超高齢社会という大きな社会課題に対し、私たちは『Care-wing』というSaaSの力で、介護現場の非効率を解消し、働く人の価値を最大化することを目指しています。
おかげさまで事業は急成長フェーズにあり、組織もまた大きな変革期を迎えています。
この重要な時期に、経営陣のパートナーとして、事業戦略と連動した人事戦略を描き、実行までをリードしていただける方を募集します。
【具体的な業務内容】
ご経験やご志向に応じて、一部の業務からはじめていただくことも可能です。
■経営と連動した人事戦略の立案・実行
・ミッション・行動規範の浸透・体現
・採用計画・採用戦略の立案実行
・研修・教育の立案実行(全社員)
■人事制度の企画・運用
・ミッション・行動規範を体現する評価・等級・報酬制度の設計と運用
・福利厚生制度の企画とアップデート
■チームマネジメント
※労務・組織開発業務のマネジメントもお任せする可能性あり
【使用するツール】
◆Microsoft365
◆Google Workspace
◆ジョブカン(勤怠、労務、採用)
◆Chatwork
東京支店
■【介護×IT】介護業界で最も人材が不足している訪問介護で、ニッチトップのSaaSビジネスを展開!
■「3年後に導入事業所数を現在の2倍」を目標に、成長スピードが加速中!
■Care-wing導入により業務時間が【61%削減】したお客様も!!訪問介護事業所向け支援
【募集背景】
当社は介護業界向けのSaaS製品を提供する企業として、多様化する顧客ニーズに応えるため、最先端技術を活用して製品を進化させ、介護業界の発展に寄与していきたいと考えております。
「 テクノロジーと新たな発想で、介護を受ける人・支える人を笑顔にし、
一人でも多くの人が安心して年をとることができる未来を創る 」
上記を実現するために志を共にしてくださる仲間を募集しています。
【業務内容】
・介護事業所向け支援システム『Care-wing』の機能開発、保守運用
・新規プロダクトの企画、開発
・プロジェクトの計画と進行管理
・他エンジニアへの技術指導や知識共有
・他部門との調整やステークホルダーとの連携
・協力会社メンバーの管理(必要に応じて)
【やりがい】
・介護業界の課題解決に貢献し、社会的意義のあるプロジェクトに関わることができます
・エンジニアリングスキルだけでなく、マネジメント力も伸ばせる環境です
・新規プロダクト、新機能の企画から携わることができます
【得られる経験や身につくスキル】
・プロジェクトやチーム全体を統括し、組織を成長させる実績
・製品企画、開発、品質管理、運用など、各分野を統合的に管理する経験
・リソース配分や進行管理、リスクマネジメントのスキル
【入社後の流れ】
1. 社内OJT(介護業界の基礎知識)
2. 開発環境の構築
3. 自社製品および社内システムの理解
4. 軽微な案件対応
【使用するツール】
■開発:Visual Studio Code、pgAdmin、VirtualBox、Teraterm、Sourcetree
■プロジェクト管理:Redmine
■コミュニケーション:Chatwork、Zoom
【技術環境】
■BIツール:AWS QuickSight
■開発言語:HTML、CSS、JavaScript、PHP、Python
■DB:PostgreSQL
■android/iOSアプリ開発:Java(android)、swift(iOS)
■インフラ:AWS(EC2、RDS、S3、Lambda、Aurora、CodeCommit)
東京支店
■【介護×IT】介護業界で最も人材が不足している訪問介護で、ニッチトップのSaaSビジネスを展開!
■「3年後に導入事業所数を現在の2倍」を目標に、成長スピードが加速中!
■Care-wing導入により業務時間が【61%削減】したお客様も!!
