■仕事の概要■
転職を希望する介護職の方々を、人材不足で悩む医療機関・介護施設へご紹介していく営業です。プロのコンサルタントとして、受け身ではなく攻めの紹介を行うのが当社の特徴です。
求職者様に対しては仕事の悩みを解決するために切り込んだアドバイスを行います。
法人様には人材採用の成功へ向け、量と質2つの側面からアプローチをしていきます。
求職者様の人生の転機に関わることができ、かつ企業の人材不足という課題解決を行うことができる、やりがいのある仕事です。
■仕事のポイント■
・求職者様、法人様の両方を対応する両面型の営業です。
・求職者様担当制で、初回アプローチから入職後フォローまで一貫して求職者様のご支援ができます。
・新規求職者様の獲得はマーケティングチームが行っており、転職意欲の高い求職者様のリストがあります。
・新規求職者様の割り当ては、1ヶ月あたり30名ほどになります。
・1ヶ月当たりの個人目標は決定人数4~5名ほどになります。
・主に電話、LINE、メールを利用しての営業スタイルです。
・成果主義の社風で、自分の裁量で営業活動を行うことができます。
・求人数に強みがあり、ご紹介者の8割以上は既存の取引先です。
■仕事のフロー■
==
① 登録者へのアプローチ
当社の転職サイト『クリックジョブ』にご登録いただいた方に電話、メールでアプローチをしていきます。既存登録者20万人以上からの掘り起こしと、新規登録者とをいずれも対応していきます。
② キャリアカウンセリング
主にお電話で実施しますが、対面・電話・オンラインは得意な手法でお任せしています。
③ 求人営業
求職者にマッチングする案件をシステムが自動で抽出します。抽出されたリストの中から求職者様への紹介案件をメールまたは電話にてお探しします。
④ 求人提案
法人へのテレアポ営業で獲得した紹介案件を、今度は求職者様にご提案します。「よさそうな求人だな」と思っていただけるかどうかはエージェント次第。求人票には書かれていない法人の特徴や魅力、働きやすさなどをアピールし、応募承諾を取ります。
⑤ 面接対策/面接同行
電話、オンライン、対面で面接練習をします。プロのコンサルタントとして、厳しい目線でアドバイスを行います。場合によっては履歴書を代行作成したり、面接に同行することもあります。
⑥ 内定/入社承諾
内定後は条件の相違が無いように内定書類を作成し、求職者様の入社承諾を書面でいただきます。入職後も長期で働いていただけるよう、法人と二人三脚で求職者様をフォローしていきます。
==
■キャリアアップ■
個人の売上実績次第で、最短3ヶ月で『事業所長』への昇格が可能。年齢、社歴に関係なく売上実績のみで評価されます。事業所長はプレイングマネジャーとして、個人の業績をつくりつつ、数名のメンバーマネジメントを行います。裁量も大きく、インセンティブも優遇(成約金額×約7%~10%)されております。
■成果主義■
目に見える実績を評価する【成果主義】が根付いております。個人の売上実績を「インセンティブ」と「調整手当」に還元しています。
・インセンティブ制度は独自の評価方式となっており、3ヶ月間の個人の売上実績に応じて支給率(成約金額×2~10%)が変動する仕組みになっています。
予算達成率に関わらず、個人の売上実績に応じてインセンティブを受け取れる、公平性・透明性の高い評価制度です。
・調整手当は3ヶ月間の個人実績により、月給に加算して3万~最大12万円支給されます(固定残業含む)。
■成果の出しやすさ■
限られた時間で最大限の成果を出すために、独自開発のデータベースの構築やコール業務の自動化などさまざまなツールを用いて効率化を進めております。
求職者様の集客は、専門知識を持ったマーケティング部門が行っており、営業個人がスカウトや媒体掲載をする必要がなく、営業に集中できる環境が整っています。
==
(変更の範囲)会社のすべての業務
人材紹介事業部 名古屋事業所
■仕事の概要■
転職を希望する介護職の方々を、人材不足で悩む医療機関・介護施設へご紹介していく営業です。プロのコンサルタントとして、受け身ではなく攻めの紹介を行うのが当社の特徴です。
