logo
logo

中途/マーケ 求人一覧

中途/マーケ 求人一覧

11 件中 1-10 件を表示
job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

CRMおよびマーケティングオートメーション設計&推進

▼マーケティング部について
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織となっています。
ゆえに、社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。
「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる。」そんなやりがいのある環境です。

具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。
直近では、電車広告やテレビCM、BIツールの活用など専門性の幅もどんどん広がっています。

現在レバレジーズでは、会社としてマーケティングに注力したいと考えています。
ただ、事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定という状況です。
その為「一緒に会社や組織を創っていきたい」と思うような方を募集いたします。


▼CRMチームについて
レバレジーズにおいてのCRMは「ユーザー・クライアントとのコミュニケーション最適化」と定義しています。
「顧客接点の最適化により、事業利益を最大化する」ことをミッションに置き、電話や対面での面談・メール・LINEなど顧客ごとに適切なチャネル・タイミング・コンテンツでのコミュニケーション方法を設計しています。


▼担当サービス
下記いずれかに携わっていただきます。

・IT領域人材サービス「レバテック」
・メディカル領域人材サービス「看護のお仕事」「きらケア」
・若年層向けの人材サービス「ハタラクティブ」「career ticket」
・その他新規事業


▼業務内容
弊社事業において、ユーザー接点の最適化を通じ、LTV最大化を目指していただきます。
具体的には、下記のメール・SMS・LINEなど複数のチャネルを通じて推進する業務です。

・潜在/顕在顧客向けのコンテンツ企画・制作・配信
・ユーザー接点創出のためのツール導入・設計・運用
・営業部門と連携してのユーザー体験向上
・価値あるデータ蓄積・活用のためのデータ基盤設計
・サービスのコミュニケーション最適化による派遣スタッフの体験向上

▼組織について
現在レバレジーズでは、会社としてマーケティングに注力したいと考えています。
ただ、事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定という状況です。
その為「一緒に会社や組織を創っていきたい」と思うような方を募集いたします。


▼当ポジションの魅力
・業界最大手サービスの保有をしているからこその、ビックデータを扱える
0からDB設計をした後に、データ分析から最適なコミュニケーション設計をすることが実現可能です。

・複数チャネルを用いた全体最適のCRMを実現できる
ユーザー・クライアントとの接点すべてに関わる職域で、全体の設計・企画から携わることができます。


▼キャリアパス事例
・ MAを活用した複数チャネル横断の企画/設計ポジション
・ 営業とマーケティングの両部門をまたがっての事業部課題解決のスペシャリスト
・事業のマーケティング責任者としての、マーケティング戦略の統括ポジション

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

オウンドメディアディレクター・プロダクトマネージャー(海外メディア)

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼メディア企画部について
レバレジーズの全事業で使うメディアの制作と運用に特化した部門で、2018年に新設をしました。
レバレジーズでは、メディア起点で新規事業が生まれることも多く、「Webメディア」が創業時から重要な役目を担っています。

メディア企画部は下記3つのチームで構成されており、メディア企画部全体で20前後のメディアを管理し、担当事業部へアサインするかたちで仕事をしています。

①集客のためのサイト設計、分析を行う「SEOチーム」
②メディアづくりのディレクションを担う「オウンドディレクターチーム」
③記事等のコンテンツを企画、制作する「コンテンツチーム」

今回はオウンドディレクターチームに配属となる方を募集しております。

組織についての詳細は、下記をご確認ください。

<オウンドメディア:meLev>
インハウスだから成り立つ、事業をドライブさせるWebメディアづくり
https://melev.leverages.jp/entry/2019/05/09/090000


▼海外メディア事業部について
世界中の就労に関わる問題を解決する「海外メディア事業」は2019年に創設した新事業です。
レバレジーズグループで培ったIT人材や医療・介護人材のノウハウを活かし、海外で挑戦したい人に対し「WeXpats Jobs」というサービスを通して、正しい情報や最適な進路を提供しその挑戦を後押しします。

<メディア一覧>
・日本で活躍したいすべての外国人を応援する、
「日本×就労」に特化した多言語対応ポータルサイト 「WeXpats」
https://we-xpats.com/ja/destination/as/jp/

・日本に関するリアルな情報を母国語で読める、
多言語対応情報メディア 「WeXpats Guide」
https://we-xpats.com/ja/guide/as/jp/

