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中途/マーケ 求人一覧

中途/マーケ 求人一覧

18 件中 1-10 件を表示
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  • 中途/マーケ
  • 正社員

マーケオープン(ポテンシャル)

▼企業情報
レバレジーズは2005年に創業以来、黒字経営を継続し2021年度は年商649億を突破しました。
「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニー、
2022年度「働きがいのある会社」女性部門、若手部門では1位を受賞しており、成長を続けています。


▼業務内容について
◎詳細
面接過程での適性や、ご本人様の希望をお伺いした上でポジションを調整いたします。
(広告運用、CRM、SEO、ディレクター職、データ系職種など)

・リスティング広告やディスプレイ広告などの運用型広告での獲得数増加
・配信する広告クリエイティブの企画・制作ディレクション
・新規広告媒体の開拓
・予算策定および実績管理
・KPIモニタリングおよび施策立案の支援
・組織戦略の立案や目標設定および達成に向けたプロセスマネジメント
・潜在/顕在顧客向けのコンテンツ企画・制作・配信
・ユーザー接点創出のためのツール導入・設計・運用
・営業部門と連携してのユーザー体験向上
・価値あるデータ蓄積・活用のためのデータ基盤設計
・サービスのコミュニケーション最適化による派遣スタッフの体験向上

◎担当サービス例
・IT領域人材サービス「レバテック」
・メディカル領域人材サービス「レバウェル看護」
・若年層向けの人材サービス「ハタラクティブ」「career ticket」
・新規事業

◎当ポジションの魅力
・業界最大手サービスの保有をしているからこその、ビックデータを扱える
・0からDB設計をした後に、データ分析から最適なコミュニケーション設計をすることができる
・専門性を磨き、若いうちにマネージャーポジションを目指すことができる
・事業部マーケターとして事業部のマーケ課題を基盤とした、戦略設計の方面にキャリアを広げることができる


▼キャリアパス事例
事業軸と機能軸によるマトリクス型組織のため、
「機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア」と「事業軸として事業の成長にコミットするキャリア」を選べます。

◎機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア
 - 機能軸責任者として部下の教育や育成とマネジメント
 - スペシャリストとして、新規事業の立ち上げに参加

◎事業軸として事業の成長にコミットするキャリア
 -営業とマーケティングの両部門を跨いでの事業部課題解決のスペシャリスト
 - 事業ごとのWebマーケティングの統括ポジション
 - 事業のマーケティング責任者
 - 新規事業の責任者


▼組織について
◎マーケティング部について
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。
社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。
「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。
具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、
事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。
会社としてマーケティングに注力する一方で、
事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。
「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。


▼参照記事
「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニー、女性部門/若手部門で2022年1位を受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2022/02/16/132048
マーケティング部採用ページ
https://recruit.leverages.jp/recruit/marketer/

拠点 本社

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  • 中途/マーケ
  • 正社員

データアナリスト(ポテンシャル)

▼企業情報
レバレジーズは2005年に創業以来、黒字経営を継続し2021年度は年商649億を突破しました。
「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニー、
2022年度「働きがいのある会社」女性部門、若手部門では1位を受賞しており、成長を続けています。


▼業務内容
「意思決定の質と量を高めることで事業成長を実現させる」ために、必要なデータの整備からデータ活用環境の構築および活用推進を担っていただきます。
基本的には、エンジニア、セールス、マーケター、データサイエンティストなど様々な職種と関わりながらプロジェクトを進めます。

・データ分析による意思決定支援
データ分析により適切な意思決定を支援するため、下記の業務をご担当いただきます。
 ‐ サービスやプロダクトにおけるKPIの策定
 ‐ データ分析によるビジネス課題の特定
 ‐ データ分析による課題解決に向けた施策提案/実行
 ‐ プロダクトのボトルネック特定/施策提案
 ‐ データ関連プロジェクトのマネジメント

