logo
logo

中途/デザイナー 求人一覧

中途/デザイナー 求人一覧

5 件
job-image
  • 中途/デザイナー
  • 正社員

デザインマネージャー候補

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」4年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2021/05/25/100000
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2021年度「働きがいのある会社」7位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼デザイン組織について
デザイン組織は大きく2つのグループで構成されています。
(1)プロダクトデザイングループ
(2)コミュニケーションデザイングループ


▼参照記事
デザイン戦略室採用ページ
https://recruit.leverages.jp/recruit/designer/
レバレジーズのデザイン組織について
https://melev.leverages.jp/entry/2020/01/14/100000


▼業務内容
・デザイナーのリソース管理・モチベーション管理と目標設定
・デザイナーの評価制度の策定
・デザイン環境や教育体制の整備
・デザイン品質の管理(デザインレビューやコードレビュー)
・経営層へのコミット


▼担当プロダクトについて 
【エンジニア向け人材事業】
フリーランスのITエンジニアの求人支援業界では最大手の規模です。
さらなる利用者拡大と顧客満足度の向上のために、新規事業の立ち上げやブランディング関連のプロジェクトが進行しています。
・レバテック:http://levtech.jp/
・teratail:https://teratail.com/

【メディカル、介護向け人材事業】
業界No.2クラスの売上規模です。
現在はよりユーザーに寄り添ったサービスにするためにユーザー調査を実施し、新規プラットフォームの立ち上げなどに取り組んでいます。
・看護のお仕事:http://kango-oshigoto.jp/
・きらケア:https://job.kiracare.jp/

【若年層向け人材事業】
現在は新規ページの制作やABテストを行い、集客の強化に取り組んでいます。
・ハタラクティブ:https://hataractive.jp/

【新卒向け人材事業】
立ち上げたばかりのフェーズで、新規の機能の開発に取り組んでいます。
・キャリアチケット:https://careerticket.jp/
 
※その他新規事業へのアサインの可能性もあります。


▼募集背景
急拡大中のデザイン組織を支えるデザインマネージャー候補を募集します。
デザイン組織は現在約30名のデザイナーで構成されていますが、事業の急成長に対して、組織がまだまだ追いついていません。
レバレジーズは各サービスで業界No.1を目指しておりますが、機能的な差別化が難しい中、
ユーザー体験の全体設計、サービスや事業自体のコンセプトメイキング、UIの完成度や感情に訴えられる広告の制作がこれからの決め手になると考えています。

そのため、
・数値では測れないユーザーの感情や細かなニュアンスに対して仮説を立てること
・サービス全体の概念や感情を含んだ体験全体をデザインすること
これらが戦略上重要となっており、数百万人単位にマーケティングを行っている当社では、デザインが将来の顧客に大きな影響を与える重要な役割を担っています。
最終的なユーザーとの接点を計算したうえで、マーケター、エンジニアと連携してサービス全体のデザイン推進をしていただける方を心待ちにしております。


▼この仕事で得られるスキル
社内のマーケター、エンジニアと近い距離でやりとりしながら業務を行うことができるため、他職種の業務内容の理解やスキルの習得がしやすく、多種多様な人とのコミュニケーションスキルを磨くことができます。
また、若いメンバーも多く、リーダーやマネジメント経験を積みやすい環境です。


▼使用ツール
UI/グラフィック
・Photoshop/Illustrator
・Figma/Sketch/Abstract/XD

エディタ
・VSCode/SublimeText/PhpStormなど
(基本的に自由)

開発環境
・GitHub
・Vagrant
・Docker

コミュニケーション/情報共有
・Slack
・DocBase
・Asana

拠点 本社

job-image
  • 中途/デザイナー
  • 正社員

プロダクトデザイナー(リードUI/UXデザイナー)

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」4年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2021/05/25/100000
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2021年度「働きがいのある会社」7位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼参照記事
デザイン戦略室採用ページ
https://recruit.leverages.jp/recruit/designer/
レバレジーズのデザイン組織について
https://melev.leverages.jp/entry/2020/01/14/100000


▼デザイン組織について
デザイン組織は大きく2つのグループで構成されています。
(1)プロダクトデザイングループ
(2)コミュニケーションデザイングループ

今回、既存事業のグロースやUX改善に携わっていただく、プロダクトデザイングループのリーダー候補を募集しております。


▼プロダクトデザイングループ
各事業部のサービスデザインを担当するプロダクトデザイングループは、単純にものを作るだけではなく、
「事業の成長のために何が必要なのか」をマーケターやエンジニアと考え行動していくことが求められます。
担当領域は、ユーザーインタビューなどの調査から、施策の企画、
メディアやアプリケーションのUIデザイン、フロントエンドの実装まで多岐に渡り、
マーケティングからエンジニアリングまで幅広い視野を身に付けることができます。