・日本に関する疑問や不安を母国語で相談できる、
多言語対応Q&Aサイト 「WeXpats Forum」
https://we-xpats.com/ja/forum/as/jp/

・「日本でしごと探すなら」日本最大級の多言語対応求人検索サイト 「WeXpats Jobs」
https://we-xpats.com/ja/job/as/jp/

・外国人採用の現場で起こるリアルな疑問を解決する、
行政書士監修の採用企業向け情報メディア 「WeXpats Biz」
https://we-xpats.com/en/biz/as/jp/


▼業務内容
運用フェーズのメディアにおけるCVRの改善を目的としての企画立案、要件定義、社内エンジニア、デザイナー、マーケターへのディレクションがメイン業務となります。

・アクセス解析ツールを用いたサイト分析
・自社ログ基盤を用いた分析、及び改善施策の立案
・新たな分析手法・効果検証手法の調査、開発
・エンジニア、デザイナーを含む制作チームのマネジメント
など


▼当ポジションの魅力
・オールインハウスで制作を行っているため、アイデアさえあればすぐに実現できる。
・定量/定性の両面から企画立案することを重視しており、データ分析やユーザーヒアリングなどのスキルをバランスよく習得できる。
・制作関係者だけではなく営業とも関わるので、事業部全体の課題解決を行うこともできる。


▼身につくスキルや知見
・SQLを使用したログ解析スキル/Google Analyticsなどのアクセス解析スキル
・Google Optimizeや自社基盤を使用したA/Bテスト実施経験、及びカイ二乗検定/ベイズ検定などの効果検証手法の習得
・ユーザーヒアリングやデザインツールを通じて得るUI/UXに対する知見
・データベース構造やシステム要件などに対する知見


▼キャリアパス事例
・ディレクター/エンジニア/デザイナーのマネジメントやKPIの責任を持つマネージャー
・サービス全体のプロダクトの舵取りを行うプロダクトオーナー
・全メディアのディレクター全体を取りまとめるチームリーダー

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

オウンドメディアディレクター・プロダクトマネージャー(レバテック担当)

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼メディア企画部について
レバレジーズの全事業で使うメディアの制作と運用に特化した部門で、2018年に新設をしました。
レバレジーズでは、メディア起点で新規事業が生まれることも多く、「Webメディア」が創業時から重要な役目を担っています。

メディア企画部は下記3つのチームで構成されており、メディア企画部全体で20前後のメディアを管理し、担当事業部へアサインするかたちで仕事をしています。

①集客のためのサイト設計、分析を行う「SEOチーム」
②メディアづくりのディレクションを担う「オウンドディレクターチーム」
③記事等のコンテンツを企画、制作する「コンテンツチーム」

今回はオウンドディレクターチームに配属となる方を募集しております。

組織についての詳細は、下記をご確認ください。

<オウンドメディア:meLev>
インハウスだから成り立つ、事業をドライブさせるWebメディアづくり
https://melev.leverages.jp/entry/2019/05/09/090000


▼レバテックについて
ITエンジニア・クリエイター向けのSES・人材紹介サービス「レバテック」を担当していただきます。
Tエンジニアの社会的需要がますます高まっている中で、SES業界でNo.1の「レバテックフリーランス」をはじめ、人材紹介サービスの「レバテックキャリア」、未経験からのキャリアを支援する「レバテックルーキー」など、IT人材領域で次々と事業を立ち上げています。


▼業務内容
運用フェーズのメディアにおけるCVRの改善を目的としての企画立案、要件定義、社内エンジニア、デザイナー、マーケターへのディレクションがメイン業務となります。

・アクセス解析ツールを用いたサイト分析
・自社ログ基盤を用いた分析、及び改善施策の立案
・新たな分析手法・効果検証手法の調査、開発
・エンジニア、デザイナーを含む制作チームのマネジメント
など


▼当ポジションの魅力
・オールインハウスで制作を行っているため、アイデアさえあればすぐに実現できる。
・定量/定性の両面から企画立案することを重視しており、データ分析やユーザーヒアリングなどのスキルをバランスよく習得できる。
・制作関係者だけではなく営業とも関わるので、事業部全体の課題解決を行うこともできる。


