logo
logo

【本八幡3分】年間休日数122日!経験不問◎プライベートを充実させながらお仕事始めませんか?

拠点 市川市本八幡

募集期限:2023年03月31日まで

job-image

0~2歳児に特化した小規模保育園です。1歳児6名を2名の保育士で担当します。それぞれの個性と向き合いながら保育が出来るの理想の保育環境です。

有給消化率100%!就業継続率95%!
☆職場見学受付中☆
本社のスタッフが同行可能です!

<ル・アンジェ保育園のおすすめポイント>
★オープン3年目キレイな園舎
★万全なコロナ対策(除菌機の導入、アルコールスプレー設置とマスクの支給)
★有休消化率100%(本社スタッフがサポートするので有給がとりやすい!)
★離職率0%
★年間行事は主要なものだけ。日々の保育に集中していただけます!

20代~60代の幅広い年齢層の方々が活躍中。子どもを思う優しい気持ちがあればOKです!

<仕事内容>
定員15名の小規模保育園で0~2歳のかわいい園児さんの保育をお願いします。

<1日の流れ>
7:30 順次登園(視診)、自由あそび
9:00 朝の会、午前おやつ、水分補給
10:00 散歩、製作活動、運動あそび、音楽あそび
11:30 昼食
12:30 午睡
15:00 おやつ
15:30 絵本、紙芝居、夕散歩
17:00 自由あそび、順次降園
18:30 延長保育
※おむつ交換、排泄、授乳は、一人ひとりに合わせて適宜行います。
※残業ほぼなし!製作物少なめ、勤務時間内に作成するので、持ち帰りもありません!
※園庭はありませんが、天気のいい日はほぼ毎日お散歩♪

<年間行事>
4月  入園式
5月  こどもの日
6月  引き渡し訓練
7月  プール開き
8月  夏祭り
9月  敬老会
10月  ハロウィン
11月 文化の日
12月 クリスマス会
1月  新年
2月  節分の会・発表会
3月  ひなまつり・お別れ会
※サンタクロースや節分の鬼などは本部の男性スタッフが担当し、人手が欲しくなる行事の対応もバッチリです。
※園での困りごとも、伝えにくいことは本部に連絡も可能です。
その他、本部がサポートしますので、ご安心ください。

<アクセス>
JR本八幡駅 都営新宿線八幡駅 京成八幡駅 徒歩3分 全て駅近の好立地!

<ル・アンジェ保育園はこんなところ>
★未来ある子どもたちが心身ともに健やかに成長できるよう「のびのびとした保育」を心掛け、食育・制作・音楽・遊びに力を入れています。
★「子育てをしながら働く女性を応援したい」という理念の実現に向けて、地域に根ざした保育園作りを目指しています。
★絵本の読み聞かせをお大切にしています。入園~卒園までの3年間たくさんの絵本にふれあい、子どもの心を育みます。

<ル・アンジェ本八幡保育園はこんなところ>
●子どもに寄り添った保育…小規模保育園ならではのアットホームで、一人ひとりに寄り添った保育を大事にしています。
●地域に根差した環境…散歩を多く取り入れる中、近隣の方々にも声を掛けられ、子ども達も笑顔で挨拶や手を振っている光景はとても愛らしく、また愛されていると感じます。
●栄養たっぷりの給食…毎日調理員が作った美味しいとびきり給食を食べて元気に過ごしています。これからの成長も楽しみです。

<乳児保育のメリット>
・子どもの著しい成長の時期に携われる
・少人数制なので一人ひとりの子どもとじっくり向き合える
乳児期は人間の一生の中で、もっとも心身の発達がめざましい時期。
その時期に携わって子ども達の育ちをサポートすることは、きっと保育士として得難い経験に繋がります!

<園の様子が気になる方は…>
ホームページ、Instagram、YouTubeをぜひチェックしてみてください!
それぞれ、【ル・アンジェ本八幡保育園】で検索!

ぜひ、あなたの保育にかける思いを発揮し、一緒にル・アンジェ保育園を作りませんか?