・データ分析環境の構築・改善
事業に関わるメンバーがデータ分析を適切に行うことのできる環境を作るため、下記の業務をご担当いただきます。
 ‐ DWHの構築及び改善 (BigQuery、TreasureData)
 ‐ BIツールを用いたデータの可視化及び改善 (Tableau、QuickSight、Google Data Portal、Google Spreadsheet)
 ‐ データ活用を促進するための社内教育
 ‐ データを正しく蓄積、活用するためのデータマネジメント
 ‐ その他事業におけるデータ活用を促進するためのプロジェクトの立案及び実行

◎扱うデータ
・自社サイトのアクセスログデータ(ビュー、クリック、スクロール)
・顧客の属性データ、顧客の時系列情報
・自社社員の行動(架電履歴など)データ
・WEB広告(主にgoogle系)の配信成果データ等
・テキストデータ(QAサイトのデータ、求人票のデータ、経歴データなど)
・音声データ(通話)
※事業の特性上、ゲーム系のように大容量データをリアルタイムに処理する機会はありません。

◎使用技術
・データ基盤:BigQuery、TreasureData
・データ可視化:Tableau、AWS QuickSight、Google Data Portal、Google Spreadsheet
・その他ツール:Github、VSCode

◎当ポジションの魅力
・セールス、マーケター、エンジニア等とコミュニケーションをとりながら業務を進めていきます。マネージャーや事業部長と共に意思決定に携わるため、ビジネスの最前線でデータ分析のスキルを高めることができます。
・RDBに格納された顧客データやアクセスログ以外にも、テキストデータ/ 音声データといった非構造化データを扱うことができます。特に非構造データの活用は業界としても希少なスキルとなると思います。
・希望に応じてデータ基盤の開発や機械学習モデルの構築などの経験を積むことができるため、データアーキテクチャやデータサイエンスといったスキルも伸ばすことができ、キャリアを柔軟に形成できます。
・「自由と責任」のもと裁量もって働くことができます。未経験から入社し、事業のデータ責任者として第一線で活躍している社員もいます。


▼データ戦略室について
「データを手段として事業の競争優位性を高める」ことをミッションとし、2019年2月に発足した組織です。
データ分析の効率化と企業単位でのデータドリブン戦略推進のため、事業の最前線に立ち、データ基盤の開発やデータ分析だけでなく、施策の立案から実行まで幅広い業務を担います。


▼働く環境
・Windows / Macbook Pro 選択可
・私服可
・作業中イヤホン可
・ハーマンミラーの椅子
・メンター制度による中途入社者へのフォロー


▼参照記事
データ戦略室について
https://melev.leverages.jp/entry/2020/09/15/100000
データ戦略室で働く魅力
https://melev.leverages.jp/entry/2021/09/21/095433
データ戦略室ブログ
https://analytics.leverages.jp/
マーケティング部採用ページ
https://recruit.leverages.jp/recruit/marketer/

拠点 本社

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  • 中途/マーケ
  • 正社員

広告運用担当者

▼企業情報
レバレジーズは2005年に創業以来、黒字経営を継続し2021年度は年商649億を突破しました。
「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニー、
2022年度「働きがいのある会社」女性部門、若手部門では1位を受賞しており、成長を続けています。


▼業務内容について
◎詳細
Web広告の運用担当者として、自社サービスの成長を担っていただきます。
予算策定~企画提案~実行~運用まで一連の流れをお任せいたします。
具体的には、以下の業務になります(すべてではなく、適性を見ながら調整)。

・リスティング広告、ディスプレイ広告、アフィリエイト広告などのweb集客でのCV数増加
・プロモーション全体の戦略立案から実行
・配信する広告クリエイティブの企画・制作ディレクション
・新規広告媒体の開拓
・予算策定および実績管理
・KPIモニタリングおよび施策立案