サービス作りに関わるあらゆることに挑戦できる環境なので、
自分の軸を決め、様々な方面にスキルを伸ばすことが可能です。
最近の事例では、「レバテック」のUI改善やマス向けの広告施策、
「看護のお仕事」のリブランディング施策を起点としたプロモーションを行っています。


▼組織体制
・会社全体:正社員23名 / 業務委託16名(2021年10月時点)
・所属チーム:各事業部、2〜5名程度


▼業務内容
・市場調査・UX調査・データ分析から課題抽出を行い、デザインに落とし込む
・デザインシステムを構築し、最適化とUIデザインの一貫性を図る
・フロントエンドの最適化
・デザイン品質の管理(デザインレビューやコードレビュー)


▼担当プロダクト
【エンジニア向け人材事業】
フリーランスのITエンジニアの求人支援業界では最大手の規模です。
さらなる利用者拡大と顧客満足度の向上のために、新規プラットフォームの立ち上げやブランディング関連のプロジェクトが進行しています。
・レバテック:http://levtech.jp/
・teratail:https://teratail.com/

【メディカル、介護向け人材事業】
業界No.2クラスの売上規模です。
現在はよりユーザーに寄り添ったサービスにするためにユーザー調査を実施し、新規プラットフォームの立ち上げなどに取り組んでいます。
・看護のお仕事:http://kango-oshigoto.jp/
・きらケア:https://job.kiracare.jp/

※その他、新規事業へのアサインの可能性もあります。


▼募集背景
2018年デザイン戦略室の立ち上げ以降、デザイン戦略室の担当案件の幅が広がっており、デザイナーの立ち位置も変化しています。
一方で、会社の拡大に対して組織の拡大がまだ追いついておらず、プロダクトの数に対してデザイナーも不足している状態です。
今後さらにサービスにデザインを浸透させていくためにも、
デザイナーがもっと事業にコミットできるように品質・生産性を高めていく必要があります。
「一緒に組織やサービスをつくりあげていきたい」と思って頂ける方に、デザインで会社を引っ張っていただきたいと考えております。


▼使用ツール
グラフィックデザイン
・Photoshop/Illustrator

プロトタイピング/UIデザイン
・Figma
・Sketch/Abstract
・XD

バージョン管理
・GitHub

エディタ
・VSCode
・SublimeText
・PhpStorm
・iTerm

開発環境
・Vagrant
・Docker

コミュニケーション/情報共有
・Slack
・DocBase

プロジェクト管理
・Backlog
・ClickUp
・ZenHub

拠点 本社

job-image
  • 中途/デザイナー
  • 正社員

プロダクトデザイナー(UI/UXデザイナー)

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」4年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2021/05/25/100000
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2021年度「働きがいのある会社」7位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼参照記事
デザイン戦略室採用ページ
https://recruit.leverages.jp/recruit/designer/
レバレジーズのデザイン組織について
https://melev.leverages.jp/entry/2020/01/14/100000


▼デザイン組織について
デザイン組織は大きく2つのグループで構成されています。
(1)プロダクトデザイングループ
(2)コミュニケーションデザイングループ

本ポジションはプロダクトデザインチームのメンバーを想定しております。


▼プロダクトデザイングループ
各事業部のサービスデザインを担当しており、単純にものを作るだけでなく、
「事業の成長のために何が必要なのか」をマーケターやエンジニアと考え行動していくことが求められます。
担当領域は、ユーザーインタビューなどの調査から、施策の企画、
メディアやアプリケーションのUIデザイン、フロントエンドの実装まで多岐に渡り、
マーケティングからエンジニアリングまで幅広い視野を身に付けることができます。

最近の事例では、「レバテック」のUI改善やマス向けの広告施策、
「看護のお仕事」のリブランディング施策を起点としたプロモーションを行っています。


▼組織体制
・会社全体:正社員23名 / 業務委託16名(2021年10月時点)
・所属チーム:各事業部、2〜5名程度


▼業務内容
・ユーザインタビュー、ユーザビリティテストの実施と知見共有
・定性調査(と定量調査)に基づく問題と課題の設定/提案
・施策のプロトタイプ作成と仕様要件策定
・上記に伴う、チームメンバーとのコミュニケーションや調整
・形式知を築くためのドキュメンテーション