求職者様に対しては仕事の悩みを解決するために切り込んだアドバイスを行います。
法人様には人材採用の成功へ向け、量と質2つの側面からアプローチをしていきます。
求職者様の人生の転機に関わることができ、かつ企業の人材不足という課題解決を行うことができる、やりがいのある仕事です。
■仕事のポイント■
・求職者様、法人様の両方を対応する両面型の営業です。
・求職者様担当制で、初回アプローチから入職後フォローまで一貫して求職者様のご支援ができます。
・新規求職者様の獲得はマーケティングチームが行っており、転職意欲の高い求職者様のリストがあります。
・新規求職者様の割り当ては、1ヶ月あたり30名ほどになります。
・1ヶ月当たりの個人目標は決定人数4~5名ほどになります。
・主に電話、LINE、メールを利用しての営業スタイルです。
・成果主義の社風で、自分の裁量で営業活動を行うことができます。
・求人数に強みがあり、ご紹介者の8割以上は既存の取引先です。
■仕事のフロー■
==
① 登録者へのアプローチ
当社の転職サイト『クリックジョブ』にご登録いただいた方に電話、メールでアプローチをしていきます。既存登録者20万人以上からの掘り起こしと、新規登録者とをいずれも対応していきます。
② キャリアカウンセリング
主にお電話で実施しますが、対面・電話・オンラインは得意な手法でお任せしています。
③ 求人営業
求職者にマッチングする案件をシステムが自動で抽出します。抽出されたリストの中から求職者様への紹介案件をメールまたは電話にてお探しします。
④ 求人提案
法人へのテレアポ営業で獲得した紹介案件を、今度は求職者様にご提案します。「よさそうな求人だな」と思っていただけるかどうかはエージェント次第。求人票には書かれていない法人の特徴や魅力、働きやすさなどをアピールし、応募承諾を取ります。
⑤ 面接対策/面接同行
電話、オンライン、対面で面接練習をします。プロのコンサルタントとして、厳しい目線でアドバイスを行います。場合によっては履歴書を代行作成したり、面接に同行することもあります。
⑥ 内定/入社承諾
内定後は条件の相違が無いように内定書類を作成し、求職者様の入社承諾を書面でいただきます。入職後も長期で働いていただけるよう、法人と二人三脚で求職者様をフォローしていきます。
==
■キャリアアップ■
個人の売上実績次第で、最短3ヶ月で『事業所長』への昇格が可能。年齢、社歴に関係なく売上実績のみで評価されます。事業所長はプレイングマネジャーとして、個人の業績をつくりつつ、数名のメンバーマネジメントを行います。裁量も大きく、インセンティブも優遇(成約金額×約7%~10%)されております。
■成果主義■
目に見える実績を評価する【成果主義】が根付いております。個人の売上実績を「インセンティブ」と「調整手当」に還元しています。
・インセンティブ制度は独自の評価方式となっており、3ヶ月間の個人の売上実績に応じて支給率(成約金額×2~10%)が変動する仕組みになっています。
予算達成率に関わらず、個人の売上実績に応じてインセンティブを受け取れる、公平性・透明性の高い評価制度です。
・調整手当は3ヶ月間の個人実績により、月給に加算して3万~最大12万円支給されます(固定残業含む)。
■成果の出しやすさ■
限られた時間で最大限の成果を出すために、独自開発のデータベースの構築やコール業務の自動化などさまざまなツールを用いて効率化を進めております。
求職者様の集客は、専門知識を持ったマーケティング部門が行っており、営業個人がスカウトや媒体掲載をする必要がなく、営業に集中できる環境が整っています。
==
(変更の範囲)会社のすべての業務
人材紹介事業部 大阪事業所
■仕事の概要■
介護領域特化の両面型の人材紹介営業です。新規登録者(各営業担当1名につき、30名~50名/月)と既存登録者(過去登録者25万人)に対し転職支援および介護施設や病院へ採用支援を両面で行います。
■仕事のポイント■
・求職者様、法人様の両方を対応する両面型の営業です。
