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求人一覧

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4 件
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  • 中途/マーケ
  • 正社員

プロダクトマネージャー 

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」4年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2021/05/25/100000
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2021年度「働きがいのある会社」7位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼メディア企画部について
レバレジーズの全事業で使うメディアの制作と運用に特化した部門です。
レバレジーズでは、メディア起点で新規事業が生まれることも多く、「Webメディア」が創業時から重要な役目を担っています。
メディア企画部は以下3つの機能を有しており、メディア企画部全体で20前後のメディアを管理し、担当事業部へアサインするかたちで仕事をしています。
①集客のためのサイト設計、分析を行う「SEO」
②サイト分析やUI改善、プロジェクトの進捗管理を担う「メディアディレクション」
③記事等のコンテンツを企画、制作する「コンテンツ制作」
その中でも、今回はメディアディレクションの役割を担う方を募集しております。

<記事:インハウスだから成り立つ、事業をドライブさせるWebメディアづくり>
https://melev.leverages.jp/entry/2019/05/09/090000


▼業務内容
立ち上げ中の新規事業~既存メディアにおいて、事業・プロダクトの戦略立案、それに紐づくプロジェクトの計画、推進をしていただきます。
・事業やプロダクトの中長期の戦略立案(市場調査、競合調査、勝ち筋の立案含む)
・立案した戦略を実現する方針/予算の策定、見積もり
・戦略から、直近のプロジェクトを計画
・他機能と連携した施策立案(広告/CRMとの連携や、データ戦略室との連携)
・プロダクト開発のための要件定義、プロジェクトマネジメント


▼担当サービス
<自社運営メディア>
レバテック:https://levtech.jp/
看護のお仕事:https://kango-oshigoto.jp/
ナースときどき女子:https://kango-oshigoto.jp/media/
ハテナース:https://kango-oshigoto.jp/hatenurse/
きらケア介護:https://job.kiracare.jp/
ハタラクティブ:https://hataractive.jp/
キャリアチケット:https://careerticket.jp/media/ 
WeXpats:https://we-xpats.com/ja/destination/as/jp/  
他新規事業多数


▼仕事の魅力
・プロダクト責任者としての経験、スキルを積むことができる
・事業やプロダクトの戦略立案から組織設計まで、裁量をもって実施できる。
・オールインハウスで制作を行っているため、立案したものをすぐに実現できる。
・定量/定性の両面から企画立案することを重視しており、データ分析やユーザーヒアリングなどのスキルもバランスよく活用/習得できる。
・制作関係者だけではなく営業とも関わるので、事業部全体の課題設定を行うこともできる。

拠点 本社

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  • 中途/マーケ
  • 正社員

データエンジニア

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」4年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2021/05/25/100000
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2021年度「働きがいのある会社」7位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。

(2021年11月時点人員内訳)
・データサイエンティスト:3人
・データアナリスト・データアーキテクト:5人
・データエンジニア:3人

詳細は、下記をご確認ください。

<オウンドメディア:meLev>
・データ戦略室について
https://melev.leverages.jp/entry/2020/09/15/100000
・データ戦略室で働く魅力
https://melev.leverages.jp/entry/2021/09/21/095433
・データ戦略室ブログ
https://analytics.leverages.jp/


▼業務内容
レバレジーズが運営する全サービスのデータを全社横断的に管理・運用し、データ活用を推進するためのデータ基盤構築・運用を担っていただきます。

現在、レバレジーズでは事業部ごとに自社開発のCRMシステム、TreasureDataやBigQueryなどのDWH、Google Analytics360などにデータが蓄積されています。

しかし、データの取り扱いに慣れていないメンバーにとってはデータ集計や分析を行うことが難しいのが現状です。
データドリブン経営実現のためにも、あらゆる職種が複雑なSQLを書かずとも様々な集計や分析ができるようなデータ分析基盤が求められています。
そのため、アナリスト・サイエンティスト・セールス・マーケターの要望に寄り添いながら、データ分析基盤の設計・開発・運用・発展をご担当いただきます。


▼具体的な業務内容
・GCP上でのデータ活用基盤開発、保守運用
・ワークフローエンジンを用いたETL処理の開発、保守運用
・Pythonを用いた業務自動化ツールの開発
・データ蓄積観点からのデータベース設計およびテーブル設計のレビュー
・SQLを用いたデータ加工、抽出、集計およびレポートやリストの作成
・各事業におけるデータマーケティング施策の支援
・データ活用研修の実施
・機械学習の精度モニタリング体制構築、運用


