logo
logo

新卒限定【WEBデザイナー/実務未経験者枠】自社サイト構築★土日休み/残業なし/研修費用全額負担あり

拠点 本社

job-image

社会に適応した子育ての支援・サービスを提供するために2006年に設立した当社。保育園、ベビーシッター、病児保育など子育てに悩むママ・パパをサポートし、家庭に安心とゆとりの時間をお届けするために多角的な事業を展開中。

ご利用者様の使いやすさも大切に事業ごとに専門のHPをリニューアルオープン中!外注していたWeb制作の内製化を進めており、自社Webサイトの構築ができる人材を募集します。インハウスで力を発揮しませんか?

【具体的には……】
入社後はスキルとご経験に応じて以下のような業務をお任せしていきます。
・アクセス数アップを目標とした自社Webサイトの構築、改修
・新規事業の特設ページのデザイン、構築

入社後、イチからページを構築することはなく、既存ページへの追加・修正などがメインです。またフォーマットやテンプレートが決まっているので、実務経験がない方がキャリアをスタートするには最適なポジションです。

<使用ツール>
・Photoshop
・Illustrator
・WordPress
・Adobe XD

なお、Webデザイナー業務とあわせて、保育園や放課後等デイサービス等での以下のヘルプ業務が発生することあります。
・ベビーシッター、保育園、放課後等デイサービスでの送迎、お子様の対応等。
・繁忙期は月0~2日、それ以外は月0~1日程度、年間にすると最大12日程度です。
・ヘルプ業務中はWebデザインの業務は行いません。

【キャリアステップ:実務未経験者でも技術向上をサポート】
入社後は上司・先輩のもとで業務を開始していただきます。あなたのスキル・ご経験に基づき、できるところから業務をお任せしていきますので、実務未経験の方もご安心ください。「最初はデザインだけ」「最初はコーディングだけ」でもOK!実務経験を積んでいただきながら、徐々にWebサイトの構築をデザイン面からコーディングまでリードしていただくことを期待しております。

入社後1年程度経ったら、技術向上のためスクール等に通って勉強する費用を会社の全額負担にてサポートいたします。ぜひ技術向上に役立ててください。

【SEO対策やDB連携のスキルも役立つ】
各事業部のHPはほぼイチからリニューアルしており、新規事業は新しく構築することになります。だからこそ、表示順位を高めるSEO対策も重要です。情報入力をするDBなどの知識も役立つため、コーダーやエンジニアからの転身も歓迎します。

【当社について】
少子化社会では、子育てをしている家族が少ないことから周りに子育ての悩みを相談したり、協力を得ることが難しい社会になりがちです。
また、未だ待機児童数の解消は目処が立ちにくく、子育て環境の改善は遅れています。厳しい子育て環境は、家族にとって楽しいはずの子育てが負担となってしまい少子化の連鎖が広がるのではないでしょうか。
当社は、子育てに不安の無い社会を作ります。

※ル・アンジェは内閣府ベビーシッター割引券取扱事業者、全国保育サービス協会認定事業者として認定を受けています。

【ライフスタイルに合わせた働き方】
◎ゆくゆくは在宅勤務もOK
◎業務に慣れてからの在宅勤務可
◎フレックス勤務
◎子どもを連れての出社も可
◎1時間単位で有給を取得でき消化率100%
◎産休・育休の取得実績や復帰実績多数
働き方についてはできるだけご相談に応じます。気になる点がありましたら、面接時などにぜひご相談ください。ベストな働き方を見つけていきましょう!

【実際に入社しているメンバー】
・専門学校卒→アルバイト→職業訓練校→入社
・大学卒→他社勤務→入社時から時短勤務で入社。子連れ出勤&残業ゼロ

【ワーキングママも活躍中】
「子育てに不安の無い社会をつくる」を目指す当社は女性も活躍中。社員の仕事と育児の両立も応援します。

【アイディアが反映できる環境】
「予約と一体化したカレンダー機能」「質問に自動回答するAIチャットボット」などの機能も考案中。自分のアイディアや考えが反映できます。依頼数も増えるHPを、事業ごとに構築していきましょう!