・求職者様担当制で、初回アプローチから入職後フォローまで一貫して求職者様のご支援ができます。法人に対しては求職者様ありきで営業を行います。
・新規求職者様の獲得は集客担当が別部署にあり営業が個別で他媒体を利用しての集客やスカウトの必要はありません。
・新規求職者様の割り当ては、1ヶ月あたり30~50名ほどになります。
・スペシャリストの最低達成ラインは決定人数3~4名/月ほど(成約手数料250万円/月)になります。
・スペシャリストへの昇格ラインは、決定人数6~7名/月ほど(成約手数料400万円/月)になります。3か月間の成約金額1,200万円以上(決定人数15~20名)でスペシャリストに昇格が可能です。
・マッチングは当社のデータベースを利用して自動化が進んでいるため、人材紹介の営業スキームを理解していれば求人の詳細を知らなくても実績を出すことができます。
・顧客とのやり取りは、主に電話、LINE、メールを利用しての営業スタイルです。
・求人数に強みがあり、ご紹介者の8割以上は既存の取引先です。
・成果主義の社風で、自分の裁量で営業活動を行うことができます。自由な営業活動を好む方にはぴったりの環境です。
■仕事のフロー■
==
① 登録者へのアプローチ
当社の転職サイト『クリックジョブ』にご登録いただいた方に電話、メールでアプローチをしていきます。既存登録者20万人以上からの掘り起こしと、新規登録者とをいずれも対応していきます。
② キャリアカウンセリング
主にお電話で実施しますが、対面・電話・オンラインは得意な手法でお任せしています。
③ 求人営業
求職者にマッチングする案件をシステムが自動で抽出します。抽出されたリストの中から求職者様への紹介案件をメールまたは電話にてお探しします。
④ 求人提案
法人へのテレアポ営業で獲得した紹介案件を、今度は求職者様にご提案します。「よさそうな求人だな」と思っていただけるかどうかはエージェント次第。求人票には書かれていない法人の特徴や魅力、働きやすさなどをアピールし、応募承諾を取ります。
⑤ 面接対策/面接同行
電話、オンライン、対面で面接練習をします。プロのコンサルタントとして、厳しい目線でアドバイスを行います。場合によっては履歴書を代行作成したり、面接に同行することもあります。
⑥ 内定/入社承諾
内定後は条件の相違が無いように内定書類を作成し、求職者様の入社承諾を書面でいただきます。入職後も長期で働いていただけるよう、法人と二人三脚で求職者様をフォローしていきます。
==
■キャリアアップ■
3か月間の成約金額1,200万円以上でスペシャリストに昇格が可能です。
スペシャリストの給与およびインセンティブは半期の成約金額実績に応じ変動します。
半期年俸はおよそ成約金額の20%が報酬となるように月給・インセンティブを設定しています。
■成果主義■
目に見える実績を評価する【成果主義】が根付いており、全営業社員は個人の売上実績に月給とインセンティブが紐づいています。
・インセンティブ制度は独自の評価方式となっており、3ヶ月間の個人の売上実績に応じて支給率(成約金額×2~10%)が変動する仕組みになっています。
予算達成率に関わらず、個人の売上実績に応じてインセンティブを受け取れる、公平性・透明性の高い評価制度です。
・調整手当は3ヶ月間の個人実績により、月給に加算して3万~最大12万円支給されます(固定残業含む)。
■成果の出しやすさ■
限られた時間で最大限の成果を出すために、独自開発のデータベースの構築やコール業務の自動化などさまざまなツールを用いて効率化を進めております。
求職者様の集客は、専門知識を持ったマーケティング部門が行っており、営業個人がスカウトや媒体掲載をする必要がなく、営業に集中できる環境が整っています。
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(変更の範囲)会社のすべての業務
人材紹介事業部 東京本社
■仕事の概要■
介護領域特化の両面型の人材紹介営業です。新規登録者(各営業担当1名につき、30名~50名/月)と既存登録者(過去登録者25万人)に対し転職支援および介護施設や病院へ採用支援を両面で行います。
