logo
logo

中途/マーケ 求人一覧

中途/マーケ 求人一覧

17 件中 1-10 件を表示
job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

テクニカルディレクター・DX担当(ポテンシャル)

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」4年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2021/05/25/100000
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2021年度「働きがいのある会社」7位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼マーケティング部について
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。
社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。
「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。
具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、
事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。
直近では、電車広告やテレビCM、BIツールの活用など専門性の幅もどんどん広がっています。
会社としてマーケティングに注力する一方で、
事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。
「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。

<記事:レバレジーズのマーケティング組織>
https://melev.leverages.jp/entry/2020/12/24/140000


▼担当サービス
IT領域人材サービス「レバテック」

レバテックは、フリーランス・派遣・就転職を支援するITエンジニア・クリエイター専門エージェントです。ITエンジニアの育成や技術向上にも積極的に取り組み、IT人材の不足が深刻化している業界全体への貢献に取り組んでいます。


▼業務内容
以下を適正・希望に合わせて担当していただきます。

●ディレクター(PMO)
システム開発を伴う施策や、SFA、CRM、MAツールの運用に関わる施策に、要件定義~基本設計を中心としたディレクション、PMOの役割を担当。

主に以下の部門の生産性・KPI向上に関わる施策を扱います。
・インサイドセールス
・フィールドセールス
・カスタマーサクセス
・人材エージェント
・労務・総務

●システムツール運用管理者
・SFA、CRM、MAツールの運用方針の決定
・運用目標の設定
・関わる施策の優先度の設定
・運用実績の管理

●システムツール運用担当
・SFA、CRM、MAツールの実装、設定チューニング
・同ツールの保守、運用


▼使用ツール
・ドキュメンテーション
Docbase
Google Docs

・作図
draw.io
cacoo

・コミュニケーション
Slack
Google meet
Gmail

・タスク管理
Asana


▼当ポジションの魅力
・業務の成果が事業全体の利益向上や生産性向上に直結するため、大きな達成感を得ることができます
・顧客データの利用を前提とするデータドリブンな事業やマーケティングの施策に関わることが多く、企画の知見を積みやすい環境です


▼キャリアパス事例
・プロジェクトマネージャー(DX、オウンドメディア)
・プロダクトオーナー
・他専門職へのキャリアチェンジ(エンジニア、マーケターなど)

※ご志向性に合わせて柔軟にキャリア形成していける環境です

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

データサイエンティスト

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」4年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2021/05/25/100000
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2021年度「働きがいのある会社」7位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼データ戦略室について
「データを手段として事業の競争優位性を高める」ことをミッションとし、2019年2月に発足した組織です。
データ分析の効率化と企業単位でのデータドリブン戦略推進のため、データ基盤の開発からデータ分析までを実施しています。

詳細は、下記をご確認ください。

<オウンドメディア:meLev>
・データ戦略室について
https://melev.leverages.jp/entry/2020/09/15/100000
・データ戦略室で働く魅力
https://melev.leverages.jp/entry/2021/09/21/095433
・データ戦略室ブログ
https://analytics.leverages.jp/


▼業務内容
レバレジーズが運営する全サービスのデータを用いて、各事業部ごとに課題を抽出し、それに応じた分析や機械学習による効率化を行います。
扱えるデータの種類は事業部ごとに異なるため、課題に応じて様々なアプローチを考えていただきます。
テーブルデータだけでなく非構造データを扱う機会が多いため、自然言語処理を駆使したりと特徴量作成の観点で色々とやり込める環境です。
データ分析や機械学習のアルゴリズム開発を行った際は、直接ビジネス現場の担当者にプレゼンテーションをしたり導入支援をしたりするため、作って終わりではなく、実際にデータ活用のその瞬間までプロジェクトに関わっていただきます。


▼具体的な業務内容
・因果推論を用いたマーケティング施策の効果検証
・自社サービス向けのレコメンドアルゴリズムの開発
・機械学習モデリング
・統計モデリングによるKPI等の予測
・自然言語処理を用いた業務効率化ツールの開発
・ピープルアナリティクス


