株式会社Lifunext
上場を目指すor上場中のベンチャー企業中心にマーケティング戦略ないしは経営戦略のご提案をしていただきます。
■業務内容
コミュニケーションデザイナーは、クライアントが構想する事業・サービスにおけるユーザーコミュニケーションの戦略・コンセプトから設計。
さらに、デジタル/非デジタル領域のユーザータッチポイントにおける最適なコミュニケーションプランニングと、それに紐づくクリエイティブのビジュアルデザインやアートディレクションを行い、ユーザー⇄サービス間の関係構築の在り方をデザインします。
プロジェクトが目指すビジョンやゴールに応じて、専門性を持ったメンバーとコラボレーションし、ワンチームでのものづくりを牽引していただける人材を募集します。
クライアントの事業やサービスにおける課題を解決する、または新しい価値を創造する、ユーザーコミュニケーションのコンセプト設計〜クリエイティブ制作のディレクション業務を担っていただきます。
<具体的な仕事内容>
• クライアントとユーザーを繋ぐあらゆるコミュニケーションにおける、一貫性のある戦略・コンセプトの設計
• 戦略やコンセプトに沿ったデジタル/非デジタル領域のコミュニケーションプランの設計
• 具体のクリエイティブのビジュアルデザインやアートディレクション
• 上記におけるクイックなプロトタイピング/仮説検証によるクライアントとの合意形成
■このポジションの魅力
【顧客とともに一緒に成長できる】
自らの仕事が顧客の成長に直結し、そこから更にスケールの大きい案件に挑戦できます。
【企業の戦略構築・上流の工程に関われる】
クライアントの一員として、戦略を構築するプロセスの伴走をすることができます。
<参考動画>
https://moovy.jp/company/73/jobs
<参考記事>
https://note.com/lifunext0418/all
採用情報 | |
---|---|
定員 | 2 名 |
勤務時間 | 10時~19時(所定労働時間8時間) フレックスタイム制あり(コアタイム:11:00~16:00) 【休憩】60分 【残業】有 【備考】固定残業代の相当時間:30.0時間/月 |
想定給与 | 600~1,000万 ------------------------------------------ 【形態】月給制 【備考】月給\492,500~ 基本給\398,900~ 固定残業代\93,600~を含む/月 【諸手当】通勤手当(会社規定に基づき支給) 【賞与】業績に応じて年1回支給 |
休日・休暇 | 【休日】128日 (内訳) 土曜 日曜 祝日 夏季4日 その他(年末年始休暇:12月28日~1月4日) 【有給休暇】有(10~20日) (入社時特別休暇(入社日に2日間付与)) 【退職金】無 【社会保険】健康保険 厚生年金保険 雇用保険 労災保険 【寮・社宅】無 【その他制度】 書籍購入制度・誕生日休暇・サンクスカード・リモートワーク制度 |
必須スキル・経験 | 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・支援会社(コンサルティング会社・広告代理店 等)での戦略設計~ディレクション業務のご経験 ・制作業務で取り扱う事象の抽象化・構造化など論理的/言語的処理力 ・クライアントへの企画書/提案書作成、プレゼンテーションスキル ・Adobe Photoshop、Illustrator等各種デザインツールを使用した制作経験・スキル |
歓迎スキル・経験 | ・事業、サービス、プロダクトの新規立ち上げやフルリニューアルをクリエイティブ面からリードした経験 ・オフラインとオンラインを融合したコミュニケーションデザイン経験(OMO) ・経営者、事業責任者、プロダクトオーナーなどの意思決定者との折衝経験 |
求める人物像 | ・クライアントの事業成長や困難を伴う変革の実現に粘り強くコミットする情熱をお持ちの方 ・見た目や美しさだけでなく、事業における課題解決や新しい価値創造へのこだわり発想力のある方 ・不確実性の高いの領域に対し前向きな姿勢を持ち、意欲的に取り組むことが出来る方 ・スピーディに仮説検証のサイクルを回すことが出来る方 ・ユーザー志向、クライアント志向の両面でデザインを考えられる方 |
その他要件 | 試用期間:6か月 |
勤務地 |
東京都 東京都渋谷区恵比寿1-15-1 TAMA WOODY GATE EBISU 3階 |
募集拠点 |
株式会社Lifunext 東京都渋谷区恵比寿 1-15-1 TAMA WOODY GATE EBISU 3階 |
企業情報 | |
---|---|
【目指すべき姿】 | スタートアップの伴走者 |
【事業ミッション】 | データを最大限活用し、企業の成長にコミットする。 顧客とともにチームワークを築き、様々なことにワンチームとして挑戦をして、 常に成長を続けることで、独自の価値を提供し続ける。 これまでの代理店という概念を超え、本気で顧客のビジネスに向き合い、 デジタル領域全般をサポートします。 |
【私たちの強み】 | 会社として最も大事にしている軸は「クライアントファースト」です。 真にクライアントが必要としていることが何かを理解し、クライアントの成功にコミットすることが重要だという考えが社内に根づいています。 クライアントと共に成長し、本当の意味での成功を分かち合いたいという思いが含まれおり、それを実現するためのスキルを保有したメンバーが揃っています。 |
【自社サービス】 | LFN インサイトサーベイという、弊社が独自開発したサイト内アンケートツールを保有しています。 「訪問ユーザーはなぜサイトに訪れてくれたのか?」 「求めている情報はサイト内で収集ができたのか?」 「なぜ、サイトから離脱してしまったのか?」 等の、ユーザーの生の声を収集できるアンケートツールです。 |