■仕事のポイント■
・求職者様、法人様の両方を対応する両面型の営業です。
・求職者様担当制で、初回アプローチから入職後フォローまで一貫して求職者様のご支援ができます。法人に対しては求職者様ありきで営業を行います。
・新規求職者様の獲得は集客担当が別部署にあり営業が個別で他媒体を利用しての集客やスカウトの必要はありません。
・新規求職者様の割り当ては、1ヶ月あたり30~50名ほどになります。
・スペシャリストの最低達成ラインは決定人数3~4名/月ほど(成約手数料250万円/月)になります。
・スペシャリストへの昇格ラインは、決定人数6~7名/月ほど(成約手数料400万円/月)になります。3か月間の成約金額1,200万円以上(決定人数15~20名)でスペシャリストに昇格が可能です。
・マッチングは当社のデータベースを利用して自動化が進んでいるため、人材紹介の営業スキームを理解していれば求人の詳細を知らなくても実績を出すことができます。
・顧客とのやり取りは、主に電話、LINE、メールを利用しての営業スタイルです。
・求人数に強みがあり、ご紹介者の8割以上は既存の取引先です。
・成果主義の社風で、自分の裁量で営業活動を行うことができます。自由な営業活動を好む方にはぴったりの環境です。
■仕事のフロー■
==
① 登録者へのアプローチ
当社の転職サイト『クリックジョブ』にご登録いただいた方に電話、メールでアプローチをしていきます。既存登録者20万人以上からの掘り起こしと、新規登録者とをいずれも対応していきます。
② キャリアカウンセリング
主にお電話で実施しますが、対面・電話・オンラインは得意な手法でお任せしています。
③ 求人営業
求職者にマッチングする案件をシステムが自動で抽出します。抽出されたリストの中から求職者様への紹介案件をメールまたは電話にてお探しします。
④ 求人提案
法人へのテレアポ営業で獲得した紹介案件を、今度は求職者様にご提案します。「よさそうな求人だな」と思っていただけるかどうかはエージェント次第。求人票には書かれていない法人の特徴や魅力、働きやすさなどをアピールし、応募承諾を取ります。
⑤ 面接対策/面接同行
電話、オンライン、対面で面接練習をします。プロのコンサルタントとして、厳しい目線でアドバイスを行います。場合によっては履歴書を代行作成したり、面接に同行することもあります。
⑥ 内定/入社承諾
内定後は条件の相違が無いように内定書類を作成し、求職者様の入社承諾を書面でいただきます。入職後も長期で働いていただけるよう、法人と二人三脚で求職者様をフォローしていきます。
==
■キャリアアップ■
3か月間の成約金額1,200万円以上でスペシャリストに昇格が可能です。
スペシャリストの給与およびインセンティブは半期の成約金額実績に応じ変動します。
半期年俸はおよそ成約金額の20%が報酬となるように月給・インセンティブを設定しています。
■成果主義■
目に見える実績を評価する【成果主義】が根付いており、全営業社員は個人の売上実績に月給とインセンティブが紐づいています。
・インセンティブ制度は独自の評価方式となっており、3ヶ月間の個人の売上実績に応じて支給率(成約金額×2~10%)が変動する仕組みになっています。
予算達成率に関わらず、個人の売上実績に応じてインセンティブを受け取れる、公平性・透明性の高い評価制度です。
・調整手当は3ヶ月間の個人実績により、月給に加算して3万~最大12万円支給されます(固定残業含む)。
■成果の出しやすさ■
限られた時間で最大限の成果を出すために、独自開発のデータベースの構築やコール業務の自動化などさまざまなツールを用いて効率化を進めております。
求職者様の集客は、専門知識を持ったマーケティング部門が行っており、営業個人がスカウトや媒体掲載をする必要がなく、営業に集中できる環境が整っています。
==
(変更の範囲)会社のすべての業務
人材紹介事業部 横浜支社
■仕事の概要■
介護領域特化の両面型の人材紹介営業です。新規登録者(各営業担当1名につき、30名~50名/月)と既存登録者(過去登録者25万人)に対し転職支援および介護施設や病院へ採用支援を両面で行います。
