logo
logo

中途/マーケ 求人一覧

中途/マーケ 求人一覧

5 件
job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

オウンドメディアディレクター・プロダクトマネージャー(レバテック担当)

▼企業情報
https://leverages.jp/company


▼メディア企画部について
レバレジーズの全事業で使うメディアの制作と運用に特化した部門で、2018年に新設をしました。
レバレジーズでは、メディア起点で新規事業が生まれることも多く、「Webメディア」が創業時から重要な役目を担っています。

メディア企画部は下記3つのチームで構成されており、メディア企画部全体で20前後のメディアを管理し、担当事業部へアサインするかたちで仕事をしています。

①集客のためのサイト設計、分析を行う「SEOチーム」
②メディアづくりのディレクションを担う「オウンドディレクターチーム」
③記事等のコンテンツを企画、制作する「コンテンツチーム」

今回はオウンドディレクターチームに配属となる方を募集しております。

組織についての詳細は、下記をご確認ください。

<オウンドメディア:meLev>
インハウスだから成り立つ、事業をドライブさせるWebメディアづくり
https://melev.leverages.jp/entry/2019/05/09/090000


▼業務内容
レバレジーズが運営するITエンジニア・クリエイター向けのSES・人材紹介サービス「レバテック(https://levtech.jp/)」のディレクター業務を担当していただきます。
運用フェーズのメディアにおけるCVRの改善を目的としての企画立案、要件定義、社内エンジニア、デザイナー、マーケターへのディレクションがメイン業務となります。

・アクセス解析ツールを用いたサイト分析
・自社ログ基盤を用いた分析、及び改善施策の立案
・新たな分析手法・効果検証手法の調査、開発
・エンジニア、デザイナーを含む制作チームのマネジメント
など


▼仕事の魅力
・オールインハウスで制作を行っているため、アイデアさえあればすぐに実現できる。
・定量/定性の両面から企画立案することを重視しており、データ分析やユーザーヒアリングなどのスキルをバランスよく習得できる。
・制作関係者だけではなく営業とも関わるので、事業部全体の課題解決を行うこともできる。


▼身につくスキルや知見
・SQLを使用したログ解析スキル/Google Analyticsなどのアクセス解析スキル
・Google Optimizeや自社基盤を使用したA/Bテスト実施経験、及びカイ二乗検定/ベイズ検定などの効果検証手法の習得
・ユーザーヒアリングやデザインツールを通じて得るUI/UXに対する知見
・データベース構造やシステム要件などに対する知見


▼キャリアパス
・ディレクター/エンジニア/デザイナーのマネジメントやKPIの責任を持つマネージャー
・サービス全体のプロダクトの舵取りを行うプロダクトオーナー
・全メディアのディレクター全体を取りまとめるチームリーダー

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

Webマーケティング/広告運用担当

▼マーケティング部について
レバレジーズのマーケティング部では、代理店や外注業者をほぼ使わずインハウスでノウハウを蓄積している環境です。
スピードや品質の競争優位性を高め、マーケティング組織として業界No.1のレベルを目指しており、
具体的にはSEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等、
事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。

組織についての詳細は、下記をご確認ください。

<オウンドメディア:meLev>
レバレジーズのマーケティング組織
https://melev.leverages.jp/entry/2018/06/21/221933


▼業務内容
Web広告の運用を通じて、自社サービスの成長を担って頂きます。
具体的には、以下の業務になります。
・リスティング広告やディスプレイ広告などの運用型広告での獲得数増加
・アフィリエイト広告での獲得数増加
・配信する広告クリエイティブの企画・制作ディレクション
・新規広告媒体の開拓
※すべて担当して頂くのではなく、適性を見ながら調整いたします。

<自社運営メディア>
看護のお仕事:https://kango-oshigoto.jp/
ナースときどき女子:https://kango-oshigoto.jp/media/
ハテナース:https://kango-oshigoto.jp/hatenurse/
きらケア介護:https://job.kiracare.jp/
レバテック:https://levtech.jp/
ハタラクティブ:https://hataractive.jp/
キャリアチケット:https://careerticket.jp/media/ 
WeXpats:https://we-xpats.com/ja/destination/as/jp/  他