▼身につくスキルや知見
・SQLを使用したログ解析スキル/Google Analyticsなどのアクセス解析スキル
・Google Optimizeや自社基盤を使用したA/Bテスト実施経験、及びカイ二乗検定/ベイズ検定などの効果検証手法の習得
・ユーザーヒアリングやデザインツールを通じて得るUI/UXに対する知見
・データベース構造やシステム要件などに対する知見


▼キャリアパス事例
・ディレクター/エンジニア/デザイナーのマネジメントやKPIの責任を持つマネージャー
・サービス全体のプロダクトの舵取りを行うプロダクトオーナー
・全メディアのディレクター全体を取りまとめるチームリーダー

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

Webマーケティング/インハウスエディター

▼メディア企画部について
全事業で使うメディアの制作と運用に特化した部門です。
レバレジーズでは、メディア起点で新規事業が生まれることも多く、「Webメディア」が創業時から重要な役目を担っています。

メディア企画部は下記3つのチームで構成されております。

①集客のためのサイト設計、分析を行う「SEOチーム」
②メディアづくりのディレクションを担う「オウンドディレクターチーム」
③記事等のコンテンツを企画、制作する「コンテンツチーム」

今回はコンテンツチームに配属となる方を募集しております。

現在レバレジーズでは、会社としてメディア企画に注力したいと考えています。
ただ、事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定という状況です。
その為「一緒に会社や組織を創っていきたい」と思うような方を募集いたします。

組織についての詳細は、下記をご確認ください。

<オウンドメディア:meLev>
インハウスだから成り立つ、事業をドライブさせるWebメディアづくり
https://melev.leverages.jp/entry/2019/05/09/090000



▼担当サービス
ITエンジニアのためのサービスを提供する「レバテック事業」に携わっていただきます。
レバテック事業の主なサービスとして、フリーランスの方に案件を紹介する『レバテックフリーランス』、正社員としての転職をサポートする『レバテックキャリア』などがあります。


▼業務内容
下記いずれかのポジションを想定しております。

1. レバテック事業におけるBtoBマーケティング用コンテンツの制作担当
レバテック事業における法人顧客を新規獲得するためのマーケティング用コンテンツを制作していただきます。
また、Webマーケティングの観点をもって、コンテンツ施策の数値管理や効果測定も行っていただきます。

2. 『レバテッククリエイター』コンテンツ責任者
新規ユーザー(個人)獲得用コンテンツの制作・管理をお任せします。
また、Webマーケティングの観点をもって、コンテンツ施策の数値管理や効果測定も行っていただきます。


▼使用ツール
・Google Analytics 360
・Google Search Console
・Google Optimize
・SEMrush
・ahrefs
・GRC
・User Insight


▼当ポジションの魅力
・社内にコンテンツ制作やWebマーケティングに関する高い知見がストックされており、業務を経験することでスキルアップにつながる
・数字的な成果として可視化できるので、制作したものが事業へ貢献できていることが実感しやすい
・質を追求する姿勢が奨励されており、自己のクリエイティビティを追求しながら制作にあたれる


▼キャリアパス事例
・社内ライターの管理者(1年)→媒体付けコンテンツ責任者(1年)→制作チームリーダー
・媒体付けコンテンツ責任者(半年)→オウンドメディア全体の責任者

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

自社Webメディアのコンテンツディレクター(ライターマネジメント)

■会社概要
社会の課題を解決し関係者全員の幸福を追求し続けることをミッションに、インターネットメディア・人材・システムエンジニアリング・M&A・不動産の領域で国や業界をまたいだ問題解決を行なっています。
2005年に創業以来、黒字経営を継続し創業15年で451億規模まで成長しました。
各分野のスペシャリストが集うオールインハウスの組織構成と、業界を絞らないポートフォリオ経営で、時代を代表するグローバル企業を目指します。


■メディア企画部とは
レバレジーズでは自社サービスにおける集客のポイントとして、オウンドメディアの運営に力を入れています。
特に最近は、既存メディアのコンテンツの強化や、新規メディアの立ち上げなどが活発に行われており、さまざまな事業でコンテンツ担当者の需要が増しています。
そのため、ユーザーとのコミュニケーションの要となるコンテンツを、チーム一丸となって制作してくれる方が必要な状況です。

<オウンドメディア:meLev>
インハウスだから成り立つ、事業をドライブさせるWebメディアづくり
https://melev.leverages.jp/entry/2019/05/09/090000