■仕事のポイント■
・求職者様、法人様の両方を対応する両面型の営業です。
・求職者様担当制で、初回アプローチから入職後フォローまで一貫して求職者様のご支援ができます。法人に対しては求職者様ありきで営業を行います。
・新規求職者様の獲得は集客担当が別部署にあり営業が個別で他媒体を利用しての集客やスカウトの必要はありません。
・新規求職者様の割り当ては、1ヶ月あたり30~50名ほどになります。
・スペシャリストの最低達成ラインは決定人数3~4名/月ほど(成約手数料250万円/月)になります。
・スペシャリストへの昇格ラインは、決定人数6~7名/月ほど(成約手数料400万円/月)になります。3か月間の成約金額1,200万円以上(決定人数15~20名)でスペシャリストに昇格が可能です。
・マッチングは当社のデータベースを利用して自動化が進んでいるため、人材紹介の営業スキームを理解していれば求人の詳細を知らなくても実績を出すことができます。
・顧客とのやり取りは、主に電話、LINE、メールを利用しての営業スタイルです。
・求人数に強みがあり、ご紹介者の8割以上は既存の取引先です。
・成果主義の社風で、自分の裁量で営業活動を行うことができます。自由な営業活動を好む方にはぴったりの環境です。
■仕事のフロー■
==
① 登録者へのアプローチ
当社の転職サイト『クリックジョブ』にご登録いただいた方に電話、メールでアプローチをしていきます。既存登録者20万人以上からの掘り起こしと、新規登録者とをいずれも対応していきます。
② キャリアカウンセリング
主にお電話で実施しますが、対面・電話・オンラインは得意な手法でお任せしています。
③ 求人営業
求職者にマッチングする案件をシステムが自動で抽出します。抽出されたリストの中から求職者様への紹介案件をメールまたは電話にてお探しします。
④ 求人提案
法人へのテレアポ営業で獲得した紹介案件を、今度は求職者様にご提案します。「よさそうな求人だな」と思っていただけるかどうかはエージェント次第。求人票には書かれていない法人の特徴や魅力、働きやすさなどをアピールし、応募承諾を取ります。
⑤ 面接対策/面接同行
電話、オンライン、対面で面接練習をします。プロのコンサルタントとして、厳しい目線でアドバイスを行います。場合によっては履歴書を代行作成したり、面接に同行することもあります。
⑥ 内定/入社承諾
内定後は条件の相違が無いように内定書類を作成し、求職者様の入社承諾を書面でいただきます。入職後も長期で働いていただけるよう、法人と二人三脚で求職者様をフォローしていきます。
==
■キャリアアップ■
3か月間の成約金額1,200万円以上でスペシャリストに昇格が可能です。
スペシャリストの給与およびインセンティブは半期の成約金額実績に応じ変動します。
半期年俸はおよそ成約金額の20%が報酬となるように月給・インセンティブを設定しています。
■成果主義■
目に見える実績を評価する【成果主義】が根付いており、全営業社員は個人の売上実績に月給とインセンティブが紐づいています。
・インセンティブ制度は独自の評価方式となっており、3ヶ月間の個人の売上実績に応じて支給率(成約金額×2~10%)が変動する仕組みになっています。
予算達成率に関わらず、個人の売上実績に応じてインセンティブを受け取れる、公平性・透明性の高い評価制度です。
・調整手当は3ヶ月間の個人実績により、月給に加算して3万~最大12万円支給されます(固定残業含む)。
■成果の出しやすさ■
限られた時間で最大限の成果を出すために、独自開発のデータベースの構築やコール業務の自動化などさまざまなツールを用いて効率化を進めております。
求職者様の集客は、専門知識を持ったマーケティング部門が行っており、営業個人がスカウトや媒体掲載をする必要がなく、営業に集中できる環境が整っています。
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(変更の範囲)会社のすべての業務
人材紹介事業部 大阪事業所