▼担当プロダクトについて 
(配属先は、適性や希望を鑑みて決定いたします)

【エンジニア向け人材事業】
フリーランスのITエンジニアの求人支援業界では最大手の規模です。
さらなる利用者拡大と顧客満足度の向上のために、新規プラットフォームの立ち上げやブランディング関連のプロジェクトが進行しています。
・レバテック:http://levtech.jp/
・teratail:https://teratail.com/

【メディカル、介護向け人材事業】
業界No.2クラスの売上規模です。
現在はよりユーザーに寄り添ったサービスにするためにユーザー調査を実施し、新規プラットフォームの立ち上げなどに取り組んでいます。
・看護のお仕事:http://kango-oshigoto.jp/
・きらケア:https://job.kiracare.jp/

※その他 新規事業へのアサインの可能性もあります。


▼募集背景
会社の拡大に対して組織の拡大がまだ追いついておらず、プロダクトの数に対してデザイナーも不足している状態です。
今後さらにサービスにデザインを浸透させていくためにも、
デザイナーがもっと事業にコミットできるように品質・生産性を高めていく必要があります。
「一緒に組織やサービスをつくりあげていきたい」と思って頂ける方を募集しております。

▼この仕事で得られるスキル
社内のマーケター、エンジニアと近い距離でやりとりしながら業務を行うことができるため、他職種の業務内容の理解やスキルの習得がしやすく、多種多様な人とのコミュニケーションスキルを磨くことができます。
また、若いメンバーも多く、リーダーやマネジメント経験を積みやすい環境です。


▼使用ツール
グラフィックデザイン
・Photoshop/Illustrator

プロトタイピング/UIデザイン
・Figma
・Sketch/Abstract
・XD

バージョン管理
・GitHub

エディタ
・VSCode
・SublimeText
・PhpStorm
・iTerm

開発環境
・Vagrant
・Docker

コミュニケーション/情報共有
・Slack
・DocBase

プロジェクト管理
・Backlog
・ClickUp
・ZenHub

拠点 本社

job-image
  • 中途/デザイナー
  • 正社員

アートディレクター・グラフィックデザイナー

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」4年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2021/05/25/100000
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2021年度「働きがいのある会社」7位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼参照記事
デザイン戦略室採用ページ
https://recruit.leverages.jp/recruit/designer/
レバレジーズのデザイン組織について
https://melev.leverages.jp/entry/2020/01/14/100000


▼デザイン戦略室について
デザイン戦略室は大きく2つのグループで構成されています。
⑴プロダクトデザイングループ
⑵コミュニケーションデザイングループ

今回募集するアートディレクターは、プロモーション広告やブランディングを行うコミュニケーションデザイングループへの配属となります。


▼コミュニケーションデザイングループ
グラフィック制作やフロントエンドに強いデザイナーが在籍しています。
プロジェクトは依頼者へのヒアリングを通じて本質的な課題を設定することから始まります。
制作だけでなく、事業部や担当者の状況を理解し、各担当者と専門的な内容も対等に話せる知識など、広い知見が必要になります。
担当領域はデジタル媒体に限らず、ポスターやチラシ、パンフレットなどのDTP制作から、サービスロゴの策定、ノベルティの制作などのブランディング領域にも携わっています。
最近では新卒就職サイト「キャリアチケット」のWEBサイトリニューアルを行い、Webサイトのデザインから写真撮影のディレクション、実装を行いました。他にも、社内ポスターや会社パンフレット、「キャリアチケットカフェ」の販促物の制作など多岐に渡ります。


▼デザイン戦略室の組織体制
・組織全体:正社員23名 / 業務委託 16名(2021年10月時点)
・所属チーム:事業部ごとに2〜5名程度


▼業務内容
レバレジーズグループが保有するサービスの動画広告やLP、バナー広告などのWeb広告を中心としたビジュアルのアートディレクションをお任せいたします。
クリエイティブディレクターやデザイナーとともにクリエイティブのコンセプトを決め、顧客視点でのビジュアル策定を進めていただければと思っています。


▼動画クリエイティブについて
https://note.com/leverages_design/n/n22657c96c94b


▼現状の課題と募集背景
2018年のデザイン戦略室の立ち上げ以降、働きやすい環境つくりや、コミュニケーションツールの統一、ワークフローへのデザインの組み込みや社内への浸透などを行ってきました。
現在、デザイン戦略室の担当案件の幅が広がっており、今後マス広告やプロモーションを全国的に展開していくため、クリエイティブの品質をより向上させていく必要があります。
その一方で、会社の拡大に対して組織の拡大がまだ追いついておらず、クリエイティブの品質を高めていく人材が不足しています。
サービスを浸透させ、より事業にコミットしていくため品質・生産性を高めていく必要があります。
「一緒に組織やサービスをつくりあげていきたい」と思って頂ける方にご入社いただき、裁量を持って事業を牽引していける方を募集しております。


