logo
logo

中途/マーケ 求人一覧

中途/マーケ 求人一覧

11 件中 1-10 件を表示
job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

マーケオープン(ポテンシャル)

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2022/02/16/132048
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2022年度「働きがいのある会社」3位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼マーケティング部について
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。
社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。
「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。
具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、
事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。
直近では、電車広告やテレビCM、BIツールの活用など専門性の幅もどんどん広がっています。
会社としてマーケティングに注力する一方で、
事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。
「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。


▼参照記事
マーケティング部採用ページ
https://recruit.leverages.jp/recruit/marketer/
レバレジーズのマーケティング組織
https://melev.leverages.jp/entry/2020/12/24/140000
CRMチームが目指す、顧客接点を「線」で捉えた先の利益最大化
https://melev.leverages.jp/entry/2020/06/30/100000


▼担当サービス
以下いずれかの事業に携わっていただきます。
・IT領域人材サービス「レバテック」
・医療介護領域人材サービス「看護のお仕事」「きらケア」
・若年層向けの人材サービス「ハタラクティブ」「career ticket」
・新規事業


▼業務内容
ユーザーにサービスを継続的に利用していただけるような戦略を策定し、顧客一人ひとりに適したコミュニケーション施策のPDCAを回していくポジションです。
「データを活用した個別最適マーケティングによって、顧客との良好な関係を長期的に維持すること」を軸に集客・売上最大化を目指していただきます。

・ユーザー調査を通じたカスタマージャーニーマップ作成、シナリオの設計
・潜在、顕在顧客向けのコンテンツ企画・制作・配信
・ユーザー接点創出のためのツール導入・設計・運用(MAツール、メール配信ツール)
・営業部門と連携してのユーザー体験向上
・価値あるデータ蓄積・活用のためのデータ基盤設計


▼当ポジションの魅力
・理想の顧客接点を実現するための戦略設計から実行までをご担当頂くため、これまでの経験を活かしつつ幅広いマーケティングの知識が身につく
・業界最大手サービスの保有をしているからこその、ビックデータを扱える
・0からDB設計をした後に、データ分析から最適なコミュニケーション設計をすることができる
・専門性を磨き、若いうちにマネージャーポジションを目指すことができる
・事業部マーケターとして事業部のマーケ課題を基盤とした、戦略設計の方面にキャリアを広げることができる


▼キャリアパス事例
事業軸と機能軸によるマトリクス型組織のため、
「機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア」と「事業軸として事業の成長にコミットするキャリア」を選べます。

◎機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア
 - 機能軸責任者として部下の教育や育成とマネジメント
 - スペシャリストとして、新規事業の立ち上げに参加

◎事業軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア
 -営業とマーケティングの両部門を跨いでの事業部課題解決のスペシャリスト
 - 事業ごとのWebマーケティングの統括ポジション
 - 事業のマーケティング責任者
 - 新規事業の責任者

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

自社webメディア/コンテンツSEO担当者

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2022/02/16/132048
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2022年度「働きがいのある会社」3位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼マーケティング部について
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。
社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。
「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。
具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、
事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。
直近では、電車広告やテレビCM、BIツールの活用など専門性の幅もどんどん広がっています。
会社としてマーケティングに注力する一方で、
事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。
「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。


▼参照記事
マーケティング部採用ページ
https://recruit.leverages.jp/recruit/marketer/
レバレジーズのマーケティング組織
https://melev.leverages.jp/entry/2020/12/24/140000


▼担当サービス ※下記いずれかへの配属を想定
【1】レバテック
業界認知度No.1!ITエンジニア・クリエイター向けのエージェントサービスをご担当いただきます。
フリーランスとして案件を探しているITエンジニア・クリエイターがサービス対象です。

【2】キャリアチケット
2020年に学生が選ぶ就活エージェントのオリコン満足度No.1を獲得した、新卒学生向けの「キャリアチケット事業」をご担当いただきます。
学生向けの就活支援のイベントなどを開催する「キャリアチケットカフェ」、キャリア選びや内定獲得のためのセミナーを行う「キャリアチケットラボ」のほか、新卒学生向けの新規サービスが対象です。