▼扱うデータ
1:自社サイトのアクセスログデータ(ビュー、クリック、スクロール)
2:顧客の属性データ、顧客の時系列情報
3:自社社員の行動(架電履歴など)データ
4:WEB広告(主にgoogle系)の配信成果データ等
5:テキストデータ(QAサイトのデータ、求人票のデータ、経歴データなど)
6:音声データ(通話)
※事業の特性上、ゲーム系のように大容量データをリアルタイムに処理する機会はありません。


▼使用技術
・Python
・R
・SQL(BigQuery、Presto)
・Stan


▼当ポジションの魅力
・インハウスの組織のため、提案をして終わりではなく、統計学を用いた意思決定、機械学習の社会実装に挑戦できます。
・データサイエンティストとしての専門性を深めることは当然ながら、エンジニアやマーケターと共に仕事を進めることが多いため、データ分析以外の領域へ業務や知識を広げていくことも可能です。
・データサイエンティストのチームながら、依頼があって受け身で分析をするのではなく、ビジネスの長期戦略に影響を与えるような提案にも重きを置いています。
・職務経歴書や求人票、電話ログなど、非構造化データを扱った分析が多く、自然言語処理や非構造化データへの機械学習の適用にチャレンジできます。


▼働く環境
・私服可
・作業中イヤホン可
・ハーマンミラーの椅子
・メンター制度による中途入社者へのフォロー
・Macbook Pro のパソコン貸与


▼キャリアパス
ご希望、適性に合わせて幅広いキャリアをご用意しております。入社後のキャリアチェンジも可能です。

◎データサイエンティスト
テーブルデータだけでなく、テキストデータ、音声データ、画像データを用いたプロジェクトを通じて幅広いデータで課題解決ができます。

◎データコンサルタント
データを用いた戦略を立案し、事業部に働きかけることでデータ分析コンサルティングのスキルを伸ばせます。

◎データエンジニア
機械学習のプロダクトをデプロイするためにリアルタイム処理を行う機構の開発や並列化処理、あるいはクラウドコンピューティングなどを通じてエンジニアリングスキルを高められます。

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

データアナリスト/データアーキテクト

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」4年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2021/05/25/100000
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2021年度「働きがいのある会社」7位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼データ戦略室について
「データを手段として事業の競争優位性を高める」ことをミッションとし、2019年2月に発足した組織です。
データ分析の効率化と企業単位でのデータドリブン戦略推進のため、データ基盤の開発からデータ分析までを実施しています。

詳細は、下記をご確認ください。

<オウンドメディア:meLev>
・データ戦略室について
https://melev.leverages.jp/entry/2020/09/15/100000
・データ戦略室で働く魅力
https://melev.leverages.jp/entry/2021/09/21/095433
・データ戦略室ブログ
https://analytics.leverages.jp/


▼業務内容
「意思決定の質と量を高めることで事業成長を実現させる」ために、必要なデータの整備から分析までを担っていただきます。
基本的には、エンジニア、セールス、マーケター、データサイエンティストなど様々な職種と関わりながらプロジェクトを進めます。

◎データ分析及びそれに基づいた事業部への施策提案
事業の抱える課題を解決して成長を実現するために、下記の業務をご担当いただきます。
・事業課題に即したデータ分析の設計
・データの抽出・可視化・分析
・分析結果の報告及び施策提案
・その他事業課題解決に向けたプロジェクトの立案及び実行

◎データ分析環境の構築・改善
事業に関わるメンバーがデータ分析を適切に行うことのできる環境を作るため、下記の業務をご担当いただきます。
・KPI設計及びデータの定義
・DWHの構築及び改善 (BigQuery、TreasureData)
・BIツールを用いたデータの可視化及び改善 (Tableau、QuickSight、Google Data Portal、Google Spreadsheet)
・データ活用を促進するための社内教育
・その他事業におけるデータ活用を促進するためのプロジェクトの立案及び実行


▼扱うデータ
1:自社サイトのアクセスログデータ(ビュー、クリック、スクロール)
2:顧客の属性データ、顧客の時系列情報
3:自社社員の行動(架電履歴など)データ
4:WEB広告(主にgoogle系)の配信成果データ等
5:テキストデータ(QAサイトのデータ、求人票のデータ、経歴データなど)
6:音声データ(通話)
※事業の特性上、ゲーム系のように大容量データをリアルタイムに処理する機会はありません。


▼使用技術
・データ基盤:BigQuery、TreasureData
・データ可視化:Tableau、AWS QuickSight、Google Data Portal、Google Spreadsheet