▼使用ツール
・Adobe Creative Cloud
・Figma
・Slack


▼当ポジションの魅力
・急成長の組織で、クリエイティブへの投資を増やしている環境です。
・動画広告におけるアートディレクションやクリエイティブ制作を経験することができます。
・経験値の高いクリエイティブディレクターと仕事をすることができます。

拠点 本社

job-image
  • 中途/デザイナー
  • 正社員

コピーライター・プランナー(Web広告/ブランディング)

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」4年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2021/05/25/100000
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2021年度「働きがいのある会社」7位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼参照記事
デザイン戦略室採用ページ
https://recruit.leverages.jp/recruit/designer/
レバレジーズのデザイン組織について
https://melev.leverages.jp/entry/2020/01/14/100000


▼デザイン戦略室について
デザイン戦略室は大きく2つのグループで構成されています。
⑴プロダクトデザイングループ
⑵コミュニケーションデザイングループ

今回募集するコピーライターは、サービスやコーポレートのプロモーション広告やブランディングを行うコミュニケーションデザイングループへの配属となります。


▼コミュニケーションデザイングループ
グラフィック制作やフロントエンドに強いデザイナーが在籍しています。
プロジェクトは依頼者へのヒアリングを通じて本質的な課題を設定することから始まります。
制作だけでなく、事業部や担当者の状況を理解し、各担当者と専門的な内容も対等に話せる知識など、広い知見が必要になります。

担当領域はデジタル媒体に限らず、ポスターやチラシ、パンフレットなどのDTP制作から、サービスロゴの策定、ノベルティの制作などのブランディング領域にも携わっています。

最近では新卒就職サイト「キャリアチケット」のWEBサイトリニューアルを行い、Webサイトのデザインから写真撮影のディレクション、実装を行いました。他にも、社内ポスターや会社パンフレット、「キャリアチケットカフェ」の販促物の制作など多岐に渡ります。


▼デザイン戦略室の組織体制
・組織全体:正社員23名 / 業務委託 16名(2021年10月時点)
・所属チーム:事業部ごとに2〜5名程度


▼業務内容
レバレジーズグループの保有するサービスの動画広告やLP、バナー広告などのWeb広告を中心としたプランニングからコピーライティング全般をお任せします。
クリエイティブディレクターやデザイナーと相談しながら、クリエイティブの方向性、軸を決め、コピーに落とし込んでいきます。

「なぜ、その広告は惹かれるのか?」を突き詰めて考えていける方、
人の感情を揺さぶり、心を動かすコピーを書きたい方、
感情と論理を使い分けて人に伝えられる方、
とにかく文章を書くのが好きな方、
心よりお待ちしております。


▼現状の課題と募集背景
2018年のデザイン戦略室の立ち上げ以降、働きやすい環境つくりや、コミュニケーションツールの統一、ワークフローへのデザインの組み込みや社内への浸透などを行ってきました。

現在、デザイン戦略室の担当案件の幅が広がっており、今後マス広告やプロモーションを全国的に展開していくため、クリエイティブの品質をより向上させていく必要があります。

その一方で、会社の拡大に対して組織の拡大がまだ追いついておらず、プロダクトの数に対してコピーライター・プランナーの数が不足している状態です。
サービスを浸透させ、より事業にコミットしていくため品質・生産性を高めていく必要があります。

「一緒に組織やサービスをつくりあげていきたい」と思って頂ける方にご入社いただき、裁量を持って事業を牽引していける方を募集しております。


▼使用ツール
・Adobe Creative Cloud
・Figma


▼当ポジションの魅力
・効果測定の結果から、様々な広告クリエイティブの改善をくり返してブラッシュアップしていくことができます。
・本当に刺さるコピーや文章が何かを検証しながらクリエイティブを創っていくことができる環境です。
・組織も事業も急成長のフェーズのため、広告クリエイティブへの投資を積極的に行っています。
・経験値の高いクリエイティブディレクター、デザイナーとともにクリエイティブを創っていくことができます。


▼キャリアパス事例
インハウスの環境のため、様々なキャリアに拡げることができます。

・クリエイティブディレクター
・ブランドデザイナー
・Web広告ディレクター
・マーケター など 

拠点 本社

5 件
〈 前のページへ 1/1 次のページへ 〉