今後もユーザーが増えていくなか、サポート品質を維持するだけでなく、顧客満足度向上に向けて一緒にチャレンジいただける仲間を募集します。
【業務内容】
・既存顧客からの問い合わせ対応(電話・メール)
・問い合わせに至る背景や、きっかけとなる事象に向き合い、フローの改善やプロダクトチームとの連携
・業務改善施策、顧客満足度向上施策、ユーザー定着施策の実行
・ユーザー向けメールマガジン企画・運営・記事作成・配信
【業務の魅力】
・問題解決を通じて顧客に直接感謝される喜びを感じられます
・IT知識を幅広く学びながら、顧客との長期的な信頼関係を築けます
・業界の課題解決に自ら気づき、提案を行う機会が豊富です
【やりがい】
・ユーザーから感謝される機会が多く、現場課題の解決に貢献できます
・介護・看護業界の未来を支える仕事に携わることができます
・顧客からのフィードバックを新規プロダクトや機能改善に反映できる機会があります
【サービスの特徴】
《全国2,500以上の訪問介護事業所に導入されている業務支援システム「Care-wing介護の翼」》
おサイフケータイなどにも用いられるNFCを利用した次世代型介護・看護支援システムとなり、
ICタグをスマートフォンにかざすだけで簡単に操作でき、介護ヘルパーさんのシフト管理、介護実施履歴の確認、賃金計算などを手間を一挙に解決することが出来ます。
介護の不足を解消する、画期的なシステムとして業界トップクラスのシェアを誇っています。
【身につくスキル】
・製品知識やITリテラシーの向上
・顧客対応スキルが磨かれます
・長期的な顧客関係を基に業界課題を見つけ、提案できる力が身につきます
【入社後の流れ】
カスタマーサポートに必要な研修(製品の基本知識、Q&Aの理解、周辺商品の理解)を学んでいただき、社内審査を経てお客様の対応を行っていただきます。
変更の範囲:全ての業務への配置転換あり
金沢本社
■【介護×IT】介護業界で最も人材が不足している訪問介護で、ニッチトップのSaaSビジネスを展開!
■Care-wing導入により業務時間が【61%削減】したお客様も!!
今後もユーザーが増えていくなか、サポート品質を維持するだけでなく、顧客満足度向上に向けて一緒にチャレンジいただける仲間を募集します。
【業務内容】
・既存顧客からの問い合わせ対応(電話・メール)
・問い合わせに至る背景や、きっかけとなる事象に向き合い、フローの改善やプロダクトチームとの連携
・業務改善施策、顧客満足度向上施策、ユーザー定着施策の実行
・ユーザー向けメールマガジン企画・運営・記事作成・配信
【業務の魅力】
・問題解決を通じて顧客に直接感謝される喜びを感じられます
・IT知識を幅広く学びながら、顧客との長期的な信頼関係を築けます
・業界の課題解決に自ら気づき、提案を行う機会が豊富です
【やりがい】
・ユーザーから感謝される機会が多く、現場課題の解決に貢献できます
・介護・看護業界の未来を支える仕事に携わることができます
・顧客からのフィードバックを新規プロダクトや機能改善に反映できる機会があります
【サービスの特徴】
《全国2,500以上の訪問介護事業所に導入されている業務支援システム「Care-wing介護の翼」》
おサイフケータイなどにも用いられるNFCを利用した次世代型介護・看護支援システムとなり、
ICタグをスマートフォンにかざすだけで簡単に操作でき、介護ヘルパーさんのシフト管理、介護実施履歴の確認、賃金計算などを手間を一挙に解決することが出来ます。
介護の不足を解消する、画期的なシステムとして業界トップクラスのシェアを誇っています。
【身につくスキル】
・製品知識やITリテラシーの向上
・顧客対応スキルが磨かれます
・長期的な顧客関係を基に業界課題を見つけ、提案できる力が身につきます
【入社後の流れ】
カスタマーサポートに必要な研修(製品の基本知識、Q&Aの理解、周辺商品の理解)を学んでいただき、社内審査を経てお客様の対応を行っていただきます。
変更の範囲:全ての業務への配置転換あり
金沢本社
■【介護×IT】介護業界で最も人材が不足している訪問介護で、ニッチトップのSaaSビジネスを展開!
■「3年後に導入事業所数を現在の2倍」を目標に、成長スピードが加速中!
