介護スタッフ(生活支援など)

拠点 ライフケア久方

job-image

<< パート介護スタッフ募集! >>
週2日、短時間の勤務などもOK!
ブランクのある方や、家庭と両立したい主婦(夫)さんにも
無理なくお仕事して頂けます。託児所があるのでママさんも安心です◎


子ども時代から最期のときまで。
人生を、ずっと色鮮やかに。
そんな想いのもと、「高齢者介護」にとどまらず、さまざまな展開を行っている当社。

高齢者介護の事業においても、
「できるだけ利用者様に何もさせない」よう、介護スタッフが手を尽くすのではなく、
お客様と私たちがバランスよく共存できる事業運営を目指し、 さまざまな独自基準・方針を定めています。

また、教育研修にも非常に力を入れています。
未経験の方であれば、基礎的なことから。
経験のある方には、その方のスキルや知識をさらに発展できるよう。
一人ひとりが成長できる環境を確立しています。

ぜひ、安心してご応募ください。


★詳しくは、当法人のWEBサイトで紹介しています。活躍中の先輩社員のインタビューも掲載中!

採用情報
募集拠点

ライフケア久方

愛知県名古屋市天白区久方1-140

勤務地

愛知県

名古屋市天白区久方1-140

仕事内容 【独自のサービス基準で“ぼちぼち暮らし”を】
・利用者様の生活支援をはじめとした介護業務をお願いします。
・必要最低限の介助“だけ”を行うスタイルです。

例えば、
「指がうまく動かないから入浴・食事の介助をする」 といった形式的なものではなく
「浴槽に入るときはしっかり手を握るけど、あとは見守ろう」
「スプーンなら握れるんじゃないか」というように、
利用者様の実際の状態にあわせた介護サービスを実施します。

均一的じゃないからこその難しさもありますが、入所された際は車椅子に座ってテレビを見るだけだった利用者様が好きな音楽を聴きながら笑顔で話している姿や、少しの距離でも自分の足で散歩をする姿など「ご家族が驚くような変化」に出会えるので、モチベーションに繋がります。
必要なスキル・経験 未経験歓迎!福祉関連の資格がない方もOK!
※要普通免許

介護福祉士、初任者研修(旧ヘルパー2級)等の資格をお持ちの方も大歓迎
★ブランクのある方でも問題ありません。ライフスタイルに合わせた働き方で、無理なく勤務していただきたいと考えています。

●特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、グループホームなど介護・福祉事業所での勤務経験がある方ももちろん歓迎します。
●年齢不問。40代・50代で転職された方も多数活躍中の法人です。


「まずは非常勤でスタートし、ゆくゆくは正社員としてフルタイムで頑張りたい」など、キャリアチェンジやステップアップも応援します。
ご自身の現在の状況や今後の希望などをしっかりとお話ししたいと考えておりますので、興味のある方は是非一度面談にお越しください。お問い合わせのみでも問題ありません。
想定給与 時給1240円~
給与詳細 時給1240円以上
*夜間勤務をして頂く場合、夜勤手当:1回 4000円を別途支給します。

ライフスタイルやスキル・経験、希望に合わせ、相談の上で給与・働き方を決めていきます。

●試用期間6ヶ月間(条件変更なし)
勤務時間 週2日~/1日4時間~ 応相談
ライフスタイルに合わせたシフト設定を、一緒に相談していきましょう
【日勤】8:30~17:30
【夜勤】17:00~翌9:00

*フルタイム(正社員)の働き方もOK
休日・休暇 有給休暇・産前産後休暇・生理休暇・慶弔休暇

●勤務開始時期についても調整可能です。ご相談ください。
待遇・福利厚生 社会保険完備
永年勤続表彰
社宅相談可
退職金制度
キャリアパス制度
資格取得支援制度
託児所有
制服貸与
福利厚生(野球観戦チケット・宿泊施設)
※施設内禁煙(施設外に喫煙スペース有)
企業情報
グループ名 ライフケアグループ
本部 〒468-0034 愛知県名古屋市天白区久方一丁目144番地 豊鈴ビル1階
設立 2004年5月
代表者 田邊 真悟 (たなべ しんご)
資本金 8,100万円
関連会社 (株)エル・シー・エス
(株)ライフケアエージェンシー

関連求人