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秘書・業務改善
株式会社ラプラス・システム 京都本社
*主な秘書業務
・社長・経営陣のスケジュール管理・調整
・社長・経営陣宛の電話や来客等の受付対応
・出張や会食等の手配
・各種資料の作成サポート
*業務改善サポート
・社内各部署の業務ヒアリング・分析
・課題の洗い出しと業務フロー改善案の策定
・改善案の運用に向けた準備、調整
※業務改善のお仕事は、専任の先輩社員がおりますので
まずは先輩の補助的な役割からスタートしていただきます。
「秘書」や「業務改善」と聞くと少し難しそうなイメージがあるかもしれませんが
社内外の連絡・調整が仕事の中心となりますので、一般的な事務職と内容は変わりありません。
未経験の方も少しずつ色々なことを経験しながら、仕事を覚えて頂けますのでご安心ください!
(事務職未経験の方も大歓迎です!)
| 採用情報 | |
|---|---|
| 必須スキル・経験 | ・大卒以上 ・社会人経験おおむね2年以上 ・パソコンを使った事務仕事の経験 |
| 歓迎スキル・経験 | 下記のような経験のある方は比較的早くキャッチアップしていただけます。 ・電話/来客対応の経験 ・秘書業務の経験 ・プロジェクト進捗管理の経験 |
| 求める人物像 | ・柔軟な思考ができる方 ・状況を的確に把握することができる方 ・洞察力のある方 ・物事を深く考えた上で行動に移せる方 ・知的好奇心のある方 |
| 勤務時間 | 9:00~17:30(休憩1時間・実働7.5時間) |
| 休日・休暇 | 【年間休日126日】 完全週休2日制(土曜日・日曜日)、祝日 夏季休暇(連続5日以上) 年末年始休暇(連続5日以上) 有給休暇 慶弔休暇 特別休暇 |
| 想定給与 | 月給220,000円以上 ※上記は最低保証給です。 能力と経験を考慮して決定いたします。 |
| 待遇 | ■諸手当 通勤手当(上限3万3000円) 家族手当 資格手当 役付手当 時間外手当 (時間に応じて支給) ■昇給 年1回(4月) ■賞与 年2回(6月・12月) ■福利厚生 社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災) 退職金制度 資格取得支援制度(一定の資格については合格時に受験料を負担) 部活動 全社内禁煙 ■試用期間 あり 3ヶ月(本採用時と給与変更なし) |
| 勤務地 |
京都府 |
| 募集拠点 |
株式会社ラプラス・システム 京都本社 京都府京都市伏見区京町1-245 |
| 選考フロー | 3つのステップで内定まで最短で3週間程度です。 ①書類選考 ②一次面接(対面もしくはWebで実施) ③最終面接(対面で実施) |
| 企業情報 | |
|---|---|
| 事業内容 | 科学技術系ソフトウェア、主に太陽光発電計測・表示システム、 太陽光発電シミュレーション等の自然エネルギー関係アプリケーション開発・販売 等 |
| 会社設立 | 平成2年6月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 代表者 | 代表取締役社長 堀井 雅行 |
| 従業員数 | 213名 ※2025年4月末現在 |
| 売上高 | 35億4,804万円(2024年度売上高) |
