logo
logo

求人一覧

求人一覧

3 件
job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

データアナリスト/データアーキテクト

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼データ戦略室について
「データを手段として事業の競争優位性を高める」ことをミッションとし、2019年2月に発足した組織です。
データ分析の効率化と企業単位でのデータドリブン戦略推進のため、データ基盤の開発からデータ分析までを実施しています。

(2021年4月時点人員内訳)
・データサイエンティスト:2人
・データアナリスト・データアーキテクト:4人
・データエンジニア:2人

詳細は、下記をご確認ください。

<オウンドメディア:meLev>
・レバレジーズのマーケティング組織
https://melev.leverages.jp/entry/2018/06/21/221933
・データ戦略室について
https://melev.leverages.jp/entry/2020/09/15/100000


▼業務内容
「意思決定の質と量を高めることで事業成長を実現させる」ために、必要なデータの整備から分析までを担っていただきます。
基本的には、エンジニア、セールス、マーケター、データサイエンティストなど様々な職種と関わりながらプロジェクトを進めます。

・データ分析及びそれに基づいた事業部への施策提案
事業の抱える課題を解決して成長を実現するために、下記の業務をご担当いただきます。
 ・事業課題に即したデータ分析の設計
 ・データの抽出・可視化・分析
 ・分析結果の報告及び施策提案
 ・その他事業課題解決に向けたプロジェクトの立案及び実行

・データ分析環境の構築・改善
事業に関わるメンバーがデータ分析を適切に行うことのできる環境を作るため、下記の業務をご担当いただきます。
 ・KPI設計及びデータの定義
 ・DWHの構築及び改善 (BigQuery、TreasureData)
 ・BIツールを用いたデータの可視化及び改善 (Tableau、QuickSight、Google Data Portal、Google Spreadsheet)
 ・データ活用を促進するための社内教育
 ・その他事業におけるデータ活用を促進するためのプロジェクトの立案及び実行


▼扱うデータ
1:自社サイトのアクセスログデータ(ビュー、クリック、スクロール)
2:顧客の属性データ、顧客の時系列情報
3:自社社員の行動(架電履歴など)データ
4:WEB広告(主にgoogle系)の配信成果データ等
5:テキストデータ(QAサイトのデータ、求人票のデータ、経歴データなど)
6:音声データ(通話)
※事業の特性上、ゲーム系のように大容量データをリアルタイムに処理する機会はありません。


▼使用技術
・データ基盤:BigQuery、TreasureData
・データ可視化:Tableau、AWS QuickSight、Google Data Portal、Google Spreadsheet


▼当ポジションの魅力
・セールスやマーケティングの現場から事業全体まで、様々な意思決定に携わりながら、事業がどのように運営されているのかを理解することができます。
・上記に伴い、セールス、マーケター、エンジニアと社内のほぼ全ての職種とコミュニケーションをとりながら業務を進めていきます。事業に関する意思決定者(マネージャーや事業部長)などとコミュニケーションする機会も多いです。
・RDBに格納された顧客データやアクセスログ以外にも、テキストデータ/ 音声データといった非構造化データを扱うことができます。特に非構造データの活用は業界としても希少なスキルとなると思います
・希望に応じてデータ基盤の開発や機械学習モデルの構築などの経験を積むことができるため、キャリアを柔軟に形成することが可能です。


▼働く環境
・私服可
・作業中イヤホン可
・ハーマンミラーの椅子
・メンター制度による中途入社者へのフォロー

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

データエンジニア(ポテンシャル採用)

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼データ戦略室について
「データを手段として事業の競争優位性を高める」ことをミッションとし、2019年2月に発足した組織です。
データ分析の効率化と企業単位でのデータドリブン戦略推進のため、データ基盤の開発からデータ分析までを実施しています。