■業務内容
・Webコンテンツ企画、編集
・ライターのアサイン、マネジメント
・制作ディレクション、進行管理
・各種分析ツールを活用した効果測定

<自社運営メディア>
看護のお仕事:https://kango-oshigoto.jp/
ナースときどき女子:https://kango-oshigoto.jp/media/
ハテナース:https://kango-oshigoto.jp/hatenurse/
きらケア介護:https://job.kiracare.jp/
レバテック:https://levtech.jp/
ハタラクティブ:https://hataractive.jp/
キャリアチケット:https://careerticket.jp/media/ 
WeXpats:https://we-xpats.com/ja/destination/as/jp/  他

■仕事の魅力
データを活用したり、業務を定量化して改善する業務なので事業への貢献度や自身の業務のパフォーマンスを実感しやすい環境です。
・SEOに特化したコンテンツだけでなく、ユーザーや事業の成長に影響力の高いコンテンツ制作の企画を行っている
・Google Analyticsだけでなく、各種サードパーティツールやアクセスログなどを用いて、さまざまなデータを活用する
・オールインハウスなので、デザイナーやマーケター、エンジニア、営業などの他職種と連携して施策を実行できる

■身につくスキルや知見
・コンテンツメディアにおけるビジネス価値の知見
・コンテンツの数値分析、効果検証
・チームマネジメントの経験
・PVやCVによらないKPI策定方法

■キャリアパス
・全オウンドメディアのコンテンツを統括するチームリーダー
・メディアの設計・戦略を立てるプロデューサー
・事業部の生産性を改善するBPR担当

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

自社Webメディアのコンテンツディレクター(企画・制作)

■会社概要
社会の課題を解決し関係者全員の幸福を追求し続けることをミッションに、インターネットメディア・人材・システムエンジニアリング・M&A・不動産の領域で国や業界をまたいだ問題解決を行なっています。
2005年に創業以来、黒字経営を継続し創業15年で451億規模まで成長しました。
各分野のスペシャリストが集うオールインハウスの組織構成と、業界を絞らないポートフォリオ経営で、時代を代表するグローバル企業を目指します。


■メディア企画部とは
レバレジーズでは自社サービスにおける集客のポイントとして、オウンドメディアの運営に力を入れています。
特に最近は、既存メディアのコンテンツの強化や、新規メディアの立ち上げなどが活発に行われており、さまざまな事業でコンテンツ担当者の需要が増しています。
そのため、ユーザーとのコミュニケーションの要となるコンテンツを、チーム一丸となって制作してくれる方が必要な状況です。

<オウンドメディア:meLev>
インハウスだから成り立つ、事業をドライブさせるWebメディアづくり
https://melev.leverages.jp/entry/2019/05/09/090000


■業務内容
レバレジーズのWebメディアにおける、コンテンツの企画・制作業務を担当していただきます。
・コンテンツの企画、制作
・外注管理、ライター選定
・制作進行管理
・効果測定、改善施策の立案

<自社運営メディア>
看護のお仕事:https://kango-oshigoto.jp/
ナースときどき女子:https://kango-oshigoto.jp/media/
ハテナース:https://kango-oshigoto.jp/hatenurse/
きらケア介護:https://job.kiracare.jp/
レバテック:https://levtech.jp/
ハタラクティブ:https://hataractive.jp/
キャリアチケット:https://careerticket.jp/media/ 
WeXpats:(https://we-xpats.com/ja/destination/as/jp/  他

■仕事の魅力
・1人1人の裁量が大きく、多くの企画や施策を実行できる
・Google Analyticsだけでなく、各種サードパーティツールやアクセスログなどを用いて、さまざまなデータを活用できる
・オールインハウスなので、デザイナーやマーケター、エンジニア、営業などの他職種と連携して施策を実行できる

■身につくスキルや知見
・コンテンツメディアにおけるビジネス価値の知見
・コンテンツの数値分析、効果検証
・PVやCVに寄らないKPI策定方法

■キャリアパス
・全オウンドメディアのコンテンツを統括するチームリーダー
・新規メディアを設計するコンテンツプロデューサー

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

Webマーケティング/デジタル広告運用コンサルタント/リスティング広告

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼マーケティング部について
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織となっています。
ゆえに、社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。
「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる。」そんなやりがいのある環境です。

