logo
logo

中途/マーケ 求人一覧

中途/マーケ 求人一覧

11 件中 1-10 件を表示
job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

【新規事業】データサイエンティスト/レバテックダイレクト

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」4年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2021/05/25/100000
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2021年度「働きがいのある会社」7位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼レバテックダイレクトについて
本求人は、レバテック内の新規サービス「レバテックダイレクト」での募集となります。
レバテックダイレクトは「転職が成功する」だけでなく、「入社した後に自らの力を最大限に発揮し、キャリアを発展させていける」という
長期の目線でのキャリア支援をモットーとした新しい形のメディアとして、業界を変革するようなサービスにまで成長を目指しています。
人材業は比較的レガシーでアナログな部分が多く残った業界ですが、レバテックが15年間ITエンジニア・デザイナーに特化して支援をしてきたデータを活用し、
人の手を介さずに機械学習により技術者と企業の最適なマッチングを実現していきます。
エンジニア・デザイナーの転職を活性化させ、IT業界の発展に貢献するだけでなく、
いわゆるHRTechの一角として転職業界のスタンダードに一石を投じるべく事業開発を進めているところです。
プロダクトのリリースから数ヵ月で売上は立ち始め、2~3年のスパンで数十億円規模のサービスに育てていく計画となっています。
また、レバテックダイレクトはITメディア事業部という部署に属しており、現在レバテックダイレクト以外のメディア系の事業も複数立ち上げが予定されております。


▼レバテック新規事業開発チームについて
ITエンジニア・クリエイターのフリーランス案件獲得や転職の支援を行う、レバテック内の新規事業開発チームへの配属となります。
エンジニア・デザイナー向けのwebメディアを開発・運営するチームとして、モダンな開発プロセスの確立や日常的な技術研鑽に力を入れています。


▼具体的な業務内容
・事業課題分析およびマーケティング施策立案のサポート
・各種サービスで発生した転職支援実績データを、社内で使いやすい状態にするためのデータ設計やETLでのデータ開発および運用
・転職支援実績データの解析・分析結果を可視化、分析結果を活用したサービス開発による事業のグロース


▼開発環境
◎開発言語
 PHP
 JavaScript
 TypeScript

◎フレームワーク
 Laravel
 Vue.js
 Nuxt.js

◎インフラストラクチャ
 AWS: ECS,S3,RDS

◎ミドルウェア
 Nginx
 MySQL
 Elasticsearch
 memcached

◎CI/CD
 GitHub Actions

◎ドキュメンテーション
 Docbase

◎その他ツール・サービス
 Slack
 Backlog
 GitHub
 BigQuery

◎開発プロセス
 アジャイル(スクラム)


▼当ポジションの魅力
・業界最大級の規模を誇る「レバテック」全体のデータを活用し、ダイレクトリクルーティングサービス、ピープルテック(新規事業)などの複数サービスの根幹に関わるアルゴリズムの構築を主導できます。
・決まったものを作るのではなく、どのようなデータを用いて、どのような結果を表示していくかから裁量を持てるため、サービスの方針にまで直接的に影響を与えることができます。

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

自社Webメディア/取材担当

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」4年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2021/05/25/100000
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2021年度「働きがいのある会社」7位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼メディア企画部について
レバレジーズの全事業で使うメディアの制作と運用に特化した部門です。
レバレジーズでは、メディア起点で新規事業が生まれることも多く、「Webメディア」が創業時から重要な役目を担っています。
メディア企画部は以下3つの機能を有しており、メディア企画部全体で20前後のメディアを管理し、担当事業部へアサインするかたちで仕事をしています。
①集客のためのサイト設計、分析を行う「SEO」
②サイト分析やUI改善、プロジェクトの進捗管理を担う「メディアディレクション」
③記事等のコンテンツを企画、制作する「コンテンツ制作」
その中でも、今回はメディアディレクションの役割を担う方を募集しております。

<記事:インハウスだから成り立つ、事業をドライブさせるWebメディアづくり>
https://melev.leverages.jp/entry/2019/05/09/090000