【3】採用広報


▼業務内容 
【1】レバテック事業におけるコンテンツマーケティング責任者候補
フリーランスとして独立を考えているITエンジニア・クリエイターを対象としたコンテンツマーケティングをお任せします。
会員登録をKPIとして、コンテンツSEOによる集客から、コンテンツを活用したリードナーチャリングまで幅広くご対応いただきます。
戦略立案を中心に施策の進捗管理、数値管理などコンテンツマーケティングに関わる業務が職務範囲です。

【2】キャリアチケット事業におけるコンテンツマーケティング担当
新卒紹介事業における、顧客・ユーザーを新規獲得するためのマーケティング用コンテンツを制作していただきます。
また、Webマーケティングの観点をもって、コンテンツ施策の数値管理や効果測定を行い、
その他集客に向けたイベント・セミナーについての企画立案もお任せいたします。

【3】弊社マーケティング部の採用広報担当
弊社の魅力やマーケティング部、メディア戦略室で取り組んでいる事例に関するコンテンツを制作していただきます。
どのような媒体でどのような情報を発信するのか、広報戦略の部分からお任せします。


▼当ポジションの魅力
・社内にコンテンツ制作やWebマーケティングに関する高い知見が蓄積されており、業務を通じてスキルアップできる
・数字的な成果として可視化できるので、制作したものの事業貢献度を実感しやすい
・質を追求する姿勢が奨励されており、自己のクリエイティビティを追求しながら制作にあたることができる
・事業部の改善に関わる業務やメディアのUI改善・リードナーチャリングなど、業務の幅を拡げやすい


▼使用ツール
・Google Analytics 360
・Google Search Console
・Google Optimize
・SEMrush
・ahrefs
・GRC
・User Insight

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

CRMスペシャリスト

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2022/02/16/132048
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2022年度「働きがいのある会社」3位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼マーケティング部について
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。
社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。
「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。
具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、
事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。
直近では、電車広告やテレビCM、BIツールの活用など専門性の幅もどんどん広がっています。
会社としてマーケティングに注力する一方で、
事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。
「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。


▼参照記事
CRMチームが目指す、顧客接点を「線」で捉えた先の利益最大化
https://melev.leverages.jp/entry/2020/06/30/100000
マーケティング部採用ページ
https://recruit.leverages.jp/recruit/marketer/
レバレジーズのマーケティング組織
https://melev.leverages.jp/entry/2020/12/24/140000


▼CRMチームについて
弊社のCRMは「ユーザー・クライアントとのコミュニケーション最適化」と定義しています。
「顧客接点の最適化により、事業利益を最大化する」ことをミッションに置き、対面の面談や電話・メール・LINEなど顧客ごとに適切なチャネル・タイミング・コンテンツでのコミュニケーション方法を設計しています。


▼担当サービス
弊社では、人材紹介事業のフロー型ビジネスと派遣事業のストック型ビジネスの両方が存在しており、
多くの事業でカスタマー(toC)とクライアント(toB)両面のマーケティングが必要です。
事業成長の変数が多く、より難易度の高いマーケティングの経験を積むことができます。
以下いずれかの事業に携わっていただきます。
・IT領域人材サービス「レバテック」
・医療介護領域人材サービス「看護のお仕事」「きらケア」
・若年層向けの人材サービス「ハタラクティブ」「career ticket」
・新規事業


▼業務内容
ユーザー接点の最適化を通じ、LTV最大化を目指していただきます。
具体的には、メールやLINEなど複数のチャネルを通じて推進する業務です。
・ユーザー調査を通じたカスタマージャーニーマップ作成、シナリオの設計
・潜在、顕在顧客向けのコンテンツ企画・制作・配信
・ユーザー接点創出のためのツール導入・設計・運用(MAツール、メール配信ツール)
・営業部門と連携してのユーザー体験向上
・価値あるデータ蓄積・活用のためのデータ基盤設計


▼当ポジションの魅力
「コミュニケーションの設計から実行まで、全てに携われる点」が最大の特徴です。
一般的なCRM職務に加えて、事業全体で理想の顧客接点を実現するための戦略設計から実行までをご担当頂きます。

◎複数チャネルを用いた全体最適のCRMを実現できる
全体のコミュニケーション設計から携わり、営業担当と連携して施策実施することもあります。
ユーザー・クライアントとのすべての接点に関わり、より良い関係性構築に努めます。

◎「Treasure Data」「BigQuery」等を活用し大規模データを扱える
データ分析から施策実施までをスムーズに進めるため、利便性の高いデータ蓄積し、データを一元管理しています。
MAなど他のシステムと連携させてデータ価値を最大化できるよう、データベースの設計も行っています。