◎担当サービス
・IT領域人材サービス「レバテック」
・メディカル領域人材サービス「レバウェル看護」
・若年層向けの人材サービス「ハタラクティブ」「career ticket」
・その他新規事業

◎当ポジションの魅力
・1アカウントあたり数億円/年ほどの運用責任を任されるため、できる施策の幅も広くやりがいにつながる(サイト改善やSNS、動画広告、WEB広告はほぼ触ることができる)
・リスティング以外にも、アフィリエイト、アドネットワーク、Youtubeなど、広告運用に幅広く携わることができ、web集客を一人で担当できるスキルが身につく
・広告運用だけにとどまらず、事業課題に紐づいたクリエイティブ企画やディレクションまで幅広く携わることができる
・CV/CPA/ROASといった一般的な運用指標だけでなく、マーケティング活動を通した事業効率の改善まで担当することができる
・積極的に新しいプロモーション施策を取り入れており、事例がなくてもチャレンジしていける
・広告運用担当としての専門性を磨き、若いうちからマネージャーポジションを目指すことができる


▼キャリアパス
事業軸と機能軸によるマトリクス型組織のため、「機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア」と「事業軸として事業の成長にコミットするキャリア」を選べます。

◎機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア
 - 年間数十億の広告を扱うレバレジーズの広告チームを統括
 - 広告のスペシャリストとしての部下の教育とマネジメント
 - 広告のスペシャリストとして、新規事業の立ち上げに参加

◎事業軸として事業の成長にコミットするキャリア
 - 広告のみならず、事業全体のブランディング担当
 - 事業ごとのWebマーケティングの統括ポジション
 - 事業のマーケティング責任者
 - 新規事業の責任者


▼組織について
◎マーケティング部について
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。
社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。
「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。
具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、
事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。
会社としてマーケティングに注力する一方で、
事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。
「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。


▼参照記事
「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニー、女性部門/若手部門で2022年1位を受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2022/02/16/132048
マーケティング部採用ページ
https://recruit.leverages.jp/recruit/marketer/
レバレジーズのマーケティング組織
https://melev.leverages.jp/entry/2020/12/24/140000
組織紹介/プロモーションチーム
https://melev.leverages.jp/entry/2022/01/18/180000

拠点 本社

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  • 中途/マーケ
  • 正社員

事業開発職(プロダクトオーナー候補)

▼企業情報
レバレジーズは2005年に創業以来、黒字経営を継続し2021年度は年商649億を突破しました。
「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニー、
2022年度「働きがいのある会社」女性部門、若手部門では1位を受賞しており、成長を続けています。


▼業務内容について
◎詳細
新規事業開発に関わる一連の業務をお任せします。
「自由と責任」の企業文化の中で、裁量を持って新規事業の開発から推進、リードしていただきます。
・戦略策定、事業計画の策定
・既存事業のサービスグロースのため、戦略の立案~実行支援(企画、遂行、管理)
・組織構築、チームビルディング
・プロジェクト推進(プロダクト開発、プロモーション、営業など)
・ステークホルダーとの折衝


◎プロジェクト例
・企業のDX推進に関わるSaasプロダクトの立ち上げ
・ターゲット1000万人、医療介護業界のメディアプロダクト立ち上げ
・開発メンバー20人程度の新規HRプラットフォーム開発
・0→1の新規事業立ち上げ

◎当ポジションの魅力
役員直下の所属のため、経営陣や各部門長と協働しながら事業の成長戦略立案から実行支援までを一貫してチャレンジしていけるポジションです。
既存のサービスモデルや領域に囚われることなく、レバレジーズグループが保有するリソース・強みを活用し、インハウスの組織体制でスピード感を持った意思決定のできる環境です。
「年間10以上の新規事業プロジェクトが動いている会社」ゆえに、意思決定のスピードも早く経営層や全社を横断してコミュニケーションを取ることができます。
また、組織体制も「事業開発に必要なすべてのスペシャリストが社内にいるインハウス組織」のため、チーム一丸となってスピーディーに事業を進めることが可能です。

