APACエリアで最も利用されているカスタマーエンゲージメントツール「MoEngage」をはじめ、同カテゴリの「Braze」などの導入や運用を行い、クライアント企業のWEBやアプリ・サービスへの顧客エンゲージメントを高める業務をお任せします。データ分析や施策の評価を元に、クライアントの課題に寄り添ったCX改善のソリューション提案と改善運用をお任せします。
■具体的には
・データドリブン型グロースマーケティング手法でのUI/UX改善の立案・戦略設計
・カスタマーエンゲージメントツール、マーケティングオートメーションツール等のマーケティングソリューションの選定、導入から運用までのコンサルタント業務
・OODAループ、PDCA理論に基づいた迅速なCRM施策運用、プロモーション施策立案
・海外ベンダーを含めたベンダーとの交渉、調整
■扱うマーケティングソリューション
・カスタマーエンゲージメントツール: MoEngage、Braze等
・分析ツール: Amplitude、Contentsquare等
・ABテストツール:VWO等
(変更の範囲)会社の定める業務
本社
米国No.1(G2.com, Inc「Grid® Report for Product Analytics / Spring 2024」)の行動分析ツール「Amplitude」や世界最先端のカスタマーエンゲージメントツールの販売にあたり、クライアント企業へのツール導入サポートやプロジェクトマネジメント業務をお任せします。
■具体的には
・分析ツールやマーケティングソリューションの選定と導入の支援
→マーケティングツール例:カスタマーエンゲージメントツール、CDP、ABテストツール等
・ツール導入プロジェクトのプロジェクトマネジメント
・(必要に応じて)当社エンジニアとの連携、外部ソリューションとのデータ連携方法の調査やツール設定の支援
・マーケティングツールの導入ガイド、提案資料の整備
・海外ベンダーを含めたベンダーへのテクニカル面やユースケースの確認
・既存ツールの新機能や新規取り扱い候補となる先進的マーケティングソリューションの調査、およびテスト環境での動作検証(エンジニアと連携して進める為、コーディング作業はありません)
DearOneでは多数のツールを取り扱っていますが、各ツールベンダーとは密な連携をしているため、1人で全てを担う必要はありません。ベンダーの専門知識やサポートを活用することで、効率的に業務を進めることが可能です。
(変更の範囲)会社の定める業務
本社