▼業務内容
新規媒体に掲載する企業詳細、求人詳細コンテンツの取材~制作を担当していただきます。

◎取材
契約企業に対して、web会議システムを用いて、
企業や事業所としての強み、職種ごとの具体的な業務内容などヒアリングします。

◎コンテンツ制作
労働条件だけでなく、会社の風土や価値観、専門職に期待すること等、
クライアントのソフト面を取材し、コンテンツ化することで、求職者の転職活動を充実させるためサイトを目指しています。
※コンテンツ制作は一部、社内ライターへ制作依頼をし、コンテンツの質と対応件数の最大化を叶えていく予定です。


▼当ポジションの魅力
・SEOをはじめとしたマーケティング、メディア運営の知見に加えて、
質量最大化に向け生産管理体制を構築していくなど、組織作りを経験することができます。


▼キャリアパス事例
・取材ユニットのチームリーダー
・コンテンツの企画、制作業務を担当するコンテンツディレクター

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

データサイエンティスト

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」4年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2021/05/25/100000
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2021年度「働きがいのある会社」7位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼データ戦略室について
「データを手段として事業の競争優位性を高める」ことをミッションとし、2019年2月に発足した組織です。
データ分析の効率化と企業単位でのデータドリブン戦略推進のため、データ基盤の開発からデータ分析までを実施しています。

(2021年4月時点人員内訳)
・データサイエンティスト:2人
・データアナリスト・データアーキテクト:4人
・データエンジニア:2人

詳細は、下記をご確認ください。

<オウンドメディア:meLev>
・レバレジーズのマーケティング組織
https://melev.leverages.jp/entry/2018/06/21/221933
・データ戦略室について
https://melev.leverages.jp/entry/2020/09/15/100000


▼業務内容
レバレジーズが運営する全サービスのデータを用いて、各事業部ごとに課題を抽出し、それに応じた分析や機械学習による効率化を行います。
扱えるデータの種類は事業部ごとに異なるため、課題に応じて様々なアプローチを考えていただきます。
テーブルデータだけでなく非構造データを扱う機会が多いため、自然言語処理を駆使したりと特徴量作成の観点で色々とやり込める環境です。
データ分析や機械学習のアルゴリズム開発を行った際は、直接ビジネス現場の担当者にプレゼンテーションをしたり導入支援をしたりするため、作って終わりではなく、実際にデータ活用のその瞬間までプロジェクトに関わっていただきます。


▼具体的な業務内容
・因果推論を用いたマーケティング施策の効果検証
・自社サービス向けのレコメンドアルゴリズムの開発
・機械学習モデリング
・統計モデリングによるKPI等の予測
・自然言語処理を用いた業務効率化ツールの開発
・ピープルアナリティクス


▼扱うデータ
1:自社サイトのアクセスログデータ(ビュー、クリック、スクロール)
2:顧客の属性データ、顧客の時系列情報
3:自社社員の行動(架電履歴など)データ
4:WEB広告(主にgoogle系)の配信成果データ等
5:テキストデータ(QAサイトのデータ、求人票のデータ、経歴データなど)
6:音声データ(通話)
※事業の特性上、ゲーム系のように大容量データをリアルタイムに処理する機会はありません。


▼使用技術
・Python
・R
・SQL(BigQuery、Presto)
・Stan


▼当ポジションの魅力
・インハウスの組織のため、提案をして終わりではなく、統計学を用いた意思決定、機械学習の社会実装に挑戦できます。
・データサイエンティストとしての専門性を深めることは当然ながら、エンジニアやマーケターと共に仕事を進めることが多いため、データ分析以外の領域へ業務や知識を広げていくことも可能です。
・データサイエンティストのチームながら、依頼があって受け身で分析をするのではなく、ビジネスの長期戦略に影響を与えるような提案にも重きを置いています。
・職務経歴書や求人票、電話ログなど、非構造化データを扱った分析が多く、自然言語処理や非構造化データへの機械学習の適用にチャレンジできます。