▼キャリアパス事例
・MAを活用した複数チャネル横断の企画/設計ポジション
・営業とマーケティングの両部門を跨いでの事業部課題解決のスペシャリスト
・事業のマーケティング責任者としてマーケティング戦略の統括

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

プロダクトマネージャー 

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2022/02/16/132048
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2022年度「働きがいのある会社」3位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼マーケティング部について
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。
社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。
「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。
具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、
事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。
直近では、電車広告やテレビCM、BIツールの活用など専門性の幅もどんどん広がっています。
会社としてマーケティングに注力する一方で、
事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。
「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。


▼参照記事
マーケティング部採用ページ
https://recruit.leverages.jp/recruit/marketer/
レバレジーズのマーケティング組織
https://melev.leverages.jp/entry/2020/12/24/140000


▼業務内容
立ち上げ中の新規事業~既存メディアにおいて、事業・プロダクトの戦略立案、それに紐づくプロジェクトの計画、推進をしていただきます。
・事業やプロダクトの中長期の戦略立案(市場調査、競合調査、勝ち筋の立案含む)
・立案した戦略を実現する方針/予算の策定、見積もり
・戦略から、直近のプロジェクトを計画
・他機能と連携した施策立案(広告/CRMとの連携や、データ戦略室との連携)
・プロダクト開発のための要件定義、プロジェクトマネジメント


▼担当サービス
レバテック:https://levtech.jp/
看護のお仕事:https://kango-oshigoto.jp/
ナースときどき女子:https://kango-oshigoto.jp/media/
ハテナース:https://kango-oshigoto.jp/hatenurse/
きらケア介護:https://job.kiracare.jp/
ハタラクティブ:https://hataractive.jp/
キャリアチケット:https://careerticket.jp/media/ 
WeXpats:https://we-xpats.com/ja/destination/as/jp/  
他新規事業多数


▼仕事の魅力
・プロダクト責任者としての経験、スキルを積むことができる
・事業やプロダクトの戦略立案から組織設計まで、裁量をもって実施できる。
・オールインハウスで制作を行っているため、立案したものをすぐに実現できる。
・定量/定性の両面から企画立案することを重視しており、データ分析やユーザーヒアリングなどのスキルもバランスよく活用/習得できる。
・制作関係者だけではなく営業とも関わるので、事業部全体の課題設定を行うこともできる。

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

データエンジニア

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2022/02/16/132048
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2022年度「働きがいのある会社」3位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼参照記事
データ戦略室について
https://melev.leverages.jp/entry/2020/09/15/100000
データ戦略室で働く魅力
https://melev.leverages.jp/entry/2021/09/21/095433
データ戦略室ブログ
https://analytics.leverages.jp/
マーケティング部採用ページ
https://recruit.leverages.jp/recruit/marketer/


▼業務内容
レバレジーズが運営する全サービスのデータを全社横断的に管理・運用し、データ活用を推進するためのデータ基盤構築・運用を担っていただきます。

現在、レバレジーズでは事業部ごとに自社開発のCRMシステム、TreasureDataやBigQueryなどのDWH、Google Analytics360などにデータが蓄積されています。

しかし、データの取り扱いに慣れていないメンバーにとってはデータ集計や分析を行うことが難しいのが現状です。
データドリブン経営実現のためにも、あらゆる職種が複雑なSQLを書かずとも様々な集計や分析ができるようなデータ分析基盤が求められています。
そのため、アナリスト・サイエンティスト・セールス・マーケターの要望に寄り添いながら、データ分析基盤の設計・開発・運用・発展をご担当いただきます。


▼具体的な業務内容
・GCP上でのデータ活用基盤開発、保守運用
・ワークフローエンジンを用いたETL処理の開発、保守運用
・Pythonを用いた業務自動化ツールの開発
・データ蓄積観点からのデータベース設計およびテーブル設計のレビュー
・SQLを用いたデータ加工、抽出、集計およびレポートやリストの作成
・各事業におけるデータマーケティング施策の支援
・データ活用研修の実施
・機械学習の精度モニタリング体制構築、運用