(2021年4月時点人員内訳)
・データサイエンティスト:2人
・データアナリスト・データアーキテクト:4人
・データエンジニア:2人

詳細は、下記をご確認ください。

<オウンドメディア:meLev>
・レバレジーズのマーケティング組織
https://melev.leverages.jp/entry/2018/06/21/221933
・データ戦略室について
https://melev.leverages.jp/entry/2020/09/15/100000


▼業務内容
レバレジーズが運営する全サービスのデータを全社横断的に管理・運用し、データ活用を推進するためのデータ基盤構築・運用を担っていただきます。

現在、レバレジーズでは事業部ごとに自社開発のCRMシステム(MySQL/PostgreSQL)、TreasureDataやBigQueryなどのDWH、Google Analytics360などにデータが蓄積されています。
しかしながら、データの定義や抽出条件などの一元管理などが十分になされておらず、セールスやマーケターといったデータの取り扱いに慣れていないメンバーにとってはデータ集計や分析を行うことが難しいのが現状です。
データドリブン経営実現のためにも、あらゆる職種が複雑なSQLを書かずとも様々な集計や分析ができるようなデータ分析基盤が求められています。
そのため、データアナリスト・データサイエンティスト・セールス・マーケターの要望に寄り添いながら、データ分析基盤の設計・開発・運用・発展をご担当いただきます。


▼具体的な業務内容
・GCP上でのデータ活用基盤開発、保守運用
・ワークフローエンジンを用いたETL処理の開発、保守運用
・Pythonを用いた業務自動化ツールの開発
・データ蓄積観点からのデータベース設計およびテーブル設計のレビュー
・SQLを用いたデータ加工、抽出、集計およびレポートやリストの作成
・各事業におけるデータマーケティング施策の支援
・データ活用研修の実施
・機械学習の精度モニタリング体制構築、運用


▼扱うデータ
1:自社サイトのアクセスログデータ(ビュー、クリック、スクロール)
2:顧客の属性データ、顧客の時系列情報
3:自社社員の行動(架電履歴など)データ
4:WEB広告(主にgoogle系)の配信成果データ等
5:テキストデータ(QAサイトのデータ、求人票のデータ、経歴データなど)
6:音声データ(通話)
※事業の特性上、ゲーム系のように大容量データをリアルタイムに処理する機会はありません。


▼使用技術
・GCP(GCE、GCS、Cloud Functions、Cloud Build、BigQuery、DataPortal)
・AWS(EC2、Lambda、S3、RDS)
・ワークフローエンジン(Digdag、Airflow)
・Python
・JavaScript
・SQL
・Git


▼当ポジションの魅力
・データ基盤自体はBigQueryを中心としたGCPで構築していますが、社内システムは全てAWSで構築されているため、GCP/AWS両方の知識や経験を身に付けることができます。
・セールス、マーケター、エンジニアと社内のほぼ全ての職種とコミュニケーションをとりながら業務を進めていきます。事業に関する意思決定者(マネージャーや事業部長)などとコミュニケーションする機会も多いです。
・「データに関することはなんでもやる」というチームですので、データサイエンティストやデータアナリストといった他職種と一緒に業務を行うことも多く、エンジニアリング以外のスキルや知識を身に付けることができます。
・RDBに格納された顧客データやアクセスログ以外にも、テキストデータ/ 音声データといった非構造化データを扱うことができます。特に非構造データの活用は業界としても希少なスキルとなると思います
・統計学を用いた検定や機械学習モデルの構築、BIツールの活用など、データエンジニアリング以外の業務を行うこともでき、キャリアを柔軟に構築することができます。


▼働く環境
・Macbook Pro 16GBのパソコン貸与
・私服可
・作業中イヤホン可
・ハーマンミラーの椅子
・メンター制度による中途入社者へのフォロー

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

データエンジニア

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼データ戦略室について
「データを手段として事業の競争優位性を高める」ことをミッションとし、2019年2月に発足した組織です。
データ分析の効率化と企業単位でのデータドリブン戦略推進のため、データ基盤の開発からデータ分析までを実施しています。

