株式会社Lifunext
【仕事内容】
クライアントの商品/サービスが生活者に最大限利用されるよう、「誰に」「どうやって」アプローチするべきか、戦略立案~具体的な施策設計~KPI設計までを一気通貫で行います。
企業戦略の理解に始まり、商品/サービスの価値再解釈、ターゲットクラスタリング、クラスタ毎のペルソナ設計、マーケットにおける意思決定構造の把握、マーケットトレンド分析といった様々な事象を分析、解釈し、
勝ち筋となるシナリオを作り出していただきます。
オンライン施策のみならず、それ以外の施策も取り入れクライアントの課題解決を目指します。
さらにはマーケティング領域のみならず、描いた戦略のクライアント組織内定着に向けて、クライアント内部に入り業務設計やデータ基盤の構想、共創まで行っていきます。
担当する商品/サービスに制限はなく、幅広く様々なサービスのマーケティングに携わることができます。
立案したマーケティング戦略のプレゼンテーションも行っていただきます。
多種多様なチームと連携して業務を推進するため、他者との協働力が高いことが望ましいです。また正解のない答えを探すのが戦略プランニングなので、粘り強く考える力も重要となります。
幅広い業界やトレンドの知見を深めることができ、かつ、マーケティングの最上流から携わることのできるポジションです。
【具体的な仕事内容】
コンペでの提案
クライアント担当者の周辺プロセス組織へのインタビュー
市場分析(定量調査、有識者インタビュー)
データ分析
マーケティング戦略/コミュニケーション戦略設計
プロモーション企画立案
各施策のディレクション、運用、改善
【仕事のやりがい】
・生活者のニーズや市場環境といった様々な要素から、自分ならではの戦略シナリオを考え出すことが出来る
・マーケティング全体の成否を分ける責任感や重圧とともに、成功に導けたときの達成感を感じれる
・裁量をもって仕事を進めることが出来る
・マーケティングパートナーとしてクライアントと関係が構築できる
・成長市場でスピード感を持って仕事に臨める
・大手総合代理店やコンサルティングファームと同等の業務スキルを短期で得られる
採用情報 | |
---|---|
定員 | 2 名 |
勤務時間 | 10時~19時(所定労働時間8時間) フレックスタイム制あり(コアタイム:11:00~16:00) 【休憩】60分 【残業】有 【備考】固定残業代の相当時間:30.0時間/月 |
想定給与 | 600~1,200万 ------------------------------------------ 【形態】月給制 【備考】月給\492,500~ 基本給\398,900~ 固定残業代\93,600~を含む/月 【諸手当】通勤手当(会社規定に基づき支給) 【賞与】業績に応じて年1回支給 |
休日・休暇 | 【休日】128日 (内訳) 土曜 日曜 祝日 夏季4日 その他(年末年始休暇:12月28日~1月4日) 【有給休暇】有(10~20日) (入社時特別休暇(入社日に2日間付与)) 【退職金】無 【社会保険】健康保険 厚生年金保険 雇用保険 労災保険 【寮・社宅】無 【その他制度】 書籍購入制度・誕生日休暇・サンクスカード・リモートワーク制度 |
必須スキル・経験 | ・マーケティング課題解決のための戦略立案およびマーケティングコミュニケーションプラン開発のスキル ・戦略立案のための調査、データ分析スキル ・高いコミュニケーション能力とプレゼンテーション能力 |
歓迎スキル・経験 | ・総合広告会社、デジタル専業広告会社、ないしは広告関連企業における戦略立案業務経験 ・コンサルティングファームでの業務経験 ・戦略立案のための調査・データ分析の業務経験 ・SQLを駆使したデータ抽出、加工 ・経営者、事業責任者、プロダクトオーナーなどの意思決定者との折衝経験 ・チームマネジメント経験 |
求める人物像 | ・クライアントの事業成長や困難を伴う変革の実現に粘り強くコミットする情熱をお持ちの方 ・不確実性の高いの領域に対し前向きな姿勢を持ち、意欲的に取り組むことが出来る方 ・スピーディに仮説検証のサイクルを回すことが出来る方 ・自ら能動的に業務スキルを盗んでいく姿勢 ・新規部署の立ち上げに、熱量高く挑戦したい方 |
その他要件 | 試用期間:6か月 |
勤務地 |
東京都 東京都渋谷区恵比寿1-15-1 TAMA WOODY GATE EBISU 3階 |
募集拠点 |
株式会社Lifunext 東京都渋谷区恵比寿 1-15-1 TAMA WOODY GATE EBISU 3階 |
企業情報 | |
---|---|
【目指すべき姿】 | スタートアップの伴走者 |
【事業ミッション】 | データを最大限活用し、企業の成長にコミットする。 顧客とともにチームワークを築き、様々なことにワンチームとして挑戦をして、 常に成長を続けることで、独自の価値を提供し続ける。 これまでの代理店という概念を超え、本気で顧客のビジネスに向き合い、 デジタル領域全般をサポートします。 |
【私たちの強み】 | 会社として最も大事にしている軸は「クライアントファースト」です。 真にクライアントが必要としていることが何かを理解し、クライアントの成功にコミットすることが重要だという考えが社内に根づいています。 クライアントと共に成長し、本当の意味での成功を分かち合いたいという思いが含まれおり、それを実現するためのスキルを保有したメンバーが揃っています。 |
【自社サービス】 | LFN インサイトサーベイという、弊社が独自開発したサイト内アンケートツールを保有しています。 「訪問ユーザーはなぜサイトに訪れてくれたのか?」 「求めている情報はサイト内で収集ができたのか?」 「なぜ、サイトから離脱してしまったのか?」 等の、ユーザーの生の声を収集できるアンケートツールです。 |