◎募集背景
「関係者全員の幸福の追求」の企業理念のもと、新規事業ドメインでの事業開発はもちろん、レバレジーズが強みとするITや医療といった既存事業ドメインにおける事業開発を牽引していける方を募集しております。
事業や組織の成長にコミットし、企業理念の実現を目指し共に推進いただけるプロフェッショナルをお待ちしております。


▼参照記事
「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニー、女性部門/若手部門で2022年1位を受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2022/02/16/132048
代表岩槻が語る、レバレジーズの事業方針
https://melev.leverages.jp/entry/2020/11/17/100000
執行役員・事業部長藤本について
https://melev.leverages.jp/entry/2020/10/06/100000

拠点 本社

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  • 中途/マーケ
  • 正社員

Webディレクター(運用改善・プロモーション)

▼企業情報
レバレジーズは2005年に創業以来、黒字経営を継続し2021年度は年商649億を突破しました。
「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニー、
2022年度「働きがいのある会社」女性部門、若手部門では1位を受賞しており、成長を続けています。


▼業務内容
◎詳細
自社で運営する各サービスの広告における中長期の戦略、運用プランニングから運用改善までの業務をお任せします。

〈具体的な業務内容〉
・リスティング広告、ディスプレイ広告の中長期の戦略、運用プランニング
・複数プロジェクトの制作進行・品質管理・スケジュール管理・コスト管理を含めた予算管理
・配信する広告クリエイティブの企画・制作ディレクション
・効果検証やレポーティング

◎使用ツール
・Google Analytics
・Google Optimize
・Slack

◎当ポジションの魅力
・社内のデザイナーやエンジニアなどの他職種と協業しながら広告運用のノウハウを高めることができます
・幅広い事業のクリエイティブのPDCAを回し、成果を確認することができます
・事業課題に紐づいたクリエイティブ企画やディレクションまで幅広く携わることができます

◎担当プロダクトについて
全社では40を超えるサービスが存在しており、以下は代表的なサービスです。

【エンジニア向け人材事業】
フリーランスのITエンジニア求人支援業界では最大手規模です。
更なる利用者拡大と認知向上のため、マス向けのブランディング関連のプロジェクトが進行中です。
・ITエンジニアの求人サイト:レバテック
・ITエンジニアのQAサイト:teratail

【医療、介護向け人材事業】
看護師や介護士の転職支援などを行うサービスで、業界No.2クラス規模です。
よりユーザーに寄り添ったサービスを目指し、ユーザー調査~ブランディング施策に取り組みます。
・看護師向けサイト:レバウェル看護
・介護士向けサイト:きらケア

【若年層、新卒向け人材事業】
新規ページの制作やABテストを行い、集客の強化へ取り組みます。
・第二新卒&フリーター向けサイト:ハタラクティブ
立ち上げフェーズの新規機能の開発に取り組みます。
・新卒向け就活支援サイト:キャリアチケット

その他新規事業への投資も積極的に行っております。


▼組織について
◎マーケティング部について
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。
社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。
「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。
具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、
事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。
会社としてマーケティングに注力する一方で、
事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。
「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。


▼参考記事 ※記事掲載確認要
「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニー、女性部門/若手部門で2022年1位を受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2022/02/16/132048
マーケティング部採用ページ
https://recruit.leverages.jp/recruit/marketer/
レバレジーズのマーケティング組織
https://melev.leverages.jp/entry/2020/12/24/140000

拠点 本社

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  • 中途/マーケ
  • 正社員

データエンジニア

▼企業情報
レバレジーズは2005年に創業以来、黒字経営を継続し2021年度は年商649億を突破しました。
「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニー、
2022年度「働きがいのある会社」女性部門、若手部門では1位を受賞しており、成長を続けています。