■仕事の概要■
転職を希望する介護職の方々を、人材不足で悩む医療機関・介護施設へご紹介していく営業です。プロのコンサルタントとして、受け身ではなく攻めの紹介を行うのが当社の特徴です。
求職者様に対しては仕事の悩みを解決するために切り込んだアドバイスを行います。
法人様には人材採用の成功へ向け、量と質2つの側面からアプローチをしていきます。
求職者様の人生の転機に関わることができ、かつ企業の人材不足という課題解決を行うことができる、やりがいのある仕事です。
■仕事のポイント■
・求職者様、法人様の両方を対応する両面型の営業です。
・求職者様担当制で、初回アプローチから入職後フォローまで一貫して求職者様のご支援ができます。
・新規求職者様の獲得はマーケティングチームが行っており、転職意欲の高い求職者様のリストがあります。
・新規求職者様の割り当ては、1ヶ月あたり30名ほどになります。
・1ヶ月当たりの個人目標は決定人数4~5名ほどになります。
・主に電話、LINE、メールを利用しての営業スタイルです。
・成果主義の社風で、自分の裁量で営業活動を行うことができます。
・求人数に強みがあり、ご紹介先の8割以上は既存の取引先です。
■仕事のフロー■
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① 登録者へのアプローチ
当社の転職サイト『クリックジョブ』にご登録いただいた方に電話、メールでアプローチをしていきます。既存登録者20万人以上からの掘り起こしと、新規登録者とをいずれも対応していきます。
② キャリアカウンセリング
主にお電話で実施しますが、対面・電話・オンラインは得意な手法でお任せしています。
③ 求人営業
求職者にマッチングする案件をシステムが自動で抽出します。抽出されたリストの中から求職者様への紹介案件をメールまたは電話にてお探しします。
④ 求人提案
法人へのテレアポ営業で獲得した紹介案件を、今度は求職者様にご提案します。「よさそうな求人だな」と思っていただけるかどうかはエージェント次第。求人票には書かれていない法人の特徴や魅力、働きやすさなどをアピールし、応募承諾を取ります。
⑤ 面接対策/面接同行
電話、オンライン、対面で面接練習をします。プロのコンサルタントとして、厳しい目線でアドバイスを行います。場合によっては履歴書を代行作成したり、面接に同行することもあります。
⑥ 内定/入社承諾
内定後は条件の相違が無いように内定書類を作成し、求職者様の入社承諾を書面でいただきます。入職後も長期で働いていただけるよう、法人と二人三脚で求職者様をフォローしていきます。
==
■キャリアアップ■
個人の売上実績次第で、最短3ヶ月で『事業所長』への昇格が可能。年齢、社歴に関係なく売上実績のみで評価されます。事業所長はプレイングマネジャーとして、個人の業績をつくりつつ、数名のメンバーマネジメントを行います。裁量も大きく、インセンティブも優遇(成約金額×約7%~10%)されております。
■成果主義■
目に見える実績を評価する【成果主義】が根付いております。個人の売上実績を「インセンティブ」と「調整手当」に還元しています。
・インセンティブ制度は独自の評価方式となっており、3ヶ月間の個人の売上実績に応じて支給率(成約金額×2~10%)が変動する仕組みになっています。
予算達成率に関わらず、個人の売上実績に応じてインセンティブを受け取れる、公平性・透明性の高い評価制度です。
・調整手当は3ヶ月間の個人実績により、月給に加算して3万~最大12万円支給されます(固定残業含む)。
■成果の出しやすさ■
限られた時間で最大限の成果を出すために、独自開発のデータベースの構築やコール業務の自動化などさまざまなツールを用いて効率化を進めております。
求職者様の集客は、専門知識を持ったマーケティング部門が行っており、営業個人がスカウトや媒体掲載をする必要がなく、営業に集中できる環境が整っています。
==
(変更の範囲)会社のすべての業務
人材紹介事業部 横浜支社
■仕事の概要■
