株式会社Lifunext
<仕事内容>
デジタルマーケティング領域においてクライアントが抱える課題を発掘し新規リードを獲得するポジションです。
Web広告における課題発掘から提案まで行っていただきます。
扱う商材はWeb広告以外に、SEOやアフィリエイト、サイトのUI/UX等デジタル全般です。
また、営業の部署も立ち上げフェーズのため、新規の売上を伸ばすためにはどうすればいいか、組織づくりや商品設計等の経験もでき、イチ営業としてのスキルだけでなく、会社全体を見た上での幅広いスキルを身につけることができます。
<主な業務内容>
◆新規売上拡大を目的としたマーケティング業務
・営業戦略の立案
・新規リード獲得
↳電話
↳メール
↳交流会への参加
↳セミナー/イベントの運営
↳アポ取得ツールの対応
・新規リード手法の発掘
↳既存の手法以外で効果的なものは積極的に取り入れます
・インバウンド施策(コンテンツマーケティング等)
・マーケティングオートメーションの土台構築(SFA、CRM、MAなど)
<仕事で得られるもの>
高い営業スキル
デジタルマーケティング全体の知識
会社や事業における仕組みづくりの経験
<キャリアパス>
まずはメンバーとして実績を積んでいただいたうえで、中長期的には志向に合わせて下記キャリアパスを用意しています。
・マネジメント(組織のトップとして組織マネジメントを行っていただきます)
・スペシャリスト(トッププレイヤーとして会社を支えるのはもちろん、社内に対するインプットや、エバンジェリストとして社外に対するアウトプットをしていただきます)
・経営(会社の未来を支えるための新規施策の立案や仕組み作りをしていただきます)
<他代理店との違い>
Web広告に閉じないマーケティングDXとしての課題解決提案
データを駆使した課題解決
様々な業界への提案経験
<上長の経歴>
新卒で三菱UFJモルガン・スタンレー証券会社に入社。その後、GMONIKKO株式会社に入社し、営業として中小企業から大手企業のマーケティングを支援。中途入社部門、営業全体の両方でアワードを受賞。
Lifunextでは営業責任者として、Web広告のみではなくクライアント様のビジネスの拡大に対してSEOやサイトのUI/UX含めたデジタルマーケティング全体の支援に従事。デジタル施策の手法が飽和してる昨今で、デジタルマーケティングを俯瞰した視点で、クライアント様へコンサルティングを遂行。
<組織体制>
■営業課
- 責任者:1名
- メンバー:2名
採用情報 | |
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定員 | 1 名 |
勤務時間 | 10時~19時(所定労働時間8時間) フレックスタイム制あり(コアタイム:11:00~16:00) 【休憩】60分 【残業】有 【備考】固定残業代の相当時間:30.0時間/月 |
想定給与 | 350万~ ------------------------------------------ 【形態】月給制 【備考】月給\292,000~ (基本給\236,500~ 固定残業代\55,500~を含む/月) 【諸手当】通勤手当(会社規定に基づき支給) 【賞与】業績に応じて年1回支給 【インセンティブ】実績に基づき四半期に1回支給 |
休日・休暇 | 【休日】128日 (内訳) 土曜 日曜 祝日 夏季4日 その他(年末年始休暇:12月28日~1月4日) 【有給休暇】有(10~20日) (入社時特別休暇(入社日に2日間付与)) 【退職金】無 【社会保険】健康保険 厚生年金保険 雇用保険 労災保険 【寮・社宅】無 【その他制度】 書籍購入制度・PCR検査費用負担制度・アニバーサリー休暇・サンクスカード・リモートワーク制度 |
必須スキル・経験 | ・4年制の大学卒 ・法人営業経験をお持ちの方 ・基本的なPC操作スキル ↳ブラインドタッチ ↳Power Point ↳Excel ↳Word ・何かしらデジタルマーケティングに携わったことがある方 |
歓迎スキル・経験 | ・SFA、CRM、MAなどのセールステックを活用した業務経験 ・広告業界での営業経験 ・デジタルマーケティング業界での営業経験 |
求める人物像 | ・マーケティングに興味をお持ちの方 ・自ら考え積極的に行動できる方 ・素直に相手の意見を聞き入れることができる柔軟さのある方 ・一つのことを粘り強く完遂する力をもっている方 ・より高みを目指す向上心と成長意欲がある方 |
その他要件 | 試用期間:6か月 |
勤務地 |
東京都 東京都渋谷区恵比寿1-15-1 TAMA WOODY GATE EBISU 3階 |
募集拠点 |
株式会社Lifunext 東京都渋谷区恵比寿 1-15-1 TAMA WOODY GATE EBISU 3階 |
企業情報 | |
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【目指すべき姿】 | スタートアップの伴走者 |
【事業ミッション】 | データを最大限活用し、企業の成長にコミットする。 顧客とともにチームワークを築き、様々なことにワンチームとして挑戦をして、 常に成長を続けることで、独自の価値を提供し続ける。 これまでの代理店という概念を超え、本気で顧客のビジネスに向き合い、 デジタル領域全般をサポートします。 |
【私たちの強み】 | 会社として最も大事にしている軸は「クライアントファースト」です。 真にクライアントが必要としていることが何かを理解し、クライアントの成功にコミットすることが重要だという考えが社内に根づいています。 クライアントと共に成長し、本当の意味での成功を分かち合いたいという思いが含まれおり、それを実現するためのスキルを保有したメンバーが揃っています。 |
【自社サービス】 | LFN インサイトサーベイという、弊社が独自開発したサイト内アンケートツールを保有しています。 「訪問ユーザーはなぜサイトに訪れてくれたのか?」 「求めている情報はサイト内で収集ができたのか?」 「なぜ、サイトから離脱してしまったのか?」 等の、ユーザーの生の声を収集できるアンケートツールです。 |