▼業務内容
◎詳細
弊社が運営する全サービスのデータを全社横断的に管理・運用し、データ活用を推進するためのデータ基盤構築・運用を担っていただきます。

〈具体的な業務内容〉
・GCP上でのデータ活用基盤開発、保守運用
・ワークフローエンジンを用いたETL処理の開発、保守運用
・Pythonを用いた業務自動化ツールの開発
・データ蓄積観点からのデータベース設計およびテーブル設計のレビュー
・SQLやPythonを用いたデータ加工、抽出、集計およびレポートやリストの作成
・各事業におけるデータマーケティング施策の支援
・機械学習プロダクトのMLOps体制構築
・Terraformを用いたデータ基盤インフラのIaC化およびインフラ管理

◎扱うデータ
・自社サイトのアクセスログデータ(ビュー、クリック、スクロール)
・顧客の属性データ、顧客の時系列情報
・自社社員の行動(架電履歴など)データ
・WEB広告(主にgoogle系)の配信成果データ等
・テキストデータ(QAサイトのデータ、求人票のデータ、経歴データなど)
・音声データ(通話)

◎使用技術
・GCP(GCE、GCS、Cloud Functions、Cloud Build、BigQuery、DataPortal)
・AWS(EC2、ECS、Lambda、S3、RDS、Sagemaker)
・ワークフローエンジン(Digdag、Airflow)
・Python
・SQL
・Git
・Terraform

◎募集背景
現在、弊社では事業部ごとに自社開発のCRMシステム(MySQL/PostgreSQL)、TreasureDataやBigQueryなどのDWH、Google Analytics360などにデータが蓄積されています。
しかし、データの定義や抽出条件などの一元管理などが十分にされておらず、データの取り扱いに慣れていない社員にとってはデータ集計や分析を行うことが難しい状況です。
データドリブンな経営実現のために、あらゆる職種が複雑なSQLを書かずとも様々な集計や分析ができるようなデータ分析基盤が求められており、
データアナリスト・データサイエンティスト・セールス・マーケターの要望に寄り添いながら、データ分析基盤の設計・開発・運用・発展を担当いただける方を募集しております。

◎ポジションの魅力
・データ基盤自体はBigQueryを中心としたGCPで構築していますが、社内システムは全てAWSで構築されているため、GCP/AWS両方の知識や経験を身に付けることができます。
・事業部長など事業に関する意思決定者や、セールス、マーケターなど他職種ともコミュニケーションを取りながら業務を進める機会が多く、エンジニアの立場から事業をドライブさせていくことができます。
・「データに関することはなんでもやる」チームですので、データサイエンティストやデータアナリストといった他職種と一緒に業務を行うことも多く、エンジニアリング以外のスキルや知識を身に付けることができます。
・統計学を用いた検定や機械学習モデルの構築、BIツールの活用やデータマネジメントなど、データエンジニアリング以外の業務を行うこともでき、キャリアを柔軟に構築することができます。
・RDBに格納された顧客データやアクセスログ以外にも、テキストデータ/ 音声データといった非構造化データを扱うことができます。(特に非構造データの活用は業界としても希少なスキルとなります)
・技術選定やアーキテクチャ設計から担当することも多く、上流工程の経験を積む機会も少なくありません。


▼組織について
◎データ戦略室について
「データを手段として事業の競争優位性を高める」ことをミッションとし、2019年2月に発足した組織です。
データ分析の効率化と企業単位でのデータドリブン戦略推進のため、データ基盤の開発からデータ分析までを実施しています。


▼参照記事
「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニー、女性部門/若手部門で2022年1位を受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2022/02/16/132048
データ戦略室で働く魅力
https://melev.leverages.jp/entry/2021/09/21/095433
ブログ
https://analytics.leverages.jp/

拠点 本社

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  • 中途/マーケ
  • 正社員

Webコンテンツ制作・編集(ポテンシャル採用)