▼働く環境
・私服可
・作業中イヤホン可
・ハーマンミラーの椅子
・メンター制度による中途入社者へのフォロー
・Macbook Pro のパソコン貸与


▼キャリアパス
ご希望、適性に合わせて幅広いキャリアをご用意しております。入社後のキャリアチェンジも可能です。

◎データサイエンティスト
テーブルデータだけでなく、テキストデータ、音声データ、画像データを用いたプロジェクトを通じて幅広いデータで課題解決ができます。

◎データコンサルタント
データを用いた戦略を立案し、事業部に働きかけることでデータ分析コンサルティングのスキルを伸ばせます。

◎データエンジニア
機械学習のプロダクトをデプロイするためにリアルタイム処理を行う機構の開発や並列化処理、あるいはクラウドコンピューティングなどを通じてエンジニアリングスキルを高められます。

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

データアナリスト/データアーキテクト

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」4年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2021/05/25/100000
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2021年度「働きがいのある会社」7位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼データ戦略室について
「データを手段として事業の競争優位性を高める」ことをミッションとし、2019年2月に発足した組織です。
データ分析の効率化と企業単位でのデータドリブン戦略推進のため、データ基盤の開発からデータ分析までを実施しています。

(2021年4月時点人員内訳)
・データサイエンティスト:2人
・データアナリスト・データアーキテクト:4人
・データエンジニア:2人

詳細は、下記をご確認ください。

<オウンドメディア:meLev>
・レバレジーズのマーケティング組織
https://melev.leverages.jp/entry/2018/06/21/221933
・データ戦略室について
https://melev.leverages.jp/entry/2020/09/15/100000


▼業務内容
「意思決定の質と量を高めることで事業成長を実現させる」ために、必要なデータの整備から分析までを担っていただきます。
基本的には、エンジニア、セールス、マーケター、データサイエンティストなど様々な職種と関わりながらプロジェクトを進めます。

◎データ分析及びそれに基づいた事業部への施策提案
事業の抱える課題を解決して成長を実現するために、下記の業務をご担当いただきます。
・事業課題に即したデータ分析の設計
・データの抽出・可視化・分析
・分析結果の報告及び施策提案
・その他事業課題解決に向けたプロジェクトの立案及び実行

◎データ分析環境の構築・改善
事業に関わるメンバーがデータ分析を適切に行うことのできる環境を作るため、下記の業務をご担当いただきます。
・KPI設計及びデータの定義
・DWHの構築及び改善 (BigQuery、TreasureData)
・BIツールを用いたデータの可視化及び改善 (Tableau、QuickSight、Google Data Portal、Google Spreadsheet)
・データ活用を促進するための社内教育
・その他事業におけるデータ活用を促進するためのプロジェクトの立案及び実行


▼扱うデータ
1:自社サイトのアクセスログデータ(ビュー、クリック、スクロール)
2:顧客の属性データ、顧客の時系列情報
3:自社社員の行動(架電履歴など)データ
4:WEB広告(主にgoogle系)の配信成果データ等
5:テキストデータ(QAサイトのデータ、求人票のデータ、経歴データなど)
6:音声データ(通話)
※事業の特性上、ゲーム系のように大容量データをリアルタイムに処理する機会はありません。


▼使用技術
・データ基盤:BigQuery、TreasureData
・データ可視化:Tableau、AWS QuickSight、Google Data Portal、Google Spreadsheet


▼当ポジションの魅力
・セールスやマーケティングの現場から事業全体まで、様々な意思決定に携わりながら、事業がどのように運営されているのかを理解することができます。
・上記に伴い、セールス、マーケター、エンジニアと社内のほぼ全ての職種とコミュニケーションをとりながら業務を進めていきます。事業に関する意思決定者(マネージャーや事業部長)などとコミュニケーションする機会も多いです。
・RDBに格納された顧客データやアクセスログ以外にも、テキストデータ/ 音声データといった非構造化データを扱うことができます。特に非構造データの活用は業界としても希少なスキルとなると思います
・希望に応じてデータ基盤の開発や機械学習モデルの構築などの経験を積むことができるため、キャリアを柔軟に形成することが可能です。


▼働く環境
・私服可
・作業中イヤホン可
・ハーマンミラーの椅子
・メンター制度による中途入社者へのフォロー

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

事業開発/マーケティング(ポテンシャル採用)