▼扱うデータ
1:自社サイトのアクセスログデータ(ビュー、クリック、スクロール)
2:顧客の属性データ、顧客の時系列情報
3:自社社員の行動(架電履歴など)データ
4:WEB広告(主にgoogle系)の配信成果データ等
5:テキストデータ(QAサイトのデータ、求人票のデータ、経歴データなど)
6:音声データ(通話)
※事業の特性上、ゲーム系のように大容量データをリアルタイムに処理する機会はありません。


▼使用技術
・GCP(GCE、GCS、Cloud Functions、Cloud Build、BigQuery、DataPortal)
・AWS(EC2、Lambda、S3、RDS)
・ワークフローエンジン(Digdag、Airflow)
・Python
・JavaScript
・SQL
・Git


▼当ポジションの魅力
・データ基盤自体はBigQueryを中心としたGCPで構築していますが、社内システムは全てAWSで構築されているため、GCP/AWS両方の知識や経験を身に付けることができます。
・セールス、マーケター、エンジニアなど社内の他職種とコミュニケーションをとりながら業務を進めていきます。事業に関する意思決定者とコミュニケーションする機会も多いです。
・「データに関することはなんでもやる」というチームですので、データサイエンティストやデータアナリストといった他職種と一緒に業務を行うことも多く、エンジニアリング以外のスキルや知識を身に付けることができます。
・RDBに格納された顧客データやアクセスログ以外にも、テキストデータ/ 音声データといった非構造化データを扱うことができます。特に非構造データの活用は業界としても希少なスキルとなると思います。
・統計学を用いた検定や機械学習モデルの構築、BIツールの活用など、データエンジニアリング以外の業務を行うこともでき、キャリアを柔軟に構築することができます。


▼働く環境
・Macbook Pro 16GBのパソコン貸与
・私服可
・作業中イヤホン可
・ハーマンミラーの椅子
・メンター制度があり、中途入社者へのフォローが手厚い

拠点 本社

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  • 中途/マーケ
  • 正社員

データアナリスト/データアーキテクト

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」4年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2021/05/25/100000
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2021年度「働きがいのある会社」7位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼データ戦略室について
「データを手段として事業の競争優位性を高める」ことをミッションとし、2019年2月に発足した組織です。
データ分析の効率化と企業単位でのデータドリブン戦略推進のため、データ基盤の開発からデータ分析までを実施しています。

(2021年11月時点人員内訳)
・データサイエンティスト:3人
・データアナリスト・データアーキテクト:5人
・データエンジニア:3人

詳細は、下記をご確認ください。

<オウンドメディア:meLev>
・データ戦略室について
https://melev.leverages.jp/entry/2020/09/15/100000
・データ戦略室で働く魅力
https://melev.leverages.jp/entry/2021/09/21/095433
・データ戦略室ブログ
https://analytics.leverages.jp/


▼業務内容
「意思決定の質と量を高めることで事業成長を実現させる」ために、必要なデータの整備から分析までを担っていただきます。
基本的には、エンジニア、セールス、マーケター、データサイエンティストなど様々な職種と関わりながらプロジェクトを進めます。

◎データ分析及びそれに基づいた事業部への施策提案
事業の抱える課題を解決して成長を実現するために、下記の業務をご担当いただきます。
・事業課題に即したデータ分析の設計
・データの抽出・可視化・分析
・分析結果の報告及び施策提案
・その他事業課題解決に向けたプロジェクトの立案及び実行

◎データ分析環境の構築・改善
事業に関わるメンバーがデータ分析を適切に行うことのできる環境を作るため、下記の業務をご担当いただきます。
・KPI設計及びデータの定義
・DWHの構築及び改善 (BigQuery、TreasureData)
・BIツールを用いたデータの可視化及び改善 (Tableau、QuickSight、Google Data Portal、Google Spreadsheet)
・データ活用を促進するための社内教育
・その他事業におけるデータ活用を促進するためのプロジェクトの立案及び実行


▼扱うデータ
1:自社サイトのアクセスログデータ(ビュー、クリック、スクロール)
2:顧客の属性データ、顧客の時系列情報
3:自社社員の行動(架電履歴など)データ
4:WEB広告(主にgoogle系)の配信成果データ等
5:テキストデータ(QAサイトのデータ、求人票のデータ、経歴データなど)
6:音声データ(通話)
※事業の特性上、ゲーム系のように大容量データをリアルタイムに処理する機会はありません。


▼使用技術
・データ基盤:BigQuery、TreasureData
・データ可視化:Tableau、AWS QuickSight、Google Data Portal、Google Spreadsheet