▼企業情報
レバレジーズは2005年に創業以来、黒字経営を継続し2021年度は年商649億を突破しました。
「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニー、
2022年度「働きがいのある会社」女性部門、若手部門では1位を受賞しており、成長を続けています。


▼業務内容について
◎概要
事業の運営するWebメディアやアプリの企画制作を担うメディア戦略室のメンバーとして、
記事コンテンツの企画制作、取材、編集業務などをおまかせします

◎具体的な業務内容
・ユーザー向けのコンテンツ企画・取材・制作・配信
・コンテンツSEO設計
・予算策定および実績管理、コンテンツUI改善
・KPIモニタリングおよび施策立案の支援

◎担当サービス例
・IT領域人材サービス「レバテック」
・メディカル領域人材サービス「レバウェル看護」
・若年層向けの人材サービス「ハタラクティブ」「career ticket」
・新規事業

◎当ポジションの魅力
・キャリアステップが柔軟で、「特定の専門性を突き詰めていくキャリア」「より事業側で事業の成長にコミットするキャリア」など志向性に応じてキャリアを選ぶことが可能です
・社内にコンテンツ制作やWebマーケティングに関するプロフェッショナルが在籍しており、高い専門性を獲得できます
・オールインハウス体制で、自分の仕事を数字的な成果として可視化できるので、制作したものが事業へ貢献できていることを実感できます
・事業の売上を伸ばすためのコンテンツを作成しており、制作以外にビジネス知見も身につけることができます
・若いうちにマネージャーポジションを目指すことができ、組織作りに中心となって関わることができます
・現場から取材体制や制作フローへ改善提案することができます


▼キャリアパス事例
いずれのキャリアパスでも、1-2年で高い専門性を獲得し、プロジェクトリーダーや後輩の育成担当を担っていることが多いです。
・機能軸 : 特定の専門性を突き詰めていくスペシャリストのキャリア
 - 機能軸責任者として部下の教育や育成とマネジメント
 - スペシャリストとして、新規メディアの立ち上げに参加
・事業軸 : 事業を伸ばすために幅広い業務に従事するゼネラリストのキャリア
 - 事業ごとのWebマーケティングの統括ポジション
 - 事業のマーケティング責任者


▼組織について
◎マーケティング部について
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。
社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。
「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。
具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、
事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。
会社としてマーケティングに注力する一方で、
事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。
「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。


▼参照記事
「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニー、女性部門/若手部門で2022年1位を受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2022/02/16/132048
マーケティング部採用ページ
https://recruit.leverages.jp/recruit/marketer/
コンテンツで世の中に貢献する。「得意」を活かした私のキャリア
https://melev.leverages.jp/entry/2022/11/02/154014
レバレジーズ事業成長の要、オウンドメディアディレクターの仕事とは
https://melev.leverages.jp/entry/2021/10/12/105317

拠点 本社

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  • 中途/マーケ
  • 正社員

自社webメディア/コンテンツSEO担当者

▼企業情報
レバレジーズは2005年に創業以来、黒字経営を継続し2021年度は年商649億を突破しました。
「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニー、
2022年度「働きがいのある会社」女性部門、若手部門では1位を受賞しており、成長を続けています。


▼業務内容
◎詳細 ※下記いずれかへの配属を想定

・レバテック
フリーランスとして独立を考えているITエンジニア、クリエイターを対象としたコンテンツマーケティングをお任せします。
会員登録をKPIとして、コンテンツSEOによる集客から、コンテンツを活用したリードナーチャリングまで幅広くご対応いただきます。
コンテンツの企画/編集業務からスタートし、将来的にはメディア責任者として戦略の立案から履行管理までお任せする想定です。

・レバウェル
ヘルスケア領域の仕事探しをサポートする事業において、コンテンツマーケティング、編集業務をおまかせします。
コンテンツによる集客やファン獲得、SNS運用まで主体的に取り組んで頂きたいと思っています。