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」4年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2021/05/25/100000
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2021年度「働きがいのある会社」7位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼マーケティング部について
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。
社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。
「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。
具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、
事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。
直近では、電車広告やテレビCM、BIツールの活用など専門性の幅もどんどん広がっています。
会社としてマーケティングに注力する一方で、
事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。
「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。

<記事:レバレジーズのマーケティング組織>
https://melev.leverages.jp/entry/2018/06/21/221933


▼担当領域
下記全般のマーケティングに携わっていただきます。
・IT領域人材サービス「レバテック」
・メディカル領域人材サービス「看護のお仕事」「きらケア」
・若年層向けの人材サービス「ハタラクティブ」「career ticket」
・新規事業


▼業務内容
マーケティング部のメンバーとして幅広い業務をお任せします。
具体的には、以下の業務となります。

【業務一覧】
・リスティング広告やディスプレイ広告などの運用型広告での獲得数増加
・配信する広告クリエイティブの企画・制作ディレクション
・新規広告媒体の開拓
・予算策定および実績管理
・KPIモニタリングおよび施策立案の支援
・組織戦略の立案や目標設定および達成に向けたプロセスマネジメント
・潜在/顕在顧客向けのコンテンツ企画・制作・配信
・ユーザー接点創出のためのツール導入・設計・運用
・営業部門と連携してのユーザー体験向上
・価値あるデータ蓄積・活用のためのデータ基盤設計
・サービスのコミュニケーション最適化による派遣スタッフの体験向上
※面接過程での適性や、ご本人様の希望をお伺いした上でポジションを調整いたします
※ポジションによって下記業務一覧の中から取り組む業務が変わります


▼当ポジションの魅力
・業界最大手サービスの保有をしているからこその、ビックデータを扱える
・0からDB設計をした後に、データ分析から最適なコミュニケーション設計をすることができる
・専門性を磨き、若いうちにマネージャーポジションを目指すことができる
・事業部マーケターとして事業部のマーケ課題を基盤とした、戦略設計の方面にキャリアを広げることができる


▼キャリアパス事例
事業軸と機能軸によるマトリクス型組織のため、
「機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア」と「事業軸として事業の成長にコミットするキャリア」を選べます。

◎機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア
 - 機能軸責任者として部下の教育や育成とマネジメント
 - スペシャリストとして、新規事業の立ち上げに参加

◎事業軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア
 - 事業ごとのWebマーケティングの統括ポジション
 - 事業のマーケティング責任者
 - 新規事業の責任者

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

自社Webメディア/インハウスエディター

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」4年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2021/05/25/100000
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2021年度「働きがいのある会社」7位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼メディア企画部について
レバレジーズの全事業で使うメディアの制作と運用に特化した部門です。
レバレジーズでは、メディア起点で新規事業が生まれることも多く、「Webメディア」が創業時から重要な役目を担っています。
メディア企画部は以下3つの機能を有しており、メディア企画部全体で20前後のメディアを管理し、担当事業部へアサインするかたちで仕事をしています。
①集客のためのサイト設計、分析を行う「SEO」
②サイト分析やUI改善、プロジェクトの進捗管理を担う「メディアディレクション」
③記事等のコンテンツを企画、制作する「コンテンツ制作」
その中でも、今回はメディアディレクションの役割を担う方を募集しております。

<記事:インハウスだから成り立つ、事業をドライブさせるWebメディアづくり>
https://melev.leverages.jp/entry/2019/05/09/090000


▼担当サービス
国境を超えてボーダーレスに人材の橋渡しを行う「海外事業」に携わっていただきます。
海外人材を別の国に紹介する『WeXpats』、技能実習生を採用したい企業向けの『グローバルサポート』のほか、海外に就職したい人を対象とした新規サービスが対象となります。


▼業務内容
◎海外関連事業におけるコンテンツマーケティング担当
海外関連事業における顧客・ユーザーを新規獲得するためのマーケティング用コンテンツを制作していただきます。
また、Webマーケティングの観点をもって、コンテンツ施策の数値管理や効果測定も行っていただきます。