▼当ポジションの魅力
・セールスやマーケティングの現場から事業全体まで、様々な意思決定に携わりながら、事業がどのように運営されているのかを理解することができます。
・上記に伴い、セールス、マーケター、エンジニアと社内のほぼ全ての職種とコミュニケーションをとりながら業務を進めていきます。事業に関する意思決定者(マネージャーや事業部長)などとコミュニケーションする機会も多いです。
・RDBに格納された顧客データやアクセスログ以外にも、テキストデータ/ 音声データといった非構造化データを扱うことができます。特に非構造データの活用は業界としても希少なスキルとなると思います
・希望に応じてデータ基盤の開発や機械学習モデルの構築などの経験を積むことができるため、キャリアを柔軟に形成することが可能です。


▼働く環境
・私服可
・作業中イヤホン可
・ハーマンミラーの椅子
・メンター制度による中途入社者へのフォロー

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

自社Webメディア/取材担当

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」4年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2021/05/25/100000
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2021年度「働きがいのある会社」7位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼マーケティング部について
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。
社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。
「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。
具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、
事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。
直近では、電車広告やテレビCM、BIツールの活用など専門性の幅もどんどん広がっています。
会社としてマーケティングに注力する一方で、
事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。
「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。

<記事:レバレジーズのマーケティング組織>
https://melev.leverages.jp/entry/2020/12/24/140000


▼業務内容
新規媒体に掲載する企業詳細、求人詳細コンテンツの取材~制作を担当していただきます。

◎取材
契約企業に対して、web会議システムを用いて、
企業や事業所としての強み、職種ごとの具体的な業務内容などヒアリングします。

◎コンテンツ制作
労働条件だけでなく、会社の風土や価値観、専門職に期待すること等、
クライアントのソフト面を取材し、コンテンツ化することで、求職者の転職活動を充実させるためサイトを目指しています。
※コンテンツ制作は一部、社内ライターへ制作依頼をし、コンテンツの質と対応件数の最大化を叶えていく予定です。


▼当ポジションの魅力
・SEOをはじめとしたマーケティング、メディア運営の知見に加えて、
質量最大化に向け生産管理体制を構築していくなど、組織作りを経験することができます。


▼キャリアパス事例
・取材ユニットのチームリーダー
・コンテンツの企画、制作業務を担当するコンテンツディレクター

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

事業開発職(プロダクトオーナー候補)

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」4年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2021/05/25/100000
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2021年度「働きがいのある会社」7位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼配属先について
経営企画室または新規事業検討室への配属を予定しております。


▼担当サービス
「関係者全員の幸福の追求」の企業理念のもと、新規事業ドメインでの事業開発はもちろん、レバレジーズが強みとするITや医療といった既存事業ドメインにおける事業開発を牽引していける方を募集しております。
事業や組織の成長にコミットし、企業理念の実現を目指し共に推進いただけるプロフェッショナルをお待ちしております。

◎担当サービス例
・企業のDX推進に関わるSaasプロダクトの立ち上げ
・ターゲット1000万人、医療介護業界のメディアプロダクト立ち上げ
・開発メンバー20人程度の新規HRプラットフォーム開発


▼業務内容
新規事業開発に関わる一連の業務をお任せします。
役員直下の所属のため、経営陣や各部門長と協働しながら事業の成長戦略立案から実行支援までを一貫してチャレンジしていけるポジションです。

既存のサービスモデルや領域に囚われることなく、レバレジーズグループが保有するリソース・強みを活用し、インハウスの組織体制でスピード感を持った意思決定のできる環境です。
「自由と責任」の企業文化の中で、裁量を持って新規事業の開発から推進、リードしていただきます。

◎プロジェクト例
・既存事業のサービスグロースのため、戦略の立案~実行支援(企画、遂行、管理)
・0→1の新規事業立ち上げ

具体的には、下記のような業務となります。
・戦略策定、事業計画の策定
・組織構築、チームビルディング
・プロジェクト推進(プロダクト開発、プロモーション、営業など)
・ステークホルダーとの折衝



