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秘書・業務改善(内勤事務)

拠点 株式会社ラプラス・システム 京都本社

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*主な秘書業務
・社長・経営陣のスケジュール管理・調整
・社長・経営陣宛の電話や来客等の受付対応
・出張や会食等の手配
・各種資料の作成サポート

*業務改善サポート
・社内各部署の業務ヒアリング・分析
・課題の洗い出しと業務フロー改善案の策定
・改善案の運用に向けた準備、調整
※業務改善のお仕事は、専任の先輩社員がおりますので
 まずは先輩の補助的な役割からスタートしていただきます。

「秘書」や「業務改善」と聞くと少し難しそうなイメージがあるかもしれませんが
社内外の連絡・調整が仕事の中心となりますので、一般的な事務職と内容は変わりありません。
未経験の方も少しずつ色々なことを経験しながら、仕事を覚えて頂けますのでご安心ください!
(事務職未経験の方も大歓迎です!)

 

採用情報
定員 1 名
必須スキル・経験 ・大卒以上
・社会人経験おおむね3年以上
歓迎スキル・経験 下記のような経験のある方は比較的早くキャッチアップしていただけます。

・パソコンを使った事務仕事の経験
・電話/来客対応の経験
・秘書業務の経験
求める人物像 ・柔軟な思考ができる方
・状況を的確に把握することができる方
・洞察力のある方
・物事を深く考えた上で行動に移せる方
・知的好奇心のある方

秘書のお仕事では臨機応変な対応が求められることがあります。
周囲への気遣いを心掛けながら、場面に応じた最適な対応を考えて
相手に喜んでいただけた時には大きなやりがいを感じます。

業務改善のサポートにおいては
社内のあらゆる業務の改善に携われますので、幅広い知見を深められます。
部門間での業務フローの改善などを横断的に検討するお仕事ですので、
知的好奇心のある方やじっくりと深く思考をする方にはピッタリの業務と言えます。
勤務時間 9:00~17:30
休日・休暇 完全週休2日制(土曜日・日曜日)、祝日
夏季休暇(連続5日以上)
年末年始休暇(連続5日以上)
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
★年間休日126日
想定給与 月給200,000円以上
※上記は最低保証給です。
 能力と経験を考慮して決定いたします。
待遇 ■諸手当
通勤手当(上限3万円)
家族手当
資格手当
役付手当
時間外手当

■昇給
年1回(4月)

■賞与
年2回(6月・12月)

■福利厚生
社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
退職金制度
資格取得支援制度(一定の資格については合格時に受験料を負担)
部活動
全社内禁煙

■試用期間
あり  3ヶ月(本採用時と給与変更なし)
勤務地

京都府

募集拠点

株式会社ラプラス・システム 京都本社

京都市伏見区京町1-245

選考フロー 基本的な選考フローは以下の通りです。
1:エントリー
2:書類選考
3:一次選考(アンケート記入・個人面接)
4:最終選考(筆記試験・個人面接)
5:内定
企業情報
事業内容 科学技術系ソフトウェア、主に太陽光発電計測・表示システム、
太陽光発電シミュレーション等の自然エネルギー関係アプリケーション開発・販売 等
会社設立 平成2年6月
資本金 1億円
代表者 代表取締役社長 堀井 雅行
従業員数 192名 ※2023年4月末現在
売上高 24億6,200万円(2022年度売上高)

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