▼使用ツール
・Google Analytics 360
・Google Search Console
・Google Optimize
・SEMrush
・ahrefs
・GRC
・User Insight


▼当ポジションの魅力
・社内にコンテンツ制作やWebマーケティングに関する高い知見がストックされており、業務を経験することでスキルアップにつながる
・数字的な成果として可視化できるので、制作したものが事業へ貢献できていることが実感しやすい
・質を追求する姿勢が奨励されており、自己のクリエイティビティを追求しながら制作にあたることができる


▼キャリアパス事例
・社内ライターの管理者(1年)→媒体付けコンテンツ責任者(1年)→制作チームリーダー
・媒体付けコンテンツ責任者(半年)→オウンドメディア全体の責任者

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

広告運用担当者

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」4年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2021/05/25/100000
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2021年度「働きがいのある会社」7位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼マーケティング部について
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。
社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。
「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。
具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、
事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。
直近では、電車広告やテレビCM、BIツールの活用など専門性の幅もどんどん広がっています。
会社としてマーケティングに注力する一方で、
事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。
「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。

<記事:レバレジーズのマーケティング組織>
https://melev.leverages.jp/entry/2018/06/21/221933


▼担当サービス
下記全般に携わっていただきます。
・IT領域人材サービス「レバテック」
・メディカル領域人材サービス「看護のお仕事」「きらケア」
・若年層向けの人材サービス「ハタラクティブ」「career ticket」
・その他新規事業


▼業務内容
Web広告の運用担当者として、自社サービスの成長を担っていただきます。
具体的には、以下の業務にとなります。
・リスティング広告やディスプレイ広告などの運用型広告での獲得数増加
・プロモーション戦略の立案や目標設定および達成に向けたプロセスマネジメント
・配信する広告クリエイティブの企画・制作ディレクション
・新規広告媒体の開拓
・予算策定および実績管理
・KPIモニタリングおよび施策立案の支援
・メンバーマネジメント
※すべて担当するのではなく、適性や希望を踏まえて調整いたします。


▼当ポジションの魅力
・リスティング以外に、アフィリエイト/アドネットワーク/Youtubeなど、広告運用に幅広く携わることができる
・広告の運用だけにとどまらず、事業課題に紐づいたクリエイティブ企画やディレクションまで幅広く携わることができる
・CV/CPA/ROASといった一般的な運用指標だけでなく、「自身の獲得したCVがどれ位の利益を生んでいるのか」等、マーケティング活動を通した事業効率の改善まで行うことができる
・運用歴1~2年の担当者でも、1アカウントあたり数億円/年ほどの運用責任を任される環境
・広告運用担当としての専門性を磨き、若いうちにマネージャーポジションを目指すことができる
・広告運用経験後、事業部マーケターとして事業部のマーケ課題を基盤とした戦略設計の方面にもキャリアを広げることができる


▼キャリアパス
事業軸と機能軸によるマトリクス型組織のため、「機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア」と「事業軸として事業の成長にコミットするキャリア」を選べます。

◎機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア
 - 年間数十億の広告を扱うレバレジーズの広告チームを統括
 - 広告のスペシャリストとしての部下の教育とマネジメント
 - 広告のスペシャリストとして、新規事業の立ち上げに参加

◎事業軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア
 - 広告のみならず、事業全体のブランディング担当
 - 事業ごとのWebマーケティングの統括ポジション
 - 事業のマーケティング責任者
 - 新規事業の責任者

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

広告運用責任者(リーダー候補)

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」4年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2021/05/25/100000
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2021年度「働きがいのある会社」7位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼マーケティング部について
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。
社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。
「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。
具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、
事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。
直近では、電車広告やテレビCM、BIツールの活用など専門性の幅もどんどん広がっています。
会社としてマーケティングに注力する一方で、
事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。
「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。

<記事:レバレジーズのマーケティング組織>
https://melev.leverages.jp/entry/2018/06/21/221933


▼担当サービス
下記全般に携わっていただきます。
・IT領域人材サービス「レバテック」
・メディカル領域人材サービス「看護のお仕事」「きらケア」
・若年層向けの人材サービス「ハタラクティブ」「career ticket」
・その他新規事業