介護領域特化の両面型の人材紹介営業です。新規登録者(各営業担当1名につき、30名~50名/月)と既存登録者(過去登録者25万人)に対し転職支援および介護施設や病院へ採用支援を両面で行います。
■仕事のポイント■
・求職者様、法人様の両方を対応する両面型の営業です。
・求職者様担当制で、初回アプローチから入職後フォローまで一貫して求職者様のご支援ができます。法人に対しては求職者様ありきで営業を行います。
・新規求職者様の獲得は集客担当が別部署にあり営業が個別で他媒体を利用しての集客やスカウトの必要はありません。
・新規求職者様の割り当ては、1ヶ月あたり30~50名ほどになります。
・スペシャリストの最低達成ラインは決定人数3~4名/月ほど(成約手数料250万円/月)になります。
・スペシャリストへの昇格ラインは、決定人数6~7名/月ほど(成約手数料400万円/月)になります。3か月間の成約金額1,200万円以上(決定人数15~20名)でスペシャリストに昇格が可能です。
・マッチングは当社のデータベースを利用して自動化が進んでいるため、人材紹介の営業スキームを理解していれば求人の詳細を知らなくても実績を出すことができます。
・顧客とのやり取りは、主に電話、LINE、メールを利用しての営業スタイルです。
・求人数に強みがあり、ご紹介者の8割以上は既存の取引先です。
・成果主義の社風で、自分の裁量で営業活動を行うことができます。自由な営業活動を好む方にはぴったりの環境です。
■仕事のフロー■
==
① 登録者へのアプローチ
当社の転職サイト『クリックジョブ』にご登録いただいた方に電話、メールでアプローチをしていきます。既存登録者20万人以上からの掘り起こしと、新規登録者とをいずれも対応していきます。
② キャリアカウンセリング
主にお電話で実施しますが、対面・電話・オンラインは得意な手法でお任せしています。
③ 求人営業
求職者にマッチングする案件をシステムが自動で抽出します。抽出されたリストの中から求職者様への紹介案件をメールまたは電話にてお探しします。
④ 求人提案
法人へのテレアポ営業で獲得した紹介案件を、今度は求職者様にご提案します。「よさそうな求人だな」と思っていただけるかどうかはエージェント次第。求人票には書かれていない法人の特徴や魅力、働きやすさなどをアピールし、応募承諾を取ります。
⑤ 面接対策/面接同行
電話、オンライン、対面で面接練習をします。プロのコンサルタントとして、厳しい目線でアドバイスを行います。場合によっては履歴書を代行作成したり、面接に同行することもあります。
⑥ 内定/入社承諾
内定後は条件の相違が無いように内定書類を作成し、求職者様の入社承諾を書面でいただきます。入職後も長期で働いていただけるよう、法人と二人三脚で求職者様をフォローしていきます。
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■キャリアアップ■
3か月間の成約金額1,200万円以上でスペシャリストに昇格が可能です。
スペシャリストの給与およびインセンティブは半期の成約金額実績に応じ変動します。
半期年俸はおよそ成約金額の20%が報酬となるように月給・インセンティブを設定しています。
■成果主義■
目に見える実績を評価する【成果主義】が根付いており、全営業社員は個人の売上実績に月給とインセンティブが紐づいています。
・インセンティブ制度は独自の評価方式となっており、3ヶ月間の個人の売上実績に応じて支給率(成約金額×2~10%)が変動する仕組みになっています。
予算達成率に関わらず、個人の売上実績に応じてインセンティブを受け取れる、公平性・透明性の高い評価制度です。
・調整手当は3ヶ月間の個人実績により、月給に加算して3万~最大12万円支給されます(固定残業含む)。
■成果の出しやすさ■
限られた時間で最大限の成果を出すために、独自開発のデータベースの構築やコール業務の自動化などさまざまなツールを用いて効率化を進めております。
求職者様の集客は、専門知識を持ったマーケティング部門が行っており、営業個人がスカウトや媒体掲載をする必要がなく、営業に集中できる環境が整っています。
