増大に伴い、クライアント企業の目的や目標をしっかりと理解し、課題に沿ったコンサルティングができる高い専門性を持った方をお迎えしたいと考えています。
入社可能時期 2023年04月01日以降
勤務地

東京都

募集拠点

本社

東京都港区虎ノ門3丁目8-8 NTT虎ノ門ビル 4F

電話 03-6381-5062
採用担当 経営戦略部 人事企画ユニット

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