▼業務内容
Web広告の運用責任者として、自社サービスの成長を担っていただきます。
具体的には、以下の業務にとなります。
・リスティング広告やディスプレイ広告などの運用型広告での獲得数増加
・プロモーション戦略の立案や目標設定および達成に向けたプロセスマネジメント
・配信する広告クリエイティブの企画・制作ディレクション
・新規広告媒体の開拓
・予算策定および実績管理
・KPIモニタリングおよび施策立案の支援
・メンバーマネジメント
※すべて担当するのではなく、適性や希望を踏まえて調整いたします。


▼当ポジションの魅力
・リスティング以外に、アフィリエイト/アドネットワーク/Youtubeなど、広告運用に幅広く携わることができる
・広告の運用だけにとどまらず、事業課題に紐づいたクリエイティブ企画やディレクションまで幅広く携わることができる
・CV/CPA/ROASといった一般的な運用指標だけでなく、「自身の獲得したCVがどれ位の利益を生んでいるのか」等、マーケティング活動を通した事業効率の改善まで行うことができる
・運用歴1~2年の担当者でも、1アカウントあたり数億円/年ほどの運用責任を任される環境
・広告運用担当としての専門性を磨き、若いうちにマネージャーポジションを目指すことができる
・広告運用経験後、事業部マーケターとして事業部のマーケ課題を基盤とした戦略設計の方面にもキャリアを広げることができる


▼キャリアパス
事業軸と機能軸によるマトリクス型組織のため、「機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア」と「事業軸として事業の成長にコミットするキャリア」を選べます。

◎機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア
 - 年間数十億の広告を扱うレバレジーズの広告チームを統括
 - 広告のスペシャリストとしての部下の教育とマネジメント
 - 広告のスペシャリストとして、新規事業の立ち上げに参加

◎事業軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア
 - 広告のみならず、事業全体のブランディング担当
 - 事業ごとのWebマーケティングの統括ポジション
 - 事業のマーケティング責任者
 - 新規事業の責任者

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

自社Webメディア/コンテンツディレクター

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」4年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2021/05/25/100000
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2021年度「働きがいのある会社」7位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼メディア企画部について
レバレジーズの全事業で使うメディアの制作と運用に特化した部門です。
レバレジーズでは、メディア起点で新規事業が生まれることも多く、「Webメディア」が創業時から重要な役目を担っています。
メディア企画部は以下3つの機能を有しており、メディア企画部全体で20前後のメディアを管理し、担当事業部へアサインするかたちで仕事をしています。
①集客のためのサイト設計、分析を行う「SEO」
②サイト分析やUI改善、プロジェクトの進捗管理を担う「メディアディレクション」
③記事等のコンテンツを企画、制作する「コンテンツ制作」
その中でも、今回はメディアディレクションの役割を担う方を募集しております。

<記事:インハウスだから成り立つ、事業をドライブさせるWebメディアづくり>
https://melev.leverages.jp/entry/2019/05/09/090000


▼業務内容
レバレジーズのWebメディアにおける、コンテンツの企画・制作業務を担当していただきます。
・コンテンツの企画、制作
・外注管理、ライター選定
・制作進行管理
・効果測定、改善施策の立案

<自社運営メディア>
看護のお仕事:https://kango-oshigoto.jp/
ナースときどき女子:https://kango-oshigoto.jp/media/
ハテナース:https://kango-oshigoto.jp/hatenurse/
きらケア介護:https://job.kiracare.jp/
レバテック:https://levtech.jp/
ハタラクティブ:https://hataractive.jp/
キャリアチケット:https://careerticket.jp/media/ 
WeXpats:https://we-xpats.com/ja/destination/as/jp/  他


▼当ポジションの魅力
・1人1人の裁量が大きく、多くの企画や施策を実行できる
・Google Analyticsだけでなく、各種サードパーティツールやアクセスログなどを用いて、さまざまなデータを活用できる
・オールインハウスなので、デザイナーやマーケター、エンジニア、営業などの他職種と連携して施策を実行できる