==
(変更の範囲)会社のすべての業務
人材紹介事業部 名古屋事業所
■仕事の概要■
転職を希望する介護職の方々を、人材不足で悩む医療機関・介護施設へご紹介していく営業です。プロのコンサルタントとして、受け身ではなく攻めの紹介を行うのが当社の特徴です。
求職者様に対しては仕事の悩みを解決するために切り込んだアドバイスを行います。
法人様には人材採用の成功へ向け、量と質2つの側面からアプローチをしていきます。
求職者様の人生の転機に関わることができ、かつ企業の人材不足という課題解決を行うことができる、やりがいのある仕事です。
■仕事のポイント■
・求職者様、法人様の両方を対応する両面型の営業です。
・求職者様担当制で、初回アプローチから入職後フォローまで一貫して求職者様のご支援ができます。
・新規求職者様の獲得はマーケティングチームが行っており、転職意欲の高い求職者様のリストがあります。
・新規求職者様の割り当ては、1ヶ月あたり30名ほどになります。
・1ヶ月当たりの個人目標は決定人数4~5名ほどになります。
・主に電話、LINE、メールを利用しての営業スタイルです。
・成果主義の社風で、自分の裁量で営業活動を行うことができます。
・求人数に強みがあり、ご紹介者の8割以上は既存の取引先です。
■仕事のフロー■
==
① 登録者へのアプローチ
当社の転職サイト『クリックジョブ』にご登録いただいた方に電話、メールでアプローチをしていきます。既存登録者20万人以上からの掘り起こしと、新規登録者とをいずれも対応していきます。
② キャリアカウンセリング
主にお電話で実施しますが、対面・電話・オンラインは得意な手法でお任せしています。
③ 求人営業
求職者にマッチングする案件をシステムが自動で抽出します。抽出されたリストの中から求職者様への紹介案件をメールまたは電話にてお探しします。
④ 求人提案
法人へのテレアポ営業で獲得した紹介案件を、今度は求職者様にご提案します。「よさそうな求人だな」と思っていただけるかどうかはエージェント次第。求人票には書かれていない法人の特徴や魅力、働きやすさなどをアピールし、応募承諾を取ります。
⑤ 面接対策/面接同行
電話、オンライン、対面で面接練習をします。プロのコンサルタントとして、厳しい目線でアドバイスを行います。場合によっては履歴書を代行作成したり、面接に同行することもあります。
⑥ 内定/入社承諾
内定後は条件の相違が無いように内定書類を作成し、求職者様の入社承諾を書面でいただきます。入職後も長期で働いていただけるよう、法人と二人三脚で求職者様をフォローしていきます。
==
■キャリアアップ■
個人の売上実績次第で、最短3ヶ月で『事業所長』への昇格が可能。年齢、社歴に関係なく売上実績のみで評価されます。事業所長はプレイングマネジャーとして、個人の業績をつくりつつ、数名のメンバーマネジメントを行います。裁量も大きく、インセンティブも優遇(成約金額×約7%~10%)されております。
■成果主義■
目に見える実績を評価する【成果主義】が根付いております。個人の売上実績を「インセンティブ」と「調整手当」に還元しています。
・インセンティブ制度は独自の評価方式となっており、3ヶ月間の個人の売上実績に応じて支給率(成約金額×2~10%)が変動する仕組みになっています。
予算達成率に関わらず、個人の売上実績に応じてインセンティブを受け取れる、公平性・透明性の高い評価制度です。
・調整手当は3ヶ月間の個人実績により、月給に加算して3万~最大12万円支給されます(固定残業含む)。
■成果の出しやすさ■
限られた時間で最大限の成果を出すために、独自開発のデータベースの構築やコール業務の自動化などさまざまなツールを用いて効率化を進めております。
求職者様の集客は、専門知識を持ったマーケティング部門が行っており、営業個人がスカウトや媒体掲載をする必要がなく、営業に集中できる環境が整っています。
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(変更の範囲)会社のすべての業務
人材紹介事業部 東京本社