採用情報
定員 3 名
勤務時間 スーパーフレックスタイム制(1日の標準労働時間/8時間)

※月平均残業時間16.5時間
※フレキシブルタイム/5:00 ~ 21:00
※コアタイム/なし

★出勤・退勤時間の調整もできます!
★1時間単位での有給消化もOK!
柔軟な働き方を設計できます。
想定給与 初年度月給:206,000円〜
※経験、能力を考慮の上、決定いたします。
【月給の内訳】
・基本給:206,000円+諸手当

※試用期間中【6ヶ月】は月給200,000円となります。
※その他の変更はございません(時短勤務等も使用可能です)

【初年度の年収】
年収:290万円~350万円
休日・休暇 ◇---年間休日122日---◇
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇(取得率100%)
◆慶弔休暇
◆産休・育休(取得実績あり/復帰率100%)
└男女ともに育休取得が可能です。

【産休育休活用例】
★当社では、産休・育休の取得実績や復帰実績が多数!時短勤務の利用や、1時間単位での有休取得も可能なので、うまく家庭と仕事を両立しながら活躍を続ける先輩社員が在籍しています。
必須スキル・経験 <以下を満たす方>
・2023年3月に卒業予定の方
・Webデザイン、WordPressを用いたWebサイトの構築について学校で教育課程を修了された方(企業での実務経験は不問です)
・HTML,CSS,JavaScript,jQueryのスキルがある方

★現在、社内で活躍しているWebデザイナーも職業訓練校から入社したメンバーです。実務未経験からスタートし、戦力として活躍していますので、意欲・やる気がある方であればきっとご活躍いただけると思います!
歓迎スキル・経験 *コーディングに強い方を歓迎*

【あれば歓迎】
・PHPのスキル
・UI設計経験
・SEOの知識
・Google Analyticsの運用・分析経験

【こんな方にピッタリ】
・女性ユーザー向けのWebサイト構築が得意
・子育てと両立しながら働きたい
求める人物像 「子育てに不安の無い社会をつくる」という想いに共感できる方
待遇 ◆昇給/年1回(6月)
◆賞与/年1回(4月)※2~5ヵ月分実績あり
◆社会保険完備
◆交通費支給(上限25,000円/月)
◆私服勤務OK
◆予防接種(会社負担)
◆ベビーシッターを30%OFFで利用可能 ※病児保育も利用可能
◆誕生日お祝い制度
◆スキルアップ制度(受験費を半額補助)
◆技能検定/資格取得補助(合否不問)
◆福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」
◆定期健康診断(会社負担)
◆業務中の障害保険(ケガなどの入院5,000円/通院2,500円)
◆個人型確定拠出年金(iDeCo)
◆希望により部署異動OK(実績有)
◆オフィス内・ビル内は全面禁煙
その他要件 <育児と両立OK>
★私たちの事業は保育に関わるからこそ、子育ての経験・大変さへの理解がある方は大歓迎。ママたちと子育てについて、共感しながら話すことができ、自然とお客様に寄り添えます。子育ての経験が活かせるお仕事です。
★産休・育休制度が100%活用できるほか、子ども連れの出勤もOK!子育てを続けながらも活躍できる職場です。
勤務地

東京都

渋谷区

募集拠点

本社

東京都渋谷区南平台町1-10 いちご南平台ビル6F

企業情報
会社名 ル・アンジェ株式会社
代表 濱田浩三
所在地 【本社】
東京都渋谷区南平台町1番10号 いちご南平台ビル6F
03-3477-1287
設立 2006年6月23日
従業員数 80名(2022年4月現在)
登録者数 700名(2022年4月現在)
事業内容 ◆幼児教育プログラムの開発
◆ベビーシッターの派遣、請負
◆ベビーシッターの養成・育成
◆イベント保育の企画、運営
◆病児保育
◆保育園
◆居宅訪問型保育
◆放課後等デイサービス
売上高 (売上実績)
2022年3月期 6億4,000万円
2021年3月期 5億円
2020年3月期 5億5,000万円
2019年3月期 4億1,000万円

ただいま応募を受け付けておりません