・採用広報
弊社の魅力やマーケティング部、メディア戦略室で取り組んでいる事例に関するコンテンツを制作していただきます。
どのような媒体でどのような情報を発信するのか、広報戦略の部分からお任せします。

・新規事業のコンテンツ制作


◎当ポジションの魅力
・KWプランニングから記事リリース、メディアのUI改善まで幅広く経験ができる
・社内にコンテンツ制作やWebマーケティングに関する高い知見が蓄積されており、業務を通じて市場価値を高めていける
・インハウスなので他職種との関わりも多く、+αのスキルを身につけていくことができる
・数字的な成果として可視化できるので、制作したものの事業貢献度を実感しやすい
・質を追求する姿勢が奨励されており、自己のクリエイティビティを追求しながら制作にあたることができる
・事業部の改善に関わる業務やメディアのUI改善・リードナーチャリングなど、業務の幅を拡げやすい

◎使用ツール
・Google Analytics 360
・Google Search Console
・Google Optimize
・SEMrush
・ahrefs
・GRC
・User Insight


▼組織について
◎マーケティング部について
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。
社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。
「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。
具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、
事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。
会社としてマーケティングに注力する一方で、
事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。
「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。


▼参照記事
「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニー、女性部門/若手部門で2022年1位を受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2022/02/16/132048
マーケティング部採用ページ
https://recruit.leverages.jp/recruit/marketer/
レバレジーズのマーケティング組織
https://melev.leverages.jp/entry/2020/12/24/140000

拠点 本社

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  • 中途/マーケ
  • 正社員

プロモーション責任者

▼企業情報
レバレジーズは2005年に創業以来、黒字経営を継続し2021年度は年商649億を突破しました。
「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニー、
2022年度「働きがいのある会社」女性部門、若手部門では1位を受賞しており、成長を続けています。


▼業務内容について
◎詳細
Web広告の運用担当者として、自社サービスの成長を担っていただきます。
予算設定~企画提案~実行~運用まで一連の流れをお任せいたします。

・組織戦略の立案や目標設定および達成に向けたプロセスマネジメント
・プロモーション全体の戦略立案から実行
・配信する広告クリエイティブの企画・制作ディレクション
・リスティング広告、ディスプレイ広告、アフィリエイト広告などのweb集客でのCV数増加
・新規広告媒体の開拓
・予算策定および実績管理
・KPIモニタリングおよび施策立案の支援
・メンバーマネジメント(2~10名)

◎担当サービス
・IT領域人材サービス「レバテック」
・メディカル領域人材サービス「看護のお仕事」「きらケア」
・若年層向けの人材サービス「ハタラクティブ」「career ticket」
・その他新規事業

◎当ポジションの魅力
・1人1サービス担当するため、サービス全体のプロモーション戦略の立案から実行まで一貫して関わることができる
・事業課題に紐づいたクリエイティブ企画やディレクションまで幅広く携わることができる
・数億円/月ほどの運用責任を任されるため施策の幅が広い(サイト改善やSNS、動画広告、WEB広告はほぼ触ることが可能)
・インハウスなので他職種との関わりも多く、クリエイティブ作成やブランディング、CRMなど広告運用+αのスキルを身につけていくことができる
・自社データを使った広告運用ができるので、深いレベルでデータをみて施策、戦略立てができる
・積極的に新しいプロモーション施策を取り入れており、事例がなくてもチャレンジしていける環境(A360を用いたROAS改善、アトリビューション分析、動画広告による認知拡大など)


▼キャリアパス
事業軸と機能軸によるマトリクス型組織のため、「機能軸として専門性を突き詰めるキャリア」と「事業軸として事業成長にコミットするキャリア」を選べます。

◎機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア
 - 年間数十億の広告を扱うレバレジーズの広告チームを統括
 - 広告のスペシャリストとしての部下の教育とマネジメント
 - 広告のスペシャリストとして、新規事業の立ち上げに参加