●〇●〇採用担当より〇●〇●

ル・アンジェ本八幡保育園は、来年度で開園3年目を迎えます。

園長先生は、温かく、細かいところも気づき、日々園児、スタッフの方々を見守っています。

保育士さんの方々は、30代が多く、明るく元気いっぱいのイメージです。

壁紙もかわいく、明るい園舎です!

本部のスタッフも定期的にお伺いし、コミュニケーションをとり、しっかり連携しサポート!

園の見学同行も可能ですので、気になる方は、お気軽にお問合せください。

採用担当:ル・アンジェ株式会社 保育園部 竹内

応募前にLINEでお仕事相談できます!

お仕事の応募の前に不安な事や聞いておきたい事がありましたら LINEからお気軽にご相談くださいませ! 採用担当がしっかりとお答えいたします♪ お友だち追加はこちらからどうぞ!https://lin.ee/IysiIC4

採用情報
定員 1 名
勤務時間 7:30~19:30(実働8時間)
想定給与 給与
月収 236,400円~
※上記の金額は、5,000円を追加した額となります。
※処遇改善は、経験・能力を考慮して、決定いたします。
休日・休暇 ◆シフト制 週休2日制(日、他)
※土曜は毎週ではなく、交代で出勤となります。
※土曜出勤の場合、振休あり
※連休とれます
◆祝日
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇※消化率100%
◆産休・育休・介護休暇※取得実績あり
◆年間休日122日以上
必須スキル・経験 ◎高卒以上
◎年齢不問
◎保育士資格

※新卒・第2新卒歓迎
※資格はあるけれども、実務経験のない方も大歓迎!
※育児や子育てが一段落して、
 保育士の資格を活かして働きたい方も大歓迎!

運営は本部が全面的に
サポートしますのでご安心下さい。
求める人物像 <こんな方にピッタリ>
アットホームな雰囲気の保育園でしっかりと子ども達と向き合いたい・・・
新しい環境と仲間のもとで自分の保育を目指したい・・・
実務経験がない、ブランクがあるけど保育の仕事がしたい・・・
★年齢、性別も問いません!ぜひチャレンジしてみてください!
必要資格・ライセンス ◎保育士資格
待遇 待遇・福利厚生・その他
◆昇給/年1回(6⽉)
◆賞与/年2回(4⽉・12月)※2~3.5ヵ月分実績あり、
◆交通費上限25,000円
◆各種社会保険完備
◆私服勤務OK
◆エプロン貸与有
◆予防接種全額会社負担
◆ベビーシッターを30% OFFで利用可能 ※病児保育も利用可能
◆オフィス内・施設内は全面禁煙
◆誕生日お祝い制度
◆スキルアップ制度(受験費用の半額補助)
◆技能検定/資格取得補助(合否にかかわらず)
◆福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」
◆定期健康診断(会社負担)
◆業務中の傷害保険(ケガなどの入院5,000円/通院2,500円)
◆個人型確定拠出年金(iDeCo)
◆希望により部署異動も可(実績あり)
《さまざまなライフイベントに合わせて、働けます!》
その他要件 ※6か月の試用期間あり(その期間契約社員となります。※待遇は正社員と同じ)
勤務地

千葉県

千葉県市川市本八幡 ※JR線 本八幡駅 徒歩3分   ※自転車通勤OK

募集拠点

市川市本八幡

千葉県市川市八幡

企業情報
会社名 ル・アンジェ株式会社
代表 濱田浩三
所在地 【本社】
東京都渋谷区南平台町1番10号 いちご南平台ビル6F
03-3477-1287
設立 2006年6月23日
従業員数 80名(2022年4月現在)
登録者数 700名(2022年4月現在)
事業内容 ◆幼児教育プログラムの開発
◆ベビーシッターの派遣、請負
◆ベビーシッターの養成・育成
◆イベント保育の企画、運営
◆病児保育
◆保育園
◆居宅訪問型保育
◆放課後等デイサービス
売上高 (売上実績)
2022年3月期 6億4,000万円
2021年3月期 5億円
2020年3月期 5億5,000万円
2019年3月期 4億1,000万円

ただいま応募を受け付けておりません