▼当ポジションの魅力
「役員直下で新規事業立案・推進」を行っていただきます。
「年間10以上の新規事業プロジェクトが動いている会社」ゆえに、意思決定のスピードも早く経営層や全社を横断してコミュニケーションを取ることができます。
また、組織体制も「事業開発に必要なすべてのスペシャリストが社内にいるインハウス組織」のため、チーム一丸となってスピーディーに事業を進めることが可能です。

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

プロダクトマネージャー 

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」4年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2021/05/25/100000
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2021年度「働きがいのある会社」7位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼マーケティング部について
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。
社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。
「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。
具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、
事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。
直近では、電車広告やテレビCM、BIツールの活用など専門性の幅もどんどん広がっています。
会社としてマーケティングに注力する一方で、
事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。
「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。

<記事:レバレジーズのマーケティング組織>
https://melev.leverages.jp/entry/2020/12/24/140000


▼業務内容
立ち上げ中の新規事業~既存メディアにおいて、事業・プロダクトの戦略立案、それに紐づくプロジェクトの計画、推進をしていただきます。
・事業やプロダクトの中長期の戦略立案(市場調査、競合調査、勝ち筋の立案含む)
・立案した戦略を実現する方針/予算の策定、見積もり
・戦略から、直近のプロジェクトを計画
・他機能と連携した施策立案(広告/CRMとの連携や、データ戦略室との連携)
・プロダクト開発のための要件定義、プロジェクトマネジメント


▼担当サービス
<自社運営メディア>
レバテック:https://levtech.jp/
看護のお仕事:https://kango-oshigoto.jp/
ナースときどき女子:https://kango-oshigoto.jp/media/
ハテナース:https://kango-oshigoto.jp/hatenurse/
きらケア介護:https://job.kiracare.jp/
ハタラクティブ:https://hataractive.jp/
キャリアチケット:https://careerticket.jp/media/ 
WeXpats:https://we-xpats.com/ja/destination/as/jp/  
他新規事業多数


▼仕事の魅力
・プロダクト責任者としての経験、スキルを積むことができる
・事業やプロダクトの戦略立案から組織設計まで、裁量をもって実施できる。
・オールインハウスで制作を行っているため、立案したものをすぐに実現できる。
・定量/定性の両面から企画立案することを重視しており、データ分析やユーザーヒアリングなどのスキルもバランスよく活用/習得できる。
・制作関係者だけではなく営業とも関わるので、事業部全体の課題設定を行うこともできる。

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

自社Webメディア/コンテンツディレクター

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」4年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2021/05/25/100000
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2021年度「働きがいのある会社」7位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼マーケティング部について
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。
社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。
「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。
具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、
事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。
直近では、電車広告やテレビCM、BIツールの活用など専門性の幅もどんどん広がっています。
会社としてマーケティングに注力する一方で、
事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。
「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。

<記事:レバレジーズのマーケティング組織>
https://melev.leverages.jp/entry/2020/12/24/140000


▼業務内容
レバレジーズのWebメディアにおける、コンテンツの企画・制作業務を担当していただきます。
・コンテンツの企画、制作
・外注管理、ライター選定
・制作進行管理
・効果測定、改善施策の立案

<自社運営メディア>
看護のお仕事:https://kango-oshigoto.jp/
ナースときどき女子:https://kango-oshigoto.jp/media/
ハテナース:https://kango-oshigoto.jp/hatenurse/
きらケア介護:https://job.kiracare.jp/
レバテック:https://levtech.jp/
ハタラクティブ:https://hataractive.jp/
キャリアチケット:https://careerticket.jp/media/ 
WeXpats:https://we-xpats.com/ja/destination/as/jp/  他


▼当ポジションの魅力
・1人1人の裁量が大きく、多くの企画や施策を実行できる
・Google Analyticsだけでなく、各種サードパーティツールやアクセスログなどを用いて、さまざまなデータを活用できる
・オールインハウスなので、デザイナーやマーケター、エンジニア、営業などの他職種と連携して施策を実行できる


▼身につくスキルや知見
・コンテンツメディアにおけるビジネス価値の知見
・コンテンツの数値分析、効果検証
・PVやCVに寄らないKPI策定方法


▼キャリアパス
・全オウンドメディアのコンテンツを統括するチームリーダー
・新規メディアを設計するコンテンツプロデューサー

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

Webコンテンツ制作・管理/マーケティング(ポテンシャル採用)