▼当ポジションの魅力
・セールスやマーケティングの現場から事業全体まで、様々な意思決定に携わりながら、事業がどのように運営されているのかを理解することができます。
・上記に伴い、セールス、マーケター、エンジニアと社内のほぼ全ての職種とコミュニケーションをとりながら業務を進めていきます。事業に関する意思決定者(マネージャーや事業部長)などとコミュニケーションする機会も多いです。
・RDBに格納された顧客データやアクセスログ以外にも、テキストデータ/ 音声データといった非構造化データを扱うことができます。特に非構造データの活用は業界としても希少なスキルとなると思います
・希望に応じてデータ基盤の開発や機械学習モデルの構築などの経験を積むことができるため、キャリアを柔軟に形成することが可能です。


▼働く環境
・私服可
・作業中イヤホン可
・ハーマンミラーの椅子
・メンター制度による中途入社者へのフォロー

拠点 本社

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  • 中途/マーケ
  • 正社員

データサイエンティスト

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」4年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2021/05/25/100000
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2021年度「働きがいのある会社」7位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼データ戦略室について
「データを手段として事業の競争優位性を高める」ことをミッションとし、2019年2月に発足した組織です。
データ分析の効率化と企業単位でのデータドリブン戦略推進のため、データ基盤の開発からデータ分析までを実施しています。

(2021年11月時点人員内訳)
・データサイエンティスト:3人
・データアナリスト・データアーキテクト:5人
・データエンジニア:3人

詳細は、下記をご確認ください。

<オウンドメディア:meLev>
・データ戦略室について
https://melev.leverages.jp/entry/2020/09/15/100000
・データ戦略室で働く魅力
https://melev.leverages.jp/entry/2021/09/21/095433
・データ戦略室ブログ
https://analytics.leverages.jp/


▼業務内容
レバレジーズが運営する全サービスのデータを用いて、各事業部ごとに課題を抽出し、それに応じた分析や機械学習による効率化を行います。
扱えるデータの種類は事業部ごとに異なるため、課題に応じて様々なアプローチを考えていただきます。
テーブルデータだけでなく非構造データを扱う機会が多いため、自然言語処理を駆使したりと特徴量作成の観点で色々とやり込める環境です。
データ分析や機械学習のアルゴリズム開発を行った際は、直接ビジネス現場の担当者にプレゼンテーションをしたり導入支援をしたりするため、作って終わりではなく、実際にデータ活用のその瞬間までプロジェクトに関わっていただきます。


▼具体的な業務内容
・因果推論を用いたマーケティング施策の効果検証
・自社サービス向けのレコメンドアルゴリズムの開発
・機械学習モデリング
・統計モデリングによるKPI等の予測
・自然言語処理を用いた業務効率化ツールの開発
・ピープルアナリティクス


▼扱うデータ
1:自社サイトのアクセスログデータ(ビュー、クリック、スクロール)
2:顧客の属性データ、顧客の時系列情報
3:自社社員の行動(架電履歴など)データ
4:WEB広告(主にgoogle系)の配信成果データ等
5:テキストデータ(QAサイトのデータ、求人票のデータ、経歴データなど)
6:音声データ(通話)
※事業の特性上、ゲーム系のように大容量データをリアルタイムに処理する機会はありません。


▼使用技術
・Python
・R
・SQL(BigQuery、Presto)
・Stan


▼当ポジションの魅力
・インハウスの組織のため、提案をして終わりではなく、統計学を用いた意思決定、機械学習の社会実装に挑戦できます。
・データサイエンティストとしての専門性を深めることは当然ながら、エンジニアやマーケターと共に仕事を進めることが多いため、データ分析以外の領域へ業務や知識を広げていくことも可能です。
・データサイエンティストのチームながら、依頼があって受け身で分析をするのではなく、ビジネスの長期戦略に影響を与えるような提案にも重きを置いています。
・職務経歴書や求人票、電話ログなど、非構造化データを扱った分析が多く、自然言語処理や非構造化データへの機械学習の適用にチャレンジできます。


▼働く環境
・私服可
・作業中イヤホン可
・ハーマンミラーの椅子
・メンター制度による中途入社者へのフォロー
・Macbook Pro のパソコン貸与


▼キャリアパス
ご希望、適性に合わせて幅広いキャリアをご用意しております。入社後のキャリアチェンジも可能です。

◎データサイエンティスト
テーブルデータだけでなく、テキストデータ、音声データ、画像データを用いたプロジェクトを通じて幅広いデータで課題解決ができます。

◎データコンサルタント
データを用いた戦略を立案し、事業部に働きかけることでデータ分析コンサルティングのスキルを伸ばせます。

◎データエンジニア
機械学習のプロダクトをデプロイするためにリアルタイム処理を行う機構の開発や並列化処理、あるいはクラウドコンピューティングなどを通じてエンジニアリングスキルを高められます。

拠点 本社

4 件
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