(2021年4月時点人員内訳)
・データサイエンティスト:2人
・データアナリスト・データアーキテクト:4人
・データエンジニア:2人

詳細は、下記をご確認ください。

<オウンドメディア:meLev>
・レバレジーズのマーケティング組織
https://melev.leverages.jp/entry/2018/06/21/221933
・データ戦略室について
https://melev.leverages.jp/entry/2020/09/15/100000


▼業務内容
レバレジーズが運営する全サービスのデータを全社横断的に管理・運用し、データ活用を推進するためのデータ基盤構築・運用を担っていただきます。

現在、レバレジーズでは事業部ごとに自社開発のCRMシステム(MySQL/PostgreSQL)、TreasureDataやBigQueryなどのDWH、Google Analytics360などにデータが蓄積されています。
しかしながら、データの定義や抽出条件などの一元管理などが十分になされておらず、セールスやマーケターといったデータの取り扱いに慣れていないメンバーにとってはデータ集計や分析を行うことが難しいのが現状です。
データドリブン経営実現のためにも、あらゆる職種が複雑なSQLを書かずとも様々な集計や分析ができるようなデータ分析基盤が求められています。
そのため、データアナリスト・データサイエンティスト・セールス・マーケターの要望に寄り添いながら、データ分析基盤の設計・開発・運用・発展をご担当いただきます。


▼具体的な業務内容
・GCP上でのデータ活用基盤開発、保守運用
・ワークフローエンジンを用いたETL処理の開発、保守運用
・Pythonを用いた業務自動化ツールの開発
・データ蓄積観点からのデータベース設計およびテーブル設計のレビュー
・SQLを用いたデータ加工、抽出、集計およびレポートやリストの作成
・各事業におけるデータマーケティング施策の支援
・データ活用研修の実施
・機械学習の精度モニタリング体制構築、運用


▼扱うデータ
1:自社サイトのアクセスログデータ(ビュー、クリック、スクロール)
2:顧客の属性データ、顧客の時系列情報
3:自社社員の行動(架電履歴など)データ
4:WEB広告(主にgoogle系)の配信成果データ等
5:テキストデータ(QAサイトのデータ、求人票のデータ、経歴データなど)
6:音声データ(通話)
※事業の特性上、ゲーム系のように大容量データをリアルタイムに処理する機会はありません。


▼使用技術
・GCP(GCE、GCS、Cloud Functions、Cloud Build、BigQuery、DataPortal)
・AWS(EC2、Lambda、S3、RDS)
・ワークフローエンジン(Digdag、Airflow)
・Python
・JavaScript
・SQL
・Git


▼当ポジションの魅力
・データ基盤自体はBigQueryを中心としたGCPで構築していますが、社内システムは全てAWSで構築されているため、GCP/AWS両方の知識や経験を身に付けることができます。
・セールス、マーケター、エンジニアと社内のほぼ全ての職種とコミュニケーションをとりながら業務を進めていきます。事業に関する意思決定者(マネージャーや事業部長)などとコミュニケーションする機会も多いです。
・「データに関することはなんでもやる」というチームですので、データサイエンティストやデータアナリストといった他職種と一緒に業務を行うことも多く、エンジニアリング以外のスキルや知識を身に付けることができます。
・RDBに格納された顧客データやアクセスログ以外にも、テキストデータ/ 音声データといった非構造化データを扱うことができます。特に非構造データの活用は業界としても希少なスキルとなると思います
・統計学を用いた検定や機械学習モデルの構築、BIツールの活用など、データエンジニアリング以外の業務を行うこともでき、キャリアを柔軟に構築することができます。


▼働く環境
・Macbook Pro 16GBのパソコン貸与
・私服可
・作業中イヤホン可
・ハーマンミラーの椅子
・メンター制度による中途入社者へのフォロー

拠点 本社

3 件
〈 前のページへ 1/1 次のページへ 〉