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」4年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2021/05/25/100000
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2021年度「働きがいのある会社」7位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼マーケティング部について
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。
社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。
「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。
具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、
事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。
直近では、電車広告やテレビCM、BIツールの活用など専門性の幅もどんどん広がっています。
会社としてマーケティングに注力する一方で、
事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。
「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。

<記事:レバレジーズのマーケティング組織>
https://melev.leverages.jp/entry/2020/12/24/140000


▼担当領域
下記いずれかのコンテンツSEO、もしくはコンテンツ制作に携わっていただきます。
・IT領域人材サービス「レバテック」
・メディカル領域人材サービス「看護のお仕事」「きらケア」
・若年層向けの人材サービス「ハタラクティブ」「career ticket」
・外国人向けの求人サイト「We-Xpats」
・新規事業


▼業務内容
メディア企画部のメンバーとして、コンテンツに関わる領域の業務をお任せします。
具体的には、以下いずれかの業務となります。
※面接過程での適性や、ご本人様の希望をお伺いした上でポジションを調整いたします

【1】
・潜在/顕在顧客向けのコンテンツ企画・取材・制作・配信
・予算策定および実績管理
・KPIモニタリングおよび施策立案の支援

【2】
・高品質コンテンツの企画、制作
・取材コンテンツの企画、制作


▼使用ツール
・Google Analytics
・GRC
・SEMrush
・ahrefs
・Adobe製のツール など


▼当ポジションの魅力
・社内にコンテンツ制作やWebマーケティングに関する高い知見がストックされている
・オールインハウス体制のため、数字的な成果として可視化できるので、制作したものが事業へ貢献できていることが実感できる
・事業の売上を伸ばすためのコンテンツを作成しており、制作以外にビジネス知見も身につけることができる
・専門性を磨き、若いうちにマネージャーポジションを目指すことができる
・現場から取材体制や制作フローへ改善提案することができる


▼キャリアパス事例
事業軸と機能軸によるマトリクス型組織のため、
「機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア」と「事業軸として事業の成長にコミットするキャリア」を選べます。

◎機能軸 : 特定の専門性を突き詰めていくキャリア
 - 機能軸責任者として部下の教育や育成とマネジメント
 - スペシャリストとして、新規メディアの立ち上げに参加

◎事業軸 : 事業を伸ばすために幅広い業務に従事するゼネラリストのキャリア
 - 事業ごとのWebマーケティングの統括ポジション
 - 事業のマーケティング責任者

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

広告運用担当者(リーダー候補)

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」4年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2021/05/25/100000
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2021年度「働きがいのある会社」7位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼マーケティング部について
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。
社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。
「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。
具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、
事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。
直近では、電車広告やテレビCM、BIツールの活用など専門性の幅もどんどん広がっています。
会社としてマーケティングに注力する一方で、
事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。
「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。

<記事:レバレジーズのマーケティング組織>
https://melev.leverages.jp/entry/2020/12/24/140000


▼担当サービス
下記全般に携わっていただきます。
・IT領域人材サービス「レバテック」
・メディカル領域人材サービス「看護のお仕事」「きらケア」
・若年層向けの人材サービス「ハタラクティブ」「career ticket」
・その他新規事業


▼業務内容
Web広告の運用担当者として、自社サービスの成長を担って頂きます。
予算設定~企画提案~実行~運用まで一連の流れをお任せ致します。
また、サービス拡大に向けたプロモーション活動や業界最先端の広告運用の取り組みへチャレンジしていけるポジションです。
具体的には、以下の業務にとなります。

・組織戦略の立案や目標設定および達成に向けたプロセスマネジメント
・メンバーマネジメント(2~10名)
・プロモーション全体の戦略立案から実行
・配信する広告クリエイティブの企画・制作ディレクション
・リスティング広告、ディスプレイ広告、アフィリエイト広告などのweb集客でのCV数増加
・新規広告媒体の開拓
・予算策定および実績管理
・KPIモニタリングおよび施策立案の支援