▼当ポジションの魅力
まずはレスポンス広告の運用を担って頂きますが、
獲得したコンバージョンからの売上をすべて可視化しているため、
ビジネスにどれだけインパクトを与えたかをダイレクトに実感しながら取り組んでいただくことができます。


▼キャリアパス事例
・レスポンス広告のスペシャリストとして、教育とマネジメント担当
・広告のスペシャリストとして、事業ブランディング領域に関わる
・事業KPIを目標として、SEOも含めたWebでの集客全体の統括ポジション
・事業のマーケティング責任者としてマーケティング戦略の統括ポジション

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

CRMおよびマーケティングオートメーション設計&推進

■マーケティング部について
レバレジーズのマーケティング部では、代理店や外注業者をほぼ使わずインハウスでノウハウを蓄積している環境です。
スピードや品質の競争優位性を高め、マーケティング組織として業界No.1のレベルを目指しており、
具体的にはSEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等、
事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。

<オウンドメディア:meLev>
レバレジーズのマーケティング組織
https://melev.leverages.jp/entry/2018/06/21/221933


■業務内容
CRM担当として、メールや電話、LINE、SMSなど複数のチャネルを用いた
顧客接点の最適化によるLTVの最大化を遂行していただきます。
MAツール導入などをされていた方で媒体に長く、深く携わりたい方を歓迎致します。

具体的には、
・営業プロセス改善のための問題発見、課題の設定、解決策の実行
・顧客の優良化(リピート促進、休眠会員の掘り起こし)
・顧客満足度やNPS向上施策の立案・実行
・価値のあるデータ蓄積のための顧客DBの設計
・MA(マーケティングオートメーション)ツールなどITツールの導入・運用

<自社運営メディア>
看護のお仕事:https://kango-oshigoto.jp/
ナースときどき女子:https://kango-oshigoto.jp/media/
ハテナース:https://kango-oshigoto.jp/hatenurse/
きらケア介護:https://job.kiracare.jp/
レバテック:https://levtech.jp/
ハタラクティブ:https://hataractive.jp/
キャリアチケット:https://careerticket.jp/media/ 
WeXpats:https://we-xpats.com/ja/destination/as/jp/  他


■当ポジションの魅力
・広い業務範囲で強みを発揮しながら成長できる
MAツール等を活用したマーケティング業務だけでなく、文章のライティングや
SQL, pythonを用いた分析業務, 多数の関係者とのコミュニケーションなど
幅広いスキルを活用して課題解決に携わることができます。

・サービスを利用してくれているユーザーに対してマーケティング施策を実行できる
既にサービスを利用してくれているユーザーのLTV向上のために、
営業プロセスの改善, 最新テクノロジーの活用, コンテンツの改善など様々な方法で
アプローチすることができます。


■キャリアパス事例
・ マーケティングオートメーションを活用した複数チャネル横断の企画・設計職
・ 営業とマーケティングの両部門をまたがっての事業部課題解決のスペシャリスト

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

自社Webメディアのコンテンツディレクター(ライターマネジメント)

■会社概要
社会の課題を解決し関係者全員の幸福を追求し続けることをミッションに、インターネットメディア・人材・システムエンジニアリング・M&A・不動産の領域で国や業界をまたいだ問題解決を行なっています。
2005年に創業以来、黒字経営を継続し創業15年で451億規模まで成長しました。
各分野のスペシャリストが集うオールインハウスの組織構成と、業界を絞らないポートフォリオ経営で、時代を代表するグローバル企業を目指します。


■メディア企画部とは
レバレジーズでは自社サービスにおける集客のポイントとして、オウンドメディアの運営に力を入れています。
特に最近は、既存メディアのコンテンツの強化や、新規メディアの立ち上げなどが活発に行われており、さまざまな事業でコンテンツ担当者の需要が増しています。
そのため、ユーザーとのコミュニケーションの要となるコンテンツを、チーム一丸となって制作してくれる方が必要な状況です。

<オウンドメディア:meLev>
インハウスだから成り立つ、事業をドライブさせるWebメディアづくり
https://melev.leverages.jp/entry/2019/05/09/090000