◎事業軸として事業成長にコミットするキャリア
 - 広告のみならず、事業全体のブランディング担当
 - 事業ごとのWebマーケティングの統括ポジション
 - 事業のマーケティング責任者(戦略設計)
 - 新規事業の責任者


▼組織について
◎マーケティング部について
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。
社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。
「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。
具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、
事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。
会社としてマーケティングに注力する一方で、
事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。
「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。


▼参照記事
「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニー、女性部門/若手部門で2022年1位を受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2022/02/16/132048
マーケティング部採用ページ
https://recruit.leverages.jp/recruit/marketer/
レバレジーズのマーケティング組織
https://melev.leverages.jp/entry/2020/12/24/140000
組織紹介/プロモーションチーム
https://melev.leverages.jp/entry/2022/01/18/180000

拠点 本社

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  • 中途/マーケ
  • 正社員

プロダクトマネージャー 

▼企業情報
レバレジーズは2005年に創業以来、黒字経営を継続し2021年度は年商649億を突破しました。
「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニー、
2022年度「働きがいのある会社」女性部門、若手部門では1位を受賞しており、成長を続けています。


▼業務内容
◎詳細
立ち上げフェーズの事業~既存メディアにおいて、事業・プロダクトの戦略立案、それに紐づくプロジェクトの計画、推進をしていただきます。
・事業やプロダクトの中長期の戦略立案(市場調査、競合調査、勝ち筋の立案含む)
・立案した戦略を実現する方針/予算の策定、見積もり
・戦略から、直近のプロジェクトを計画
・他機能と連携した施策立案(広告/CRMとの連携や、データ戦略室との連携)
・プロダクト開発のための要件定義、プロジェクトマネジメント

◎担当サービス例
《既存事業》
レバテック:https://levtech.jp/
看護のお仕事:https://kango-oshigoto.jp/
ナースときどき女子:https://kango-oshigoto.jp/media/
ハテナース:https://kango-oshigoto.jp/hatenurse/
きらケア介護:https://job.kiracare.jp/
ハタラクティブ:https://hataractive.jp/
キャリアチケット:https://careerticket.jp/media/ 
WeXpats:https://we-xpats.com/ja/destination/as/jp/  

《新規事業》
・エンジニアの案件探しの方法を変えるようなアグリゲートメディア
・これまでの就職活動の進め方を変革していく事業の開発
・医療機関と介護施設を結ぶケアシステムをつくるSaaS事業

現在人材紹介や派遣などで進出している領域に対して、より本質的な課題解決や包括的な価値貢献をするために、既存の改革やSaaSの導入などを行っております。
また、全社的に新規プロダクトへの投資が非常に活発で、年間10個程立ち上がっており、未上場であることから自由度高くスピード感を持って動くことができます。
0→1でプロダクト制作に関わることや、社内で様々な事業フェーズのプロダクト運営に携わることができるのも、レバレジーズならではの魅力です。

◎当ポジションの魅力
・様々なフェーズの事業やプロダクトの戦略立案から組織設計まで、裁量をもって実施できる
・プロダクトマネージャーが所属する機能軸組織が存在し、定期的に情報共有や勉強会が行われているため専門性を高めていくことができる
・インハウス体制のため、開発だけでなくマーケティングの経験を積むことができ、伸ばしたい方向にキャリアを広げていくことができる
(集客やブランディング、PL管理やマネタイズ戦略の最適化など)


▼組織について
◎マーケティング部について
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。
社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。
「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。
具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、
事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。
会社としてマーケティングに注力する一方で、
事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。
「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。


▼参照記事
「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニー、女性部門/若手部門で2022年1位を受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2022/02/16/132048
マーケティング部採用ページ
https://recruit.leverages.jp/recruit/marketer/
レバレジーズのマーケティング組織
https://melev.leverages.jp/entry/2020/12/24/140000

拠点 本社

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