▼扱うデータ
1:自社サイトのアクセスログデータ(ビュー、クリック、スクロール)
2:顧客の属性データ、顧客の時系列情報
3:自社社員の行動(架電履歴など)データ
4:WEB広告(主にgoogle系)の配信成果データ等
5:テキストデータ(QAサイトのデータ、求人票のデータ、経歴データなど)
6:音声データ(通話)
※事業の特性上、ゲーム系のように大容量データをリアルタイムに処理する機会はありません。


▼使用技術
・GCP(GCE、GCS、Cloud Functions、Cloud Build、BigQuery、DataPortal)
・AWS(EC2、Lambda、S3、RDS)
・ワークフローエンジン(Digdag、Airflow)
・Python
・JavaScript
・SQL
・Git


▼当ポジションの魅力
・データ基盤自体はBigQueryを中心としたGCPで構築していますが、社内システムは全てAWSで構築されているため、GCP/AWS両方の知識や経験を身に付けることができます。
・セールス、マーケター、エンジニアなど社内の他職種とコミュニケーションをとりながら業務を進めていきます。事業に関する意思決定者とコミュニケーションする機会も多いです。
・「データに関することはなんでもやる」というチームですので、データサイエンティストやデータアナリストといった他職種と一緒に業務を行うことも多く、エンジニアリング以外のスキルや知識を身に付けることができます。
・RDBに格納された顧客データやアクセスログ以外にも、テキストデータ/ 音声データといった非構造化データを扱うことができます。特に非構造データの活用は業界としても希少なスキルとなると思います。
・統計学を用いた検定や機械学習モデルの構築、BIツールの活用など、データエンジニアリング以外の業務を行うこともでき、キャリアを柔軟に構築することができます。


▼働く環境
・Macbook Pro 16GBのパソコン貸与
・私服可
・作業中イヤホン可
・ハーマンミラーの椅子
・メンター制度があり、中途入社者へのフォローが手厚い

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

プロモーション責任者

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2022/02/16/132048
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2022年度「働きがいのある会社」3位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼マーケティング部について
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。
社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。
「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。
具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、
事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。
直近では、電車広告やテレビCM、BIツールの活用など専門性の幅もどんどん広がっています。


▼参照記事
マーケティング部採用ページ
https://recruit.leverages.jp/recruit/marketer/
レバレジーズのマーケティング組織
https://melev.leverages.jp/entry/2020/12/24/140000


▼担当サービス
下記全般に携わっていただきます。
・IT領域人材サービス「レバテック」
・メディカル領域人材サービス「看護のお仕事」「きらケア」
・若年層向けの人材サービス「ハタラクティブ」「career ticket」
・その他新規事業


▼業務内容
Web広告の運用担当者として、自社サービスの成長を担っていただきます。
予算設定~企画提案~実行~運用まで一連の流れをお任せいたします。
また、サービス拡大に向けたプロモーション活動や業界最先端の広告運用の取り組みへチャレンジすることも可能です。

<具体的な業務例>
・組織戦略の立案や目標設定および達成に向けたプロセスマネジメント
・プロモーション全体の戦略立案から実行
・配信する広告クリエイティブの企画・制作ディレクション
・リスティング広告、ディスプレイ広告、アフィリエイト広告などのweb集客でのCV数増加
・新規広告媒体の開拓
・予算策定および実績管理
・KPIモニタリングおよび施策立案の支援
・メンバーマネジメント(2~10名)

<記事:プロモーションチーム>
https://melev.leverages.jp/entry/2022/01/18/180000


▼当ポジションの魅力
・基本一人1サービスのみ担当するため、担当サービス全体のプロモーション戦略の立案から実行まで全て担当することができる。
・1アカウントあたり数億円/月ほどの運用責任を任されるため、できる施策の幅も広くやりがいにつながる。(サイト改善やSNS、動画広告、WEB広告はほぼ触ることが可能)
・+αでスキルを身につけ市場価値を高めることができる(インハウス体制であるため他職種との関わりも多く、クリエイティブ作成やブランディング、CRMなど広告運用以外の経験を身につけることもできます)
・自社データを使った広告運用ができるので、深いレベルでデータをみて施策、戦略立てができる
・事業課題に紐づいたクリエイティブ企画やディレクションまで幅広く携わることができる
・一般的な運用指標だけでなく、マーケティング活動を通した事業効率の改善まで担当することができる
・積極的に新しいプロモーション施策を取り入れており、事例がなくてもチャレンジしていける環境(A360を用いたROAS改善、アトリビューション分析、動画広告による認知拡大など)