■業務内容
・Webコンテンツ企画、編集
・ライターのアサイン、マネジメント
・制作ディレクション、進行管理
・各種分析ツールを活用した効果測定

<自社運営メディア>
看護のお仕事:https://kango-oshigoto.jp/
ナースときどき女子:https://kango-oshigoto.jp/media/
ハテナース:https://kango-oshigoto.jp/hatenurse/
きらケア介護:https://job.kiracare.jp/
レバテック:https://levtech.jp/
ハタラクティブ:https://hataractive.jp/
キャリアチケット:https://careerticket.jp/media/ 
WeXpats:https://we-xpats.com/ja/destination/as/jp/  他

■仕事の魅力
データを活用したり、業務を定量化して改善する業務なので事業への貢献度や自身の業務のパフォーマンスを実感しやすい環境です。
・SEOに特化したコンテンツだけでなく、ユーザーや事業の成長に影響力の高いコンテンツ制作の企画を行っている
・Google Analyticsだけでなく、各種サードパーティツールやアクセスログなどを用いて、さまざまなデータを活用する
・オールインハウスなので、デザイナーやマーケター、エンジニア、営業などの他職種と連携して施策を実行できる

■身につくスキルや知見
・コンテンツメディアにおけるビジネス価値の知見
・コンテンツの数値分析、効果検証
・チームマネジメントの経験
・PVやCVによらないKPI策定方法

■キャリアパス
・全オウンドメディアのコンテンツを統括するチームリーダー
・メディアの設計・戦略を立てるプロデューサー
・事業部の生産性を改善するBPR担当

拠点 本社

job-image
  • 中途/マーケ
  • 正社員

自社Webメディアのコンテンツディレクター(企画・制作)

■会社概要
社会の課題を解決し関係者全員の幸福を追求し続けることをミッションに、インターネットメディア・人材・システムエンジニアリング・M&A・不動産の領域で国や業界をまたいだ問題解決を行なっています。
2005年に創業以来、黒字経営を継続し創業15年で451億規模まで成長しました。
各分野のスペシャリストが集うオールインハウスの組織構成と、業界を絞らないポートフォリオ経営で、時代を代表するグローバル企業を目指します。


■メディア企画部とは
レバレジーズでは自社サービスにおける集客のポイントとして、オウンドメディアの運営に力を入れています。
特に最近は、既存メディアのコンテンツの強化や、新規メディアの立ち上げなどが活発に行われており、さまざまな事業でコンテンツ担当者の需要が増しています。
そのため、ユーザーとのコミュニケーションの要となるコンテンツを、チーム一丸となって制作してくれる方が必要な状況です。

<オウンドメディア:meLev>
インハウスだから成り立つ、事業をドライブさせるWebメディアづくり
https://melev.leverages.jp/entry/2019/05/09/090000


■業務内容
レバレジーズのWebメディアにおける、コンテンツの企画・制作業務を担当していただきます。
・コンテンツの企画、制作
・外注管理、ライター選定
・制作進行管理
・効果測定、改善施策の立案

<自社運営メディア>
看護のお仕事:https://kango-oshigoto.jp/
ナースときどき女子:https://kango-oshigoto.jp/media/
ハテナース:https://kango-oshigoto.jp/hatenurse/
きらケア介護:https://job.kiracare.jp/
レバテック:https://levtech.jp/
ハタラクティブ:https://hataractive.jp/
キャリアチケット:https://careerticket.jp/media/ 
WeXpats:(https://we-xpats.com/ja/destination/as/jp/  他

■仕事の魅力
・1人1人の裁量が大きく、多くの企画や施策を実行できる
・Google Analyticsだけでなく、各種サードパーティツールやアクセスログなどを用いて、さまざまなデータを活用できる
・オールインハウスなので、デザイナーやマーケター、エンジニア、営業などの他職種と連携して施策を実行できる

■身につくスキルや知見
・コンテンツメディアにおけるビジネス価値の知見
・コンテンツの数値分析、効果検証
・PVやCVに寄らないKPI策定方法

■キャリアパス
・全オウンドメディアのコンテンツを統括するチームリーダー
・新規メディアを設計するコンテンツプロデューサー

拠点 本社

5 件
〈 前のページへ 1/1 次のページへ 〉