具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。
直近では、電車広告やテレビCM、BIツールの活用など専門性の幅もどんどん広がっています。

現在レバレジーズでは、会社としてマーケティングに注力したいと考えています。
ただ、事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定という状況です。
その為「一緒に会社や組織を創っていきたい」と思うような方を募集いたします。

詳細は、下記をご確認ください。

<オウンドメディア:meLev>
レバレジーズのマーケティング組織
https://melev.leverages.jp/entry/2018/06/21/221933


▼担当サービス
下記全般に携わっていただきます。

・IT領域人材サービス「レバテック」
・メディカル領域人材サービス「看護のお仕事」「きらケア」
・若年層向けの人材サービス「ハタラクティブ」「career ticket」
・その他新規事業


▼業務内容
Web広告の運用担当者として、自社サービスの成長を担っていただきます。
具体的には、以下の業務にとなります。

・リスティング広告やディスプレイ広告などの運用型広告での獲得数増加
・配信する広告クリエイティブの企画・制作ディレクション
・新規広告媒体の開拓
・予算策定および実績管理
・KPIモニタリングおよび施策立案の支援
・メンバーマネジメント
・組織戦略の立案や目標設定および達成に向けたプロセスマネジメント

※すべて担当するのではなく、適性を見ながら調整いたします。


▼当ポジションの魅力
・リスティング以外に、アフィリエイト/アドネットワーク/Youtubeなど、広告運用に幅広く携わることができる
・広告の運用だけにとどまらず、事業課題に紐づいたクリエイティブ企画やディレクションまで幅広く携わることができる
・CV/CPA/ROASといった一般的な運用指標だけでなく、「自身の獲得したCVがどれ位の利益を生んでいるのか」等、マーケティング活動を通した事業効率の改善まで行うことができる
・運用歴1~2年の担当者でも、1アカウントあたり数億円/年ほどの運用責任を任される環境
・広告運用担当としての専門性を磨き、若いうちにマネージャーポジションを目指すことができる
・広告運用経験後、事業部マーケターとして事業部のマーケ課題を基盤とした戦略設計の方面にもキャリアを広げることができる


▼キャリアパス
事業軸と機能軸によるマトリクス型組織のため、「機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア」と「事業軸として事業の成長にコミットするキャリア」を選べます。

・機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア
 - 年間数十億の広告を扱うレバレジーズの広告チームを統括
 - 広告のスペシャリストとしての部下の教育とマネジメント
 - 広告のスペシャリストとして、新規事業の立ち上げに参加

・事業軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア
 - 広告のみならず、事業全体のブランディング担当
 - 事業ごとのWebマーケティングの統括ポジション
 - 事業のマーケティング責任者
 - 新規事業の責任者

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

データエンジニア/データアーキテクト

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼マーケティング部について
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織となっています。
ゆえに、社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。
「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる。」そんなやりがいのある環境です。

具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。
直近では、電車広告やテレビCM、BIツールの活用など専門性の幅もどんどん広がっています。

現在レバレジーズでは、会社としてマーケティングに注力したいと考えています。
ただ、事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定という状況です。
その為「一緒に会社や組織を創っていきたい」と思うような方を募集いたします。

詳細は、下記をご確認ください。

<オウンドメディア:meLev>
レバレジーズのマーケティング組織
https://melev.leverages.jp/entry/2018/06/21/221933


▼業務内容
レバレジーズが運営するサービスの全てのデータを全社横断的に管理・運用し、データ活用を推進するためのデータ基盤構築を担っていただきます。

レバレジーズでは、現在、事業部ごとに自社開発のCRMシステム(MySQL/PostgreSQL)、TreasureDataなどのDWH、Google Analytics360などにデータが蓄積されています。
しかしながら、データの定義や抽出条件などの一元管理などが十分になされておらず、カジュアルにデータ分析を行うことが容易ではない状態です。
データ分析を円滑に進めるために、各メンバー(営業・マーケター)が複雑なSQLを書かずともある程度の分析ができるような分析基盤がもとめられています。
そのため、既存のデータアナリストと営業・マーケターの要望に寄り添いながら、データの定義づけ、活用のためのデータ蓄積方法の調査・検討・運用などを進めていただきたいと考えております。