■Care-wing導入により業務時間が【61%削減】したお客様も!!訪問介護事業所向け支援
介護業界の課題解決に貢献するSaaS事業を展開する当社にて、労務業務全般をご担当いただきます。
まだまだ発展途上のため、全般の体制整備含め、多岐に渡る業務に携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
ご経験やご志向に応じて、一部の業務からはじめていただくことも可能です。
■給与計算および年末調整(外部委託)
■勤怠管理
・有給休暇、残業
■社会保険および労働保険(外部委託)
■入社退職手続き
■従業員対応
・健康管理(産業医対応、健康診断の実施・管理など)
・休職者対応や従業員からの個別相談窓口
■就業規則の改訂・運用
■法令対応(労働基準法、労働安全衛生法など)の管理・遵守
【使用するツール】
■Microsoft365
■Google Workspace
■ジョブカン(勤怠、労務)
■Chatwork
【当社の魅力】
■イノベーションが必要な介護業界に、テクノロジーを導入し大きな変革を起こします。
■自らの頑張りが、家族や自分自身の将来にも大きな影響を与える仕事です。
東京支店
■【介護×IT】介護業界で最も人材が不足している訪問介護で、ニッチトップのSaaSビジネスを展開!
■「3年後に導入事業所数を現在の2倍」を目標に、成長スピードが加速中!
■Care-wing導入により業務時間が【61%削減】したお客様も!!訪問介護事業所向け支援
深刻な人手不足など、大きな課題を抱える介護業界。私たちは、介護記録ソフト「Care-wing」で、その未来をより良くするための挑戦を続けています。
単なるツールの導入支援ではありません。事業の成功まで伴走する「ビジネスパートナー」としての役割です。
【業務内容】
■介護記録ソフト「Care-wing」および新機能「ダッシュボードオプション」の導入・オンボーディング支援
■お客様の利用状況の把握と、活用促進のための折衝
■「ダッシュボードオプション」を用いたデータ分析・活用の支援、お客様への提案
■お客様からの問い合わせ対応、課題解決支援
■活用マニュアル、FAQ、ウェビナーなど、サポートコンテンツの作成
■お客様の声(特に「ダッシュボードオプション」に関する改善要望など)の収集
■開発部門へのフィードバック
■成功事例の創出と共有
【この仕事の魅力】
■ 社会の課題を、自分の仕事に: 介護DXの最前線で、業界の未来を支える大きなやりがいを実感できます。
■ コンサルタントへ成長: データ分析と提案を通じて、お客様の経営課題まで解決に導くスキルが身につきます。
■ プロダクトを育てる手応え: お客様の声を開発に届け、製品をより良くしていくプロセスに直接関われます。
変更の範囲:全ての業務への配置転換あり
東京支店
【業務概要】
介護事業所向け支援システム「Care-wing(介護の翼)」の提案営業をお任せします。社会貢献性の高い商材を、福祉業界へ提案していく非常にやりがいのある仕事です。
【『Care-wing(介護の翼)』とは】
おサイフケータイなどにも用いられるNFCを利用した次世代型看護支援システムです。ICカードやICタグをスマホにかざすだけで簡単に操作でき、ヘルパーさんのスケジュールと労働時間管理、介護履歴の確認、保険請求業務や賃金計算などの手間を一挙に解決することができます。
【ご入社後の流れ】
入社後約1か月間は、座学・ロールプレイング等を通じて、介護業界・商材に関する知識をしっかりと身に着けられるようサポートいたします。
営業手法はインサイドセールス経由の見込み顧客への提案営業(オンライン・対面)や新規営業(電話等)が主となります。
変更の範囲:全ての業務への配置転換あり
東京支店
【募集要項】
介護業界の課題解決に貢献するSaaS事業を展開する当社にて、
経営企画ユニットのメンバーとして
経営管理、社内プロジェクト推進、管理部門強化など幅広くお任せいたします。
経営企画ユニットは、幅広く社内の管理全般を行っているため業務範囲に捉われず、柔軟かつ能動的に動いていただける方を歓迎いたします。
まだまだ発展途上の企業であるため、全般の体制整備含め、多岐に渡る業務をご担当いただきます。
【業務内容】
・社内プロジェクトの企画及び推進
(顧客のデータベース管理、契約書の電子化、経理システムの入れ替え、
電子帳簿保存法対応等)
・経営管理及び管理会計を通じた計数管理業務
(売上、費用の予実差を簡単・詳細に分析し、報告できる体制の構築)
・法務その他の管理業務
(請求書対応、契約書等文書管理、リーガルチェック依頼、
リスク管理/コンプライアンスに関する事項 等)
※経営企画ユニットの業務範囲
経営企画、法務、情報システム、財務、内部監査
変更の範囲:全ての業務への配置転換あり
東京支店
■【介護×IT】介護業界で最も人材が不足している訪問介護で、ニッチトップのSaaSビジネスを展開!
