株式会社Lifunext
マーケティング領域においてクライアントが抱える課題に対し、データ分析、リサーチ などあらゆる手法を用いてアプローチし、クライアントのビジネスをグロースさせる チームです。
社内のメンバーと協働し、ウェブサイトを訪れるユーザーの行動を解析、ディスプレイ広告・SNS広告の分析を行います。データ分析によって見つかった クライアントの改善点をもとに、クライアントのKPI・KGIの達成を目指しさまざまな 施策案を提案して頂きます。
企画提案するだけではなく、クライアントの目標達成に向けてその後もPDCAをまわし ながら費用対効果を上げていくためにパフォーマンスの最大化を徹底的に行います。 クライアントのことを第一に考えられる環境で、既存の手法にとらわれることなく、本来 の意味でのパートナーとしてビジネスモデルの把握からお客様のマーケティング戦略の 立案等を行いクライアントのビジネスの成功に貢献していただきます。
<主な業務内容>
・メディア戦略の提案、個別メディアの具体プランニング
・広告運用と効果検証
・データ分析や、ユーザー行動分析からのパフォーマンス改善
・クリエイティブの効果検証
~具体的には~
クライアントの課題をヒアリング。
ユーザーの行動分析、シュミレーション算出などを行い、マーケティング戦略を立案。
戦略を実行し、結果にコミットし、PDCAを回していきます。
さらなる運用改善の提案とマーケティング課題の解決を行います。
商材のターゲットや訴求軸を簡単に洗い出し、検証フローを組んで進行をしていただきます。
検証フローに関する顧客折衝も行っていただきます。
レポートの結果を踏まえて検証結果をレビューし、そこで見つけたTIPSを元に、次のアクションを起こすための制作を クリエイティブチームと情報の過不足なく連携して進めていただくポジションです。
SNS/ディスプレイ領域の運用フローがまだ整いきっていない若い会社なので、 検証の仕方や、検証に行き詰まったときの対処方法、検証進行における顧客折衝に関しての社内相談を受けていただくこともあります。
採用情報 | |
---|---|
定員 | 1 名 |
勤務時間 | 10時~19時(所定労働時間8時間) フレックスタイム制あり(コアタイム:11:00~16:00) 【休憩】60分 【残業】有 【備考】固定残業代の相当時間:30.0時間/月 |
想定給与 | 500万~ ------------------------------------------ 【形態】月給制 【備考】月給\417,000~ 基本給\337,800~ 固定残業代\79,200~を含む/月 【諸手当】通勤手当(会社規定に基づき支給) 【賞与】業績に応じて年1回支給 【インセンティブ】実績に基づき四半期に1回支給 |
休日・休暇 | 【休日】128日 (内訳) 土曜 日曜 祝日 夏季4日 その他(年末年始休暇:12月28日~1月4日) 【有給休暇】有(10~20日) (入社時特別休暇(入社日に2日間付与)) 【退職金】無 【社会保険】健康保険 厚生年金保険 雇用保険 労災保険 【寮・社宅】無 【その他制度】 書籍購入制度・PCR検査費用負担制度・アニバーサリー休暇・サンクスカード・リモートワーク制度 |
必須スキル・経験 | ・SNS広告(Facebook/Instagram中心)の運用経験 ・SNS広告のクリエイティブにおける検証改善の経験 ・デジタルクリエイティブの納品に関するクライアント折衝経験 |
歓迎スキル・経験 | ・Google Analyticsやヒートマップを活用したLPO運用経験 ・制作会社や広告代理店での営業経験 ・広告代理店でのクリエイティブディレクションの経験 |
求める人物像 | ・データから課題を抽出し改善アクションを起こせる方、またそれをロジカルに説明ができる方。 ・媒体ロジックだけではなく、ユーザー目線で広告について考えられる方。 ・クライアントや社内のチームメンバーと積極的にコミュニケーションが取れる方。 ・複数のプロジェクトに横断して入り、メンバーのサポートをすることが得意な方。 |
必要資格・ライセンス | (任意提出) ・SNS広告に関するクリエイティブレポートの分析/レビュー資料 ・ご自身で手配したデジタルクリエイティブの実物や改善実績 ・デザイナーにクリエイティブ制作を依頼した際の指示書 等 |
その他要件 | 試用期間:6か月 |
勤務地 |
東京都 東京都渋谷区恵比寿1-15-1 TAMA WOODY GATE EBISU 3階 |
募集拠点 |
株式会社Lifunext 東京都渋谷区恵比寿 1-15-1 TAMA WOODY GATE EBISU 3階 |
企業情報 | |
---|---|
【目指すべき姿】 | スタートアップの伴走者 |
【事業ミッション】 | データを最大限活用し、企業の成長にコミットする。 顧客とともにチームワークを築き、様々なことにワンチームとして挑戦をして、 常に成長を続けることで、独自の価値を提供し続ける。 これまでの代理店という概念を超え、本気で顧客のビジネスに向き合い、 デジタル領域全般をサポートします。 |
【私たちの強み】 | 会社として最も大事にしている軸は「クライアントファースト」です。 真にクライアントが必要としていることが何かを理解し、クライアントの成功にコミットすることが重要だという考えが社内に根づいています。 クライアントと共に成長し、本当の意味での成功を分かち合いたいという思いが含まれおり、それを実現するためのスキルを保有したメンバーが揃っています。 |
【自社サービス】 | LFN インサイトサーベイという、弊社が独自開発したサイト内アンケートツールを保有しています。 「訪問ユーザーはなぜサイトに訪れてくれたのか?」 「求めている情報はサイト内で収集ができたのか?」 「なぜ、サイトから離脱してしまったのか?」 等の、ユーザーの生の声を収集できるアンケートツールです。 |