※すべて担当するのではなく、適性を見ながら調整いたします。


▼当ポジションの魅力
・1アカウントあたり数億円/月ほどの運用責任を任されるため、できる施策の幅も広くやりがいにつながる(サイト改善やSNS、動画広告、WEB広告はほぼ触ることができます)
・+αでスキルを身につけていける環境(インハウス体制であるため、他職種との関わりも多く、LPやクリエイティブ作成、ブランディング、CRMなどプラスで知見を身に着けていけます)
・自社データを使った広告運用ができるので、深いレベルでデータをみて施策、戦略立てができる
・事業課題に紐づいたクリエイティブ企画やディレクションまで幅広く携わることができる
・一般的な運用指標だけでなく、マーケティング活動を通した事業効率の改善まで担当することができる
・積極的に新しいプロモーション施策を取り入れており、事例がなくてもチャレンジしていける環境(A360を用いたROAS改善、アトリビューション分析、動画広告による認知拡大など)
・自分の志向性に合わせて専門性を伸ばしていくことができ、柔軟なキャリア形成ができる


▼キャリアパス
事業軸と機能軸によるマトリクス型組織のため、「機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア」と「事業軸として事業の成長にコミットするキャリア」を選べます。

◎機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア
 - 年間数十億の広告を扱うレバレジーズの広告チームを統括
 - 広告のスペシャリストとしての部下の教育とマネジメント
 - 広告のスペシャリストとして、新規事業の立ち上げに参加

◎事業軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア
 - 広告のみならず、事業全体のブランディング担当
 - 事業ごとのWebマーケティングの統括ポジション
 - 事業のマーケティング責任者(戦略設計)
 - 新規事業の責任者

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

広告運用担当者

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼「働きがいのある会社ランキング」4年連続ベストカンパニーを受賞
https://melev.leverages.jp/entry/2021/05/25/100000
レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2021年度「働きがいのある会社」7位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。


▼マーケティング部について
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。
社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。
「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。
具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、
事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。
直近では、電車広告やテレビCM、BIツールの活用など専門性の幅もどんどん広がっています。
会社としてマーケティングに注力する一方で、
事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。
「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。

<記事:レバレジーズのマーケティング組織>
https://melev.leverages.jp/entry/2020/12/24/140000


▼担当サービス
下記全般に携わっていただきます。
・IT領域人材サービス「レバテック」
・メディカル領域人材サービス「看護のお仕事」「きらケア」
・若年層向けの人材サービス「ハタラクティブ」「career ticket」
・その他新規事業


▼業務内容
Web広告の運用担当者として、自社サービスの成長を担って頂きます。
予算策定~企画提案~実行~運用まで一連の流れをお任せ致します。
具体的には、以下の業務にとなります。

・リスティング広告、ディスプレイ広告、アフィリエイト広告などのweb集客でのCV数増加
・プロモーション全体の戦略立案から実行
・配信する広告クリエイティブの企画・制作ディレクション
・新規広告媒体の開拓
・予算策定および実績管理
・KPIモニタリングおよび施策立案
※すべて担当するのではなく、適性を見ながら調整いたします。


▼当ポジションの魅力
・1アカウントあたり数億円/年ほどの運用責任を任されるため、できる施策の幅も広くやりがいにつながる(サイト改善やSNS、動画広告、WEB広告はほぼ触ることができます)
・リスティング以外にも、アフィリエイト、アドネットワーク、Youtubeなど、広告運用に幅広く携わることができ、web集客を一人で担当できるスキルが身につく
・広告運用だけにとどまらず、事業課題に紐づいたクリエイティブ企画やディレクションまで幅広く携わることができる
・CV/CPA/ROASといった一般的な運用指標だけでなく、マーケティング活動を通した事業効率の改善まで担当することができる
・積極的に新しいプロモーション施策を取り入れており、事例がなくてもチャレンジしていける環境
・広告運用担当としての専門性を磨き、若いうちからマネージャーポジションを目指すことができる


▼キャリアパス
事業軸と機能軸によるマトリクス型組織のため、「機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア」と「事業軸として事業の成長にコミットするキャリア」を選べます。

◎機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア
 - 年間数十億の広告を扱うレバレジーズの広告チームを統括
 - 広告のスペシャリストとしての部下の教育とマネジメント
 - 広告のスペシャリストとして、新規事業の立ち上げに参加

◎事業軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア
 - 広告のみならず、事業全体のブランディング担当
 - 事業ごとのWebマーケティングの統括ポジション
 - 事業のマーケティング責任者
 - 新規事業の責任者

拠点 本社

17 件中 1-10 件を表示
〈 前のページへ 1/2