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グロースマーケティング 求人一覧

グロースマーケティング 求人一覧

3 件
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  • グロースマーケティング
  • 正社員

■データアナリスト/分析官

米国発、世界No.1のシェアを誇る行動分析ツール「Amplitude」をクライアント企業へ導入し、企業のサービス改善における目的に沿ったデータ分析活用支援を中心に、デジタルマーケティング、DXの推進をコンサルタントの立場から支援するポジションです。

クライアント企業内での「Amplitude」活用を目的として、「Amplitude」導入時における行動イベントのデータ設計を支援します。
導入後には、企業の担当者が「Amplitude」を活用できるように操作レクチャーや問い合わせ対応を行う他、ニーズによってはデータ分析の運用を請け負い、当社で代行します。
「Amplitude」の利用とデータアナリストとしての分析支援によって、企業のサービスとビジネスの成長に貢献し、「Amplitude」が継続的に利用される状態にすることがミッションです。


■具体的には
 ・データを基にした課題解決、分析コンサルティング
 ・「Amplitude」をクライアント企業へ導入するにあたっての初期設計、導入サポート
 ・「Amplitude」の操作・分析のレクチャー(対クライアント企業)
 ・「Amplitude」活用のサポート、問い合わせ対応(対クライアント企業)
 ・「Amplitude」をテスト導入したクライアントに向けて、分析活用のイメージをインプットすることでの本導入へのアップセル


【Amplitudeとは】
全世界で45,000社以上の導入実績がある米国No.1の行動分析ツールです。
「ユーザー軸」で行動を分析できるようにフレームワーク化されており、一部のデータ分析官に依存していたユーザー行動分析が、誰もが容易にかつ効率的に実現できる特徴を持っています。
SQL不要で高度なユーザー行動分析が可能で、従来平均して3週間を要していた分析作業がわずか数分で実現可能です。
弊社DearOneは特別代理店契約を締結し、日本国内の総合認定代理店として他のマーケティングソリューションと合わせて、最先端のグロースマーケティング支援サービスを提供しています。

[導入企業例]
❖日本国内:docomo、パナソニック、LIFULL、TimeTree、ゴルフダイジェストオンライン(GDO)、グレイル(GRL)、PLAZA 等
❖海外:Walmart、Burgerking、 IBM、 adidas、 paypal、AmericanExpress 等

[主な特徴]
 ・ユーザー行動分析をNo Codeで、圧倒的に早いスピードで実現
 ・WEB、アプリ、リアル店舗などチャネルを跨いだユーザー行動を容易に把握
 ・マジックナンバー抽出、行動クラスタ分析など高度な統計解析を分析官でなくとも実施可能
 ・MAツールなど他のマーケティングソリューションと連携がスムーズ




□■□■この仕事の魅力□■□■
世界最先端のグロースマーケティングソリューションの提供を通じて、驚異的なスピードとアジリティの高い行動分析ツール「Amplitude」を自らが使いこなすことで、分析スキルのさらなる向上を図れるだけではなく、顧客と相対するコンサルタントの立ち位置から、ドキュメンテーション、ファシリテーション、プレゼンテーションなどのビジネスにおける汎用的なスキルも高めながら、データアナリストの経験を積むことが出来ます。

また「Amplitude」だけではなく、世界有数のマーケティングソリューション企業とのパートナーシップや取り組みを通して、文字通りグローバルな最先端のデジタルマーケティングを ”知識” ではなく”経験”として得ることができます。

クライアント企業のデジタルマーケティングを支援するグロースマーケティング部のなかでも、当ポジションを募集するカスタマーサクセスチームは急拡大中であり、希望と適正によってはマネージャーへのキャリアアップも可能です。
様々な業種や多くの大手企業のマーケティングに携わることで、事業会社では得られない多彩な経験を得ることができ、クライアント企業からの信頼、称賛や感謝の言葉を得られれば、喜びややりがいを感じる機会も多くあります。

拠点 本社

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  • グロースマーケティング
  • 正社員

■データエンジニア

DearOneがソリューション・パートナーとして提供する世界有数のデジタルマーケティングソリューションをクライアント企業が活用するための支援(クライアントのサービス改善を目的としたデータ統合や分析、施策のPDCAの継続的な実施等)をお任せします。

■具体的には
 ・分析ツール「Amplitude」、カスタマーエンゲージメントツール「MoEngage」、CDP「mParticle」など各種ツールへのデータ投入パイプライン設計・開発・運用支援
 ・さまざまなMarTechツール導入PoC支援
  ◦データのETL処理設計・開発、SDK組み込み支援、Best of Breedに基づく技術選定・提案など
  ◦ツールの機能検証およびDemo作成
 ・AWS, GCP, Snowflakeなどを利用したクラウドネイティブなデータインテグレーション基盤の要件定義・設計・構築
 ・データサイエンティストと協働しエンジニア視点でデータの加工や可視化に必要な設計の提案や実装
  ◦データのクレンジング、データマートの設計、開発、運用など



【DearOneが取り扱うソリューション】
<Amplitude>
全世界で45,000社以上の導入実績がある米国No.1の行動分析ツールです。
「ユーザー軸」で行動を分析できるようにフレームワーク化されており、一部のデータ分析官に依存していたユーザー行動分析が、誰もが容易にかつ効率的に実現できる特徴を持っています。
SQL不要で高度なユーザー行動分析が可能で、従来平均して3週間を要していた分析作業がわずか数分で実現可能です。
弊社DearOneは特別代理店契約を締結し、日本国内の総合認定代理店として他のマーケティングソリューションと合わせて、最先端のグロースマーケティング支援サービスを提供しています。