▼キャリアパス
事業軸と機能軸によるマトリクス型組織のため、「機能軸として専門性を突き詰めるキャリア」と「事業軸として事業成長にコミットするキャリア」を選べます。

◎機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア
 - 年間数十億の広告を扱うレバレジーズの広告チームを統括
 - 広告のスペシャリストとしての部下の教育とマネジメント
 - 広告のスペシャリストとして、新規事業の立ち上げに参加

◎事業軸として事業成長にコミットするキャリア
 - 広告のみならず、事業全体のブランディング担当
 - 事業ごとのWebマーケティングの統括ポジション
 - 事業のマーケティング責任者(戦略設計)
 - 新規事業の責任者

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

広告運用担当者

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2022/02/16/132048
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2022年度「働きがいのある会社」3位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼マーケティング部について
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。
社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。
「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。
具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、
事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。
直近では、電車広告やテレビCM、BIツールの活用など専門性の幅もどんどん広がっています。
会社としてマーケティングに注力する一方で、
事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。
「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。


▼参照記事
マーケティング部採用ページ
https://recruit.leverages.jp/recruit/marketer/
レバレジーズのマーケティング組織
https://melev.leverages.jp/entry/2020/12/24/140000


▼担当サービス
下記全般に携わっていただきます。
・IT領域人材サービス「レバテック」
・メディカル領域人材サービス「看護のお仕事」「きらケア」
・若年層向けの人材サービス「ハタラクティブ」「career ticket」
・その他新規事業


▼業務内容
Web広告の運用担当者として、自社サービスの成長を担っていただきます。
予算策定~企画提案~実行~運用まで一連の流れをお任せいたします。
具体的には、以下の業務になります。

・リスティング広告、ディスプレイ広告、アフィリエイト広告などのweb集客でのCV数増加
・プロモーション全体の戦略立案から実行
・配信する広告クリエイティブの企画・制作ディレクション
・新規広告媒体の開拓
・予算策定および実績管理
・KPIモニタリングおよび施策立案
※すべて担当するのではなく、適性を見ながら調整いたします。

<記事:プロモーションチーム>
https://melev.leverages.jp/entry/2022/01/18/180000


▼当ポジションの魅力
・1アカウントあたり数億円/年ほどの運用責任を任されるため、できる施策の幅も広くやりがいにつながる(サイト改善やSNS、動画広告、WEB広告はほぼ触ることができます)
・リスティング以外にも、アフィリエイト、アドネットワーク、Youtubeなど、広告運用に幅広く携わることができ、web集客を一人で担当できるスキルが身につく
・広告運用だけにとどまらず、事業課題に紐づいたクリエイティブ企画やディレクションまで幅広く携わることができる
・CV/CPA/ROASといった一般的な運用指標だけでなく、マーケティング活動を通した事業効率の改善まで担当することができる
・積極的に新しいプロモーション施策を取り入れており、事例がなくてもチャレンジしていける環境
・広告運用担当としての専門性を磨き、若いうちからマネージャーポジションを目指すことができる


▼キャリアパス
事業軸と機能軸によるマトリクス型組織のため、「機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア」と「事業軸として事業の成長にコミットするキャリア」を選べます。

◎機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア
 - 年間数十億の広告を扱うレバレジーズの広告チームを統括
 - 広告のスペシャリストとしての部下の教育とマネジメント
 - 広告のスペシャリストとして、新規事業の立ち上げに参加

◎事業軸として事業の成長にコミットするキャリア
 - 広告のみならず、事業全体のブランディング担当
 - 事業ごとのWebマーケティングの統括ポジション
 - 事業のマーケティング責任者
 - 新規事業の責任者

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

データアナリスト/データアーキテクト

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2022/02/16/132048
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2022年度「働きがいのある会社」3位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼データ戦略室について
「データを手段として事業の競争優位性を高める」ことをミッションとし、2019年2月に発足した組織です。
データ分析の効率化と企業単位でのデータドリブン戦略推進のため、データ基盤の開発からデータ分析までを実施しています。


▼参照記事
データ戦略室について
https://melev.leverages.jp/entry/2020/09/15/100000
データ戦略室で働く魅力
https://melev.leverages.jp/entry/2021/09/21/095433
データ戦略室ブログ
https://analytics.leverages.jp/
マーケティング部採用ページ
https://recruit.leverages.jp/recruit/marketer/