【業務概要】
・全国2,500以上の訪問介護事業所に導入されている業務支援システム「Care-wing介護の翼」の提案営業を行っていただきます。
社会貢献性の高い商材を、福祉業界へ提案していく非常にやりがいのある仕事です。
【『Care-wing(介護の翼)』とは】
おサイフケータイなどにも用いられるNFCを利用した次世代型介護支援システムです。ICカードやICタグをスマホにかざすだけで簡単に操作でき、ヘルパーさんのスケジュールと労働時間管理、介護履歴の確認、保険請求業務や賃金計算などの手間を一挙に解決することができます。
【入社後の流れ】
入社後約1か月間は、座学・ロールプレイング等を通じて、介護業界・商材に関する知識をしっかりと身に着けられるようサポートいたします。
営業手法はインサイドセールス経由の見込み顧客への提案営業(オンライン・対面)や新規営業(電話等)が主となります。
変更の範囲:全ての業務への配置転換あり
大阪支店
■【介護×IT】介護業界で最も人材が不足している訪問介護で、ニッチトップのSaaSビジネスを展開!
■「3年後に導入事業所数を現在の2倍」を目標に、成長スピードが加速中!
■Care-wing導入により業務時間が【61%削減】したお客様も!!訪問介護事業所向け支援
【募集背景】
当社は介護業界向けのSaaS製品を提供する企業として、日々変化するニーズに応じて、使いやすく魅力的なデザインを提供することが重要な使命と考えております。
製品のデザイン改善やユーザー体験の向上に力を入れるとともに、企業のブランドイメージをさらに強化するため、フロントエンドエンジニアを募集します。
SaaS製品のフロントエンドだけでなく、ホームページや製品ランディングページ(LP)、マーケティング関連のクリエイティブ作業にも携わっていただきます。
【業務内容】
・当社のSaaS製品のフロントエンド開発
・ホームページやランディングページのデザインおよび制作
・製品やキャンペーンのためのマーケティングクリエイティブ(バナー、広告デザインなど)の制作
・各種プロモーションやイベントに関連するビジュアルのデザイン
・ユーザーのフィードバックやデータに基づいたデザイン改善提案
【やりがい】
・介護業界という社会的に意義のある分野で、ユーザーに寄り添ったプロダクトデザインを手掛けることで、多くの人に貢献できるやりがいがあります
・製品デザインだけでなく、企業全体のブランドやマーケティングに関わるデザインも手掛けられるため、幅広いスキルが身につき、クリエイティブな表現の幅を広げることができます
・関係各所と連携しながら、デザインを通じて企業やプロダクトの成長に直接貢献できるポジションです
【使用するツール】
■デザイン制作:Visual Studio Code、WordPress、Illustrator、Photoshop、Figma、Canva
■プロジェクト管理:Redmine
■コミュニケーション:Chatwork、Zoom
【技術環境】
■BIツール:AWS QuickSight
■開発言語:HTML、CSS、JavaScript、PHP、Python
■DB:PostgreSQL
■android/iOSアプリ開発:Java(android)、swift(iOS)
■インフラ:AWS(EC2、RDS、S3、Lambda、Aurora)
【得られる経験や身につくスキル】
・SaaS製品のUI/UXデザインに携わることで、ユーザー中心のデザイン思考や、使いやすさと美しさを両立させるスキルが身につきます
・ホームページやランディングページのデザインを担当することで、デジタルマーケティングに効果的なWebデザインスキルが習得できます
・当社のブランドイメージに基づき、製品デザインだけでなく、企業全体のビジュアルアイデンティティの一貫性を保つデザインに関与することで、ブランド構築の重要性とそれを支えるデザインスキルが身につきます
【入社後の流れ】
1. 社内OJT(介護業界の基礎知識)
2. デザイン環境の構築
3. 自社製品および自社ページの理解
4. 軽微な案件対応"
大阪支店