基盤を作って終わりではなく、きちんと活用され、顧客体験の向上にまでコミットしたいという方におすすめできる仕事です。

具体的には、
・データパイプラインの構築のための技術調査、技術選定、構築、運用
・社内のマーケターや営業が落とすデータのガイドラインやルール策定および教育
・複数事業のデータを扱う都合上、分析業務の効率性を高めるようなメタデータの管理システムの構築
・データ蓄積の方法の提案
・分析ニーズに応じたデータマートの構築
・バッチを回して、MA集計用データの作成
等、ご希望と適性に応じてお任せしていきます。


▼扱うデータ
1:自社サイトのアクセスログデータ(ビュー、クリック、スクロール)
2:顧客の属性データ、顧客の時系列情報
3:自社社員の行動(架電履歴など)データ
4:WEB広告(主にgoogle系)の配信成果データ等
5:テキストデータ(QAサイトのデータ、求人票のデータ、経歴データなど)
6:音声データ(通話)
※ゲーム系のように大容量データをさばいたりするようなニーズはありません


▼使用ツール
GCP/AWS/TreasureData/Python/R/Tableau 等


▼当ポジションの魅力
・技術調査、技術選定、基盤の構成をゼロから立ち上げに関われるだけでなく、蓄積データの実活用の提案も含め全社的なデータ分析民主化のキーパーソンとして活躍できます。
・RDBに格納された顧客データやアクセスログ以外にも、テキストデータ/ 音声データといった非構造化データを扱うことができます。特に非構造データの活用は業界としても希少なスキルとなると思います
・データ分析で解決できる課題を、事業部のメンバーとともに解くことができるので、ビジネスサイドを強めることもできます。
・データ基盤構築を行なった後、機械学習や自然言語処理技術の適用なども視野に入っていますので、データサイエンスを強めることもできます。


▼身につくスキル
・リソースを最大限活用しながら、自分が主導して環境づくりをするという実績と経験が得られます。
・ビジネスサイドへの提案なども経験できるので、分析スキルもビジネス理解力も高めることができます。

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

データエンジニア/データアーキテクト(シニア)

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼マーケティング部について
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織となっています。
ゆえに、社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。
「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる。」そんなやりがいのある環境です。

具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。
直近では、電車広告やテレビCM、BIツールの活用など専門性の幅もどんどん広がっています。

現在レバレジーズでは、会社としてマーケティングに注力したいと考えています。
ただ、事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定という状況です。
その為「一緒に会社や組織を創っていきたい」と思うような方を募集いたします。

詳細は、下記をご確認ください。

<オウンドメディア:meLev>
レバレジーズのマーケティング組織
https://melev.leverages.jp/entry/2018/06/21/221933


▼業務内容
レバレジーズが運営するサービスの全てのデータを全社横断的に管理・運用し、データ活用を推進するためのデータ基盤構築を担っていただきます。

レバレジーズでは、現在、事業部ごとに自社開発のCRMシステム(MySQL/PostgreSQL)、TreasureDataなどのDWH、Google Analytics360などにデータが蓄積されています。
しかしながら、データの定義や抽出条件などの一元管理などが十分になされておらず、カジュアルにデータ分析を行うことが容易ではない状態です。
データ分析を円滑に進めるために、各メンバー(営業・マーケター)が複雑なSQLを書かずともある程度の分析ができるような分析基盤がもとめられています。
そのため、既存のデータアナリストと営業・マーケターの要望に寄り添いながら、データの定義づけ、活用のためのデータ蓄積方法の調査・検討・運用などを進めていただきたいと考えております。

基盤を作って終わりではなく、きちんと活用され、顧客体験の向上にまでコミットしたいという方におすすめできる仕事です。

具体的には、
・データパイプラインの構築のための技術調査、技術選定、構築、運用
・社内のマーケターや営業が落とすデータのガイドラインやルール策定および教育
・複数事業のデータを扱う都合上、分析業務の効率性を高めるようなメタデータの管理システムの構築
・データ蓄積の方法の提案
・分析ニーズに応じたデータマートの構築
・バッチを回して、MA集計用データの作成
等、ご希望と適性に応じてお任せしていきます。