▼業務内容
「意思決定の質と量を高めることで事業成長を実現させる」ために、必要なデータの整備から分析までを担っていただきます。
基本的には、エンジニア、セールス、マーケター、データサイエンティストなど様々な職種と関わりながらプロジェクトを進めます。

◎データ分析及びそれに基づいた事業部への施策提案
事業の抱える課題を解決して成長を実現するために、下記の業務をご担当いただきます。
・事業課題に即したデータ分析の設計
・データの抽出・可視化・分析
・分析結果の報告及び施策提案
・その他事業課題解決に向けたプロジェクトの立案及び実行

◎データ分析環境の構築・改善
事業に関わるメンバーがデータ分析を適切に行うことのできる環境を作るため、下記の業務をご担当いただきます。
・KPI設計及びデータの定義
・DWHの構築及び改善 (BigQuery、TreasureData)
・BIツールを用いたデータの可視化及び改善 (Tableau、QuickSight、Google Data Portal、Google Spreadsheet)
・データ活用を促進するための社内教育
・その他事業におけるデータ活用を促進するためのプロジェクトの立案及び実行


▼扱うデータ
1:自社サイトのアクセスログデータ(ビュー、クリック、スクロール)
2:顧客の属性データ、顧客の時系列情報
3:自社社員の行動(架電履歴など)データ
4:WEB広告(主にgoogle系)の配信成果データ等
5:テキストデータ(QAサイトのデータ、求人票のデータ、経歴データなど)
6:音声データ(通話)
※事業の特性上、ゲーム系のように大容量データをリアルタイムに処理する機会はありません。


▼使用技術
・データ基盤:BigQuery、TreasureData
・データ可視化:Tableau、AWS QuickSight、Google Data Portal、Google Spreadsheet


▼当ポジションの魅力
・セールスやマーケティングの現場から事業全体まで、様々な意思決定に携わりながら、事業がどのように運営されているのかを理解することができます。
・上記に伴い、セールス、マーケター、エンジニアと社内のほぼ全ての職種とコミュニケーションをとりながら業務を進めていきます。事業に関する意思決定者(マネージャーや事業部長)などとコミュニケーションする機会も多いです。
・RDBに格納された顧客データやアクセスログ以外にも、テキストデータ/ 音声データといった非構造化データを扱うことができます。特に非構造データの活用は業界としても希少なスキルとなると思います
・希望に応じてデータ基盤の開発や機械学習モデルの構築などの経験を積むことができるため、キャリアを柔軟に形成することが可能です。


▼働く環境
・私服可
・作業中イヤホン可
・ハーマンミラーの椅子
・メンター制度による中途入社者へのフォロー

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

データサイエンティスト

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2022/02/16/132048
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2022年度「働きがいのある会社」3位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼データ戦略室について
「データを手段として事業の競争優位性を高める」ことをミッションとし、2019年2月に発足した組織です。
データ分析の効率化と企業単位でのデータドリブン戦略推進のため、データ基盤の開発からデータ分析までを実施しています。


▼参照記事
データ戦略室について
https://melev.leverages.jp/entry/2020/09/15/100000
データ戦略室で働く魅力
https://melev.leverages.jp/entry/2021/09/21/095433
データ戦略室ブログ
https://analytics.leverages.jp/
マーケティング部採用ページ
https://recruit.leverages.jp/recruit/marketer/


▼業務内容
レバレジーズが運営する全サービスのデータを用いて、各事業部ごとに課題を抽出し、それに応じた分析や機械学習による効率化を行います。
扱えるデータの種類は事業部ごとに異なるため、課題に応じて様々なアプローチを考えていただきます。
テーブルデータだけでなく非構造データを扱う機会が多いため、自然言語処理を駆使したりと特徴量作成の観点で色々とやり込める環境です。
データ分析や機械学習のアルゴリズム開発を行った際は、直接ビジネス現場の担当者にプレゼンテーションをしたり導入支援をしたりするため、作って終わりではなく、実際にデータ活用のその瞬間までプロジェクトに関わっていただきます。


▼具体的な業務内容
・因果推論を用いたマーケティング施策の効果検証
・自社サービス向けのレコメンドアルゴリズムの開発
・機械学習モデリング
・統計モデリングによるKPI等の予測
・自然言語処理を用いた業務効率化ツールの開発
・ピープルアナリティクス