[主な特徴]
 ・ユーザー行動分析をNo Codeで、圧倒的に早いスピードで実現
 ・WEB、アプリ、リアル店舗などチャネルを跨いだユーザー行動を容易に把握
 ・マジックナンバー抽出、行動クラスタ分析など高度な統計解析を分析官でなくとも実施可能
 ・MAツールなど他のマーケティングソリューションと連携がスムーズ
 等

[導入企業例]
 ❖日本国内:docomo、パナソニック、LIFULL、TimeTree、ゴルフダイジェストオンライン(GDO)、グレイル(GRL)、PLAZA 等
 ❖海外:Walmart、Burgerking、 IBM、 adidas、 paypal、AmericanExpress 等


<MoEngage>
Eコマースや小売、金融、メディア、エンターテインメント等さまざまな業種で1,000以上のグローバル企業(APACエリアNo.1)で利用されているカスタマーエンゲージメントプラットフォームです。
顧客一人ひとりに適したタイミングで適切なメッセージをメールやプッシュ通知、アプリ内/WEBサイト内でのポップアップを通じてシナリオ配信でき、1to1マーケティングを実現します。
AIを活用したカスタマージャーニーや配信時間の最適化、パーソナライズ機能、チャネルやタッチポイントに応じた分析機能により、ブランド企業がエンゲージメントを最適化できるよう豊富な機能を兼ね揃えています。


<mParticle>
あらゆるチャネルから得られる顧客データを一元管理し、外部のマーケティングソリューションとのデータ連携を行うことで、施策や分析に活用できるCDP(Customer Data Platform)です。
近年厳しくなる個人情報の法規制にも対応しており、データ取得同意の管理機能としても利用されています。
スターバックスやNBCUniversal、Spotify、Airbnbなどグローバルの大手企業に多く採用されています。


<Hightouch>
データウェアハウスからのデータを、データ可視化ツールや分析ツール、MAツール、広告プラットフォームなどのSaaSツールにデータを同期するクラウドサービスです。
通常、データウェアハウスからこれらのSaaSツールにデータ連携をするにはAPI開発が必要になりますが、Hightouchを利用すると管理画面上の設定で送りたいデータを送りたい先のツールへ簡単にデータ連携ができるようになるだけでなく、CDPのようにユーザーをセグメント化して各ツールへデータを渡すことができるようになる、今非常に注目されているソリューションです。

拠点 本社

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  • グロースマーケティング
  • 正社員

■デジタルマーケティングコンサルタント

APACエリアで最も利用されているカスタマーエンゲージメントツール「MoEngage」をはじめ、同カテゴリの「Braze」、「KARTE」などの導入や運用を行い、クライアント企業のWEBやアプリ・サービスへの顧客エンゲージメントを高める業務をお任せします。データ分析や施策の評価を元に、クライアントの課題に寄り添ったCX改善のソリューション提案と改善運用をお任せします。

■具体的には
 ・データドリブン型グロースマーケティング手法でのUI/UX改善の立案・戦略設計
 ・カスタマーエンゲージメントツール、マーケティングオートメーションツール等のマーケティングソリューションの選定、導入から運用までのコンサルタント業務
 ・OODAループ、PDCA理論に基づいた迅速なCRM施策運用、プロモーション施策立案
 ・海外ベンダーを含めたベンダーとの交渉、調整


■扱うマーケティングソリューション
 ・カスタマーエンゲージメントツール: MoEngage、Braze、KARTE等
 ・分析ツール: Amplitude、Contentsquare等



■MoEngageとは
Eコマースや小売、金融、メディア、エンターテインメント等さまざまな業種で1,000以上のグローバル企業(APACエリアNo.1)で利用されているカスタマーエンゲージメントプラットフォームです。
顧客一人ひとりに適したタイミングで適切なメッセージをメールやプッシュ通知、アプリ内/WEBサイト内でのポップアップを通じてシナリオ配信でき、1to1マーケティングを実現します。AIを活用したカスタマージャーニーや配信時間の最適化、パーソナライズ機能、チャネルやタッチポイントに応じた分析機能により、ブランド企業がエンゲージメントを最適化できるよう豊富な機能を兼ね揃えています。
2022年春からDearOneが日本の総代理店となり、日本市場での展開を開始しました。

■Amplitudeとは
全世界で45,000社以上の導入実績がある米国No.1の行動分析ツールです。
「ユーザー軸」で行動を分析できるようにフレームワーク化されており、一部のデータ分析官に依存していたユーザー行動分析が、誰もが容易にかつ効率的に実現できる特徴を持っています。
SQL不要で高度なユーザー行動分析が可能で、従来平均して3週間を要していた分析作業がわずか数分で実現可能です。
弊社DearOneは特別代理店契約を締結し、日本国内の総合認定代理店として他のマーケティングソリューションと合わせて、最先端のグロースマーケティング支援サービスを提供しています。

[主な特徴]
・ユーザー行動分析をNo Codeで、圧倒的に早いスピードで実現
・WEB、アプリ、リアル店舗などチャネルを跨いだユーザー行動を容易に把握
・マジックナンバー抽出、行動クラスタ分析など高度な統計解析を分析官でなくとも実施可能
・MAツールなど他のマーケティングソリューションと連携がスムーズ


[導入企業例]
❖日本国内:docomo、パナソニック、LIFULL、TimeTree、ゴルフダイジェストオンライン(GDO)、グレイル(GRL)、PLAZA 等
❖海外:Walmart、Burgerking、 IBM、 adidas、 paypal、AmericanExpress 等

拠点 本社

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