▼扱うデータ
1:自社サイトのアクセスログデータ(ビュー、クリック、スクロール)
2:顧客の属性データ、顧客の時系列情報
3:自社社員の行動(架電履歴など)データ
4:WEB広告(主にgoogle系)の配信成果データ等
5:テキストデータ(QAサイトのデータ、求人票のデータ、経歴データなど)
6:音声データ(通話)
※ゲーム系のように大容量データをさばいたりするようなニーズはありません


▼使用ツール
GCP/AWS/TreasureData/Python/R/Tableau 等


▼当ポジションの魅力
・技術調査、技術選定、基盤の構成をゼロから立ち上げに関われるだけでなく、蓄積データの実活用の提案も含め全社的なデータ分析民主化のキーパーソンとして活躍できます。
・RDBに格納された顧客データやアクセスログ以外にも、テキストデータ/ 音声データといった非構造化データを扱うことができます。特に非構造データの活用は業界としても希少なスキルとなると思います
・データ分析で解決できる課題を、事業部のメンバーとともに解くことができるので、ビジネスサイドを強めることもできます。
・データ基盤構築を行なった後、機械学習や自然言語処理技術の適用なども視野に入っていますので、データサイエンスを強めることもできます。


▼身につくスキル
・リソースを最大限活用しながら、自分が主導して環境づくりをするという実績と経験が得られます。
・ビジネスサイドへの提案なども経験できるので、分析スキルもビジネス理解力も高めることができます。

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

Webマーケティング/デジタル広告運用コンサルタント/リスティング広告(リーダー候補)

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼マーケティング部について
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織となっています。
ゆえに、社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。
「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる。」そんなやりがいのある環境です。

具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。
直近では、電車広告やテレビCM、BIツールの活用など専門性の幅もどんどん広がっています。

現在レバレジーズでは、会社としてマーケティングに注力したいと考えています。
ただ、事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定という状況です。
その為「一緒に会社や組織を創っていきたい」と思うような方を募集いたします。

詳細は、下記をご確認ください。

<オウンドメディア:meLev>
レバレジーズのマーケティング組織
https://melev.leverages.jp/entry/2018/06/21/221933


▼担当サービス
下記全般に携わっていただきます。

・IT領域人材サービス「レバテック」
・メディカル領域人材サービス「看護のお仕事」「きらケア」
・若年層向けの人材サービス「ハタラクティブ」「career ticket」
・その他新規事業


▼業務内容
Web広告の運用責任者として、自社サービスの成長を担って頂きます。
具体的には、以下の業務にとなります。

・リスティング広告やディスプレイ広告などの運用型広告での獲得数増加
・配信する広告クリエイティブの企画・制作ディレクション
・新規広告媒体の開拓
・予算策定および実績管理
・KPIモニタリングおよび施策立案の支援
・メンバーマネジメント
・組織戦略の立案や目標設定および達成に向けたプロセスマネジメント

※すべて担当するのではなく、適性を見ながら調整いたします。


▼当ポジションの魅力
・リスティング以外に、アフィリエイト/アドネットワーク/Youtubeなど、広告運用に幅広く携わることができる
・広告の運用だけにとどまらず、事業課題に紐づいたクリエイティブ企画やディレクションまで幅広く携わることができる
・CV/CPA/ROASといった一般的な運用指標だけでなく、「自身の獲得したCVがどれ位の利益を生んでいるのか」等、マーケティング活動を通した事業効率の改善まで行うことができる
・運用歴1~2年の担当者でも、1アカウントあたり数億円/年ほどの運用責任を任される環境
・広告運用担当としての専門性を磨き、若いうちにマネージャーポジションを目指すことができる
・広告運用経験後、事業部マーケターとして事業部のマーケ課題を基盤とした戦略設計の方面にもキャリアを広げることができる


▼キャリアパス
事業軸と機能軸によるマトリクス型組織のため、「機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア」と「事業軸として事業の成長にコミットするキャリア」を選べます。

・機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア
 - 年間数十億の広告を扱うレバレジーズの広告チームを統括
 - 広告のスペシャリストとしての部下の教育とマネジメント
 - 広告のスペシャリストとして、新規事業の立ち上げに参加

・事業軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア
 - 広告のみならず、事業全体のブランディング担当
 - 事業ごとのWebマーケティングの統括ポジション
 - 事業のマーケティング責任者
 - 新規事業の責任者

拠点 本社

11 件中 1-10 件を表示
〈 前のページへ 1/2