▼扱うデータ
1:自社サイトのアクセスログデータ(ビュー、クリック、スクロール)
2:顧客の属性データ、顧客の時系列情報
3:自社社員の行動(架電履歴など)データ
4:WEB広告(主にgoogle系)の配信成果データ等
5:テキストデータ(QAサイトのデータ、求人票のデータ、経歴データなど)
6:音声データ(通話)
※事業の特性上、ゲーム系のように大容量データをリアルタイムに処理する機会はありません。


▼使用技術
・Python
・R
・SQL(BigQuery、Presto)
・Stan


▼当ポジションの魅力
・インハウスの組織のため、提案をして終わりではなく、統計学を用いた意思決定、機械学習の社会実装に挑戦できます。
・データサイエンティストとしての専門性を深めることは当然ながら、エンジニアやマーケターと共に仕事を進めることが多いため、データ分析以外の領域へ業務や知識を広げていくことも可能です。
・データサイエンティストのチームながら、依頼があって受け身で分析をするのではなく、ビジネスの長期戦略に影響を与えるような提案にも重きを置いています。
・職務経歴書や求人票、電話ログなど、非構造化データを扱った分析が多く、自然言語処理や非構造化データへの機械学習の適用にチャレンジできます。


▼働く環境
・私服可
・作業中イヤホン可
・ハーマンミラーの椅子
・メンター制度による中途入社者へのフォロー
・Macbook Pro のパソコン貸与


▼キャリアパス
ご希望、適性に合わせて幅広いキャリアをご用意しております。入社後のキャリアチェンジも可能です。

◎データサイエンティスト
テーブルデータだけでなく、テキストデータ、音声データ、画像データを用いたプロジェクトを通じて幅広いデータで課題解決ができます。

◎データコンサルタント
データを用いた戦略を立案し、事業部に働きかけることでデータ分析コンサルティングのスキルを伸ばせます。

◎データエンジニア
機械学習のプロダクトをデプロイするためにリアルタイム処理を行う機構の開発や並列化処理、あるいはクラウドコンピューティングなどを通じてエンジニアリングスキルを高められます。

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

事業開発職(プロダクトオーナー候補)

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2022/02/16/132048
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2022年度「働きがいのある会社」3位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼配属先について
経営企画室または新規事業検討室への配属を予定しております。


▼担当サービス
「関係者全員の幸福の追求」の企業理念のもと、新規事業ドメインでの事業開発はもちろん、レバレジーズが強みとするITや医療といった既存事業ドメインにおける事業開発を牽引していける方を募集しております。
事業や組織の成長にコミットし、企業理念の実現を目指し共に推進いただけるプロフェッショナルをお待ちしております。

◎担当サービス例
・企業のDX推進に関わるSaasプロダクトの立ち上げ
・ターゲット1000万人、医療介護業界のメディアプロダクト立ち上げ
・開発メンバー20人程度の新規HRプラットフォーム開発


▼業務内容
新規事業開発に関わる一連の業務をお任せします。
役員直下の所属のため、経営陣や各部門長と協働しながら事業の成長戦略立案から実行支援までを一貫してチャレンジしていけるポジションです。

既存のサービスモデルや領域に囚われることなく、レバレジーズグループが保有するリソース・強みを活用し、インハウスの組織体制でスピード感を持った意思決定のできる環境です。
「自由と責任」の企業文化の中で、裁量を持って新規事業の開発から推進、リードしていただきます。

◎プロジェクト例
・既存事業のサービスグロースのため、戦略の立案~実行支援(企画、遂行、管理)
・0→1の新規事業立ち上げ

具体的には、下記のような業務となります。
・戦略策定、事業計画の策定
・組織構築、チームビルディング
・プロジェクト推進(プロダクト開発、プロモーション、営業など)
・ステークホルダーとの折衝



▼当ポジションの魅力
「役員直下で新規事業立案・推進」を行っていただきます。
「年間10以上の新規事業プロジェクトが動いている会社」ゆえに、意思決定のスピードも早く経営層や全社を横断してコミュニケーションを取ることができます。
また、組織体制も「事業開発に必要なすべてのスペシャリストが社内にいるインハウス組織」のため、チーム一丸となってスピーディーに事業を進めることが可能です。

拠点 本社

11 件中 1-10 件を表示
〈 前のページへ 1/2