▼身につくスキルや知見
・コンテンツメディアにおけるビジネス価値の知見
・コンテンツの数値分析、効果検証
・PVやCVに寄らないKPI策定方法


▼キャリアパス
・全オウンドメディアのコンテンツを統括するチームリーダー
・新規メディアを設計するコンテンツプロデューサー

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

オウンドメディアディレクター・プロダクトマネージャー 

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」4年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2021/05/25/100000
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2021年度「働きがいのある会社」7位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼メディア企画部について
レバレジーズの全事業で使うメディアの制作と運用に特化した部門です。
レバレジーズでは、メディア起点で新規事業が生まれることも多く、「Webメディア」が創業時から重要な役目を担っています。
メディア企画部は以下3つの機能を有しており、メディア企画部全体で20前後のメディアを管理し、担当事業部へアサインするかたちで仕事をしています。
①集客のためのサイト設計、分析を行う「SEO」
②サイト分析やUI改善、プロジェクトの進捗管理を担う「メディアディレクション」
③記事等のコンテンツを企画、制作する「コンテンツ制作」
その中でも、今回はメディアディレクションの役割を担う方を募集しております。

<記事:インハウスだから成り立つ、事業をドライブさせるWebメディアづくり>
https://melev.leverages.jp/entry/2019/05/09/090000


▼担当サービス
・IT領域人材サービス「レバテック」
・メディカル領域人材サービス「看護のお仕事」「きらケア」
・若年層向けの人材サービス「ハタラクティブ」「career ticket」
・新規事業


▼業務内容
立ち上げ中の新規事業~既存メディアのUI改善まで幅広く、レバレジーズが運営するオウンドメディアのディレクター業務を担当していただきます。
現在数十のメディアを運営しており、ディレクターが中心となって日々改善を続けています。
しかしメディアの数に対して人が足りておらず、思うように改善が進んでいないのが現状です。
オールインハウスの環境下で、エンジニア・デザイナー・マーケター・営業すべての人員を巻き込んで、
サービスをグロースしていただける方を募集しています。

<自社運営メディア>
看護のお仕事:https://kango-oshigoto.jp/
ナースときどき女子:https://kango-oshigoto.jp/media/
ハテナース:https://kango-oshigoto.jp/hatenurse/
きらケア介護:https://job.kiracare.jp/
レバテック:https://levtech.jp/
ハタラクティブ:https://hataractive.jp/
キャリアチケット:https://careerticket.jp/media/ 
WeXpats:https://we-xpats.com/ja/destination/as/jp/  他


▼ミッション
運用フェーズでは、以下のような役割を想定しています。
・アクセスログに基づいたユーザー行動分析とサイトのCVR改善
・ユーザーヒアリングを通じた、機能追加、UI改善
・社内のエンジニア、デザイナーを含む、制作チームの進捗管理、リソース管理


▼使用ツール
・Google Analytics 360
・Google Optimize 360
・各種ヒートマップツール
・Treasure Data
・cacoo
・Google スプレッドシート


▼仕事の魅力
・オールインハウスで制作を行っているため、アイデアさえあればすぐに実現できる。
・定量/定性の両面から企画立案することを重視しており、データ分析やユーザーヒアリングなどのスキルをバランスよく習得できる。
・制作関係者だけではなく営業とも関わるので、事業部全体の課題解決を行うこともできる。


▼身につくスキル
・SQLを使用したログ解析スキル/Google Analyticsなどのアクセス解析スキル
・Google Optimizeや自社基盤を使用したA/Bテスト実施経験、及びカイ二乗検定/ベイズ検定などの効果検証手法の習得
・ユーザーヒアリングやデザインツールを通じて得るUI/UXに対する知見
・データベース構造やシステム要件などに対する知見


▼キャリアパス
・ディレクター、エンジニア、デザイナーのマネジメントやKPIの責任を持つマネージャー
・サービス全体のプロダクトの舵取りを行うプロダクトオーナー
・全メディアのディレクター全体を取りまとめるチームリーダー

拠点 本社

11 件中 1-10 件を表示
〈 前のページへ 1/2